• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:男性は見た目(体重等)と年齢どちらを気にしますか。)

男性が気にするのは見た目と年齢?

このQ&Aのポイント
  • 男性は見た目よりも実年齢を気にすることが多いのか、女性が不安に思っています。女性自身が肥満であることや学習障害を抱えていることに加え、親からも痩せろと言われるなど、女性は自分の容姿に不安を感じています。しかし、男性は見た目よりもか弱さや甲斐性に萌えることがあるため、特上デブを目指すことがマシではないかとも考えています。しかし、ダイエットは茨の道であり、自分に甘い人にとっては難しいものかもしれません。
  • 女性は自分の見た目について不安を抱えており、長身で肥満、ニキビ跡が多いという特徴を持っています。親からは痩せろと言われ、さらなるプレッシャーを感じることもあります。しかし、男性は見た目よりも実年齢を気にすることが多いです。見た目は若く見えても、実年齢が肝心という考えがあるようです。ただし、男性はか弱さや甲斐性を感じると萌えることがあるため、特上デブを目指すことがマシかもしれません。
  • 女性は自身の容姿について不安を感じています。特に長身で肥満であり、ニキビ跡が多いという特徴を持っているため、自分自身に対して自信を持てないこともあります。さらに、親からも痩せろと言われ、プレッシャーを感じています。しかし、男性は見た目よりも実年齢を気にすることが多いです。見た目は若く見えても、実年齢が重要視されることがあります。ただし、男性はか弱さや甲斐性を感じることで萌える場合もあるため、特上デブを目指すことが良い選択かもしれません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

人それぞれだと思いますよ!あたしも痩せてる方ぢゃないけど彼氏いますし、彼氏のためにダイエットもしてます!でも、なかにはデブ専が好きな男子もいるから外見とか気にしない人もいますよ!確かに太ってるとヒザにくるけど、そう思ったり、将来結婚して赤ちゃん産む時のことを考えれば、痩せてる方がいいですし、だからあたしはダイエット頑張ってます!ダイエット出来ないのは自分の意思が弱いのと元々の性格だと思います!太ってても性格がよくて明るい人に彼氏いたりするし、まずは内面も外見も綺麗にしていくことだと思います

noname#179551
質問者

お礼

ありがとう、ございます。 私は、性格も暗くて、、 本当にしょうがないですね。 デブ専に、期待ですかね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

noname#186828
noname#186828
回答No.3

男性ではありませんが… 見た目や年齢に加え、内面もかなぁ。 「デブだと、膝にくるけど、そうゆう時、なよってヨロめいたり、もたれたりすると、男心に、か弱いこいつを守らなければ、とか、甲斐性で萌えますよね。」 こんな感じで勘違いしてると、すぐボロが出ます…。

noname#179551
質問者

お礼

ありがとう、ございます。 年増女の調子の良さ? ですかね。 密かに、期待してしまうんですけど、、

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • IDii24
  • ベストアンサー率24% (1597/6506)
回答No.2

外見オンリーです。あなたの言うとおり太っている人は「自分に甘い」ということです。その性格はいろんなところに影響し正しい生活を送れないと思ってます。

noname#179551
質問者

お礼

ありがとう、ございます。 確かに、影響はあります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mwl1787
  • ベストアンサー率8% (69/829)
回答No.1

外見も年齢も気にする

noname#179551
質問者

お礼

ありがとう、ございます。 そうですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 見た目年齢ばかり気になる私。

    34歳子持ち主婦です。 くだらないと思いつつ、真剣に悩んでいます。 他人から自分は若く見られているのか、老けて見れれているのか そればかりが気になります。 若く見られている=美しい、綺麗 老けて見られる=冴えない、不美人 の方式が出来上がってしまって払拭できません。 気になるようになったのは30代、子供を産んでから特に気になりだしました。 とにかく、人からの見た目年齢が気になります。 気にしているから余計異常に敏感になって、人の一言一言が気になります。 例えば、40代のママさんに(年齢を知らない間柄なのに)○○は私たちより、年下だよ とか言われると、え!私の事、40代だと思っているの?!とか(ママさんの年齢はあとから知りました) 40代後半の方の娘がアルバイトをしていると聞いて、私もそこの求人見たことありますよ と言ったら、その方が「あそこは、37歳までなのよね~」と言ってきたり。 これは40第後半の人が働こうと思ったら、年齢で断られたからと後で聞きましたが 私のこと、37歳以上って思ったのか? ・・・と一事が万事 こんな感じです。 最近は、まともに人と話せないんじゃないかとすら思います。 人は誰しも年老いていきます。それは分かっています。 でもネットなどで、30代なのに大学生に見られます!とか 若いねっていつも言われます! などと書いてあるのを見ると、自分はダメなんだと思ってしまいます。 もう34歳だし母親だし、これから彼氏を見つけるわけでもなし、見た目年齢より 内面を磨かなくてはいけない!を思ってはいるんです。 でも、40代の人に私たちより~と言われたときは、すごくショックで 自分でも信じられないのですが、発熱して1日寝込みました。異常ですよね。 どうしてこんな自分になってしまったんでしょうか。 同じような経験を乗り越えられた方いらっしゃいますか?

