• ベストアンサー

「核」とはそもそも何なんですか?

小学6年生です。 新聞で、北朝鮮の兵器の記事と、福島の原子力発電の記事の両方で「核」という言葉を見ますが、そもそも核という物がわからず、どうして兵器にも発電にも使えるのかがわかりません。 いろいろとサイトを見てみたのですが、詳しく書いてあるサイトは難しくてよくわかりませんでした。 小学生でもわかりやすく核の仕組みについて書いてあるサイトなどはありませんか? それか、ざっくりでいいのでどなたか教えてもらえませんでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mpascal
回答No.1
roronoasanji
質問者

お礼

すっごくわかりやすいパンフレットの紹介、ありがとうございました!