• ベストアンサー

体脂肪率と体重って…

私は160cmで70kgの体脂肪が28%です。 結構筋肉はついていますがその上に脂肪もあり、どこから見てもデブです。 友人は160cmで42kgで体脂肪が35%です。 腹筋は1回もできず筋肉があまるついていません。 しかし誰からもガリガリだと言われています。 確かにお腹も脂肪がなく骨の形がくっきり分かります。 体重より体脂肪だと言いますが、これってどうなんでしょうか? 体脂肪率と体重ってよくわかりません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • manemina
回答No.2

ダイエットをすると体重と体脂肪率を気にしがちですが、要は脂肪量がどれくらいかと言うことです。自分の脂肪量知ってますか?体重×体脂肪率でかんたんに出せます。体重は日によって変わりますが、脂肪量はそこまで変わらないので筋トレをする時なんかは測る べきですよ!!

その他の回答 (1)

noname#17648
noname#17648
回答No.1

筋肉は脂肪より重いですからね。 見た目より中身で勝負! 体重より体脂肪ですよ

このQ&Aのポイント
  • 刺繍proでオートパンチの設定時に色が変わってしまう問題や細い線が消える問題に対処方法を教えてください。
  • 刺繍proのオートパンチの設定時に色が変わってしまう問題が発生しています。また、細い線が消える問題もあります。どのように対処すれば良いでしょうか?
  • 刺繍proのオートパンチの設定時に色が変わってしまったり、細い線が消えたりする問題が発生しました。これらの問題に対処する方法を教えてください。
回答を見る

専門家に質問してみよう