  • 男性は見た目年齢と実年齢どちらを重要視しますか?

    私はアラサーですが、いつも歳より5歳くらいは若く見られます。(お世辞の時はお世辞となんとなくわかるのでそれを差し引いても) 顔立ちはそんなに美人でも童顔でもありませんが、肌のきめが細かく基礎化粧(化粧水と乳液)を丁寧にすることもあり、実年齢よりは若く見えるのだと思います。 でもアラサーになったころから、実年齢より5歳も若く見られると嬉しい反面、「実は○歳なんだよね」と言った時にびっくりされたり微妙な雰囲気になったりするのが少し辛いです。 特にこれから恋愛関係になりそうな段階では、相手にがっかりされるのではとびくびくしてしまいます。 男性の方は見た目年齢と実年齢どちらを重要視しますか? 歳は関係ないよ、中身だよ、という意見もあるかとは思いますが、どちらかという2択であればどちらでしょうか?

  • ドラマ等で、頭がいい人に萌えて困ってます

    いつも、ありがとう、こざいます。 私は、 ■アラフォー ■肥満体型 ■ニキビ痕だらけ、デコボ肌 ■牛乳瓶底メガネ ■発達障害=ADHD (注意欠陥) ■学習障害=算数&読文 ■落ちこぼれタイプで、赤点だらけだった 独女です。 最近、ドラマなどで、頭いい人キャラにはまってます。 ■ホワイトカラーの詐欺師 ニール ■コバートアフェアの盲目の後方支援係のオギー ■漫画の伊達の鬼~の片倉小十郎景綱(伊達政宗公の家臣) ■ライアーゲームの秋山さん、(直ちゃんを助けたりする場面なんか特に) すごく、好きになってしまいます。 私の今までの頭がイイ人の台詞とかイメージは、 ■気難しい ■何でこんな簡単な事が分からない、 ■俺をイラつかせるな ■何度言ったら、頭に入る? ■(肥満で膝が痛くて歩くのが遅いとき)さっさと、歩け、どうせデブなら、究極のデブになって、デブの癒し系(デブ専)になれ、体のために痩せるとか思うな、お前はデブ体質だし ■もし結婚して、無職でも、良いけど俺が満足いく、家事=掃除、料理とか、が出来なければ、、夜中でも何度もやり直させるぞ、俺が稼ぎ頭なんだからな、 と、婚活デート中、色々、怖かったです。 私は、馬鹿で体が弱いので、優しくしてほしいのに。 でも、小学生の頃、イジメノっ子、と言うのは、成績優秀の頭がイイ子でした。 私は、すごく、馬鹿ウィルスが、伝染するとか、言われ、仲間外れだっんで、本当は頭のイイ人が怖いんですが、憧れてる面があり、複雑です。 今回の質問は、漫画とかの人物に恋愛感情を抱く自分は、どうしたらいいか?です。 現実世界の、頭がイイ人は、すごく怖いし、気難しいし、 本当は、自分みたいに、学習障害とかある相手なら、互いに苦労してる分、気心が、しれていいと思うんですが、婚活パーティには、いないので、、どうしたら、、 と、婚活デート中々 ■ ニール ■コバートアフェアの盲目の後方支援係オギー

  • 見た目年齢が若ければ、年齢差は気にしませんか?

    特に、20歳前後の女性に質問ですが… 見た目年齢が若ければ、年齢差は何歳まで大丈夫ですか?

  • 気になる男性が目を見て話してくれない!

