• ベストアンサー

物流業界の「フォワーダー」とは何ですか?

就職活動をしている上で、物流業界のHPなどを見ると、「フォワーダー」という言葉が頻繁に出てきます。特にその言葉について説明しているものがなく、なんとなく漠然としたイメージしかないのですが、どなたかわかりやすく説明していただけませんでしょうか。  勉強不足で申し訳ないのですが、どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#21343
noname#21343
回答No.1

物流業界で言えば、↓ですかね。 運輸省(現国土交通省)が発行する「運輸白書(昭和63年版)」からの紹介です。 google にて検索。関係者さんからの回答がつくまでのつなぎ、ということで。

参考URL:
http://www.mlit.go.jp/hakusyo/transport/shouwa63/ind000501/s03.html
nyantyan
質問者

お礼

大変迅速なご回答、ありがとうございました。 私も自分なりにいくらかこの業界を研究していますので、tenmayさんの参考URLを拝見させていただき、自らの漠然と理解していた事が、幾分整理されたように思います。