• ベストアンサー

宮城県立美術館で今春行われるゴッホ

宮城県立美術館で行われる今春ゴッホ展のアルバイトをどうしてもやりたいです。 ゴッホの大ファンのため、どうしてもゴッホ展のアルバイトがしたく、結構前からアルバイト募集(監視でもいいですし、音声ガイドでもいいのですが)をしないか、どこのサイトで募集がかかるのか見ていますが、そのような情報を見つけられません。 音声ガイドのサイトでは採用情報というページがあったのですが関東と関西の記載しかなく、東北はありませんでした。 どこで募集がかかるのか、ご存知の方はいらっしゃいませんか? またそういった場合、直接美術館に電話をして問い合わせることは可能なのでしょうか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyo-mogu
回答No.1

監視なら、企画したところがあるから、その会社で調べる事かな。音声ガイドもその業者の方でしょうから。  ただ、ファンというのも警戒されないかな? あくまでも人の監視とかですから、作品を見る余裕が無いでしょうね。  美術館に期間中のバイトはあるか確認されても良いかもしれませんけど。  直接、美術館に行って張り紙のチェックをすると良いかな。ネットとか出ない形であるかもしれません。

ninoko
質問者

お礼

ありがとうございました!無事、そのような方法で紹介していただけました!