• ベストアンサー

身体に自信がないので、デートもできません。

kuroneko3の回答

• kuroneko3
回答No.5

スタイルの好みは人によって異なるので一概には言えませんが,女性で細身というのは特に悪いことではないと思います。むしろ細いというのは褒め言葉です。実際,「お誘い受けても自信ない」ということは,男性からお誘いを受けた経験自体はあるのでしょうから,あなたの外見はむしろ良い方なのでしょう。  それにもかかわらず,「身体に自信がない」とあなたが思い込んでしまう理由は,おそらく胸が小さいといったところではないかと思いますが,世の中には貧乳好きの男性だって結構いるんです。他の理由であったとしても,おそらく男性から見れば根拠のない理由に過ぎないでしょう。  結局のところ,あなたはおそらく外見に問題があるのではなく性格に問題があるだけなので,「自分のスタイルは良い方なんだ」と発想を転換すれば問題は解決すると思います。  なお不安があるというのであれば,一般的に,外見のずっしりした男性ほど細身の女性を好む傾向にあると言われているので,そういう男性を選べば失敗する可能性は低くなると思います。  

hirohiro1234
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 参考にさせていただきます。