• ベストアンサー

好きな人に好きな人がいたらあなたならどうしますか?

私の好きな男の人は元の彼女がまだ好きなんです。 だから明日ぐらいに告白をするようなんです。 私はそのことを好きな男の人の口から聞きました。 私たちはまだ浅い友達なんです。でもやっぱり好きなんです。彼女のことを彼が好きなことがわかっていても好きなんです。私と彼が会えるのは明日で最後。 私は告白するべきでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neterukun
回答No.5

#3です 補足ありがとうございました。 ライフラインはつなげられると思いました。 会えるのも最後にしたいんじゃなければ 最後にせずにもすみます。っていうか これくらい努力は必要でしょう。 出来ない理由を言う前にまず基礎固めと思います。 別にずっと元彼が絡んでくるわけじゃないでしょう? からんできたらっていうか元彼がつなぎとめてて、 これからも続くなら却ってうまくいかない。 いつでも相手が今度は元彼を意識してしまいます。 私の結論は「告白しない」です。 今ライフラインをつなげることが出来、 さらに好きな人が元彼に未練タラタラの状態、 さらに貴方は記念的告白をしようとしている この状況で彼が貴方にOKダストは到底おもえない。 どうせならokもらう告白しようじゃないですか。 まず彼はモトカノに再告白します おそらく振られます。これも自己中でしかないからね。 貴方はそのあと彼に優しさ気付かせたりすることはできると思うよ。けいたいとかメールとかあるじゃないですか グチ聞いてあげるだけでも貴方のことは「いいやつ」と インプットされます。 そしたら二人であって食事でも行ってというような 段階をしっかり踏んで行った時に 相手から言ってきますよ。 モトカノへの告白がうまくいった場合は彼が何らかのすごいレベルアップしたんだなと解釈してください。 告白することがウソだった場合は、「元カノが好き」は 貴方に対するフリゼリフだったと考えられます。 この2パターンのときは残念ながら・・って感じですね。

ariarimika
質問者

お礼

私も告白しない方がいいような気がしてきました。 私はつい最近まで私の好きな人の友達と付き合っていました。それもまださめあらぬなか、告白するなんて不謹慎ですよね。しかもどうせ振られる落ちは見えている。。。 私に気がないことはメールの内容とかでも感じているものですし、やはりやめておくべきですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

noname#70071
noname#70071
回答No.6

彼とメールアドレスの交換とかはしてるんですよね? とりあえず、今は恋心を隠して その男性と仲良くなることがいいと思います。 本人から告白するって聞かされてるのですよね? どうだった?ってメールしてみたりして、 その男性の恋の相談に乗ってみたりするのはどうですか? 元彼女とまた付き合うようになったら もう連絡しないほうがいいと思いますが もし、元彼女に振られた場合、励ましたりして 普通のお友達として、会ったり、話ができるように なるのがいいと思うのですが・・・・ 振られた場合、今度ごはんおごるから、元気出して。 みたいな感じで会ったりできないかな? しばらくお友達を続けて、 やっぱりその男性のことが本当に好きなら告白・・ というような形は難しいでしょうか・・・。

ariarimika
質問者

お礼

そういう形にしたかったのですが、そこまで仲が良いわけでもないのでどんどん離れていってしまう気がして、告白いたしました。しかし返事はNOでした。彼のやっているスポーツに集中したいからとのことでした。これからも友達でいることは約束しました。でもメールをしたらうっとうしがられてるような感じがします。結局もう会えそうにありません。私の気持ちがどれだけ彼にあっても、つうじない。初めて本気で好きになれたけど実らないものもあるんですね。でも私はまだあきらめられません。だからずっと彼を想っていきたいです。みなさんのアドバイスに本当に支えていただきました。私はみなさんの力によりこの決断をよく考えることができ後悔もしておりません。たくさんの声を聞かせていただきありがとうございました。

回答No.4

私なら告白しません。 彼に告白して、OKもらえる可能性もありますが、彼の気持ちが他にあるのを知りながら付き合いを始め、続けていくのはどうか、と思います。 ただ、このまま友達関係さえも終わってしまうのは悲しい。 なんとか友達関係だけ続けていく方法はないのでしょうか。 ここはじっと我慢して行く末を見守るというのはいかがでしょうか。 彼のことを応援していくというのもひとつの愛情表現かと思います。 告白してつきあってくれたら万歳!は違うと思う。なんとなく、それでは軽薄な気がして、、、もちろんそれはご本人の勝手なのではありますが。彼のこと、陰ながら支えるような、そういう恋愛もアリなんではないでしょうか。 なんなとくそのほうが本物っぽい(笑)。 いつか、相談者さんのホントの魅力に彼の方から気づく日がくるかもしれないし、、

ariarimika
質問者

お礼

かげながら支えたいですね。一体どうしたらいいのか悩みますがこれからもっと考えていきたいと思います。 ありがとうございました。

• neterukun
回答No.3

あえなくなるって決め付けてませんか? なぜあえなくなるのかその理由を 補足ください。

ariarimika
質問者

補足

すみません。家がけっこう遠くて学校も別々になり、あまり話す機会がいまでさえ少ないので、私とその好きな彼をつないでくれてたのは元の彼氏なんです。彼氏とももう話せない仲になってしまったので。

noname#6057
noname#6057
回答No.2

告白しないで、後悔する 告白して失敗する どちらを選びますか?もちろん、告白してOKの可能性も友達継続の可能性もありますよ。 私が好きになった人は前の彼女を忘れられずにいました。もう1度告白、という事はしなかったようですが。 ちなみに私は告白しました。振られました。理由は「弟みたいな存在」と女扱いすらされず(爆)でもスッキリしましたよ。1ヶ月後には何故か弟(私)と付き合い出しましたけど。 何がきっかけで、どうなるかはわかりません。 でも何もしなければ始まらないです。 告白をする・しないはあなたの判断。 相手の気持ちを考え見守るという判断 私の気持ちを伝えるのも判断 後悔してもしなくても、悩んで出した結論に自信を持ってくださいね。

ariarimika
質問者

お礼

本当に難しいです。でもこのままたぶん友達だったらあえなくなってしまうので、告白したいと思いました。でも迷います。アドバイス読ませて頂いて少し落ち着きました。ありがとうございました。

• n_kaname
回答No.1

告白しましょう。 ダメでも、「あの時告白しておけば」って思うよりはずっと良いです。 わたしの好きな人なんか結婚してますよ。 それでも好きなんだから仕方ないんだけど・・・いまだにあの時ああしておけば、こうだったら、って思います。 それに比べたらずっと状況は明るいですよ。頑張りましょう!

ariarimika
質問者

お礼

後悔するのも嫌ですね・・・告白もっと考えます。アドバイスすごく嬉しいです。ありがとうございました。