• ベストアンサー

(再)婚約中の彼とセックスレス

以前こちらでセックスレスについてご相談させて頂き、みなさんのアドバイスのもと修復に向かうよう努力してみました。 しばらくは週1でセックスするよう自分から誘ったりもしたのですが、また最近3週間ほどレスです。 何もしないまま帰ると、罪悪感が襲ってきます。 でも少しホッとしたりもします。 久しぶりにしたときも、それから回数を重ねても、気持ちいいとは思えませんでした。 もうダメなんでしょうか。

noname#237764
noname#237764

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fxdx
  • ベストアンサー率48% (713/1482)
回答No.3

既婚男性です。 前のご質問も見ました、探して。 http://www.mag2qa.com/qa7940924.html そうで無ければ、事情を知らずに回答を書くところです。 「何もしないまま帰ると、罪悪感が襲ってきます。」とは、 彼に対してですね。 セックスしなかった事で、彼がストレスを溜めていないか?、ですね。 「でも少しホッとしたりもします。」とは、 「いろいろな思い、(体臭の事、過去の事)、をお持ちですから」、身体を 重ねないで済んで良かった、と言う想いでしょうか? あなたが二十歳の頃からのお付き合いですから、セックスに関しては もうベテラン夫婦の様な営みでしょう。 ドキドキ感も無ければ、緊張感も、新鮮味も有りませんね。 その上、あなたからすれば、「義務感」にも、囚われている事でしょう。 それは、「セックスをさせてあげなくては」、でしょうか? 彼は若い男性ですからまだまだ性欲が有ります。 でも、その性欲はただ処理されれば良いと言うモノではなく、 恋人がいる場合、愛情を感じあえる営みでこそ、楽しくもあり、心から 満足できるモノです。 彼とのセックスで、あなたが楽しくない、気持ち良くないと感じていれば、 当然彼にもその感情は伝わっています。 セックスに於いては、俗に「マグロ状態」とも呼ばれますが、男性からすれば 女体が有るからそれで良いと言うモノでは有りません。 それなら一人でする方がと言う事になりますし、外に目を向ける事にも 成りかねません。 その時に、タイミング良く?と言うか、悪くと言うか、出会いが会って、 お互いの気持ちが激しく揺さぶられたら、ある決心をする事が起こるかも 知れません。 婚約はしていても、結婚はしていないし、それに、あなたも強く彼を責める 事が出来るか如何か、、、? 恋人として7年半、男性30歳女性27歳、本来なら「とても充実した2人の時間」の 持てる頃合だろうと思うんですが、セックスが上手く行かないのは、今更には 仕方の無い事情の所為でしょうね。 >もうダメなんでしょうか。」 それは分かりません、彼がどのように思っているか分からないので。 つまり、男女の結びつきはセックスだけじゃ無いと思うのです。 セックスが重要な潤滑剤である事は間違いないと思いますが、それが 「切れた」場合、他の物(者)を求めるより、これまで培ってきた2人の 係わりの強さや2人の沢山の思い出、それらが元になって芽生えて来る 互いに相手を思い遣る心や労わり、また、お互いに感謝する気持ちが、 「それ」が無くても「我慢できる」関係を作ります。 (これは自分で書いていて、ちょっと恥ずかしい。 (#^^#)ははは ) つまりは、「私たち」がレスと言う関係でも、妻との別れを(たぶん)考える 事なく続いているからで、 これからも「(たぶん)続けて行くと断言できるから」です。 (妻の婦人科の手術が起因です。←詳しくはWebで(笑)!) 妻も応じようと、してくれたと思いますが、結局は無理を強いていると 知りました。 わたしは妻に強要できませんでした。 (幸い、あなたの彼の歳には、子供を授かっています。) (たぶん)と言うのは、わたしの心の弱さの表れです。 一度は、あぶない(浮気)事も有りました。 口喧嘩しますよ、たいがい私が負けます(悲)。 さて、 あなたは、彼氏さんには、まだ話せないんでしょうか?アノ事は。 どうしてかな?って思っています。 彼の友達に関係する事かな? どうなんでしょ。 嘘も方便と言いますから、その辺の言い方は考えるとして、 「セックスにトラウマがある」と言う事は、教えてあげた方が、 良いかな?って思うんですが。 確かに男の性行為は身勝手です。 それは、性行為であってセックスじゃ無いんだけどね。 している事は、一緒みたいだしね、あなたにしてみたら。 むずかしいね。 P.S. オフレコでお願いしますけれど、逆療法って無いのかな? 彼に演じてもらって、始めは、む・り・や・り・風にとか? また催眠療法とか?  あなたのトラウマを癒す方法、カウンセラーかな? 無責任に言っています、けれど、チョッとだけ考えてはみました。

