• ベストアンサー

好きな人に好きな人がいたらあなたならどうしますか?

私の好きな男の人は元の彼女がまだ好きなんです。 だから明日ぐらいに告白をするようなんです。 私はそのことを好きな男の人の口から聞きました。 私たちはまだ浅い友達なんです。でもやっぱり好きなんです。彼女のことを彼が好きなことがわかっていても好きなんです。私と彼が会えるのは明日で最後。 私は告白するべきでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.5

#3です 補足ありがとうございました。 ライフラインはつなげられると思いました。 会えるのも最後にしたいんじゃなければ 最後にせずにもすみます。っていうか これくらい努力は必要でしょう。 出来ない理由を言う前にまず基礎固めと思います。 別にずっと元彼が絡んでくるわけじゃないでしょう? からんできたらっていうか元彼がつなぎとめてて、 これからも続くなら却ってうまくいかない。 いつでも相手が今度は元彼を意識してしまいます。 私の結論は「告白しない」です。 今ライフラインをつなげることが出来、 さらに好きな人が元彼に未練タラタラの状態、 さらに貴方は記念的告白をしようとしている この状況で彼が貴方にOKダストは到底おもえない。 どうせならokもらう告白しようじゃないですか。 まず彼はモトカノに再告白します おそらく振られます。これも自己中でしかないからね。 貴方はそのあと彼に優しさ気付かせたりすることはできると思うよ。けいたいとかメールとかあるじゃないですか グチ聞いてあげるだけでも貴方のことは「いいやつ」と インプットされます。 そしたら二人であって食事でも行ってというような 段階をしっかり踏んで行った時に 相手から言ってきますよ。 モトカノへの告白がうまくいった場合は彼が何らかのすごいレベルアップしたんだなと解釈してください。 告白することがウソだった場合は、「元カノが好き」は 貴方に対するフリゼリフだったと考えられます。 この2パターンのときは残念ながら・・って感じですね。

ariarimika
質問者

お礼

私も告白しない方がいいような気がしてきました。 私はつい最近まで私の好きな人の友達と付き合っていました。それもまださめあらぬなか、告白するなんて不謹慎ですよね。しかもどうせ振られる落ちは見えている。。。 私に気がないことはメールの内容とかでも感じているものですし、やはりやめておくべきですね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

noname#70071
noname#70071
回答No.6

彼とメールアドレスの交換とかはしてるんですよね? とりあえず、今は恋心を隠して その男性と仲良くなることがいいと思います。 本人から告白するって聞かされてるのですよね? どうだった?ってメールしてみたりして、 その男性の恋の相談に乗ってみたりするのはどうですか? 元彼女とまた付き合うようになったら もう連絡しないほうがいいと思いますが もし、元彼女に振られた場合、励ましたりして 普通のお友達として、会ったり、話ができるように なるのがいいと思うのですが・・・・ 振られた場合、今度ごはんおごるから、元気出して。 みたいな感じで会ったりできないかな? しばらくお友達を続けて、 やっぱりその男性のことが本当に好きなら告白・・ というような形は難しいでしょうか・・・。

ariarimika
質問者

お礼

そういう形にしたかったのですが、そこまで仲が良いわけでもないのでどんどん離れていってしまう気がして、告白いたしました。しかし返事はNOでした。彼のやっているスポーツに集中したいからとのことでした。これからも友達でいることは約束しました。でもメールをしたらうっとうしがられてるような感じがします。結局もう会えそうにありません。私の気持ちがどれだけ彼にあっても、つうじない。初めて本気で好きになれたけど実らないものもあるんですね。でも私はまだあきらめられません。だからずっと彼を想っていきたいです。みなさんのアドバイスに本当に支えていただきました。私はみなさんの力によりこの決断をよく考えることができ後悔もしておりません。たくさんの声を聞かせていただきありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

私なら告白しません。 彼に告白して、OKもらえる可能性もありますが、彼の気持ちが他にあるのを知りながら付き合いを始め、続けていくのはどうか、と思います。 ただ、このまま友達関係さえも終わってしまうのは悲しい。 なんとか友達関係だけ続けていく方法はないのでしょうか。 ここはじっと我慢して行く末を見守るというのはいかがでしょうか。 彼のことを応援していくというのもひとつの愛情表現かと思います。 告白してつきあってくれたら万歳!は違うと思う。なんとなく、それでは軽薄な気がして、、、もちろんそれはご本人の勝手なのではありますが。彼のこと、陰ながら支えるような、そういう恋愛もアリなんではないでしょうか。 なんなとくそのほうが本物っぽい(笑)。 いつか、相談者さんのホントの魅力に彼の方から気づく日がくるかもしれないし、、

ariarimika
質問者

お礼

かげながら支えたいですね。一体どうしたらいいのか悩みますがこれからもっと考えていきたいと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.3

