• 締切済み

セックスレスと裏切り

30歳前半の女です。 子供が産まれてからセックスの回数も減り、今では完全なセックスレス状態(2年位)になりました。夫から誘ってくることはなく、私から誘ってなんとかあった時期もありましたが、あまりにも虚しくてやめました。レスになった当時はとても悩み、自分の言動や身なりなど気をつかい努力しました。夫はAVなどは見ていて自己処理していて、とても許せなかった思いもしました。今は、家族として大事にしてくれているという思いに気持ちを切り替えています。 最近、そのことについて当初から相談していた友人に告白されました。彼女はずっとそんな私を支えてくれ勇気をくれた大切な人です。今は私のことを考えて、家庭を優先して気持ちを抑えて、つきあってくれています。彼女のことは友人以上の気持ちがあると自分で自覚していますし、彼女になら抱かれてもいいと思っていますが、家庭のことを考えると素直に踏み切れません。 私はズルイですか?家庭も彼女も裏切っているのでしょうか? どうしたらいいのでしょうか?気持ちの整理がつきません。

みんなの回答

  • tarakopuu
  • ベストアンサー率20% (3/15)
回答No.3

相手が女性だから、悩んでいるように読めます。 でも、相手の性別には関係ありません。 これを、男性に置き換えて、 「彼に抱かれたいと思っている。」 と同じです。 もし、それを行動に移せば、家族に対する裏切りです。 (彼女を裏切っていることにはならないと思いますが。) “今、家庭の事を考えると素直に踏み切れない。” それでいいのではないですか? 家族を大切にしてください。 彼女にも、「家庭を大事にしたいから。」と 話していいと思います。

  • jimmy35
  • ベストアンサー率26% (468/1774)
回答No.2

確かに性生活も夫婦では重要な日常の一つではあるでしょうね。ただ、あなただけではなくセックスレスでお悩みのほとんどの女性が行為と言葉だけを欲しているように感じて仕方ないのですが違いますか?? 男性側にも言葉足らずでのコミュニケーション不足は確実にあろうかとは思います。しかし女性側の男性に対する五感に訴える行為が不足しているようにも思うのです。よく女性が男性に「愛していると言って」と迫っているシーンがありますが、自分は男ですがあまり違和感を感じません。女性は性に対し言葉で表現し言葉を介在させる特性があることがわかったからです。対して男性は五感に訴えようとします(視覚・聴覚・嗅覚・味覚・触覚)。あなたのケースだと視覚には訴えようと努力されたと思いますが、その他努力可能な聴覚・触覚・嗅覚(行為直接だけを想像しないでくださいね、普段の努力=発想 も必要です)に訴えようとしましたか??(後の一つの味覚は無理ですね)言動はその意味より声の音を聴いていると言って差し支えない部分が男性にはあったりします。 そうした上で旦那さんにもちょっとした言葉を普段からコミュニケートできるようにして上げられれば、あなただって言葉不足の欲求不満は解消できるんじゃないかと思います。そうした普段の努力が、夜の行為につながっていると言って差し支えないと思います。ただ、やり過ぎは考えモノです。新婚当初と違いあなた方にはもう子供さんがいます。子供の教育上のことも考えないといけないので、バランス感覚はお忘れにならないようにして下さい。 レズ系であろうと、浮気を逃げと断ずるには事情を知らな過ぎますので、ここではそういいません。が、あなた自身が旦那さんを通じて男性というものをよく見ようとしたのでしょうか??それは言いたいですね。

  • jyunhei
  • ベストアンサー率15% (23/153)
回答No.1

回答ではありません。 この質問の意味がわからなくて。 夫とセックスレスだから、レズに走ってもいいかということ?