noname#237764
質問者

お礼

お礼が遅くなりまして大変申し訳ありません。 また、親身になっていただき有難うございました。 今、少しずつ解消しつつあります。 またレスが続くと痛くなったりして悪循環だと思うので、週1を心掛けてます。 そのうちに、楽しめるようになればいいかな、、と。 本当に有難うございました、

その他の回答 (3)

回答No.4

>何もしないまま帰ると、罪悪感が襲ってきます。 でも少しホッとしたりもします。 久しぶりにしたときも、それから回数を重ねても、気持ちいいとは思えませんでした。 これがすべてと思います。しないとなと思いつつ,緊張から解き放たれた時のあなたは,本当の自由になります。だから,しても気持ちいいと感じるはずはありません。 つまり,彼とのセックスはいつしか義務感に覆い尽くされています。そういう状態でするセックスは,愛情表現では,ありません。セックスも相性があります。残念ながら,あなた方は相性悪いと思います。 婚約解消もアリでは,ないでしょうか?冗談ではなく。

noname#237764
質問者

お礼

お礼が遅くなりまして申し訳ありません。 ご指摘いただいた件、ごもっともだと思います。 最近は手を触れること、同じ空間にいるのもイヤ。。 じっくり考えます。 ありがとうございました。

回答No.2

相性がないとか。年なんじゃないのですか?

noname#237764
質問者

お礼

お礼が遅くなりまして申し訳ありません。 昔はそんな風に思わなかったけど やっぱり相性があまりよくないんですかね。 ありがとうございました。

回答No.1

何もしないまま帰ると、罪悪感が襲ってきます。 でも少しホッとしたりもします。 ↑ 相手も同じかもしれません。 別にお互いがしたくないのであれば、それはそれでいいのでは? それで気まずいとかあるのであれば、お互いパートナーなのですから話し合ってみるのも良いかもしれませんね。

noname#237764
質問者

お礼

お礼が遅くなりまして申し訳ありません。 彼は、望んでいると思います。 でも最近は誘われなくなりました。 今のところ、話し合うつもりもありません。。。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • セックスレスと裏切り

    30歳前半の女です。 子供が産まれてからセックスの回数も減り、今では完全なセックスレス状態(2年位)になりました。夫から誘ってくることはなく、私から誘ってなんとかあった時期もありましたが、あまりにも虚しくてやめました。レスになった当時はとても悩み、自分の言動や身なりなど気をつかい努力しました。夫はAVなどは見ていて自己処理していて、とても許せなかった思いもしました。今は、家族として大事にしてくれているという思いに気持ちを切り替えています。 最近、そのことについて当初から相談していた友人に告白されました。彼女はずっとそんな私を支えてくれ勇気をくれた大切な人です。今は私のことを考えて、家庭を優先して気持ちを抑えて、つきあってくれています。彼女のことは友人以上の気持ちがあると自分で自覚していますし、彼女になら抱かれてもいいと思っていますが、家庭のことを考えると素直に踏み切れません。 私はズルイですか?家庭も彼女も裏切っているのでしょうか? どうしたらいいのでしょうか?気持ちの整理がつきません。

  • セックスレス

    結婚して15年です。 セックスレスです。 どうしても旦那と…出来ません。でもセックスはしたいです。 不倫をしましたが罪悪感で自殺未遂を起こしてしまいました。 でもセックスはしたいんです。 なにか良いアドバイスがありましたらよろしくお願いします。

  • 婚約中でセックスレス。諦めれる??

