• ベストアンサー

去年なかった単元などを教えてください。

こんにちは。 現在中学浪人しているものです。 今年になって国語と数学の教科書が大きくなったと聞きますが、去年にはなかった単元などはありますか? また、他の教科も教科書の内容が去年と変わって単元がふえた(変わった)のでしょうか? 去年と違うところを詳しく知っている方教えてください。 宜しく願致しますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#20698
noname#20698
回答No.1

数学についてお答えします。増えたり減った単元、変更した内容はありません。教科書の大きさは出版社によって変わったものもありますが、学習内容に関しては変わっていません。学習指導要領という物が合って、それが変わらない限り教科書の出版社は勝手に変更できません。 数学だけでなく、他の教科も同じはずですので安心してください。

rainbow82
質問者

お礼

そうだったんですか。助かりました。 回答アリガトウございました。

その他の回答 (1)

• n34156
回答No.2

勉強、頑張ってますね。国語に関してお答えします。単元が特に増えたわけではありません。どちらかというと、先生の裁量(自由に出来る範囲)が増えたと考えてもらっていいと思います。だから心配せずに、努力を続けてください。きっと報われますよ。

rainbow82
質問者

お礼

増えてなくて本当に助かりました。 これからも頑張ります。 回答アリガトウございました。