• 締切済み
  • 困ってます

引き締まった体を作るにはどうすればいいでしょうか?

身長175cm、体重63kg、体脂肪率14%、22歳の男です。 端から見ると痩せているように見えるのですが、服を脱ぐと腹が膨らんでいて、顔周りも肉がついてきたように思います。筋肉もほとんどついていないので、なんというかだらしない体といった感じです。そこで運動を始めようと思っています。せっかくやるなら引き締まったかっこいい体を手に入れたい(腹筋も割りたい!)と思っているのですが、そのためにはどんな運動をすべきでしょうか?また、ジムに通えるなら通ったほうがいいのでしょうか? 運動以外にも食事面などで気をつけることなどがあれば教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数1043
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • 回答No.4

体脂肪14%でだらしないと感じる、 腹筋われていない、 腹が膨らんでいると感じる点からして、 筋肉量がかなり少ない事が考えられます。 内臓を腹筋で支える事が出来ていない、 軽い栄養失調状態です。 普通なら体脂肪率15%きったら、 腹筋はそれなりに割れて見えます。 顔まわりの肉はおそらく「たるみ」です。 ジムは行けるのであれば 絶対行った方がいいです。 筋肉を追い込む為の細かい重量設定ができる マシーンが各種あることと、 何より「これ位の身体つきの人は、 これ位のトレーニングしているんだ」 と肌で感じられるからです。 家でコツコツやるのもいいですが、 時間はお金じゃ買えませんので、 自分の為に「投資」して下さい。 貴方のケースの場合、 実は絶好のチャンスです。 真剣にやれば半年くらいで かなり変わりますよ。 引き締まった体を作るには、 貴方の場合 「体を大きくする」→「引き締める」 という風に2段階に分けた方が実は早かったりします。 具体的には70kgまで増やして68kgに絞めるイメージです。 筋肉つけながら引き締めようと考えると どうしても筋肉のつくペースが遅くなります。 まずは「週に2~3回はガシガシ筋トレして、 普段から食べまくって、寝まくる」 これを意識して体を大きくして下さい。 できれば高タンパク低脂肪の食事です。 さらに出来るのであれば、 少なくてもいいので一日6食位食べて、 絶えず身体に栄養が行き届いている状態です。 脂肪は摂りたくないので、プロテインをうまく活用すれば効率的です。 そして体を作ってから 有酸素運動を取り入れて絞ると、 結果的に早いです。 筋肉つけるより脂肪落とす方が 5倍簡単です。 応援します!!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 体脂肪を落としたい

    高校2年の男ですが 僕は身長175cm、体重73キロ、体脂肪率17パーセントです。 最低でも体脂肪率を10パーセントにしたいと思います。 そう思ってネットなどで調べて 腹筋や背筋を夜寝る前にするようにしています。 運動も好きで筋トレや5キロのランニングなどを 続けていましたが筋肉は増えても体脂肪率は変わりません。 僕はとても疑問です。 有酸素運動は脂肪燃焼に必要な物質をだして 脂肪燃焼につながると聞きました。 さらにランニングの直後、腹筋などもしていました。 しかし体脂肪は減らなかったのです。 工夫して汗をかくようにウインドブレーカーを着たり マスクをして走ったりさまざまなことをしたのですが あまり効果はありませんでした。 (1)なぜ僕の体脂肪率は減らないのでしょう?? 食事の面では少し意識が足りなかったのかもしれませんが・。 かなり運動はしました。 (2)毎日したほうがいいメニューなどがあれば  教えてください。 (3)腹周りの脂肪をもっと落としたいのですが  何をすればいいのですか?