あえなくなるって決め付けてませんか? なぜあえなくなるのかその理由を 補足ください。

ariarimika
質問者

補足

すみません。家がけっこう遠くて学校も別々になり、あまり話す機会がいまでさえ少ないので、私とその好きな彼をつないでくれてたのは元の彼氏なんです。彼氏とももう話せない仲になってしまったので。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#6057
noname#6057
回答No.2

告白しないで、後悔する 告白して失敗する どちらを選びますか?もちろん、告白してOKの可能性も友達継続の可能性もありますよ。 私が好きになった人は前の彼女を忘れられずにいました。もう1度告白、という事はしなかったようですが。 ちなみに私は告白しました。振られました。理由は「弟みたいな存在」と女扱いすらされず(爆)でもスッキリしましたよ。1ヶ月後には何故か弟(私)と付き合い出しましたけど。 何がきっかけで、どうなるかはわかりません。 でも何もしなければ始まらないです。 告白をする・しないはあなたの判断。 相手の気持ちを考え見守るという判断 私の気持ちを伝えるのも判断 後悔してもしなくても、悩んで出した結論に自信を持ってくださいね。

ariarimika
質問者

お礼

本当に難しいです。でもこのままたぶん友達だったらあえなくなってしまうので、告白したいと思いました。でも迷います。アドバイス読ませて頂いて少し落ち着きました。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • n_kaname
  • ベストアンサー率22% (694/3099)
回答No.1

告白しましょう。 ダメでも、「あの時告白しておけば」って思うよりはずっと良いです。 わたしの好きな人なんか結婚してますよ。 それでも好きなんだから仕方ないんだけど・・・いまだにあの時ああしておけば、こうだったら、って思います。 それに比べたらずっと状況は明るいですよ。頑張りましょう!

ariarimika
質問者

お礼

後悔するのも嫌ですね・・・告白もっと考えます。アドバイスすごく嬉しいです。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女の人が途切れない男の人

    女の人が途切れない男の人が友達にいるのですが、 そういう人というのは最後のほうは次の人と2股になって別れるのでしょうか。 それとも別れてもモテるからすぐ次が見つかるというか、誰かが控えているのでしょうか。 告白したくても女の人が途切れないので告白できません。

  • 今度、11歳歳上の男の人と遊び行くんですがどういう

    今度、11歳歳上の男の人と遊び行くんですがどういう格好していけばいいですか? 相手に合わせて大人っぽい服装がいいですか? 車なので歩く心配はないです!!! 友達の友達として知り合って、この間告白されたんですがまだ答えてなくて、でも友達としてでいいから明日遊んで欲しいと言われて遊ぶことになりました。

  • 好きな人に勇気を出してあってきました

    以前、明日のことで相談させていただきたいと相談させていただいたものです。内容は以前、片思いしている好きな人に告白しましたが返事は、「恋愛対象ではない」といって振られています。  それから1ヶ月ほどたちまして、連絡は絶っていました。  けれど、私とその人とは共通の友達がいて、明日、GWということで、みんなであつまることになっていて明日、その好きな人もくるみたいなのですが、私は、好きな人とは関係なく、帰省する友達もひさしぶりだし、ほかの友達とも久しぶりに会いたいと思っています。もう、好きな人のことは割り切ってるつもりです。けれど、それ以来はなしをしていないので、どう対応していいかもわかりません。明日、行ったほうがいいのでしょうか?? という内容でした。  みなさんにアドバイスを受け、躊躇しましたが、昨日行ってきました。最初は気まずかったです。目もあわせられなかった・・・。 けれど、数時間と一緒にいて、だんだん以前の様に普通に話をしたり、友達同士の会話や、今後の話なんかもできるようになりました。 「また、みんなで旅行とかいきたいな」って社交辞令かわかりませんが、言ってくれて、「あ、なんだか以前と変わりない感じになれてよかった・・」ってほっとしました。  最初から最後までいつもどおりを装うのってすごく気が張りました。でも私の告白ってなんだったのかなあ・・て思わされるくらい普通でうれしいような悲しいようなって感じでした・・。これで、よかったのかな???

  • 好きな人がいるのですが…

    私には好きな人がいて、告白を近いうちにしようと思っているのですが、その人はとても優しい人なのでたとえ私のことが好きじゃなくてもokしてくれると思うんです。 私の友達が前その人と付き合っていたのですが、その男の方(私が好きな人)はあまり私の友達の事を好きじゃなかったんですけどokして結局3か月くらいで別れちゃいました。 私は告白してもちろんokされたいとは思うんですけど、私の事をそんなに好きじゃないのにokはしてほしくないんです。 それに、今その好きな人とはけっこう仲良い感じの男友達て感じなので、関係が壊れるのも怖いんです。 どうすればいいでしょうか?本気で悩んでます。

  • 好きな人 告白

    大学生の男です。一ヶ月前に好きな人に告白したんですがそこで言われた事が今は忙しすぎて付き合えない夏休みになったら落ち着くからそれまで考えさせてほしい、普通の友達だと思っていた、僕が元彼女と別れたばかりなので比べられてしまうかもしれない、今の時期じゃなければ付き合っていたと思うと言われました。今度二人で遊びに行くのでその時にどうするか聞いてみようと思うんですが付き合える可能性はあるのでしょうか?