関連するQ&A

  • セックスレスを解消したいです。

    私25歳・夫29歳です。 付き合って4年、結婚して1年たちます。 子供はおりません。 付き合っている時から今まで、約3年間レスです。 セックスを拒んでいるのは私の方なんです・・・。 セックスレスになってしまうのは昔からでした。 今の夫と出会う前に付き合っていた男性とも1、2年付き合うと わたしの方から拒むようになってしまい、レスになり破局。 原因は自分ではハッキリわかりません。 ただ、幼少時代に両親の離婚で私には父親がいませんでした。 そのせいか、好きになって付き合う人はずっと年上です。 レスになって1年過ぎたあたりに、夫婦で参加した友人との飲み会の席で セックスレスだということを周りに話しているのを聞いてしまいました。 夫の話を聞いた友人は、それを笑って隣へコソコソと私の方を見て話していました。 そうゆう場面はそれだけでなく、また他の友達との飲み会の席でも どうやら私たち夫婦がセックスレスと言うことを夫が話していたらしく 会話の話題の中で、わざと「セックスレスだから?」と冗談めいて言われたり・・・。 夫の会社の人たちと旅行に行けば「久しぶりにできるといいですね」と、会社の同僚が夫に言っているのを耳にしました。 セックスを拒んでいるのは私本人なんですが 正直、かなり傷つきました。 それ以来、夫と参加する飲み会や集まり事に誘われても行きたくなくなりました。 夫はなぜ一緒に参加しなくなったか、その原因がこれらだということは 一切知りませんし、気づいていないと思います。 セックスしたいと思っても、勇気が出ません。 すごく怖いです。どうしていいかわかりません。

  • セックスレスでも性欲は・・

    既婚30代女性です。 うちはセックスレスになって三年になります。 レスになった原因は、まあ、いろいろですが、子どもが生まれてからの父親としての夫を理解することができず、価値観の違いからいつも孤独感を抱えながら、一人で子育てをしてきました。夫への愛情は醒めてしまい、それでもSEXは維持してきました。 ただ、気持ちがないのにSEXすることが我慢できず、SEXの最中に寂しくて泣き出してしまうことが続きました。 苦しかった。。。でも夫はそんな私を理解しようとはしてくれなかったんです。 それで、どちらからともなくレスになりました。 自分で選んでそうなったことだから仕方ないけれど、自分ではなぐさめられない性欲に苦しんでいます。 このまま、放置しておいたら、いつか性欲は消えていくのでしょうか? 年齢的にも、それが「女であることを終える」ような気がして、不安で、受け入れられません。 自業自得が招いた事態だけれど、私はいつも愛している人に抱きしめていてほしいのです。 でも、夫を愛することはもうできない・・ 今の時代、セックスレスの夫婦は沢山居るといわれるけれど、私のように悩んでいる方もいるのでしょうか? 同じような想いをされている方、また、男性の方のご意見もお聞きしたいです。 よろしくお願いします。

  • セックスレス

    交際約2年半 半同棲 (春から同棲予定だった) お互い自覚あり セックスレスに悩んでます こんなにすきと思える こんなに大事にしたいと思える 相手を尊重する気持ち、感謝の気持ち そういった感受性や価値観がぴったりです ハグ、キスは毎日欠かさず 寝るときも絡み合って寝ていて 彼といるだけで毎日幸せです 彼も同じ気持ちです ただレスということに2人で深刻に悩んでいます この先も結婚して、お互いずっと一緒にいたいからこそ悩んでます 今まではずっといるだけでセックスする雰囲気になっていましたけど、今はそれがないです 私は彼とのセックスがすきです でも過去の相手とのセックスにいい思い出が1つもなく、セックスに重きを置いていた経験がなかったので 私が自ら彼を誘うということがなく、彼にいつも求めて来て欲しいと言われていました 私も今更ですが頑ななプライドもあったのと、下手と思われてしまったら、満足させてあげられなかったらどうしよう。 この身体で興奮してくれるのか。と自信がなく、考えることばかりしていたら行動できませんでした だから無理してしようと思うのではなく私が求めていることも感じてほしい 自分ばかり誘うのではなく相手からも対等に求められたいとずっと私に不満をぶつけてきていた彼の気持ちに寄り添えなかったことが、彼のプライドを傷つけてしまったと自覚があります もちろん断ったことはないですが それを表現できるように変わりたいし、彼に求められてるという風に、考えるのではなく感じてほしい そうすればレスも解消するような気がする気もしてます あとは環境や刺激を少し取り入れてきっかけを作ること 私も素直に表現することを忘れない きちんと求めていることを伝えていく そうすればこの先もレスに再び陥ることはないのかなとも思います でも自信ないです どうしたらいいのかわかりません レスになっても彼への気持ちは変わらなくて、彼と一緒にいたいです 彼も同じ気持ちでいてくれて、まずはレスを解消したいです レス解消した経験などある方いらっしゃいますか?

