-PR-
解決済み

つるぺた萌えって?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.80339
  • 閲覧数171
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 31% (79/250)

つるぺた萌え?ってどういう意味なのでしょうか?
アニメの用語ですか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 30% (565/1854)

いわゆる『ロリコン』の事です。
まだアソコに毛が生えてなく(つる)
胸も膨らんでいない(ぺた)
そんな幼い女の子に燃える?(萌へ)
と言う様な意味です。
私の友人なんかはさらに
『ロリプニつるぺた萌へ』とか言ってましたよ。
これは文字通りロリータで(ロリ)
『プチ・ニンフォマニア』(フランス語で
『ロリコン』みたいな意味)の略(プニ)
・・・以下同
ってな訳です。ちなみに『プニ』の方は、
本来の略語がまた、ぷにぷにした雰囲気で・・・
と言う物なのだそうです。
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 34% (27/79)

アドバイスに分類して、一般人を装ってしまう・・・多分、極論したら、「ロリコン」の事ですよ。  違うという人が、多いような・・・危険な質問だなぁ~
アドバイスに分類して、一般人を装ってしまう・・・多分、極論したら、「ロリコン」の事ですよ。
 違うという人が、多いような・・・危険な質問だなぁ~