• 締切済み

気になる男性が目を見て話してくれない!

男性は目を見て話さないのはどういう心理ですか?気になってるほう?全く興味がないからですか? 気になってる人A君とは、 泊まったり呑んだりした プレゼント交換した 私と友達とA君とで、よく遊ぼーってなった その時友達を待つのに結構長くA君とぶらぶらしてた A君から間接キスした 私を気に入ってる方と聞いた ラインは前までいっぱいしてたけど最近全く来ない っていう感じです。 最近は前に比べたら全然絡みがなくなりました。一日に一回話すか話さないかくらいです。 その話すときに、私は目をじっと見て喋ってしまう派なのですがA君は目を逸らして話します。なんでですか? 思った事なんでもいいので教えてください、

みんなの回答

  • antolini
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.5

女性は、コミュニケーションをとる時に 目と目を合わせて話すと感情の交流が生まれて通じやすいそうですが、 男性はそもそも意思疎通するのに目と目を合わせる必要性が低いそうです。 狩猟採集時代(男性:狩りに出かける 女性:採集や子供の世話など集団作業)の名残だそうです。 まぁ、あくまでそういう傾向があるということですけど。 それに、相手にジッと見られると目を逸らしてしまう人いますからね。 しかし、明らかに露骨に視線を避けるということでしたら、何かありますよね。 可能性としては二つ。 貴女を女性として意識しているがヘタレ(失礼)だから素っ気ない態度をとる。 もう一つは、貴女が自分のことを意識していると気づいているが、 女として見られないから避けていることです。 男が目を合わせないのは、素直になれないか、後ろめたいことがあるときですよ(笑) どちらにしても、あなたは友人としては嫌われてはいないのではないでしょうか? 何故なら「後ろめたい」気持ちを抱くということは、あなたに対して情があるということですから。 ちなみに、よっぽど女性に対して免疫がない男以外は、間接キスぐらい何とも思いませんよ。

  • jj225
  • ベストアンサー率14% (56/380)
回答No.4

心境の変化でしょうね あなたのことは気に入ってたけど諦めたか 他に好きな子出来たか 進展させるにはあなたがが頑張るしかないと思います

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.3

普通であれば目を見ます。 目を見ないのは (1) 貴方を意識している (2) 全く興味が無い の両極端です。 恐らく(1)だと思います。貴女が好きだけど、自分に自信が無い。 のだと思います。  

  • khaiofgu
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

目を逸らして話すのはあなたのことが嫌いだからではないでしょうか。 分かりやすいですね。

  • atelier21
  • ベストアンサー率12% (423/3293)
回答No.1

仕事する時に 目を見ない相手は信用できません 恋人とも 解って欲しい 解りたいとの気持ちは 目を覗きこみ 心を開こう 読もう とするもんだ なにか臆すること 言えない秘が有るのでは

関連するQ&A

  • 間接キスの男性の心理

    男性の心理が知りたいです。 気になる彼と友達と3人で食事に行った際に私が変わったドリンクを飲んでいて、 私が「これ美味しい」と言ったら気になっている彼が、 「名前からして美味しそうだもんね」と言ってきたので、 私が「飲む?」と言ったら飲み口を変えて飲みました。 これって嫌なのか?と思ってしまいました。 それと別の日にコンビニで私がジュースを買って飲もうとしたらその彼が、 「それ美味しいの?飲んだことない。」と言ってきたので私が飲む前に「飲む?」と渡し彼が飲みました。 私は誰でも間接キスは気にならないのですが、気になる人に飲み口を変えられたのはなんかショックでした。 同じカップの物を飲むのに飲み口を変えるのは嫌なんですかね? 宜しくお願い致します。

  • どうしたらいいでしょうか?

     一昨日友達とBBQをしました。 先輩をA、先輩の友達をBとします Bクンに送ってもらったのですが、その時私と私の友達が一緒で 私の友達を先に送ってもらいAクンとBクンの3人になり私とAクンは後部座席に乗っていましたが Bクンに前来れば?と言われて助手席に座ったら手を握られ信号待ちの時にキスされました。 家に着くまで2回ぐらいされました。 その時に 「○○(A)って○○(私)の事好きみたいやけど○○(私)はどうなの?」 と聞かれAが私のこと好きかもしれないというのはずいぶん前から気づいてましたが私は好きではないので 「好きじゃないです」 と言いました。 Bは 「○○(A)に内緒でLINEのID交換しよ?」 と言われ交換しました。 内緒なのが気になりBに 「何で内緒なんですか?」 と聞いたら 「○○(A)に今日来る子の連絡先聞くなよって言われたから」 と言っていたそうです。 「また今度遊ぼーな」 と言われました私もイヤではなかったので 「はいっ!楽しみです!」 と言って別れました。 連絡先のことでAと付き合っているわけでもないのになんか違和感?とまではいきませんが 変な感じがしました。 家に送ってもらってしばらくしてAから怒った感じで電話が来ました。 原因はBにIDを教えたこととキスが原因みたいです。 後部座席でもキスしているのが見えたみたいです。 すぐに交換したBのIDを消してと言われました。 一応消しましたが付き合ってもない人に何でそこまで言われなきゃいけないかがすごく疑問です。 もうAと付き合っていくのが疲れます。 どうしたらいいですか?