  • セックスレスで悩んでます。

    現在、セックスレスです。 私は26歳、夫も同い年で結婚生活は4年目に入りました。 もうすぐ3歳になる娘がいます。 夫とは20歳の時につきあいはじめ、子供を授かったので結婚しました。 いわゆるできちゃった結婚です。 つき合っているときは毎日のようにHをしていました。 その頃はわたしもどちらかというとHが好きな方でしたので、ぜんぜん苦痛ではありませんでした。 しかし、娘が産まれてからだんだん回数が減ってきて そういう気分になることが少なくなりました。 それでも夫が求めてくれば、応えていました。 でも最近の何ヶ月かは、夫が求めてくるのが苦痛でたまらなくなってしまい 胸を触られたりするだけでも嫌で仕方がありません。 自分の中で原因を追及してみました。 何でこうなっちゃったのかな・・?と。 これだけが原因ではないとは思いますが、ふだんの夫の言動に不満を感じたり、イライラしたりすることが多く、夫とHがしたいと思わないんです。というか、思えないんです。 そういう事(イライラ)が結婚してから多々あり、今までつもりつもってしまっていたのは事実です。 少しHしたいな・・・という気分になっていたとしても 何かひとつそういうイライラした事が起こると、完全に冷めてしまいます。 イライラしたり不満に思っていることを夫に話し、改善できれば何か変わるかもしれないと夫と話をしたりもしました。 私が嫌だと感じる夫の言動を伝え、夫も直すよう努力すると言ってくれました。 しかし、そう簡単に直る訳でもないし、私も完璧までは望んでいません。 この話をしてから少しの間はHに対する嫌悪感は薄れました。 でもやはりしばらくするとまた元に戻ってしまいます。 夫の言動もそうですし、私自身の気持ちもです。 それでもまだ若い健康な男性ですから、してあげなくては・・・という義務感でがんばっているつもりです。 でも、がんばってHをする時にはあらかじめ自分の中で「今日はする!」と気分を作っていかないとできません。 いきなり自分にその気がないのに求められると無理なんです。 拒めば拒むほど気持ちが冷めていってしまいます。 それでどつぼにはまってしまいます。 そんな事をいろいろ考えていたら、「私は夫の事を男性として好きではないのかな・・・」というように思えてきました。 娘の父親としては大事に思いますし、家族として一緒に幸せな家庭を築いて行きたいとも思います。 大きな家を建てて、子供もあと2人くらい授かって、暖かい家庭を作りたいと思っています。 夫も同じ考えでいると思います。 しかし、性生活に対しては受け入れられません。 子供もまだ欲しいというところは矛盾しているとも思います。 だけど、どうしていいのか分かりません。 夫は「ほかの男とならしたいと思うのか?」と聞きましたが そういう訳ではありません。 と言っても、ほかの人と・・・・。と考えた事もありませんし そういう立場にいる訳でもありませんので、実際には分かりませんが。 このサイトでセックスレスの方の質問や回答も拝見させていただきました。 Hが無くても円満に過ごしていらっしゃるご夫婦もいるようですが 私の夫は、Hが無くては無理だと言いました。 私はHが無くても何とも思いません。 しかし、そう言ったら夫は私が人間として問題があるんじゃないかと言いました。Hしたいと思えないのは異常だと・・・。 そうなんでしょうか? 夫の事を考えると、このまま拒否するのは夫からしても苦痛だと思いますし レスのまま結婚生活を送れというのも酷だと思っています。 かといって、夫は離婚という話は口に出しません。 私も娘の事を考えても、離婚は避けたいです。 しかし、このままでは夫に申し訳ないという気持ちでいっぱいです。 なんとかこのHに対する嫌悪感を取り除いて、昔のように夫が要求する事に 応えてあげたいと思うのですが、どうしたらいいのか分かりません。 長文になりましたが、最後まで読んでくださってありがとうございました。 いろいろなご意見があるかとは思いますが、同じような経験がおありの方や 男性の立場からのご意見など、アドバイスをいただけたら嬉しいです。 宜しくお願いいたします。