  • 痩せてるのにぶよぶよ

    僕は身長176cm、体重67kg、学生時代からジムに通い始めてもう6年目くらいになる25歳の男です。 昔かなり太っていたせいか、ジムには通っているものの腹も背中も掴めるくらい脂肪というか、 皮が残っていて、パンツを穿いたらその上に柔らかい肉がのっかります。 筋肉太りした体が理想なんですが、一向に「遠めに見て痩せ、近づくとぶよぶよ」な 体質が改善されません。 最近は腹の上部は腹筋でうっすら割れているのに下っ腹が出てる始末。 これは筋肉をつければ改善されるのでしょうか? それとも有酸素運動をして脂肪を落とせばいいのでしょうか?

  • BMI、体脂肪率、筋肉率の割りにぶよぶよの上半身

    22才の男性です。 自分は身長178cm 体重67kgで体脂肪率14,5% 筋肉率45,3%であり、BMIは標準で体脂肪率も高くなく、筋肉率は多めくらいだと思うのですが、鏡で自分の上半身を見ると、お腹も胸もたるんでいる状態です(10cm以上お腹の肉をつまめる…)。 腹筋の割れ目が見える程ではなくとも、普通に腹や胸がたるんでいない体になりたいのですが、筋肉増量とダイエット、どちらを行うべきか、もしくは全く別のことを行うべきなのか、アドバイスをいただきたいです。 以下に関係あるかもしれない、もしくは参考になるかもしれないと思う情報を列挙しておきます。 ・大学ではテニス部に所属しており、週3~4、平均して4時間ほど運動しています(筋トレや走るといったメニューはほとんどない)。 ・ちなみに走ると肉揺れが凄いです。 ・TシャツはLを大体着用しており、Mサイズのものもあります。 ・2年前より15kg近く痩せました(2年前から運動を始めた)。 ・お尻は小さめだと思います。

  • 回答No.3

負荷の高い運動をすれば体型は変わりますし、より負荷を上げていくに従い、さらに体型の変化も早くなります。負荷の軽い運動では時間をかけても、年月をかけてもなかなか変わりません。 時間を掛けず、無駄な事をせず、即効性を求めるならジムに行って週3~4回ウェイトトレーニング一択。 都度覚えなければならない事が出てくるので、その時改めて質問したらいいと思います。ウェイトのやり方を聞けば誰かが応えてくれます。通っていない今の段階で聞いても、何を言っているのかわからないはずです。 ジムに通っても選ぶ運動内容がそれなりだと、たいした成果がみこめません。効率よくやれば3ヶ月ちょっとで明らかに変わるのに、大抵のジムで勧められる万人受けする運動だと、2~3年もかけてやっと少し変わるぐらい。 食事面でも気を付けることはあると言えばあるけれど、どのぐらい本気なのか次第。これもやっぱり今の時点では考えても仕方のない事です。始めてから1ヶ月後ぐらいに考え始めれても遅くはありません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

競技スポーツがいいでしょう トライアスロンなんかをおすすめです バランス取れてますし飽きにくいです いろんな競技の大会に参加してどんどん仲間を作っていくのも楽しいです 食事は炭水化物:脂質:たんぱく質のバランスさえ崩さなければ大丈夫です

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

体脂肪率14%? スゴイ!!といいたいですが,全体重のうち筋肉がどれだけあるか?ですよね 私がオススメするならボクシングジムのパ-ソナルレッスン+プロテインか何か 食事や上手なサプリの使い方はトレ-ナ-さんでもちゃんと教えてくれますよ 私は久しぶりの運動で食欲が出てしまい,ダイエット失敗しました…(汗)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 筋肉を付ける

    僕は中2です。で・・・ 身長 163 体重 48 体脂肪率 11 なんですが・・少し上半身に肉がついておなかが出てきました(ちょっと)また、脂肪(?)もつかめるほどあって・・。。 それと胸の肉もちょっとたるんでる様な・・・ そこで腹筋と胸筋を鍛えてウォータボーイズにでてる人のような体にしようと思っています。器具は使わないでで、さっき言ったように筋肉の付け方を教えてください。 ちなみに腹筋は運動(クラブ)後とかは、力を入れると4つだけ割れて見えます。何もしないでも、うっすら割れている腹筋にしたいです。 ある程度のことなら耐えようと思うので効率のいいやり方教えてください。お願いします。

  • 体を大きくしたい!!