    現在婚約中なんですがセックスレスで悩んでいます。 彼30歳、私25歳付き合って6年、同棲して1年半です。 同棲するまでは週1ペースで会っていて段々セックスの回数は減ってはいましたけど普通にあったほうだと思います。 一緒に住み始めてからは数える程度しかしていません。 プロポーズされたときに私は子供が欲しいから私とセックスする気がないなら結婚はしないとそのとき初めてセックスについて話しました。 彼もセックスしていないことは気にしていたみたいで友達(子供いる人)に最近してないんだよね~って軽い感じで相談してたみたいです。(「俺もだよ!」で終わったそうなんですが) なぜししないのかはその時は聞いてません。えっちする!!でその時は話終わりました。 でもどうしても煮え切らなくて私が悩んでることメールで3日後くらいに送ったんです。 女としてみられてないのがすごく辛い、子作りのためだけのセックスは嫌、どうしたらいいかわからないなど。 返事は返ってこなくて家に帰ってからも何事もなかったかのような感じでそのままになりました。 勇気出してメール送ったのに後悔しました。 その後考えてくれたのかその月と次の月で1回づつしたんですけど今は2ヶ月ありません。 セックスしたらしたで次はいつあるんだろうと不安で。 普段はすごく仲がよくてスキンシップもあります。 彼からキスも毎日してきます。 でもそれ以上にはなりません。 男性は愛情=セックスではないと色々見て知りましたが、愛情はあるからセックスはしなくていいとゆう風には私はどうしてもなれません。 セックスが全てだとは思ってません。でもとても大切なものだと思ってます。 自分自身同棲してからセックスのない期間、彼に些細なことでイライラしたりするのが自分でよくわかります。反面セックスした後は彼に素直に甘えられたり、単純だなって思うけど全然気持ちが違います。 私の友達が「えっちしてないって悩んでたよ」って彼に言ってくれたことがあって「寝るときに隣にいて朝起きたら隣にいてそれで安心なんだよね」って言われたみたいです。 もう家族のようにしかみられないのかもしれません。 彼とじゃないと結婚は考えられません。しかしこのことで一生悩み続けなきゃいけないのかと思うと変になりそうです。 心から幸せになれる気がしません。 彼と結婚する以上諦めるしか他ないと最近思ってきました。 毎晩寝るとき辛くて我慢できなくて涙でる日もあります。 毎日一緒にお風呂に入ってるのですが今日からやめようと思ってます。 一緒の布団で寝るのもやめようと言うつもりです。 これで改善されるとは思ってないけど何かしないと諦めもつかない気がして。。。 今日思ってること彼に話そうと思ってます。 一度こうなってしまった以上改善できるとは思いません。 セックスレスは諦めがつくでしょうか??

  • またセックスレスになるのでしょうか?

