ドラマで頭がいい人に萌えて困ってます

このQ&Aのポイント
  • 私はアラフォーで肥満体型、ニキビ痕だらけの肌、牛乳瓶底メガネをしている独女です。
  • 最近、ドラマなどで頭のいい人キャラにはまってしまい、好きになってしまいます。
  • 私は馬鹿で体が弱いので、優しくしてほしいですが、現実世界の頭のいい人は怖くて気難しいです。漫画やドラマの人物に恋愛感情を抱く自分はどうしたらいいですか?
回答を見る
  • ベストアンサー

ドラマ等で、頭がいい人に萌えて困ってます

いつも、ありがとう、こざいます。 私は、 ■アラフォー ■肥満体型 ■ニキビ痕だらけ、デコボ肌 ■牛乳瓶底メガネ ■発達障害=ADHD (注意欠陥) ■学習障害=算数&読文 ■落ちこぼれタイプで、赤点だらけだった 独女です。 最近、ドラマなどで、頭いい人キャラにはまってます。 ■ホワイトカラーの詐欺師 ニール ■コバートアフェアの盲目の後方支援係のオギー ■漫画の伊達の鬼~の片倉小十郎景綱(伊達政宗公の家臣) ■ライアーゲームの秋山さん、(直ちゃんを助けたりする場面なんか特に) すごく、好きになってしまいます。 私の今までの頭がイイ人の台詞とかイメージは、 ■気難しい ■何でこんな簡単な事が分からない、 ■俺をイラつかせるな ■何度言ったら、頭に入る? ■(肥満で膝が痛くて歩くのが遅いとき)さっさと、歩け、どうせデブなら、究極のデブになって、デブの癒し系(デブ専)になれ、体のために痩せるとか思うな、お前はデブ体質だし ■もし結婚して、無職でも、良いけど俺が満足いく、家事=掃除、料理とか、が出来なければ、、夜中でも何度もやり直させるぞ、俺が稼ぎ頭なんだからな、 と、婚活デート中、色々、怖かったです。 私は、馬鹿で体が弱いので、優しくしてほしいのに。 でも、小学生の頃、イジメノっ子、と言うのは、成績優秀の頭がイイ子でした。 私は、すごく、馬鹿ウィルスが、伝染するとか、言われ、仲間外れだっんで、本当は頭のイイ人が怖いんですが、憧れてる面があり、複雑です。 今回の質問は、漫画とかの人物に恋愛感情を抱く自分は、どうしたらいいか?です。 現実世界の、頭がイイ人は、すごく怖いし、気難しいし、 本当は、自分みたいに、学習障害とかある相手なら、互いに苦労してる分、気心が、しれていいと思うんですが、婚活パーティには、いないので、、どうしたら、、 と、婚活デート中々 ■ ニール ■コバートアフェアの盲目の後方支援係オギー

noname#188003
noname#188003

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aymhfgy
  • ベストアンサー率43% (1472/3372)
回答No.1

今の言葉で言うと(つっこみどころ満載)のご質問だと思います。 10歳以上、年上なのでyuzu-apple さんのお好きなキャラは全然、知りませんが、何となく言っておられることは分るような気がします。 何処がひっかかると言えば、ご自分のことを(身体が弱い頭が弱い)と決めつけておられる所です。 本当に身体が弱かったら太れないと思います。 それから、きちんとカロリー計算して満足できるものだけ択んで栄養を摂っていたら必ず痩せられます。 これは実行したら結果が出る年齢でから大丈夫と思います。 それから言いたい放題言ってる男性は頭が良いからきついことを貴女に言うのではなく、自分の方が上だと慢心しているので言っているのだと思います。 でも、頭が良い人に憧れたって良いと思います。いじめっ子というのはきっと何処かに心のひずみがある子達です。頭が良いから虐めるのではなく、心が弱いからやつあたりをしているだけです。 優しくしてくれる男性を探す前に貴女自身がお変わりになってください。学習障害を持ちながら才能を発揮して芸術面で成功したり作歌になったりタレントになった人はいくらでもいます。 改善出来る面は質問者さまにも沢山、あります。まず、栄養面を見直して頂きたいと思います。

noname#188003
質問者

お礼

ありがとう、こざいます。 結婚相手の男性を、探す前に、自分の体調を整えなくては、、ですね。

関連するQ&A

  • 頭が悪い方が、、自分にとって良いのか?

