• 締切済み

体脂肪率がだけを上げる方法

よろしくお願いします。 産前、身長168cm, 体重48.5kg, 体脂肪率20.0%、W68cm、太もも48cmでした。 自分の体系、体重等にとても満足していたのですが、産後少し太り、52kg, 22%になっていたので、ダイエットを二週間、筋トレを一ヶ月半、菜食を一ヶ月半続けたらみるみる体重が減り、現在体重49kg, 体脂肪16%、W64cm、太もも46cm になりました。 体重は満足しているのですが、体脂肪率が低すぎて困っています。 なんだか骨皮スネ子みたいに、セクシーではないのです(笑) そこで質問です。 産前と体重は変わらないのに、体脂肪率が低い理由は何だと思いますか? 筋トレをしたので、筋肉がついて、脂肪が減ってしまったのか? ーでも腹筋&背筋60回程度の筋トレです。 産前よりもバストがワンサイズ小さくなっているからか? ー母乳で育てたので、卒乳以降バストが小さくなってしまいました。それか?? もう一つの質問は、 現在の体重(49kg)をキープし、体脂肪率をあげるにはどうすれば良いのでしょうか? 20%位にしたいです。でもお腹周りとか太ももには脂肪を付けたくないのです。 我がままは注文なのですが、どうぞお力をお貸しください。

みんなの回答

回答No.2

今の自重エクササイズ(腹筋、背筋運動)を筋トレと考えてはいけない。運動、体操と筋トレとは別物という認識を要する。ちゃんと筋トレしてれば、「骨皮スネ子みたい」にはならないんじゃないかな。今までやったのが有酸素性運動だから、脂肪と、筋量を一緒に落としちゃったんだよね。これに懲りたら、フルボトムスクワットからどうぞ。

bwv1048
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。スクワットもやっているのですがね。困ったものです。

回答No.1

筋トレ止めれば?

bwv1048
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。筋トレを辞める理由をお書き頂けたら嬉しかったです。

このQ&Aのポイント
  • ブラザー製品HL-L3240CDWにおいて、両面印刷での設定が正しく機能せず、印刷方向が意図しない結果になっている問題の相談です。
  • ユーザーが両面印刷の際、「長辺を綴じる」と設定しても「短辺を綴じる」で印刷されるというトラブルに直面しています。
  • 印刷設定を変更しても反映されないため、正しい印刷向きに設定できずに困っている状況を詳しく説明しています。
回答を見る

専門家に質問してみよう