    またセックスレスになるのでしょうか? いつもこちらでお世話になっております。 私30歳、旦那31歳、子供2歳半の3人家族です。 この度、二人目(6週)を授かる事が出来、大変嬉しいのですが またセックスレスになるんじゃないかと不安でもあります。 前にも質問させて頂いたのですが そのときは、産後約2年のセックスレスでした。 一人目は立ち会い出産が原因で、その気にならないと言われつづけ あまり要求するのは良くないと思い、 2年間セックスに対しては一言も触れませんでした。 何がきっかけで、レスを解消したのかは良くわかりませんが 旦那がその気になった事が解消出来た理由だと思ってます。 ただ、今回また出産したら、レスになるんじゃないかと 心配で、出産に前向きになれません。 子供とセックスどっちが大事かと聞かれれば 子供と答えることが出来ますが やはり、レスでつらかった日々を思い出すと 子供と答えがたい部分もあります。 もちろん今回は立ち会いはしないつもりですが、 立ち会いをしなくても 3年前の出産を思い出して、その気にならなくなってしまうものなのでしょうか? 旦那に抱かれて安心感を得てるので またレスになってしまうと、憂鬱になってしまいそうです。 抱かれずに安心感を得る事も出来ると思いますが 私は、抱かれる=必要とされてる=女の影なし と勝手に解釈している部分もあります。 皆さんから見たらその考えはと思われるかもしれませんが あまり追求しないでください。 あとは、旦那とのセックスが大好きなんです。 レスになるかならないかは産後にわかる事ですが それでも参考までにご意見をお聞き聞かせ下さい。 同じような状況を経験した方のご意見を聞きたいです。 1人目出産後はレスになったが、2人目出産後はレスにならなかった方 1人目出産後はレスになったが、2人目出産後もレスになった方 色々なご意見を聞きたいです。 よろしくお願い致します。

  • セックスレスは嫌

    セックスレスに悩んでいる主婦です(私が拒否されています)。子供ナシ。 夫とは、付き合って15年。結婚して3年です。レスになってもう10年以上になります。 夫いわく、「どうしてもその気にならない」んだそう。 理由を尋ねても、「わかんない」です。 “セックス”とまではいかない性行為はたまにありますが、できない事への後ろめたさからです。  若い頃、セックスに嫌悪感を持っていた事があるみたいですが、「今は違う、でも出来ない」と言います。 限界を感じ、私が離婚を切り出した時には「努力する」「諦めたくない」「気持ちはよく分かってる」とか言います。(身体的問題は全くありません)   離婚はしたくない、セックスもしたくないって心理が私には全く理解出来ません。 理解できる。又は自分もそうだという方がいましたら、教えて下さいm(__)m  夫はこの先出来るようになるんでしょうか?  私に何かできる事はありますか? このままはツライです…

  • セックスレスについて

    初めまして。私は今年の4月に入籍予定の彼とのセックスレス?について悩んでいます。 私達は付き合ってすぐ、お互い進学の為に遠距離恋愛になり、セックスは3ヶ月ぶりに会っても最終日に1回するくらいでした。当初は勉強が忙しいから疲れてるのかなと思っていましたが、その後も会う度にそんな感じで・・・自分はそんなに女として魅力がないのかと悲しくて情けなくて彼氏にこのことを打ちあけました。 彼は「もともと性欲がない。でも努力する。」と言い、それからは回数も増え、彼なりに努力してくれました。でも私としてはセックスは努力するものではないし、努力しないと私とのセックスは出来ないのかと虚しい気持ちでいっぱいでした。 それからも、セックスのことで何度も喧嘩になり、何度か別れることも考え彼氏にも言いましたが、セックス以外では私の中では完璧な彼で、やっぱり別れられませんでした。 でも、つい最近またセックスのことで喧嘩になってしまい、「これ以上サービスできないし、最近セックスすることがプレッシャーになっている。R(私)を愛してるし幸せにしたいけど、セックスでは幸せにしてあげれない。」と言われてしまいました。 こんなに大好きな彼にプレッシャーを感じさせてしまっていたことに気づかされ、自分が情けなく、彼に申し訳なく思いました。 でも、同時にこれから結婚してもこのことで悲しい思いをするのかと思うと本当に本当に辛いです。 私は彼とやはり別れるべきでしょうか。それともこれからもお互い我慢していくべきなのでしょうか。 どなたか相談に乗ってください。お願いします。

