• 締切済み

体重じゃなくて見た目

私は今、少しシェイプアップしようかなと思って、2週間前から食事をいつもよりも少し減らして、お風呂の中やあがった後にリンパマッサージをしています。体重は3キロちょっと減ったのですが見た目やサイズが全然変わりません・・・私は体重は変わらなくてもいいからサイズダウンしたいなと思ってはじめたんですが・・・どのようなやり方でやれば見た目が変わるのでしょうか。体重は置いておいて、サイズダウンする方法を教えてください。

みんなの回答

• muumu
回答No.3

質問者さんの減った3キロは水分だと思います。 ダイエットを始めるとまず身体の水分が2~3キロ落ちます。 脂肪が落ちるのはそのあとです。 他の方もおっしゃってるように筋トレやウォーキングなどで 身体は充分にサイズダウンします。

• inaken11
回答No.2

>サイズダウンする方法を教えてください。 それには、現在のあなたの体の状況を記す必要があります。

111shun111
質問者

補足

今私が気になっているところは二の腕と太ももと顔です。特に、二の腕はよく「振袖」と言われるところではなくて肩の横の辺りが盛り上がっていてガタイがよく見えてしまうのが悩みです。太ももは、高校の3年間かなりきつい道のりを自転車で通っていたせいか、筋肉がたくさんついていてどう落としたらいいのかわかりません。あと、顔は二重あごではないのですが頬が膨らんでいて下膨れの状態をどうにかしたいです。何かいい方法があったら教えてください。

回答No.1

筋肉がつくと見た目は締まります。 食事制限のみで痩せた場合落ちたのがほとんど筋肉だけで筋肉が減って脂肪はそのままの場合があります。 文体から女性の方と察しますが女性の場合筋肉つけてもまず男性のようなつき方はしないので安心してください。

参考URL:
http://www.training-craftsman.com/