• 締切済み

体重じゃなくて見た目

私は今、少しシェイプアップしようかなと思って、2週間前から食事をいつもよりも少し減らして、お風呂の中やあがった後にリンパマッサージをしています。体重は3キロちょっと減ったのですが見た目やサイズが全然変わりません・・・私は体重は変わらなくてもいいからサイズダウンしたいなと思ってはじめたんですが・・・どのようなやり方でやれば見た目が変わるのでしょうか。体重は置いておいて、サイズダウンする方法を教えてください。

みんなの回答

  • muumu
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.3

質問者さんの減った3キロは水分だと思います。 ダイエットを始めるとまず身体の水分が2~3キロ落ちます。 脂肪が落ちるのはそのあとです。 他の方もおっしゃってるように筋トレやウォーキングなどで 身体は充分にサイズダウンします。

  • inaken11
  • ベストアンサー率16% (1013/6245)
回答No.2

>サイズダウンする方法を教えてください。 それには、現在のあなたの体の状況を記す必要があります。

111shun111
質問者

補足

今私が気になっているところは二の腕と太ももと顔です。特に、二の腕はよく「振袖」と言われるところではなくて肩の横の辺りが盛り上がっていてガタイがよく見えてしまうのが悩みです。太ももは、高校の3年間かなりきつい道のりを自転車で通っていたせいか、筋肉がたくさんついていてどう落としたらいいのかわかりません。あと、顔は二重あごではないのですが頬が膨らんでいて下膨れの状態をどうにかしたいです。何かいい方法があったら教えてください。

回答No.1

筋肉がつくと見た目は締まります。 食事制限のみで痩せた場合落ちたのがほとんど筋肉だけで筋肉が減って脂肪はそのままの場合があります。 文体から女性の方と察しますが女性の場合筋肉つけてもまず男性のようなつき方はしないので安心してください。

参考URL:
http://www.training-craftsman.com/

関連するQ&A

  • 見た目と体重

    こんにちは! 妹の事で相談です・・・ 妹の体重を聞いてカナリびっくりしました。 身長155センチ、体重72キロ、 はっきり言ってデブですよね? でも、アウターは9号サイズの服を着ているのです。 ピチピチには見えません・・・ ダウンなどはMサイズです。 指輪も薬指で9号、7号でも入ります。 私と共有している指輪は私は薬指にしかはいらないのに、妹は中指でも大きい様子です。 ボトムはさすがに大きいです。 おしりとお腹が出ているので。 見た目は、Tシャツとかだとさすがにボッチャリしてんな~と思いますが、冬は太って見えません。 最初妹に体重を聞かされたときはカナ~リびっくりでした。そんなにあるようには見えなかったからです。 顔に肉が全くつかないタイプなので、顔が小さい・・ そのせいもあると思いますが、 私の友達で、背は妹と同じくらいで、 体重が60キロくらいの子がいるのですが、 私にはその子の方がカナリ太って見えます。 妹は見た目と体重のギャップに最近戸惑い気味だといいます。 カナリの便秘症で、一週間出ないこともあるそうで、 お腹の中に便が溜まりまくって、そのせいで体重が あるのかなど・・・ ここまで見た目と体重の数字が違うなんて、 びっくりです。 妹の心配どうり、なにかあるのでしょうか? ご存知あれば教えて下さい。 お願い致します。

  • 生理中の体重増

    生理前よりも、生理が始まったその日に3キロ増えていました。 生理前は体重が増えるというのを聞いたことがありますが、 生理中に体重が3キロも増えるものでしょうか? 昨日よりいきなり3キロ増えていて、びっくりしています。 ムクミによる体重増でしょうか? 昨日は、エンダモロジーと半身浴を一時間半したのですが、 それでもムクミで体重が一日で3キロも増えるものですか? こういうとき、ムクミを和らげるサロンでのリンパマッサージなど、 生理中に行うのがいいのでしょうか? 生理中はリンパマッサージをやっても、あまり効果ないでしょうか? それとも終わった後にリンパマッサージをサロンでしてもらうといいでしょうか?

  • なぜ体重が増えたのか?

    トレーニングをし始めて3ヶ月経ちます。 毎日、プールで1時間半休みなく歩き、続いてプールの中でバーにつかまって腕で体を引き上げること30回、後ろ足蹴り角度を変えながら片足60回×2、腿上げ200回、ウエストひねり50回、そしてジャグジーで15分、お風呂でマッサージをかかさずやっております。 食事はタンパク質を中心にバランスを考え1500カロリーにおさえ、クエン酸を溶かしたものを2時間ごとに飲んでいます。 朝と寝る前にコエンザイムQ10を2錠づつ飲んでいます。 1ヶ月後に3、5kg減りました。 サイズダウンもしました。 しかし、3ヶ月目、2kg体重が増えました。 見た目が良ければいいのでしょうが、なぜ2kgも増えたかどうしても疑問です。 教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 体重変わらずサイズダウン

    体重は変わらないのに体のサイズだけが落ちることってありますか? ここ1ヶ月で体重は変わりませんが太もも、ウエストのサイズが2cmほどダウンしました。 毎日自己流で軽い筋トレとマッサージ、ストレッチをしていましたこんな早く効果でるのかな? 体重が変わらないだけに測り間違いかな?とも思ってしまいますが 見た目も少し引き締まったような・・・ 体重は変わらなくてもサイズダウンすることはあるのですか?

