• 締切済み

障がい者支援に就いてるお仕事の人は、本当に障がい者

障がい者支援に就いてるお仕事の人は、本当に障がい者のことを思って、接してると思いますか?働いてると思いますか?我々を小馬鹿にして、 厳しく言ったりしてませんか?裏表ない人なんて、この世にいないと思う。好き嫌いはあると思う。聞いても教えても答えてもくれません。

みんなの回答

• zabusakura
回答No.3

本当に障がい者のことを思って、接してると思いますか?働いてると思いますか? そうじゃない人も、かなりの数いるのが現状だと思います。 でも、それは、どういう職業でも有り得る話だと思います。

• pipipi911
回答No.2

障害者施設は、不正と虐待の温床です。 ケア・ワーカー&スタッフの中には、他のお仕事に就けずに 福祉の業界に入って来る人が少なからずいますので、 必要以上の期待心を抱いて臨まない方が賢明ですし、 安易に自身の心を開かない方が悔いが残らない のではないかと思われます。 人を(見極める)眼力を研きませんか!! それには、ケア・ワーカー&スタッフさんに、 「好きな言葉」「座右の銘」「尊敬する人」「感動した本」 「特技・趣味」etc.を訊いてみれば、 ヒントが得られるかもしれません。 「非常の際に臨んで、その人の真実が顕れる。 (森 銑三)」 「外界は自分の心の鏡である。 (Orison Swett Marden)」 どちらも、本当です。 ふろく: [平凡な人生って感じても星に住んでいるって思えばステキ (冨田真朱)] [竹植ゑて即ち無為を楽しめり (大橋越央子)] [泥舟でいいではないか星祭   (大木孝子)] [こんやの宿も燕を泊めている (種田山頭火)] [いいことがひとつあったらいい日だね (詠者不詳)] [萬華鏡この世は夢を見るところ  (中尾藻介)] [ふだん着でふだんの心桃の花  (細見綾子)] Good Luck. Ciao.

回答No.1

何か、嫌なことがありましたか。障がい者支援者に限らず、支援する方のことを思って接しているとは思います。しかし、その思いに温度差があるのだろうと思います。 もし、あなたが不快な思いをしたとしたら、大変申し訳なく思います。人との関りは、難しいものです。話し合うことでしか解決策はありません。

zackzack456
質問者

補足

ほんとはそんなこと思ってないくせに、否定して、我々をあざ笑って、裏で悪口言い合ってるのはもうわかってるんです。褒め合うなんて稀だと思う。疑り深くなっちゃって。本音と建前と分けろなんて言われたって私には無理。自分を押し殺すなんて無理。そんなんしてたら、余計に病んじゃいます。