  • 目を見て話せるようになりたい

    この前彼女に「目を向いて話してよ」といわれ、初めて自分が全然目を合わせずに話していたことに気づきました。 それまでは気にとめたことすらなかったんです。 考えてみれば彼女どころか親や友達とも目をあわせていません。 しかし、いざ合わせようとしても、すぐに目がちらちらと他を見てしまい、「必死だな~そんなに難しい?」といわれちゃう始末で・・・。 心理学的には会話中、先に目をそらした方が有利に話を進められるといいますが別に彼女と商談するわけでも議論するわけでもないので、しっかり目を合わせて話し続けたいです。 どのようにすればいいでしょう? やはり友達や家族など、合わせやすい人から合わしていくべきでしょうか?

  • よく目が合う男性がいます。

    最近職場でよく目が合う男性がいます。 視界の中に視線を感じるので見るといつもその男性と目が合って、その回数が1回とか2回とかではなく、結構な回数なんです。そ の人はよく話しかけてくれ、会話は短いですが笑顔で話かけてくれ、たまにからかってきます。(私から話しかけることはありません。) この前その男性が私のすぐ前におり、また視線を感じたので見たら、真顔?でじーっと5秒以上(結構長い時間)見てきたんです。 私も見返したんですが、あまりにも長くて「ん??」とちょっと笑って逸らしてしまいましたが、 あれはなんだったのかすごく気になってます。私の顔に何かついていたのか、、、 男性の心理から考えてどういう感じなのでしょうか?? すごく不思議でたまりません。。 女性の顔を見るときってどんな心情なんですか?? 又、その人とは頻繁ではありませんが、連絡を最近取り始めました(私が気になってきていて連絡先聞きました)。 連絡をとった次の日にその人とあったのですが、今までと打って変わって目が合うことが逆になくなってしまいました。 その人の周りには数人の人がいまして、その人じゃない人に渡す書類があったので、お願いします。といったところ、そのメールしてた人が横からダメみたいな天邪鬼のようなからかう感じで言ってきたのですが、目は合わさずそらしてしゃべってきました。 何を考えてるのかよくわかりません。。 わかりにくい文章ですみません。 どういう心情でこうなるのか不思議でしたので、回答宜しくお願いします。

  • この男性はやめた方がいい?気になってる男性がいます

    この男性はやめた方がいい?気になってる男性がいます。相手がどう思ってるのか分かりませんが、よく定期的に遊んでます。遊びに行くと毎回デート代は全部奢り、もうかれこれ何度も遊んでますが、私はいつも毎週友達と遊んでも終電過ぎてから帰られることが多く、彼がその度いつも仕事終わりに迎えに来てくれて、タクシー代を出してくれたり、一緒に居酒屋やBARでオールしてくれたり、一日一緒にいても何もされたことがありません。 相手はいつも遊び終わったあと、早く会いたいーと言ってくれたりしますがLINEも未読無視される事も多いです。 大体私がここに行きたいと呟いてるのを見て、そこに連れて行ってくれたり、美味しいものを食べに連れて行ってくれたり、綺麗な夜景が見える所に連れて行ってくれたり、遊ぶと長く一緒にいたがりますが、初めて出会って連絡先交換して、次二人で初めて遊びに行く前の時から、既読無視しても未読無視してもしつこくLINEを送ってきたり、私が付き合ってない男性に無理やりキスされた経験があると言うとショックーと言われたり、気があるような素振りを見せられてました。 私は本当にこれまで告白されたことがないくらいのブスで、気になって彼の名前を検索してみると、彼の元カノは皆凄い美人しかおらず、どうして彼がこんな私をどう言った理由で相手にしてるかも謎です。 ただ彼は過去に何人もの美人な女性とお付き合いしてきたみたいで、話した感じ女性慣れしてるし、私が前彼に相席屋に友達と言ってくると言うと彼も自分の友人と相席屋に行って、何人かの女の子と連絡先交換して帰ってきたけどいう報告を一々されました。 それに女の子から既読がつくうちはまだブロられてないだけ終わってないしチャンスがあると思ってると言っていました。 かれこれ4ヶ月ほどたっていますが手は出されていません。そこに誠実なのかと思ってしまい気にはなっているのですが、きっと私の事も遊びですよね?

