• 締切済み

体重と見た目

アドバイスいだきたいです。 私は167cm、53.5kg30代半ばの女性です。 数ヶ月前は57kgでしたが、久しぶりに体重計に乗ったら上記の体重にへっていました。 だけど、お腹は出ていて三段腹、二の腕は振り袖、太股も隙間がなくタプタプでとても残念な姿です。 もっと体重あるようにみえます。(多分60キロぐらいの見た目) 仕事と子育てで疲れて筋トレやウォーキングはしていません。 2年前に出産をして、腰骨?骨盤周り?がどーんとしていて浮き輪みたいです。 15年前ぐらいに53kgだった時はもっとスラッとしててクビレもあり周りからも痩せて見られました。 筋トレしようと思いますが胴から下の骨格自体がズドーンとなってるので効果があるのか心配です。 酵素のサプリメントやジュースも興味ありです。 良いダイエットがあれば教えてくれていただければ嬉しいです。

noname#209415
noname#209415

みんなの回答

• 1apple2
回答No.3

rk1717さん、こんばんは。 酵素ドリンクは体内の酵素が増えて 代謝を良くしてくれるので、お通じがスムーズになったり むくみ解消や美肌効果もありますよ。 栄養も取れるので「プチ断食」にも使えます。 酵素ドリンクの効果やプチ断食について紹介されているページを紹介しておきますね。 まずは体つくりから始められると良いと思います。

参考URL:
http://xn--yck4a0cxd0d8069c8z3a.biz/koso/
  • PinkyDoll
回答No.2

身体のしまりを良くするためになら、体幹トレーニングがいいと思います。

• tatune33
回答No.1

39歳の子供がいる主婦です。 筋力は加齢で衰える一方ですから、運動なしでは30代も半ばになるとそうなってしまうんですよね・・・ 15年も前と一緒にしたらダメですよ~(笑) 1年ですら衰えていますからね。 私は筋トレを7年ほど続けています。 他にも色々とやっているためまったくおなかは出ていないです。 周囲からは「十分痩せているのになぜそこまで運動をするのか?」と不思議がられるのですが、やめたらどーんになるからです・・・ 筋トレの効果は絶対あるけれど、それは”筋トレをしている”ことが前提です。 やめたら効果ないです。ほんと体は正直。 飽きてくると続けられない人が多く、私の知っている範囲では、30代でダイエットに成功した人のうち6割以上はリバウンドをしています。 痩せることと、維持することは別物なんだなとしみじみ思います。 一旦痩せた後に太ると元より確実に太って見える。 だから私は恐ろしくて運動は必ず続けよう!って強く思うんです。 運動以外で引き締める方法はないですね・・・。 とはいえ週1でも十分効果はあるので時間のある休日を使えばいいですよ。 家だったらヨガマットを買い、筋トレ方法を調べて10分やるだけでOK。継続は力なり。 コツは限界まで頑張ること。あとひと踏ん張り!が引き締め効果です。 ジュースは効率よくカロリー摂取できるのでむしろ太りますよ。 10年後の体型は今の努力次第だと思います。 頑張ってください♪