• ベストアンサー

体脂肪率と体重って…

私は160cmで70kgの体脂肪が28%です。 結構筋肉はついていますがその上に脂肪もあり、どこから見てもデブです。 友人は160cmで42kgで体脂肪が35%です。 腹筋は1回もできず筋肉があまるついていません。 しかし誰からもガリガリだと言われています。 確かにお腹も脂肪がなく骨の形がくっきり分かります。 体重より体脂肪だと言いますが、これってどうなんでしょうか? 体脂肪率と体重ってよくわかりません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • manemina
  • ベストアンサー率22% (2/9)
回答No.2

ダイエットをすると体重と体脂肪率を気にしがちですが、要は脂肪量がどれくらいかと言うことです。自分の脂肪量知ってますか?体重×体脂肪率でかんたんに出せます。体重は日によって変わりますが、脂肪量はそこまで変わらないので筋トレをする時なんかは測る べきですよ!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#17648
noname#17648
回答No.1

筋肉は脂肪より重いですからね。 見た目より中身で勝負! 体重より体脂肪ですよ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。