• ベストアンサー

身体に自信がないので、デートもできません。

kuroneko3の回答

  • kuroneko3
  • ベストアンサー率42% (250/589)
回答No.5

 スタイルの好みは人によって異なるので一概には言えませんが,女性で細身というのは特に悪いことではないと思います。むしろ細いというのは褒め言葉です。実際,「お誘い受けても自信ない」ということは,男性からお誘いを受けた経験自体はあるのでしょうから,あなたの外見はむしろ良い方なのでしょう。  それにもかかわらず,「身体に自信がない」とあなたが思い込んでしまう理由は,おそらく胸が小さいといったところではないかと思いますが,世の中には貧乳好きの男性だって結構いるんです。他の理由であったとしても,おそらく男性から見れば根拠のない理由に過ぎないでしょう。  結局のところ,あなたはおそらく外見に問題があるのではなく性格に問題があるだけなので,「自分のスタイルは良い方なんだ」と発想を転換すれば問題は解決すると思います。  なお不安があるというのであれば,一般的に,外見のずっしりした男性ほど細身の女性を好む傾向にあると言われているので,そういう男性を選べば失敗する可能性は低くなると思います。  

hirohiro1234
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • デートに誘ったら来てくれるのですが、自信がない。

    約4か月前に知り合って、好意を持っている男性がいます。 私は学生、相手は10歳年上の社会人です。 独身で彼女なしです。 こまめにメールしたり(2,3日に1回くらいのペース)、誘ったりして 食事に行ったり、イルミネーションに行ったり、ちょっと遠出の買い物デートに行ったりを7回ほどしました。 今週の休みは映画に行きます。 メールや誘いは大体私からですが返事はくれるし誘いも二つ返事でOKしてくれます。 誕生日や大事な試験の日には応援メールをくれたりするのですが・・・。 仕事がとても忙しい人なのですがそれを理由に断られることはなく、私が誘うのに車で送迎してくれいつもお金も出してくれています(>_<) イルミネーションのデートで相手から手をつないでくれたのですが、それ以降は特になにもなく、最近呼び方が急に呼び捨てに変わったくらいです。 体の関係ももちろんありません。 相手は優しく穏やかですがとても自由で気まぐれな人です。 (がつがつしている人は苦手と言っていました。) 恋愛の話はしないし、彼からもしてきません。 主に女性を相手にした職業なので女性慣れはしていると思うのですが、(恋愛経験もそれなりにあると思います。) こんなに年上の人を好きになったことがないので、自信もなく傷付くのが怖くて直接的なアプローチができません>< メールを送るのとデートに誘うくらいで、ボディータッチしたり、深い話をしたりなどできず・・・ 相手と会っている時はお互いに穏やかなタイプなのでほんわかとした時間というか落ち着いた時間が過ごせます。 でもやはり恋愛系の話ができず・・・私の不安というか自信のなさが相手にも伝わって、困らせて?いるのかもしれませんが。 (相手には「思ってることあんまり伝わらなさそう」とか「いつも元気なさそう」と言われます(笑)) 遅くなる前に家まで送ってくれてバイバイします。 ちなみに相手は今仕事の転換期に差し掛かっているのと、会える距離ではあるのですが今より離れた地区に転勤してしまうのもあり、今は仕事の方を向いているように思います。 だから私を負担に思ってほしくないため今はまだ告白などは考えていません。 いずれははっきりさせたいとは思っているのですが、 好きだからこそとても慎重になってしまっている自分が居ます。 不安で自分の気持ちを出す前に、相手を探ってしまったり・・・ 何回も会ってくれるから好意ではあるとは思うのですが相手はどう思っているのかなと考えてしまったり。 私がはっきりしない?から、相手も同じような感じなのかなと思ったり、 いくら10歳年上でも、彼にその気があれば来てくれるのでは?と思ったり・・・ 何だか一人でぐだぐだ書いてしまいましたが、 ・こういう時はどんなアプローチをすればいいのか?相手が落ち着くまで現状維持で良いのか? ・自信がなかったり不安だったりするのは相手に伝わってしまうものか? ・好意を知りながら何回も会ってくれるのはどうしてなのか? などなど皆さまの意見をお聞きしたいです>< ネガティブな私に一喝、でもよろしいです。 お願いします(>_<)