  • セックスレスじゃない夫婦

    妊娠を機にセックスレスについて心配するようになり、このカテゴリーで他の方の質問やその回答を参照させてもらってきました。 日本の夫婦は三組に一組がセックスレスとまで報道されているように、ここにもたくさんの質問がありますよね。リスクとなりうることや、セックスに対する男女間の見解の相違、対象法?(難しそうだなと思いますが)、などはなんとなく分かるような気がします。 そこで今疑問をもっていることは、セックスレスでない夫婦についてです。そうならないように気をつけているのか、あまり意識せず生活していてたまたまセックスレスでないだけなのか… ということです。 セックスが夫婦間で問題なければ、このような場所に質問なさらないと思うので、そのような夫婦の意見を目にすることが少ないように思います。ただ、セックスレスでない夫婦の日常に、レスにならない答えがあるような気がするのです。長い夫婦生活においては子育てやいろんなことがあって、セックスの頻度なども変動するでしょうけど、完全レスになっていないご夫婦に聞きたいです。レスにならない「努力」「気配り」などしてますか?新婚の私にご指導下さい。

  • セックスレス→婚約者の浮気 乗り越え方

    32歳女です。誰にも相談出来ず、すごく辛くて困っています。 ご意見いただけると助かります。 彼42歳。交際7年、うち同棲2年。 今年中に結婚する予定でしたが、彼の浮気が発覚しました。 もともと仕事が忙しいのは理解していたのですが、最近朝帰りが3度ほどあり、 態度も不自然だったため、いけないと思いつつ、 これまで違和感を感じても必死で打ち消してきた経緯があり ここではっきりさせなければという思いが勝り、とうとう鞄を見てしまいました。 ホテルの領収書が出てきました。 彼に問い詰めると浮気を認めました。 私は、彼がこのようなことをするとはとても信じられなかったので、浮気ではなく、 本気で誰か好きな人ができたのでは と思っていたのですが、 完全にカラダだけの浮気で気持ちは一切ない。 相手は既婚で彼女もセックスレスで悩んでおり割り切ったカラダだけの関係がしたいという点で一致した。 関係は3回。一番最初にそういう目的でホテルに入った時は罪悪感や色々な感情が入り混じり、何もなく終わった。 結果は最悪だった。全然満たされなかったし良いことは何もなかった。ただ罪悪感だけ。 彼女も同じ気持ちでもう別れてる。(私が見つけた領収書が最後の時) セックスレスに悩んでいてこれから結婚したら一生セックスできなくなることに我慢できなくなり、自分は絶対しないと思っていた浮気という一線を超えてしまった。 私の事は本当に心から愛しているただ一人の人。 本当に全てが理想だがセックスが嫌いなことがネックだった(これは彼の誤解です)。 ただそんなに全て求めるのは贅沢だからセックスレス覚悟でも結婚したいと思った。 本当に本当にごめんなさい。自分でもあの時の自分がわからない。 もう許してくれなんて言えないけどこんなに一番大事な人を傷つけることになって本当に後悔しているし申し訳なく思っている。 ということでした。 初めて彼が泣くのを見ました。 確かにセックスレスでした。 最初の3年は頻繁だったのですがこの4年では4回くらいだと思います。 最後にしたのは1年以上前です。 このことについて私もものすごく悩んでいて、何度も話し合おうと思ったのですが、 彼の年齢的なことや仕事の忙しさ、ストレス等から性欲が無くなってしまったのだと考え 彼のプライドを傷つけてしまうと思い、言えませんでした。 この点について、お互い性欲がないと勝手に勘違いし我慢していたことに、 二人とも非常に驚きました。 私なりにセクシーな部屋着にしたり、直接ではないにしても、 私の事もう女として見れないの?と聞いたりして頑張っていたつもりでしたが 彼は全然気づかなかったとの事。 いつも絶対誘うのは自分で、嫌々応じているように見えたと。 (拒否した事は一度もありませんし嫌がったつもりは全然ありません。) とても愛されていると感じていたので、 また彼について誠実であると心から信じていたので ショックでおかしくなりそうです。 私自身、恋愛経験が乏しく、このような経験も初めてなので、 自分が自分でなくなっていくようでどうしたらよいかわかりません。 ご飯が食べられなくなり、吐き気がして今は色々な本を読みあさっている状況です。 実家に帰ろうかとも思いましたが、泣いてしまうことは確実だし、 親にばれたら別れろと言われることは分かり切っているので しばらく一人でよく考えたいのです。 彼のことは本当に愛していて、出来れば戻りたいのだと思います。 浮気するひとはくりかえす、結婚前なら絶対別れるべき、という意見が 一般的なのだとはおもいますが、それでもまだ信じたい気持ちがあります。 セックスレスという理由が明確であるのなら、 確かにこんなに苦しい思いを今はしているけれど 今後は長年の悩みも解消されうまくいくのではないかという期待も少しあります。 許したい、やっぱり許せないが振り子のように揺れ、 突発的に泣きわめいて自分でもコントロールできません。 単純に彼が別の人とというのももちろんすごく嫌なのですが、 私が仕事で遅く帰宅し家事をこなしている間、 豪華なところ(東京から離れたかったと北海道や箱根などの高級ホテル)で 楽しんでいたのが許せないです。 私だって行きたかったのに忙しいと思ってずっと我慢してたのに。 毎日彼の体を思って料理してましたが、彼はすごく感謝してるけど、 料理なんかなくてもセックスのある毎日が良かったと。 長く付き合ってたのに本当にわかりあえてなかったのだなと思いました。 希望としてはこの辛い気持ちをなんとか乗り越えて、 これを機にもっとオープンに色々なことを話せる二人になりたいです。 取り乱しているため乱文、長文お許しください。 同じような経験をされた方のお話(こうやって乗り越えた、 乗り越えようとしたけどダメだった、別れた等)や、 何でも良いのでご意見いただけたらと思います。