  • セックスレスの気持ち

    30代後半の夫婦です。 4年間レスでした。 レスでもなんとも思ってなかったのですが、最近、悲しく寂しくなり、甘えたりするようになりました。 キスやハグはよくしてくれるようになり、行為も復活しましたが、1,2カ月に一回くらいで、この先またレスになってしまいそうで心配です。 夫は週に1,2回AVでオナニーをしているようです。 一度勇気をだして誘いましたが、軽蔑されました。 オナニーのほうが楽だと言われました。 たまに私としているときは「きもちいい」といいます。 嘘でしょうか? 私にキスやハグをしにきて、少し激しくなると、勃ってきます。 子供たちがおきているので、そのままするわけにもいかず、その夜を期待するのですが、なにもありません。 寝る前になるとそういうことはしにきません。なぜでしょう? 私の寂しい気持ちも伝えましたがオナニーばかりしています。 私相手では勃たないわけでもなさそうだし、前戯もあるし、わりと早くいってます。私はいきませんが。 オナニーのほうが楽だと言われても、あきらめがつきません。 理由はそれだけでしょうか? 夫に聞けばいいのですが、聞くと怒るので聞けません。 気持ちが分かる方がいれば教えてください どうすればあきらめられるでしょうか。

  • 妊娠中のセックスレス

    26歳、妊娠6ヶ月の妊婦です。 妊婦5ヶ月に入った頃から夫とセックスレスになってしまいました。 それまでは妊娠してからも週1くらいはしてました。 最近ではわたしから誘っても 眠たい 性欲がなくなった 赤ちゃんが心配 といった理由で断られます。 もちろん赤ちゃんが心配だというのはわかりますが、 安定期にも入ったし夫婦生活を今まで通りしていきたいという思いがあり、なんとか夫にその気になってもらいたいのです。 このまま出産後もレスになってしまうのではないか 赤ちゃんが心配だからという理由の他に、女としてみられなくなったのではないかと、不安にもなります。 夫は女として見られないとか、そんなことはない。 だが、出産後のレスはなってみないとわからないと言われました・・・ どのような気持ちで過ごしていけばいいのかわからず質問させていただきました。 同じような経験をされた方、また男性の意見、お聞かせください。よろしくお願いいたします。

  • セックスレスと友人の妊娠

    私達夫婦はセックスレスです。二年位前からで、夫がそういう気が起きない。疲れている。との理由からです。私と一緒に横になったりはぐをするだけで満足なんだから仕方ないと言われて続けて来ました。だんだんお願いするのが虚しくなり、自分でオナニーして我慢していました。夫にもレディースコミックみたりAV見たりしてるんだよと遠まわしに欲求不満な事を伝えたりしていました。夫はふーんという様子でした。次第に女性用風俗店についてネットで調べて通おうか迷っていました。冷静に今考えると異常だったなと思います。夫に対しては諦めの気持ちで特に不満には感じる事もなくなる位でした。 先日私より後に結婚した友人の妊娠報告を受けて精神のバランスを崩してしまいました。本来ならおめでたい事なのに、ああ友人は旦那さんと愛情あるセックスをふんだんにしてるんだな、ママになるんだな、赤ちゃんからママママって甘えられて幸せな気分になるんだなと想像したのです。一方私はセックスレスのため子供を授かる事も夫から愛情を感じる事なく、AVでオナニーで性欲だけ満足させているなんてまるで独身の男の様。私は私に無関心な夫がいるだけ。愛されていない、子供もいない寂しい人間なのだ。ととてもショックを受けてしまいました。 夫に以前浮気された事があります。やり直したのですが、その時浮気の再発を恐れて家事は完璧に、夫の趣味は理解し共有したりと努力してきました。夫の言う事は何でも聞いていた気がします。なので夫がセックスしたくないなら、夫に頑張って貰うのではなく、自分でAVで解決していたのだと思います。夫は何でも言う事が聞く私をどう思っていたのでしょう。セックスしない事で私が寂しい思いをしているのを不憫に思ってくれた事はあるのだろうか。だんだん自分の人生が意味のないつまらないものに思えてきます。同じ主婦なのに、結婚相手によりこんなに幸せの度合いが違ってしまうのですね。。私も友人の様にささやかな幸せを手に入れたいっどうしたらいいでしょうか?