    いつも、ありがとう、ございます。 私は、 アラフォー 肥満体型 ど近眼(コンタクト不可) 学習障害=算数 ニキビ痕だらけ の婚活中、独身女性です。 しかも、最近、認知症気味が、もの忘れがヒドイです。 でも、もし、認知症になったら、頭が悪い状態になったら、 頭が悪い女の方が、かわいい男性も、いると言うし、その方が、いいのかも、思うようになりました。 華麗なるギャッツビーの映画でも、容姿は良くて、頭の悪い娘の方が良い、、という、発言が、あったので、 自分は、元々、頭が悪いし、知能テストの図形とか、並んでいる、問題も全然、分からないし、、 ●▲■とか、なんて、おでんを連想して、試験問題で、お腹が、空きました。 これ以上、頭が悪くなっても、たいして違わないと、思うように、なっています。 むしろ、すごく未来が不安で、鬱になり、アイスクリーム中毒の自分を、変えられて、お腹を壊さなくてもよくなるかも知れません。 若年性認知症でも、結婚相手とか、出てきますか?

  • 「頭が良いね」と言われるのが嫌でたまりません

    私は子供の頃から未だに(40歳を過ぎています)人から「頭が良いんだね」とか 「物知りですね」と言われることが多く、褒め言葉であるはずなのに嫌でたまりません。 「頭が良いのをひけらかしていると思われているのかな」とか、 「いちいちうるさいから自尊心をくすぐって黙らせたいのかな」などと思ってしまいます。 また、自分では何も知らないから知ろうとしているのに「物知りだ」とか 「頭が良いからそういうことに興味を持つのだ」と言われてしまうと、 「じゃああなたは何故そうしないの?知ることや調べることは簡単なことなのに」と思ってしまいます。 ちょっと考えればわかりそうなことを口にすれば、やっぱり「頭が良いんだね」と言われてしまいます。 物事を覚えることについてもそうです。私自身は「覚えることは 誰にでも出来、それを他の知識と結びつけたり応用したりすることが 難しい。そして学歴によらずそういうことが出来る人こそ頭が良い人だ」と思うのです。 覚え方の工夫もしないような人から「生まれつき頭の出来が違う」などと 言われると返す言葉もありません。 私はそんなことひとつも思っていないのです。得意分野もあれば苦手なものもあり、 知らないことだらけ、失敗だらけです。 肢体不自由の為、小~高校まで地元の養護学校で学びました。 私には学習障害はないので普通に勉強は出来ましたが、 普通の学校に比べれば学習進度は遅く、頭が良いと言われる程の ことは何もなかったと思います。 卒業後、働きながら通信制の大学・大学院と進みました。 子供の頃から好奇心旺盛で、本を読んだり、楽しそうと思えることはすぐ始め、 知識や技能を身につけることは苦でなく出来ました。 それでも自分はごく普通の知的レベルだと思っています。 ただ、言われる人によってはと言われてうれしい場合もあります。 私がその人を尊敬したり憧れたり、追いつきたいと思っているような人たちです。 さて、そこで質問です。 ・同じような経験をされた方いますか。 ・私は自覚なく人を馬鹿にするような態度をとってしまっているのでしょうか。 ・どうして「頭が良い」と言われることが苦痛になってしまったのか、 理由として考えられることはなんだと思いますか。 ・褒め言葉を素直に喜べるようになるにはどう考えを変えたら良いと思いますか。 よろしくお願いします。