  • セックスレスは治りますか?

    現在2歳になる子供がいます。 主人は30歳私は29歳です。 子供を出産してから全く性欲がなくなり、今では月に1回くらいのペースです。 主人はいまだに、毎日でもしたい!と言っていますが、私はキスをするのも、身体を触られることも本当に苦痛です。 セックスをすることも当然苦痛でしかなく全く感じませんし、 それどころか犯されてるような気持ちにもなって本当にきついです。 けど、身体を触ってきた主人に冷たくあたる自分やセックスを拒んで、 我慢をさせていることにも、とても罪悪感があります。 私自身もともとセックスは好きだったので、こういう状態になっていることが理解できないくらいです。 以前のようにセックスをしたいと思いますが、全く欲求がありません。 どうしたらレスは治るのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • セックスレスでも上手くいくのでしょうか?

    結婚して1年になります。30代の子供のいない専業主婦です。主人と私はとても仲良くやっています。一緒にいて笑いの止まらないこともしばしばです。本当にどんなに仲が良いかは書ききれないほどです。でも、セックスレスです。主人はセックスが必要ないようで、私から誘ったとしてもくすぐったいなど言い訳して避けます。最初のうちは私も悩んだり、イライラしたりした気持ちをかかえて困っていましたが、最近はすっかり諦めてしまいました。もともとセックスの相性はあまり良くなかったのでレスならレスでもいいかな・・っと。それより今の日常を大切にしたいとも思っています。ただ、私の心のなかに、いつか主人以外の男性に誘われたら断れないかもしれない。仕方ないでしょう・・。という気持ちが生まれてしまっています。冷静に考えると無茶苦茶なことを考えているのに、「浮気しても仕方ない」という気持ちが消えません。 さて、この状態、本当に上手くいっている夫婦なのでしょうか?客観的に見てどうなのでしょう?まさか自分がセックスレスの夫婦になるなんて思ってもいなかったので混乱したまま生活を続けています。人によるとは思いますが、セックスレスでも夫婦仲良くずっとやって行けるものなのでしょうか?それともこの時点で何かしら行動を起こすべきなのでしょうか?同じ様な状況にいらっしゃる方の意見など聞かせてもらえればと思っています。