    男性は目を見て話さないのはどういう心理ですか?気になってるほう?全く興味がないからですか? 気になってる人A君とは、 泊まったり呑んだりした プレゼント交換した 私と友達とA君とで、よく遊ぼーってなった その時友達を待つのに結構長くA君とぶらぶらしてた A君から間接キスした 私を気に入ってる方と聞いた ラインは前までいっぱいしてたけど最近全く来ない っていう感じです。 最近は前に比べたら全然絡みがなくなりました。一日に一回話すか話さないかくらいです。 その話すときに、私は目をじっと見て喋ってしまう派なのですがA君は目を逸らして話します。なんでですか? 思った事なんでもいいので教えてください、

  • 体重と年齢どっちを減らしてほしいですか?

    体重が5キロ減るのと、年齢が5歳引かれるのと どちらが、良いですか?(偏見だと思われる方がいましたら すみません。) できれば理由も教えてください。 私は、年齢を5歳引いてほしいです。大学に入りなおして 取りたかった資格を取りたいからです。

  • 男性は、気になる女性の年齢を気にしますか?

    男性は気になるまたは好き、付き合ってる女性の年齢を気にしますか? また、女性は付き合いたい男性の歳を気にしますか? ちなみにわたしは実年齢より五歳くらい若く見られます。(背が低いのもあり) そのつもりで、寄ってきた人がもし年齢を知って離れていってしまったら わたしは悲しいです(>_<)。 でも、それはしかたないことですか? どうしようもない歳のことはどうしたらいいと思いますか?

  • 見た目が大事だとは思うけど、見た目が細くても体重がすごく多いなんてこと

    見た目が大事だとは思うけど、見た目が細くても体重がすごく多いなんてことはありますか? 例えば、私は身長が158cmですが、自分のベスト体重が52キロぐらいです。 特に運動もしていないので、筋肉がついている体系でもありませんでした。 でも、それ以上痩せたら、頬もこけてみっともなく、体力もなくなります。 それが、現在産後太りを繰り返し、10年経って59キロです。 現在ダイエットを始めたのですが、最近流行のDVDなどを買って、毎晩踊ったり 筋トレをしたりを始めました。 それで、1週間で少ししまっては来たのですが、体重はまだ変化がありません。 このまま筋肉がついたりしてしまってきたとして、スタイルがよくなったとして、 体重はどうなりますか?この身長で59キロでスタイルが良いなんてことはありえませんよね? ダイエットや筋肉、体重の関係など教えてください。

  • 男性の方に質問です。「見た目年齢」と「実年齢」について

    質問なのですが 「見た目とても若く見える」けど「実際の年齢はそれより上」と 「実際の年齢は若い」けど「見た目は年齢より上に見える」のとどちらがいいですか? 若いといっても10代とかではなく 本当は40歳だけど30代前半にしか見えない女性と 32、3歳だけど30代後半に見える女性とどちらがいいでしょう? たとえば。。 年齢を知らなくてあとで実年齢を知って驚いてひいたりしますか? (どちらの場合でも、、か、あるいは。。) 職場に40代の女性がいて、でも30代前半にしか見えません。 若作りをされているわけじゃなくてどちらかといえば生活感がなく(独身です)年齢不詳といった感じなんです。 さっぱりしていい感じの人なのでわりと男性に人気があるのですがみんな年齢をきいてびっくり。「詐欺ですよね~」とか「若いですよね~」とか。。 ほんとのところこういうとき男性はどんなふうに思ってるんでしょう。

  • 体重と見た目

    細い友達と話していて、友達が太った~といってきた頃から体重の話しになっていきました。その友達は現在身長156、体重50キロです。 腹に肉がついた~といってましたが、触ってもなかったし、脚も細いし、私は体育着姿と私服の彼女しかみてませんが、全然太ってみえません。私はその子は40キロにみえます。 一方、私は163センチ、46キロです。しかし、友達の方が断然細くみえます。 よく、筋肉がついてると細くみえる。といいますが、週に2、3回水泳やランニング、テニスをやる私に対して、彼女は何も運動してません。脚をみても筋肉感はないので、隠れて運動してるということはないと思います。 ちなみに私は顔がもともとの輪郭もありますが、更に肉がついてるので顔が大きいです。太るとすぐ顔にいく感じです(髪型を研究してはいますが)また、脚もO脚です。そういったところが見た目に関係してしまうのでしょうか また、上半身(腕以外)には肉が全くつかないので、水着になると細いんだね~といわれる感じです。 しかし、やはり普段は体重よりも太ってみられます。特に冬は悲しいです。 全体的にバランスよく肉をとるにはどうしたらいいでしょうか。また、体重と見た目の細さが比例しない理由を知ってる方がいらっしゃいましたら教えて下さい。