• 締切済み

模試の採点アルバイト

今度模試の採点のアルバイトをしたいと思っているのですが、インターネットやアルバイト情報誌を見ても模試の採点アルバイト募集というのがありません。いったいどこで募集しているのですか?どうやって応募するのですか?ちなみにまだ大学1年生だけれどできるのですか?私は関東に住んでいます。

みんなの回答

回答No.5

私は河合塾の採点バイトをやっていました。 募集は4月のみで、河合塾のホームページの人材募集のところに載ります。 3月頃からチェックすると良いでしょう。 履歴書を送った後、担当科目の試験があり、それに通った人のみバイトできます。 数年前の情報なので、間違っているかもしれませんが、 駿台予備校の採点は、(東大の)研究室(の修士以上の学生)にしか依頼しないと聞いたことがあります。 実際、私が居たところは、研究室として依頼が来ていました。 また、母が昔、市進予備校の採点をしていました。 Z会は確か、年に何回か募集があったと思いますよ。 調べてみては如何でしょうか。

回答No.4

私は河合塾の採点バイトをやっていました。 募集は4月のみで、河合塾のホームページの人材募集のところに載ります。 3月頃からチェックすると良いでしょう。 履歴書を送った後、担当科目の試験があり、それに通った人のみバイトできます。 数年前の情報なので、間違っているかもしれませんが、 駿台予備校の採点は、(東大の)研究室(の修士以上の学生)にしか依頼しない聴いたことがあります。 実際、私が居たところは、研究室として依頼が来ていました。 また、母が昔、市進予備校の採点をしていました。 Z会は確か、年に何回か募集があったと思いますよ。 調べてみては如何でしょうか。

回答No.3

私は河合塾の採点バイトをやっていました。 募集は4月のみで、河合塾のホームページの人材募集のところに載ります。 3月頃からチェックすると良いでしょう。 履歴書を送った後、担当科目の試験があり、それに通った人のみバイトできます。 数年前の情報なので、間違っているかもしれませんが、 駿台予備校の採点は、(東大の)研究室(の修士以上の学生)にしか依頼しない聴いたことがあります。 実際、私が居たところは、研究室として依頼が来ていました。 また、母が昔、市進予備校の採点をしていました。 Z会は確か、年に何回か募集があったと思いますよ。 調べてみては如何でしょうか。

回答No.2

• goo21
回答No.1

直接、塾や予備校に問い合わせてみてはどうでしょうか? あとは、関東には「学生相談所」ってないですか?学生にアルバイトを紹介してくれる所なんですけど。 わたしは、そこで とある塾の採点アルバイトを見つけた事ありますよ。