• 締切済み

セックスレスと裏切り

30歳前半の女です。 子供が産まれてからセックスの回数も減り、今では完全なセックスレス状態(2年位)になりました。夫から誘ってくることはなく、私から誘ってなんとかあった時期もありましたが、あまりにも虚しくてやめました。レスになった当時はとても悩み、自分の言動や身なりなど気をつかい努力しました。夫はAVなどは見ていて自己処理していて、とても許せなかった思いもしました。今は、家族として大事にしてくれているという思いに気持ちを切り替えています。 最近、そのことについて当初から相談していた友人に告白されました。彼女はずっとそんな私を支えてくれ勇気をくれた大切な人です。今は私のことを考えて、家庭を優先して気持ちを抑えて、つきあってくれています。彼女のことは友人以上の気持ちがあると自分で自覚していますし、彼女になら抱かれてもいいと思っていますが、家庭のことを考えると素直に踏み切れません。 私はズルイですか?家庭も彼女も裏切っているのでしょうか? どうしたらいいのでしょうか?気持ちの整理がつきません。

みんなの回答

• tarakopuu
回答No.3

相手が女性だから、悩んでいるように読めます。 でも、相手の性別には関係ありません。 これを、男性に置き換えて、 「彼に抱かれたいと思っている。」 と同じです。 もし、それを行動に移せば、家族に対する裏切りです。 (彼女を裏切っていることにはならないと思いますが。) “今、家庭の事を考えると素直に踏み切れない。” それでいいのではないですか? 家族を大切にしてください。 彼女にも、「家庭を大事にしたいから。」と 話していいと思います。

• jimmy35
回答No.2

確かに性生活も夫婦では重要な日常の一つではあるでしょうね。ただ、あなただけではなくセックスレスでお悩みのほとんどの女性が行為と言葉だけを欲しているように感じて仕方ないのですが違いますか?? 男性側にも言葉足らずでのコミュニケーション不足は確実にあろうかとは思います。しかし女性側の男性に対する五感に訴える行為が不足しているようにも思うのです。よく女性が男性に「愛していると言って」と迫っているシーンがありますが、自分は男ですがあまり違和感を感じません。女性は性に対し言葉で表現し言葉を介在させる特性があることがわかったからです。対して男性は五感に訴えようとします(視覚・聴覚・嗅覚・味覚・触覚)。あなたのケースだと視覚には訴えようと努力されたと思いますが、その他努力可能な聴覚・触覚・嗅覚(行為直接だけを想像しないでくださいね、普段の努力=発想 も必要です)に訴えようとしましたか??(後の一つの味覚は無理ですね)言動はその意味より声の音を聴いていると言って差し支えない部分が男性にはあったりします。 そうした上で旦那さんにもちょっとした言葉を普段からコミュニケートできるようにして上げられれば、あなただって言葉不足の欲求不満は解消できるんじゃないかと思います。そうした普段の努力が、夜の行為につながっていると言って差し支えないと思います。ただ、やり過ぎは考えモノです。新婚当初と違いあなた方にはもう子供さんがいます。子供の教育上のことも考えないといけないので、バランス感覚はお忘れにならないようにして下さい。 レズ系であろうと、浮気を逃げと断ずるには事情を知らな過ぎますので、ここではそういいません。が、あなた自身が旦那さんを通じて男性というものをよく見ようとしたのでしょうか??それは言いたいですね。

• jyunhei
回答No.1

回答ではありません。 この質問の意味がわからなくて。 夫とセックスレスだから、レズに走ってもいいかということ?