• 締切済み

気になる男性が目を見て話してくれない!

男性は目を見て話さないのはどういう心理ですか?気になってるほう?全く興味がないからですか? 気になってる人A君とは、 泊まったり呑んだりした プレゼント交換した 私と友達とA君とで、よく遊ぼーってなった その時友達を待つのに結構長くA君とぶらぶらしてた A君から間接キスした 私を気に入ってる方と聞いた ラインは前までいっぱいしてたけど最近全く来ない っていう感じです。 最近は前に比べたら全然絡みがなくなりました。一日に一回話すか話さないかくらいです。 その話すときに、私は目をじっと見て喋ってしまう派なのですがA君は目を逸らして話します。なんでですか? 思った事なんでもいいので教えてください、

みんなの回答

• antolini
回答No.5

女性は、コミュニケーションをとる時に 目と目を合わせて話すと感情の交流が生まれて通じやすいそうですが、 男性はそもそも意思疎通するのに目と目を合わせる必要性が低いそうです。 狩猟採集時代(男性:狩りに出かける 女性:採集や子供の世話など集団作業)の名残だそうです。 まぁ、あくまでそういう傾向があるということですけど。 それに、相手にジッと見られると目を逸らしてしまう人いますからね。 しかし、明らかに露骨に視線を避けるということでしたら、何かありますよね。 可能性としては二つ。 貴女を女性として意識しているがヘタレ(失礼)だから素っ気ない態度をとる。 もう一つは、貴女が自分のことを意識していると気づいているが、 女として見られないから避けていることです。 男が目を合わせないのは、素直になれないか、後ろめたいことがあるときですよ(笑) どちらにしても、あなたは友人としては嫌われてはいないのではないでしょうか? 何故なら「後ろめたい」気持ちを抱くということは、あなたに対して情があるということですから。 ちなみに、よっぽど女性に対して免疫がない男以外は、間接キスぐらい何とも思いませんよ。

• jj225
回答No.4

心境の変化でしょうね あなたのことは気に入ってたけど諦めたか 他に好きな子出来たか 進展させるにはあなたがが頑張るしかないと思います

• rowena119
回答No.3

普通であれば目を見ます。 目を見ないのは (1) 貴方を意識している (2) 全く興味が無い の両極端です。 恐らく(1)だと思います。貴女が好きだけど、自分に自信が無い。 のだと思います。  

• khaiofgu
回答No.2

目を逸らして話すのはあなたのことが嫌いだからではないでしょうか。 分かりやすいですね。

• atelier21
回答No.1

仕事する時に 目を見ない相手は信用できません 恋人とも 解って欲しい 解りたいとの気持ちは 目を覗きこみ 心を開こう 読もう とするもんだ なにか臆すること 言えない秘が有るのでは