ドラマで頭がいい人に萌えて困ってます

このQ&Aのポイント
  • 私はアラフォーで肥満体型、ニキビ痕だらけの肌、牛乳瓶底メガネをしている独女です。
  • 最近、ドラマなどで頭のいい人キャラにはまってしまい、好きになってしまいます。
  • 私は馬鹿で体が弱いので、優しくしてほしいですが、現実世界の頭のいい人は怖くて気難しいです。漫画やドラマの人物に恋愛感情を抱く自分はどうしたらいいですか?
回答を見る
  • ベストアンサー

ドラマ等で、頭がいい人に萌えて困ってます

いつも、ありがとう、こざいます。 私は、 ■アラフォー ■肥満体型 ■ニキビ痕だらけ、デコボ肌 ■牛乳瓶底メガネ ■発達障害=ADHD (注意欠陥) ■学習障害=算数&読文 ■落ちこぼれタイプで、赤点だらけだった 独女です。 最近、ドラマなどで、頭いい人キャラにはまってます。 ■ホワイトカラーの詐欺師 ニール ■コバートアフェアの盲目の後方支援係のオギー ■漫画の伊達の鬼~の片倉小十郎景綱(伊達政宗公の家臣) ■ライアーゲームの秋山さん、(直ちゃんを助けたりする場面なんか特に) すごく、好きになってしまいます。 私の今までの頭がイイ人の台詞とかイメージは、 ■気難しい ■何でこんな簡単な事が分からない、 ■俺をイラつかせるな ■何度言ったら、頭に入る? ■(肥満で膝が痛くて歩くのが遅いとき)さっさと、歩け、どうせデブなら、究極のデブになって、デブの癒し系(デブ専)になれ、体のために痩せるとか思うな、お前はデブ体質だし ■もし結婚して、無職でも、良いけど俺が満足いく、家事=掃除、料理とか、が出来なければ、、夜中でも何度もやり直させるぞ、俺が稼ぎ頭なんだからな、 と、婚活デート中、色々、怖かったです。 私は、馬鹿で体が弱いので、優しくしてほしいのに。 でも、小学生の頃、イジメノっ子、と言うのは、成績優秀の頭がイイ子でした。 私は、すごく、馬鹿ウィルスが、伝染するとか、言われ、仲間外れだっんで、本当は頭のイイ人が怖いんですが、憧れてる面があり、複雑です。 今回の質問は、漫画とかの人物に恋愛感情を抱く自分は、どうしたらいいか?です。 現実世界の、頭がイイ人は、すごく怖いし、気難しいし、 本当は、自分みたいに、学習障害とかある相手なら、互いに苦労してる分、気心が、しれていいと思うんですが、婚活パーティには、いないので、、どうしたら、、 と、婚活デート中々 ■ ニール ■コバートアフェアの盲目の後方支援係オギー

noname#188003

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aymhfgy
回答No.1

今の言葉で言うと(つっこみどころ満載)のご質問だと思います。 10歳以上、年上なのでyuzu-apple さんのお好きなキャラは全然、知りませんが、何となく言っておられることは分るような気がします。 何処がひっかかると言えば、ご自分のことを(身体が弱い頭が弱い)と決めつけておられる所です。 本当に身体が弱かったら太れないと思います。 それから、きちんとカロリー計算して満足できるものだけ択んで栄養を摂っていたら必ず痩せられます。 これは実行したら結果が出る年齢でから大丈夫と思います。 それから言いたい放題言ってる男性は頭が良いからきついことを貴女に言うのではなく、自分の方が上だと慢心しているので言っているのだと思います。 でも、頭が良い人に憧れたって良いと思います。いじめっ子というのはきっと何処かに心のひずみがある子達です。頭が良いから虐めるのではなく、心が弱いからやつあたりをしているだけです。 優しくしてくれる男性を探す前に貴女自身がお変わりになってください。学習障害を持ちながら才能を発揮して芸術面で成功したり作歌になったりタレントになった人はいくらでもいます。 改善出来る面は質問者さまにも沢山、あります。まず、栄養面を見直して頂きたいと思います。

質問者

お礼

ありがとう、こざいます。 結婚相手の男性を、探す前に、自分の体調を整えなくては、、ですね。