  • デートの自信がない

    23歳の女です。社会人1年目です。 先日、職場の宿泊型研修があり、そこで別の職場の男性と知り合いました。 偶然夕飯の席が近くなり話してみたら話が弾み、楽しかったのは事実です。 その時に連絡先を聞かれ、仕事の付き合いのためにと思い交換しました。 その後、私の忘れ物を届けに部屋に来てくれたり、偶然一人でいる時に近づかれて2人で話したりしているうちに、ほんとにいい人なんだな~~と思うようにもなりました。 その時、お互い好きな小説が同じことがわかり、研修の最後、それぞれの職場に戻る別れ際ギリギリの時に、その小説の実写映画を今度一緒に観に行きましょうと言われました。 私も頭が真っ白と内心嬉しかったので二つ返事をし、研修先から戻りました。 しかし、研修が終わり、冷静になると不安で不安で仕方ありません。その人の社交辞令な気もするし、そもそも私は可愛くないし研修に参加した女性のなかでも絶対良くない見た目です。もっと可愛い子はたくさんいました。 また、昔、片思いしていた人を私から映画に誘いドタキャンされたことがあるのでまた辛い目に合うのかな…と考えてしまいます。 私なんかをなんで誘ったのか本当に分かりません。 相手は年下ですし、顔も見た目も素敵です。私にはもったいないし贅沢すぎます。騙されている気しかしません。 相手からはラインが届き、文章でも絶対映画に行きましょうと念を押されました。 何が起こっているのか分からず、怖くてご飯が食べられません。喜んだらバチが当たるんじゃないかなって思うくらい怖いです。本当に怖いです。 こんなだめな私がどうして…? 恋愛する気はゼロで研修に行ったので、下心も何もなく彼には接し、すっぴんまで見られました。これはデートの誘いなのかも良くわかりません。 だれにもこのことを言えません。騙されているか、勘違いしている気がして恥ずかしいです。 でもドキドキが止まりません。 自信がない私に、デート…というかふたりで会うためのアドバイスを下さい。

  • 彼に愛されている自信がありません...

    彼に愛されている自信がありません... 知り合いの紹介でお付き合いを始めてから半年。 私は20代半ばの専門学生。 彼は30代前半で助教授をしており、女性とのお付き合いは私が初めてだそうです。 付き合い始めの1、2ヶ月は彼からたくさん連絡がきたり、デートも重ねて互いに惹かれ合いましたが、それ以降から連絡もデートも私からしないと向こうからしてこない状態が続いています。 今の彼との付き合いはこのような感じです。 ・連絡、デートの誘いは全て私から。 ・土日まで仕事を入れる(自分の研究に時間を費やす) ・会いたいと言えば、少ない時間でも作ってくれ、私の好きなようにさせてくれる。 ・一緒にいるときは私を笑わせたりしてくるが、甘い言葉は一切ない。 ・デートが終わると駅まで送ってくれ、見えなくなるまで手を振り替えしてくれる。 ・連絡について不満を言うと、すぐ謝ってくるが、全く変わらない。 ・理性的すぎて喧嘩にならない。 ・私のことについて何も聞いてこない。 ・向き合った話し合いをしてくれない。 ・私がチャットから怒ると、なぜかその後の会話は「ごめんなさい」「ありがとう」ばかりが返ってくるが、結局デートでは幸せそうな顔をしてやってくる。 自分の気持ちを言葉にしない人なので、何を考えているのか全くわかりません。 私は自分の気持ちを素直に表す一方で、彼の仕事や体調を気遣うばかりですが、彼からはこのような状態の繰り返しなので、彼に愛されているか自信がありません。 たまに、(彼は付き合えるなら誰でもいいんじゃないか)とさえ思ってしまうこともあります。 私もお付き合いの経験は豊富ではないので、男性の気持ちはよくわかりません。 どなたか彼との付き合い方にアドバイスをよろしくお願いします。

  • 自信

    自分はいいなと思う女性と会うと すぐに告白しているイメージを するんですが、なぜかそういう女性が 他の男性とデートしているところが 浮かんでしまいます やはり、今の自分のレベルでは駄目 という 神様からのメッセージでしょうか? 皆さんは、告白を成功するときは イメージも自分の好きな人とデート しているつところですか? やはり告白が失敗したときは、イメージは 悪いですか  告白するときって、皆さん自信が ありますか?

  • 自信がなくてつい・・

    つい否定的になってしまいます。 だめもとでデートにさそった30代の男性から 返事で、実は今他の女性たちとデートしてて、というのは付き合える彼女を探しているんだ。まず友達として何かできるっていうのなら僕も嬉しいんだけど^^。まず友達としてよろしく^^。と貰いました。 なので、私は好意をもって誘いましたが、今は友達としてどっちに転がってもいいように見ています。 デートの誘いをする前、まったくデートに関するメールじゃなくて普通のメールのときは、早く連絡くれるのに、誘ってから返信が遅くなったように思います。 その後、5日くらいしてから、最近意外と予定が入っているんだ~。○日はまだ空いてるけど~との返事。 なんだか、言い方が少しきにいらなかったけど^^;、じゃあ○日遊びに行く?予定びっしりみたいだから無理しない日にね  と送りました。 無理して欲しくないんです。どんな用事だとしても忙しいなら他でもいい。彼が暇のある日でいい。そう思ってます。 返事が遅いから、本当はデートに行きたくないんじゃないか。複数の女性とデートしてて、私はその選択肢に含まれてない論外の女性かもしれない。 複数の女性の中に付き合える彼女を見つけたのかも、その子と沢山連絡をしてるから連絡が遅いのかなと考えたり。 それならそれでいいんだけど、だめもとだったし。彼が幸せになれるならそれでいいかと。 デートができないならしなくてもいい。彼がいやだったら嫌な思いさせてまで無理して遊ぶ必要もないと思ってます。それならそれで、自分は違う人を見ればいいだけ。 返事が遅いから色々考えてしまって・・。 本当に私と遊びたいって思ってるのかな・・と。 ○日は空いてるけど~って返事どうなんだろうとか^^; なんだか何が言いたいのか・・まとまりがない相談内容かもしれないです。

  • 自信がないから振る男性っていますか?