    こんにちわ。僕は身長170cm 体重62キロ 体脂肪率13%です。もともと体重73キロ 体脂肪率22%の肥満体だったんですがこのサイトを見ながらダイエットに成功しました。しかし痩せ過ぎてしまったせいで、僕の体はひ弱になってしまいました。僕の理想としてはガッチリとした体で体重は70キロ近く、体脂肪は今のまま保ちたいと思っています。どなた様かどのようなものを食べれば良いのか教えて下さい。ちなみの今はスポーツジムに通っているので、運動もそれなりにしています。またお勧めのプロテインがあればよろしくお願いします。

  • 筋肉をつけたいと思っています。

    スペックは 身長:180cm 体重:63kg 体脂肪率:15% 性別:男性 特にこれといった目標や、特別強化したい筋肉の箇所などはありません。 ただ、単純に体脂肪率を下げたいという思いはあります。 しかし、金銭的にジムなどに通う余裕はありません。 効率的なトレーニング方法などありましたら教えて下さい。

  • 僕は今高2でもともと身長180cm、体重60~61kgのやせ型なので体

    僕は今高2でもともと身長180cm、体重60~61kgのやせ型なので体重を増やしたいと思い、週4でジムに通ったりプロテインを飲んだりして増量に励んできました。 そして3ヶ月経った今体重は63~64kgに上がりましたが、お腹に脂肪が溜まってきたり顔が少しふっくらしてきたりしました。 脂肪がついてきたら有酸素運動で汗を流すのが1番だと思いますがジムのインストラクターさんに「君は見るからにガリガリだから有酸素やったら筋肉落ちるからやめておいた方がいい」と言われました。 筋肉を増やして体重を増やしつつ体脂肪率を低く抑えるためにはどうすればいいでしょうか。

  • 体を大きくしたい

    こんばんわ! 身長170cm・体重58kgです。筋肉はあまり多くないと思われます。脂肪もそこそこついている23歳の男です。 以前は脂肪が増え63kgありました。そして58kgぐらいまで落ちたのですが・・・体が小さくなった?と周りに言われました。 体を大きくするには、やはり筋肉トレーニングでしょうか?今は腕立て30回×3 腹筋30回×3 背筋20回×3をほぼ毎日やっております。 プロテインなども飲んだほうが良いのでしょうか?

  • トレーニングの仕方と、プロテインの選び方

    20才の男です。現在、身長180cm、体重90kg、体脂肪率25%あり、なんとか体脂肪を減らしたいと思っています。 今は週三回程度ですがジムで運動しています。運動の内容としては、ランニングマシーン20分、筋トレ(ベンチプレス、 腹筋など)2セット、ステップマシーン30分です。 理想は、筋肉をつけながら体脂肪を減らしていき、体脂肪率を15%近くまで減らしたいです。体重は特に気にしていないので、 大幅に減らなくてもいいと思っています。 質問したいことは、以下のことです。 1、体脂肪を減らすために何をやればいいのか(運動でも食事でもどんなことでもいいです)。 2、筋肉をつけるためにプロテインを摂った方がいいのか。また、摂るとしたらどういったものがいいのか。 よろしくお願いします

  • 体を鍛えたい!

