• ベストアンサー

子供への虐待例

子供の容姿が、父に似ていて 離婚後の母がそれを理由に子供を虐待、DVを行った事例を教えて下さい。 もしその事例がたくさんあって統計などのデータがあるなら教えてほしいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#179235
回答No.1

よくある話です。 「あんたの~が父親に似てる」「お前も女つくって私を置いていくんだろ?」とか… 離婚前後のストレスは凄まじいです。 父親とコンタクトをとっているなら、これからも不安が消えないでしょう。 子供に依存してしまう。過保護になってしまう。 両方考えられます。

imagenos
質問者

お礼

ありがとうございます。 具体的にどんな事件があったとか、どのくらいの確率で起こっているなどのデータが欲しいです。 母がこんな性格、傾向だと虐待が起こりやすいなど。 明確なものが欲しいです。

その他の回答 (1)

回答No.2

誰でも虐待をする可能性は高いのですよ。 男女関係なく、たとえ育ちが良くとも、産後に辛ければ誰だって虐待しかねません。 特別な話ではないのです。 人間の二人に一人は、そういう可能性があると考えましょう。

imagenos
質問者

お礼

ありがとうございます。 そんなものなのですね。。。