  • 好きな人が結婚するので、告白・・・

    いつも回答ありがとうございます。 私には、長年好きな人がいました。 一回、振られています。 ですが、その人は今年の6月に私の元友達と結婚します。最後に、お別れもかねて告白したいのですが、これってダメでしょうか? 何を書けばいいのか分からないので、質問いただければ補足します。 経験者の方でもいいので、お願いします。

  • 好きな人がいるけど他の人と付き合い始めてしまった(長文)

    高2女子です。 こういうことは初めてなので、良いアドバイスをくださるのを待っています。 昨日、元同級生の男友達からメールで告白されました。 少し悩んだけれど、OKしました。 でも、私には好きな人がいます。 その好きな人とは今通っている塾の先生です。 先生が未婚なのか既婚なのか、彼女持ちかそうでないかは分かりません。 また、先生と生徒という関係じゃ恋愛関係には発展しないというのは分かってます。 それでも先生のことが好きです。 告白してきた男友達のことを恋愛対象として見ていた時期もあります。 ですが、今は先生の方が好きなんです。 ただ、付き合える望みの限りなく薄い恋に深入りするのは怖いですし、 恋愛経験ゼロから抜け出したい気持ちもあります。 私はOKするべきではなかったんでしょうか? このまま付き合っても良いのでしょうか? 断るとしたら、いつぐらいの時期でどのようにしたら良いでしょうか?

  • 男の人が

    初めまして、20歳♀です。 悩みなのですが、男の人のことをこわい、気持ち悪い、とどうしても感じてしまいます。 友達として接しているときは全然思わないのですが、付き合っていざそういう雰囲気になると、こわくて、汚いから触らないでと思ってしまい どうしようもなくなってしまいます。 以前のことがトラウマになっているようにも思います。 男性がみなそういう人ばかりじゃないと頭でわかっていても、体が拒絶してしまいます… どうしたら回復できるのでしょうか?>< ちなみに以前の経験というのはいくつかあります。 昔、3年付き合った彼に浮気されかけたことです。未遂でしたが、彼は周りから誠実だと評判で、私もすごく信じていました。 どんな人でも、彼女にばれる可能性がほとんどなくて、そういう機会があれば コロッと浮気してしまうのだろうか…と思い、悲しくて辛かったことが忘れきれません。 もう一つは、そのこと(恋愛など)をよく相談していた男友達のことです。 話も合って、同性の友達よりも何でも話せました。お互いにいい友達だよねぇと言い合っていましたが、突然告白されて断ったところ、 強引にキスしようとされました。 結局されなかったのですが、胸とか触られてすごくこわかったです。 男の人なんて最後はしょせんそういうものなのか、と思ってしまいます。 でも、こう思ってしまう自分が嫌なんです。好きになった相手を信じて付き合っていきたいです。 アドバイスおねがいします。

  • 明日好きな人に告白します!

    明日、好きな人と2人で映画を見に行きます。以前告白をしたんですが その際は返事を考えておいてって言って終わりました。 ただ結構時間も経ったんで明日勇気を振り絞って返事を聞いてみようと思います。 ただものすごく不安です、何か勇気の出る言葉、もしくは告白のコツを 教えてください! ちなみに告白は一番最後のほうがいいですか?

  • きちんとフった人からの電話で困ってます

    こんばんは。仕事帰りの販売職女性23歳です。 入社してから仕事の相談に大いに乗ってもらっていた人から2週間ほど前に告白され、はっきり断りました。 それで彼のほうもわかったと言い、そう頻繁には電話はかからなくなってきたのですが、先ほど電話がかかってきまして、 正直好きな人から電話があるかもしれないから、明日か明後日に電話するから!と言い、速攻で電話を切りました。 そのとき、「ふぅ~ん、あっそ」みたいな感じで、 すっごい機嫌悪そうに言ってきたんです。 「そんなに長く電話するつもりはなかったんだけど?」 「じゃあ明日、電話待ってるから」 といった感じで、切られました。 正直、明日は明日で好きな人と用事があるかもしれないから、 その人のために時間を割いておくのは嫌なんです。 でも、以前私は、友達関係は切りたくないと言って告白を断ったので、それが悪かったのでしょうか? きっぱりと、貴方のことは友達以上には見れない。 これからも変わらない。そう言ったのに。 友達って、相手が都合悪そうなら直ぐに改めますし、 相手から連絡こないならそんなにしつこくしませんよね? 彼の中で割り切れてないから、こうなんですよね? 好きな人との時間を最優先させたいと思うのは当然ですよね。 こんな感じなら、もう連絡しないで欲しいと言ったほうがいいんでしょうか?正直、彼のために時間を割くのは非常に惜しいです。 やっぱり、告白を断ったあとの男女の友情なんてないんでしょうか。 結局、うざったいだけです。。。