    質問させてください 会社で職場の違う30代独身男性に興味を持ち、自分からアプローチをして何度かデートをしました アニメやマンガが好きで、かなり奥手な人だと周りから聞いてたのですが、一緒にいるとどんどん好きなり、思い切って告白したら…見事に振られました 理由は「自分に自信がないから」友達でいたいとの事でした 私も意地になって「友達ならもう誘いません」と言ったら その日貸した本を返されました (会わないなら借りるのも悪いと思ったようです) 私の好意には薄々気づいてたらしく、今思えば誘いもメールも自分からのみでした しかし他に好きな人がいる訳でもなく、女性と遊ぶのもあまりないから楽しかった様なんですが… これ以上頑張っても無理でしょうか?? 自信がないと言うのは彼なりの気づかいなのでしょうか? 私と付き合って自信を持ってくれたら嬉しいと思うのですが… 皆さん、特に奥手な男性のご意見お願いします

  • 女性からデートに誘うには

    飲み会で知り合った男性がいます。 その時、数時間しか話さなかったけど、もっとお話してみたいなとおもいました。 連絡先交換をして、メールでまた会えたら嬉しいな、今度予定わかったら教えてね♪と言われました。 あちらから具体的にどこ行こうとか、ご飯行こうとかそういう誘いはありません。 待っていてもだめだなと思ったので、週末イベントがあるので一緒に行きませんかと提案してみようと思っています。 ただ、車で1時間ちょっとかかるし私は車を持ってるものの運転に自信がありません。 自分からデート誘うのに相手の車で行くのもおかしな話ですよね?(><) どうやって、何と言ってお誘いするべきでしょうか?

  • デート代は全て支払ます。

    出会いのパティーで知り合った男性に私から食事に誘い、行きました。 その後また、お誘いをしてデートをしました。 デート代は全て男性が支払をしてくれます。私も支払うと言いますが断られます。 デート中は男性がリードしてくれます。 私の事は悪くはないが自分から誘うまでもないといった感じだと思いますが、 その様な女性相手のデート代を全て支払う男性は、何を期待しているのでしょうか? 男性からの誘いは無さそうなので、 私からまた誘うかどうか考え中です。

  • 驚くほど自分に自信がない。どうすれば自信が持てるのでしょうか

    よろしくお願いします。 20代後半男性です。 自分に自信がありません。 ちょっとしたアクシデント(プロジェクトがうまくいかない、 自分の悪いところを指摘される、など) があると、やっぱり自分はダメなんだ、という 再認識モードになってしまいます。 皆さんは何を根拠に自信を持たれているのでしょうか? 生まれつきの性格もあると思うのですが 自分に自信が持ちたいと思います。 勢いで解決できることもたくさんある、 勢いや気合が大切ともアドバイスされました。 同じ大学をでた人はとても自信を持っていてうらやましいです。 自分もそうなりたいと思います。 でも、何かあると、 やはり自分はだめ ↓ アクシデントがおこると自分はダメだからうまくいかない ↓ やはり自分はだめ という繰り返しです。 自分のいいところなどあるのか、と思います。 今いる会社にも将来性はなく、 将来に関しても不安です。 自分に明るい材料がないのです。 それでも自分を受け入れてくれる団体が あるのは大変心の支えになるのです。 結局自分で自分の首を絞めているのですが 負の連鎖がとまりません。 心療内科の先生にも ”40くらいになってやっと自分に自信がもてる 今はあせらないように” といわれました。 薬は処方してもらっているのですが、 20代から自分だけ精神的に不安定で どんどん大学の同期や友人に差をつけられると思うと 悲しくなります。 ”何で自分だけ?” などと思います。 アドバイスを頂ければと思います。

  • 初デートでの服装をアドバイスしてください

    初デートでの服装アドバイスしてください。 先日知り合った男性と今日初めてデートします。 都内で待ち合わせ、車で箱根まで行って一泊して明日帰ってくる予定です。 男性は偏差値が高いので有名なK大学大学院卒後大手商社に勤めるサラリーマンで28歳。 容姿は中肉中背で普通です。ノリがよく、大学時代はイベントサークルをしていたとのこと。洋楽をよく聴くようです。 私は31歳で、見た目はまじめ、固め。158センチ47キロ。 都内の4年制大学を卒業後会社員をしていて、趣味はお酒や旅行です。 今どんな服装で行けばよいか非常に悩んでいます。 男性から見て好感度が高そうな服装のアドバイスをください。 よろしくお願いします。