  • 頭がいい人、から、私を見た場合、

    本当、たびたび、すいません。 私は、 漫画で頭脳明晰な主人公にハマル時があります。 例えば、 孫子、 諸葛孔明、 張良、(漢の) 太公望、 などです。 それで、ふっと、思ったのですが、 私は、デブスで、落ちこぼれで、発達障害=注意欠陥のアラフォー独女ですが、 おそらく、私以外の人は、私以上に、皆しっかり者で、頭がいいと思いますが、実際に、、 頭のいい人から、私を見た場合、 (1)発達障害もあるし、同情するのか (2)悪意をもって接したり、からかったり、するのか どういう気持ち、になるのか、知りたいです。 私は、婚活の時、相手は、基本いい人だと思うけど、 ときどき、言動とかで、相手の本音がわからなくて不安になります。

  • 頭が悪いから、興奮するのか?

    いつも、ありがとう、ございます。 私はアラフォー 肥満体型 ど近眼 大人ニキビがヒドイ 学習障害 の独身女です。 昔から、すぐ、興奮しやすく、困っています。 例えば、 オセロを、やってても、元々弱いのですが、ちょっとやられると、すぐカッとなって、盤をひっくり返したり、、 職場でも、シロタさんかヒロタさんか、みたく類似の名前を言われたら、耳が悪いため、聞き取れなかった場合、時折、興奮して、過呼吸になります。 あと、しょっ中する忘れモノや、時計の見間違いでも、、(針のあるアナログ時計は苦手なんで) 他にも、デート中で、彼氏に歩くのが、遅いと指摘されたら、 だって、肥満で膝痛があるんでしょうがないでしょ!!先いってよ!!とか、 興奮して、ムキになって、言い返したりします。 カッと、するな、、と言われるのですが、すぐ興奮してしまいます。 ■興奮するのは、頭が悪いからでしょうか? ちなみに、自分は頭が悪いと、思います。 昔から、モノ覚え悪いし、、 どうなんでしょうか?

  • 年下の先輩に頭にきています。

    アルバイトの年下の先輩に頭にきています。 どんなに年下でも向こうのほうが先輩になるので敬語を使いたててきましたが、教育係だった副店長からその先輩に教育係がうつったとたん、副店長と同じ物言いをします。 後輩だからとは思っていましたが、頭ごなし、馬鹿にしたものいい、いらいらと怒鳴る、ため息をつく、などやりたい放題です。 こちらがミスをしたというのではなく、忙しくなると口調が変わります。 その人がそばにいると頭にきます。 いい方法、こちらの気持ちの持ちようを教えてください。

  • 障がい者支援に就いてるお仕事の人は、本当に障がい者

    障がい者支援に就いてるお仕事の人は、本当に障がい者のことを思って、接してると思いますか?働いてると思いますか?我々を小馬鹿にして、 厳しく言ったりしてませんか?裏表ない人なんて、この世にいないと思う。好き嫌いはあると思う。聞いても教えても答えてもくれません。

  • 自分を命令する人を求めている反面、決断が出来ない己

    私は、 アラフォー メタボ腹、肥満、 学習障害 ADHD=注意欠陥多動 子宮筋腫 緑内障 引き篭もりニートの、 婚活中の女性です。 私は、 小さい頃から、 どんくさくて、ドジでノロマな亀でした。 何で、こんな簡単な事も分からない、、 とか、言われ、 少しぶたれた事も、 ありました。 だから、自分の脳みそに自信がなくて、 時々、デートの時や、色々な時に、自分は、馬鹿脳みそ、だから、考える力がないから、 やる事とかを命令して欲しい。 命令しても、馬鹿脳みそで、きちんと出来るか分からないけど、、とか言ってしまう時があります。 だから、命令に従うから、婚活で、結婚が、早いかというと、そうではなく、 なぜか、決断しようとした時に、 馬鹿脳みそ、とか、 ノロマ人間とか言われ、ぶたれた記憶が浮かんだり、、 特に、子供の頃、小学校教師に、出来が悪いやつは、ぶたれても、しょうがない、、と言われたのを思い出し お嫁に行っても、出来損ないの嫁とか言われ、嫁いびりされないか? とかとか、考えて引き篭もってしまうんです。 どうしたら、恐怖心を、乗り越えられますか? 私は、いい歳なのに、すぐワンワン泣くし、体がおばさんでも、心が子供みたいな所が、あるんです。 心の中では、自分は、いい年して、結婚しないで、日本を少子化にしている身の上なので、 非国民というか、卑怯者、、と言うのを、感じており、責められたり、ぶたれたり、しても、仕方ない、、と思ってしまう時も、あり、 高齢独女なので、少子化対策に、国に貢献してない身と言う事で、罪悪感を、感じています。 自分が、情けないです。 他にも、子宮筋腫とかの持病等あり、体が弱く、発達障害、学習障害等あり、、 話は、戻りますが、 やはり、ダメ人間は、ぶたれても、いや、ぶたれた方が、 鍛えられて、マシな人間になるんでしょうか? ぶたれるのは、痛いけど、子供の頃から、自分は、馬鹿人間なので、しょうがない、と、思っています。 でも、その恐怖心が、どうにもならなくて、困っています。

