• ベストアンサー

春からの小中高生の学習内容

2011年頃までの教科書と 比べて去年~今年はいくらか内容が降りたりし変わるようですが どこが以前と比べて変わるのでしょうか。 情報に乏しく申し訳ないのですが どなたか内容を教えてもらえると助かります。 よろしくお願いします。

• ubakew
  • お礼率77% (184/238)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ORUKA1951
回答No.2

小中学校は、以降処置はほぼ経過していますから、問題になるのは高校生でしょう。今経過措置の真っ最中・・  ⇒移行措置関連資料:文部科学省( http://www.mext.go.jp/a_menu/shotou/new-cs/youryou/1304407.htm )  ⇒新学習指導要領(本文、解説、資料等):文部科学省( http://www.mext.go.jp/a_menu/shotou/new-cs/youryou/ )  情報はこれらのリンクをたどればわかると思います。  とてもじゃないけど、この様な掲示板で言い尽くせる内容ではありません。  

ubakew
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• j-mayol
回答No.1

文部科学省のHPの新学習指導要領へのリンクを貼っておきましたので必要な学年をご自分で確認ください。 http://www.mext.go.jp/a_menu/shotou/new-cs/index.htm

ubakew
質問者

お礼

ありがとうございました。