  • セックスレスに本当に悩んでいます

    初めまして。夫のとのセックスレスに悩んでいます。 悩みが悩みだけに、誰にも相談できず、本当に悩んでいます。 どうか、アドバイスを下さい。 夫とは付き合い始めてから4ヶ月ぐらいから現在までセックスをしていません。 結婚したのは半年前で、レスになってから4年近くなります。 勿論、セックスレスのまま結婚する事にも抵抗がありましたが、結婚 自体に夫が積極的では無かったので、2つを解消することよりも、ゆっくり1つづつ解決していこうと思っていました。 夫は×1と言う事もありましたが、収入も高く家事も出来き、結婚する理由があまり無かったのかもしれません。(嫌味に聞こえない様に祈ります) 私はお互いにとって都合がよく責任感の無い付き合いが嫌だったので(勿論それだけではありませんが)結婚したいと思い、話し合いの結果結婚に至りました。で。。。今度はセックスレスの問題です。私としては重いプレッシャーにならない程度に、セクシーな下着や誘惑にスキンシップ、ロマンチックな演出、非日常な場所でのアプローチなどをいてきたつもりでしたが、ことごとく撥ね付けられました。こんな問題に直面すると思っていなかったし、女としてはとても勇気がいることでした。そのうち行動に移すのが怖くなって来ました。と同時に苛立ちも覚えましたが、自分だけの気持ちを押し付ける訳にもいかず日々が過ぎて行きました。そんな中夫とセックスレスの話をしたら、4年の間で自分で処理していた事が発覚しました。と同時に私とのセックスはするつもりだけど、それとこれとは、違うとも言われました。私とのセックスがあって、自分で処理するのは、理解できますが、私とのセックスがないのに、処理してるなんて、すごくショックでした。自分の快楽だけ追及して、問題を認識しせず、思いやりにかけ、解決しようとする気がない夫にがっかりです。夫には女性から発する勇気は汲んでもらえないみたいです。今後どうすればいいのか分からないです

  • 色々あって、今セックスレスです

    一年以上、セックスレスです。想像しただけで気分が悪くなります。 それでも以前は、スキンシップは大事だし、夫の励みになるならと思い、応えていました。自分からしたいと思ったことは一度もないし、気持ちいいと感じたこともほとんどありません。独りよがりなセックスだからです。少し我慢したら終わるし、それで家庭がうまく回るならと思っていました。 今まで夫は度重なる転職、多額の借金を2回(完済しましたが)、その後親の稼業を継ぎましたが、親とぶつかりうつ病に近い状態になり、仕事に出なくなりました。それから5年たちますが、月に1週間ほど仕事に出るだけで、あとは家にいます。病気は本人はつらい思いをしている時もあるかもしれませんが、生活には支障ありません。 これまでの事は、今頑張れば10年後は安心して暮らせると信じて努力してきました。また、生活できるのは働いて収入を得るからで、それをきちんと子どもに教えたいのに父親がこれではと思い、私が働きに出ています。 でも、10年後を信じて支えてきたのに、10年たっても何も変わっていないどころか、甘えていることにも気付かず、やるべき事をしていない夫の要求に応える事がばからしいと思うようになりました。 その事は本人にも言いました。 夫は私の行動を半ばストーカーのようにチェックするようにもなりました。 そんなこんなで、この頃は 夫の匂いも、太ってしまった体形も、言動も 全てイライラします。 ただ、子ども達に私のワガママかもしれない感情で、つらい思いはさせたくないので、子どもを社会に立たせるまでは耐えるしかないと思ってます。 それに、私一人では子どもを養う自信がないから一緒にいるというズルさもあります。 このまま暮らして行くにはセックスレスのままでは問題だろうし、心の折り合いをどうつけて行くべきか、悩んでいます。

  • セックスレスになりそうです。

    誰にも相談できないので相談させてください。 私、夫共30歳、結婚6年目で子供はいません。 元々、夫は淡白な方でしたがそれでもHは月に3度位ありました。 ただ、そのセックスも夫本位と思うようなものだったので(フェラして挿入という感じ)一番最近のHの時、まるで夫の性処理機のような気がして、涙が止まらなくなり夫に打ち明けてしまいました。 その時の夫の返答は、そういうつもりは無いから今後は自分も努力すると言う事でした。 その後、ずっとレス状態で現在に至ります。 あの時、私があんな事を言ってしまったから・・・と自己嫌悪です。 セックスレスという部分を除いては、抱き合って寝たり趣味も同じなので 毎週二人で遊びに行ったり、同じ目的もありとても仲良しだと思います。 この間、夫に「バイアグラが欲しい」と言われました。 私は恥ずかしかったので、ちょっとふざけた感じで返答してしまいました。 夫にこのような思いをさせてしまったのも、レスになったのも私の発言のせいだと落ち込んでいます。 今の状態を打破するにはどのようにしたら良いのでしょうか。 アドバイスを宜しくお願いします。