  • 気になっている男性の態度について

    閲覧ありがとうございます。 私は23歳の会社員です。 最近気になっている同僚の男性について質問させていただきます。 私をA、彼をBとします。 ・日頃からよく話しかけてくる ・LINEはたまにする程度 ・体調が悪いとすぐに気づき心配してくる ・スキンシップが多い 例:ヒールを履いている際に階段で手を握ってエスコートしてくる等 ・飲み会などの席替えはいつもあみだくじを作って行うのですが、席替え前には「Aの隣に行きたい」と言い、席替え後に席が遠い場合は周りに「Aの隣になるまで席替えしたいんだけど」と言う ・その際彼の友達が「Bを隣に行かせてもいい?」と聞いてくる ・隣に来てからはずっと恋愛の話。「Aって理想高そうだよね。俺とか対象外でしょ?」等と言う 上記のできごと等から少しは脈があるのかなと期待してしまったのですが、若干下ネタの話になった際に男友達がBに「Aと一緒に添い寝してみたくない?」と話題を振ったところ、「Aにそういうことはしない」とはっきりと言われました。 そういうことはしない、とはっきりと言われてしまい、「女性として興味を持たれていないんだ」と実感し、とてもショックでした…。 こちらから少しアプローチしてみようかなと思っていた矢先のことだったので、本当にショックです。 そこで男性の方に聞きたいのですが、女性としてあまり興味を持てない相手からアプローチを受けても嫌な気分になるだけでしょうか? また、どのようなアプローチをしたら女性として意識してもらえるでしょうか? 長々とすみません。 どうぞよろしくお願いします。

  • 職場で同年代の男性がいて、前から素敵な人だなと気に

    職場で同年代の男性がいて、前から素敵な人だなと気にはなっていたのですがどうも恥ずかしくて話しかけられず、忘年会で帰り道が一緒になったのを機に初めて話しました。 すると帰り相手がせっかく職場での少ない同年代だし話も合うし良かったら一緒に遊びに行ったり仲良くなってくれませんかとLINEしようと言われたのでLINE交換をしました。 後日LINEで、美味しい食べ物屋あったら教えてくださいと言うと、一緒に行こ!と言ってくれたりはしましたが彼氏の有無を聞かれた後、別に狙ってるわけじゃないから!とかお互いこんな職場で出会いないけどいい人できるように頑張ろうとも言われました。 これ興味すら持たれてないですよね?男性心理がわからないのですが友達が全然いなくて仕事上関わることなくても職場に同年代の人がいたら関わりたいと思うもんなんですか?

  • 目が合う男性って。

    職場によく目が合う男性がいます。 同じフロアで仕事をしていますが、部署は違うし、席も少し遠いし、 全く話したこともないし、名前も知りません。 しかし半月ほど前から、よく目が合うようになりました。 (ちょうど半月まえに彼の部署が今のフロアに引っ越してきました。) 一日数回、私の席の近くを通るたび、チラリと見られ、目が合い、 お互いに目を逸らす・・・そんな毎日です。 最近では、彼の姿を探してしまうほどです。 そしてドキドキします( ´艸`) ハッキリ言って、彼の雰囲気(外見も)、仕事している姿など第一印象は私好みです(笑) そこで質問です! 目が合う時の男性の心理とは? 目が合う関係からステップアップしたいんですがどうすれば良いでしょうか?? 一度も話したことのない女性から突然挨拶などされたらビックリしちゃいますかね?? ご回答お願いします!!

  • 男性の心理について

    私(女)と男友達2人で友達の家で飲み会をしまい、男友達Aが酔って寝てしまいました。 すると男友達Bが私に近寄りキスをしてきました。 私は彼のことは嫌いではなかったので、キスを受け入れてしまいその後エッチ寸前までやってしまいました。 しかも男友達Aが目の前で寝ているのに・・・・ 私も自分の行動はよくないと思いつつも、二人ならまだしも男友達Bは自分の友達Aが目の前にいるのに私を襲ってくるなんて思いもよらなかったのでびっくりしてます。 その後、二人でホテルにいきエッチしてしまいました。 よくAVとかでありそうな話ですが(笑)、男性ってこういうこともできちゃうんでしょうか?

  • 職場で目がよく合う人がいるのですが気のせいでしょうか?(特に男性に質問です)

     サイト内を検索したら、目が合うイコール気になってはいないという回答が多かったのと、友達がきっぱり、気のせいだよとか言うのでわからなくなってしまいました。  4月になってから、昼休みに時々すれ違うようになり、最初はたぶん、私のほうが感じのいい人と見ていて、目が合いそうになるとそらしていたからだと思います。向こうの視野に入っていないと思っていたのに、最近、昼休み私の所属ののフロアーですれ違うこと多くなり(コースを変えた、前は通らなかった)必ず、 コーナーでこっちの方をみるので、目があってしまいます。私が気にしてるからでしょうか?  怪しい人になりたくなかったので、しばらく会わないように避けてました。でも、やっぱり気になります。変わりません。  所属が違いフロアーが違います。お互い名前と所属知っている程度です。共通の知り合いはいません。向こうの友達を介して声を声をかけてもらえたらと思ったりしますが、変でしょうか?私の友達はそんなに長い間目が合うのは気のせいだと言います。わからなくなってしまいました.