    高2男です。 かっこいい体つきになりたいのですが、いくつかアドバイスをして欲しいと思っています。 自宅で10キロダンベルで二日やって1日休むというのを続けています。 身長175cm 体重63キロ 体脂肪率16% 骨格筋率40,9% 市販の体重計だとこんな感じです。 しかし、体重が低いと体脂肪率も普通より低く出てしまうらしいので、多分もっとあります。 (1)一度体脂肪率を10%ぐらいまで落として体を絞ってから鍛えるのと、このまま筋トレして体を絞らずに増量するのとではどちらがいいでしょうか? (2)100キロほどの体重から落としたので皮がすごいです。 増量して筋肉と脂肪が増えると今以上に皮がひどくなるのではと心配なのですが、気にしなくても大丈夫でしょうか? (3)筋肉量の目安としては高校生ならどのくらい付けるべきでしょうか? また増量して体脂肪が何%以上にならないようにしたほうがいいなどありますか? (4)そこまでドカ食いしてないし、有酸素運動を一週間4回からに2回に減らしたらここ一週間で体脂肪率が1%、体重が1,5キロほど増えたのですが、こんなにすぐ太ってしまうのは体質なのでしょうか? いつの同じ時間同じコンディションで測っています。 (5)肥大化と体脂肪を減らすのを同時にする場合どうゆうことをすればいいでしょうか? ゆっくりと時間をかけていきたいと考えています。 回答お願いします。

  • たくましい体を作るために

    三十路のものですが、運動不足解消のため毎日100回腕立て伏せ、腹筋をやっているのですが、(ちなみに筋トレのやり方は、見本にのっとってやっています)その中で腕立て伏せのおかげで胸には筋肉がついてきたのですが、腹がいっこうにへっ込む気配がなく逆に出てきているように見えます、これはただ、腹筋の回数が少ないだけなんでしょうか?マラソンをしてもっと運動しようかと思いましたが、胸まで肉が落ちて細くなり過ぎてしまいそうで不安なんですが、みなさんどう思いますか?運動量がただ少ないだけだと思いますか?

  • 筋肥大させながら脂肪カットは可能か?

    こんばんは。 まだまだ体が成長途中の高校生です。 体を大きくして筋肉をつけながら、お腹周りの脂肪を無くして腹筋を割らすのは可能ですか? 決してゴリマッチョが目標ではありません。 この写真ぐらいであともう少しくっきりと腹筋をつけたのが理想的です。有名人で言えばクリロナの一歩手前くらいです。 腹筋を割るには炭水化物や脂質を抜く食事制限が良いと聞くのですが、筋肥大には逆にそれらを必要と聞いたのでどうするべきか…。 筋肥大させながらお腹周りの脂肪をカットして腹筋を割らすにはどんな食事メニューが正しいのですか? 現在体脂肪率16%で体重が63kgなので、 体脂肪率10%前後、体重を筋肉で増やして65kgにしたいです! あと週に火曜日と土曜日にジムに通って全身を鍛えています。 それと並行してランニングも必須ですか?

  • 体は動いてきてるのに体重が増えている

    私は普段ジムや近所の河川敷で運動、トレーニングをしています。 今年は2日から始めて毎日やっていて、 ジムはランニングマシーンとマシントレーニングです。 始めた1日、2日あたりはやはり大晦日と元旦動いてなかったせいか、 かなりしんどかったのですが、もうリズムになれてきたようで、 同じメニューをやっていても疲れが少なかったり、精神的に いけるような感じがします。 しかし毎日体重を見ているのですが、ちょっとずつ増えてしまって いるような気がします。 身長は172cmで、体重は63kgがいつも通りだな、というところなんですが、 最近64kgだったりギリギリ65kg弱まで行ってしまうこともあります。 ジムで一通りやると1kgちょっと落ちて、+サウナで今のところやっている のですが、65kgは行きたくないです。 (やっているスポーツの階級が65kgまでなので) 増えていても同じ速度で走っていても重さを感じることはなく、 調子のいいときはむしろ楽なくらいです。 これはどう解釈したらいいのでしょうか。 単純に太りで、2kg程度の増量が大した変化ではないのか。 前向きに筋肉で増えたのか(ただ、そんなに急に増えるんでしょうか)。 正直冬なので落ちにくくなっているという風に考えていますが、いかがでしょうか。