  • 男性は見た目(体重等)と年齢どちらを気にしますか。

    いつも、ありがとう、ございます。 私は、長身な上に肥満で、 しかも、ニキビ跡が多く(某野球選手?並み)の学習障害=引き算苦手のアラフォー独身女性ですが、 最近、親は、痩せろとか、言って、チョコ棒を、取り上げたりします。 でも、男の人って、 見た目若く見えても、、 やっぱ実年齢が、肝心ですかね、、。 (美魔女とか、除く) デブだと、膝にくるけど、 そうゆう時、なよって、ヨロめいたり、もたれたり、 すると、 男心に、か弱いこいつを守らなければ、とか、甲斐性で萌えますよね。 だから、こうなったら、特上デブを、目指したりした方が、マシですよね。 ダイエットって、茨の道、というか、自分に甘い人は、無理ですよね。 私は、意志が強い云々、以前に、考えることも、避けるので、、 さっき、親と喧嘩して、デブ言われ、泣いてしまいました。

  • 伊達メガネでなおす

    赤面症、異性恐怖症などの、扁桃体などの問題から来る社交不安障害が原因でいま 仕事を休職中なのですが、 今さっき思いついたけど、ダイソーなどで伊達眼鏡を買ってそれをつければ、 なんか昔読んでた漫画で、 いじめられた?女の子がお母さんに眼鏡を掛けたらどうかな?と勧められて、掛けけたら、テレビを観ているみたいで 眼鏡越しに人と接するのは大丈夫になったという話しを読んだことがあり そういうふうにできないかな(マスクみたいな感じで自分を防衛する、守る、というか)思ったのですが効果あるですかね?

  • 何も考えない力と、免疫力、、、

    いつも、ありがとう、ございます。 度々、すみません。 私は、今ふと思ったのですが、、 私は、 肥満体型、 学習障害=LD、 発達障害=注意欠陥、 吃音 ニキビ痕だらけ、 ド近眼 加齢臭 ヘルペス 胃腸弱い 無職 無資格 引きこもり 家事が特訓しても下手 (逆に家事の特訓が、鬱に) 年増、アラフォー 独身女 ですが、 抽象的で、上手く言えないのですが、 何も考えない、力?みたいな、ものが、自分を、救いますかね。 もちろん、皆様の回答で、家事の技は、なおの事、 様々な、努力が、肝心だとは、重々承知ですが、、 なぜか、深く考えないことが、ストレスが、溜まらないし、免疫力アップで、いいことが、あるかなっと、思うんです。 漫画や、麻雀ゲーム、とかで、、気分転換して、、 ただ、じゃあ、深く考えなけりゃ、勢いで、婚活して結婚へ、ではなくて、 結婚とかの成果とか、色々考えてないで、とにかく、婚活を、パーティーを楽しむ、と言うことで、、 私の婚活への、考えは、そんなに、間違えってないですよね。 皆様は、どう思いますか? 追伸 すみません。前回、皆様に意見求めたのに、今、自分の思った事を、語ってしまって、、