• ベストアンサー

生まれ変わりについて

生まれ変わりはあると実例も出ているので それは嬉しいんですが、じゃあ地球が滅亡したら 生まれ変わりはどうなってしまうのかが気になります ほかの惑星に生まれるのですか? でももしそうだとしても宇宙に終わりがあったとしたら どうなってしまうんですか? 気になります教えてください! そして根拠、証拠もお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • LHS07
回答No.2

生まれ変わりは、通常700年に1回といわれています。 簡単に言えば魂の成長のために生まれ変わらねければならないのです。 だから地球の環境がどのような状況になっても生まれ変わりは終わりません。 これからの地球の寿命は、人類が誕生するまでより圧倒的に長いのです。 魂が成長すれば、物資界すなわち肉体が必要になることもあります。 たとえ、地球が消滅するまで地球人の魂の成長が充分果たせない場合は他の星に生まれ変わります。 または、物質津世界ではない全く違う世界が誕生することもありえます。 この世の全てのものは神という世界では一つのもので、自らが自らのために永遠に成長することが神ご自身の性質だから成長は終わらないのです。 これはもちろん宗教とは全く違う世界で、コナン・ドイルが証明した霊言の世界です。 シルバーバーチの霊言 のある本の中で詳しく述べられています。

その他の回答 (1)

• gldfish
回答No.1

実例があるのならむしろ教えてもらいたいのですが・・・ 地球が爆発してなくなったとしたら、人の霊魂は永遠に永遠に冷たい宇宙空間の中でさまようんですよ・・・・どう?怖いですか? 根拠は・・・偉大な松本零士様がおっしゃってました。

baseballkouki5
質問者

お礼

回答ありがとうございました^^ 実例は検索すればいくらでも出てきますよw