• ベストアンサー

(再)婚約中の彼とセックスレス

以前こちらでセックスレスについてご相談させて頂き、みなさんのアドバイスのもと修復に向かうよう努力してみました。 しばらくは週1でセックスするよう自分から誘ったりもしたのですが、また最近3週間ほどレスです。 何もしないまま帰ると、罪悪感が襲ってきます。 でも少しホッとしたりもします。 久しぶりにしたときも、それから回数を重ねても、気持ちいいとは思えませんでした。 もうダメなんでしょうか。

noname#237764

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fxdx
回答No.3

既婚男性です。 前のご質問も見ました、探して。 http://www.mag2qa.com/qa7940924.html そうで無ければ、事情を知らずに回答を書くところです。 「何もしないまま帰ると、罪悪感が襲ってきます。」とは、 彼に対してですね。 セックスしなかった事で、彼がストレスを溜めていないか?、ですね。 「でも少しホッとしたりもします。」とは、 「いろいろな思い、(体臭の事、過去の事)、をお持ちですから」、身体を 重ねないで済んで良かった、と言う想いでしょうか? あなたが二十歳の頃からのお付き合いですから、セックスに関しては もうベテラン夫婦の様な営みでしょう。 ドキドキ感も無ければ、緊張感も、新鮮味も有りませんね。 その上、あなたからすれば、「義務感」にも、囚われている事でしょう。 それは、「セックスをさせてあげなくては」、でしょうか? 彼は若い男性ですからまだまだ性欲が有ります。 でも、その性欲はただ処理されれば良いと言うモノではなく、 恋人がいる場合、愛情を感じあえる営みでこそ、楽しくもあり、心から 満足できるモノです。 彼とのセックスで、あなたが楽しくない、気持ち良くないと感じていれば、 当然彼にもその感情は伝わっています。 セックスに於いては、俗に「マグロ状態」とも呼ばれますが、男性からすれば 女体が有るからそれで良いと言うモノでは有りません。 それなら一人でする方がと言う事になりますし、外に目を向ける事にも 成りかねません。 その時に、タイミング良く?と言うか、悪くと言うか、出会いが会って、 お互いの気持ちが激しく揺さぶられたら、ある決心をする事が起こるかも 知れません。 婚約はしていても、結婚はしていないし、それに、あなたも強く彼を責める 事が出来るか如何か、、、? 恋人として7年半、男性30歳女性27歳、本来なら「とても充実した2人の時間」の 持てる頃合だろうと思うんですが、セックスが上手く行かないのは、今更には 仕方の無い事情の所為でしょうね。 >もうダメなんでしょうか。」 それは分かりません、彼がどのように思っているか分からないので。 つまり、男女の結びつきはセックスだけじゃ無いと思うのです。 セックスが重要な潤滑剤である事は間違いないと思いますが、それが 「切れた」場合、他の物(者)を求めるより、これまで培ってきた2人の 係わりの強さや2人の沢山の思い出、それらが元になって芽生えて来る 互いに相手を思い遣る心や労わり、また、お互いに感謝する気持ちが、 「それ」が無くても「我慢できる」関係を作ります。 (これは自分で書いていて、ちょっと恥ずかしい。 (#^^#)ははは ) つまりは、「私たち」がレスと言う関係でも、妻との別れを(たぶん)考える 事なく続いているからで、 これからも「(たぶん)続けて行くと断言できるから」です。 (妻の婦人科の手術が起因です。←詳しくはWebで(笑)!) 妻も応じようと、してくれたと思いますが、結局は無理を強いていると 知りました。 わたしは妻に強要できませんでした。 (幸い、あなたの彼の歳には、子供を授かっています。) (たぶん)と言うのは、わたしの心の弱さの表れです。 一度は、あぶない(浮気)事も有りました。 口喧嘩しますよ、たいがい私が負けます(悲)。 さて、 あなたは、彼氏さんには、まだ話せないんでしょうか?アノ事は。 どうしてかな?って思っています。 彼の友達に関係する事かな? どうなんでしょ。 嘘も方便と言いますから、その辺の言い方は考えるとして、 「セックスにトラウマがある」と言う事は、教えてあげた方が、 良いかな?って思うんですが。 確かに男の性行為は身勝手です。 それは、性行為であってセックスじゃ無いんだけどね。 している事は、一緒みたいだしね、あなたにしてみたら。 むずかしいね。 P.S. オフレコでお願いしますけれど、逆療法って無いのかな? 彼に演じてもらって、始めは、む・り・や・り・風にとか? また催眠療法とか?  あなたのトラウマを癒す方法、カウンセラーかな? 無責任に言っています、けれど、チョッとだけ考えてはみました。

質問者

お礼

お礼が遅くなりまして大変申し訳ありません。 また、親身になっていただき有難うございました。 今、少しずつ解消しつつあります。 またレスが続くと痛くなったりして悪循環だと思うので、週1を心掛けてます。 そのうちに、楽しめるようになればいいかな、、と。 本当に有難うございました、

その他の回答 (3)

回答No.4

>何もしないまま帰ると、罪悪感が襲ってきます。 でも少しホッとしたりもします。 久しぶりにしたときも、それから回数を重ねても、気持ちいいとは思えませんでした。 これがすべてと思います。しないとなと思いつつ,緊張から解き放たれた時のあなたは,本当の自由になります。だから,しても気持ちいいと感じるはずはありません。 つまり,彼とのセックスはいつしか義務感に覆い尽くされています。そういう状態でするセックスは,愛情表現では,ありません。セックスも相性があります。残念ながら,あなた方は相性悪いと思います。 婚約解消もアリでは,ないでしょうか?冗談ではなく。

質問者

お礼

お礼が遅くなりまして申し訳ありません。 ご指摘いただいた件、ごもっともだと思います。 最近は手を触れること、同じ空間にいるのもイヤ。。 じっくり考えます。 ありがとうございました。

回答No.2

相性がないとか。年なんじゃないのですか?

質問者

お礼

お礼が遅くなりまして申し訳ありません。 昔はそんな風に思わなかったけど やっぱり相性があまりよくないんですかね。 ありがとうございました。

回答No.1

何もしないまま帰ると、罪悪感が襲ってきます。 でも少しホッとしたりもします。 ↑ 相手も同じかもしれません。 別にお互いがしたくないのであれば、それはそれでいいのでは? それで気まずいとかあるのであれば、お互いパートナーなのですから話し合ってみるのも良いかもしれませんね。

質問者

お礼

お礼が遅くなりまして申し訳ありません。 彼は、望んでいると思います。 でも最近は誘われなくなりました。 今のところ、話し合うつもりもありません。。。 ありがとうございました。