  • 見た目と体重

    おはようございます(^^) 昨年の9月頃からダイエットを始めて今に至りますが、見た目的には明らかに痩せてきているのに、体重が全然落ちません 当方、学生♀で身長158センチ体重60キロです ダイエット前と比べ、ウエストもだいぶ細くなりくびれもできてきましたし、脚も劇的に細くなったわけではありませんが数センチずつ細くなり、友達や家族からも細くなったねと言われます 最初は、体重なんてただの数字でしかないから、と意味のわからない変なポジティブ精神で気にしていませんでしたが、約半年ほど経ちましたし体重も減ってきてもおかしくないなと思っていますが、ダイエット前とほとんど変わりません 痩せていく自分を見るのが楽しくてダイエットが好きになれたのに、体重計に乗ると以前とさほど変わらない自分の体重をみると自信をなくしてしまいます これは、単なる一時的に脂肪の部分がへこんで変形しただけなのでしょうか? できれば、内側から健康的に痩せたいです ダイエットを始めてから続けていることは、 ・人との付き合い以外は間食をしない ・3食きちんと食べる(偏食をしない) ・週3程度でサウナに通う ・夕食後にウォーキング ・お風呂の後に気になるところのマッサージ ご飯を極端に減らしたり、食事を抜くと我慢してたものがつもりにつもっていつか爆食してしまうことが自分でわかっていたので食事は普通に取っています 私のやり方に間違えがあったり、何か他にもこのようなことをした方がいいなどあれば教えていただけると嬉しいです(^^)

  • ダイエット中ですが体重が減りません

    身長162.2センチくらいの中2女子です。私は去年の9月ごろからダイエットをして60キロから49キロに 減りました。ですが、いつものように食事制限をし、運動では腹筋(一週間前から)やフラフープ、晴れた日には縄跳びをしているのに体重が全く減らず、ウエストのサイズは変わっていないのに1キロも増えてしまいました。原因はなんだと思いますか?

  • 見た目が大事だとは思うけど、見た目が細くても体重がすごく多いなんてこと

    見た目が大事だとは思うけど、見た目が細くても体重がすごく多いなんてことはありますか? 例えば、私は身長が158cmですが、自分のベスト体重が52キロぐらいです。 特に運動もしていないので、筋肉がついている体系でもありませんでした。 でも、それ以上痩せたら、頬もこけてみっともなく、体力もなくなります。 それが、現在産後太りを繰り返し、10年経って59キロです。 現在ダイエットを始めたのですが、最近流行のDVDなどを買って、毎晩踊ったり 筋トレをしたりを始めました。 それで、1週間で少ししまっては来たのですが、体重はまだ変化がありません。 このまま筋肉がついたりしてしまってきたとして、スタイルがよくなったとして、 体重はどうなりますか?この身長で59キロでスタイルが良いなんてことはありえませんよね? ダイエットや筋肉、体重の関係など教えてください。

  • 体重は減らないのに

    ダイエットをちゃんと始めてから約1週間です。 体重が重いのでもっとストンと落ちると思っていたのですが1キロしか減りません。 なのに体の見た目はやけにすっきりしています。 サイズは計らず、恥ずかしいですが毎日鏡を使って全身をデジカメにおさめて目で変化を見ています。 体重は変わらないのに見た目が変わるってことはあるのでしょうか。

  • 体重が落ちたのに見た目が変わらない

    みなさんこんばんは 私は高校2年生の女です 私は小さい頃から少し太っています 昔からその事を多少は気にしていたのですが ダイエットしたことはありませんでした しかし16歳にして初めて好きな人が出来ました だから相手にも好きになって欲しくて 6月からダイエットをしています 最初の一ヶ月は運動が嫌で食事制限で頑張って 4キロ落としました が、体重は減ったのにも関らず見た目の変化が表れなかったので 本当に嫌でしたが7月からランニングを初めて 更に4キロ落としました 今は身長160センチで体重52キロです これだけ聞くとそうでもないじゃんって思う方も居るかもしれませんが なぜかお腹がすごい出てるんです(´・ω・`) ランニングは未だに続けてますがもうめんどくさくなってきたし 最近では食事も我慢できなくなりリバウンドしつつあります 好きな人にも痩せたら告白しようと決めてたのに 私がもたもたしてるから相手に彼女が出来てしまう始末・・・ 8キロも痩せたのに見た目にあまり変化が出ないのはなんでなのでしょうか? このまま続けたら何か変わると思いますか? どなたか返答お願いします

  • 体重より見た目を細くしたいです

    体重は重めなのに見た目は細いって事はあり得るのですか? 体重も軽くしたいんですけど 見た目をもっと細くしたいです。 現在は155センチの48キロです。 体重は45~43キロぐらいまで落としたいです。 12月からダイエットを始めて65キロから落としたのですが運動や筋トレよりも食事制限で体重を落としたので筋肉が落ちてしまい見た目があまり変わりません。 来月末になってしまうのですがジムに通おうと思っています。 特に太股とウエストと二の腕の脂肪を落としたいです。 ジムではどんなことをしたら効率よく脂肪燃焼できますか? ダイエットのエステに通おうと思ったのですが 30万円とか18才の私には高すぎで行けないので月8000円のジムに通おうと思っています。 ジムでも痩せることってできますか? よく引き締めると良いとかネットで書いてあるのを見ますがどういうことですか?  それと太りにくく痩せやすい体にするには どうしたらいいでしょうか? 仕事もあり毎日は通えないのですが 最低でも週3回は通いたいと思っているのですが週3回じゃ効果はあまり期待できないですか? それと食事制限もしますがジムに行って2時間~3時間ほど運動して家に帰ってきてもジョギングなどの運動もしないとやせないでしょうか? 12月までには見た目をかなり細くしたいです。 太股が上の方が隙間が無くくっついている状態なので12月までには完全に隙間があるようにしたいです。 運動方法など、色々と教えて欲しいです! よろしくお願いします