• ベストアンサー

初デートでの服装をアドバイスしてください

初デートでの服装アドバイスしてください。 先日知り合った男性と今日初めてデートします。 都内で待ち合わせ、車で箱根まで行って一泊して明日帰ってくる予定です。 男性は偏差値が高いので有名なK大学大学院卒後大手商社に勤めるサラリーマンで28歳。 容姿は中肉中背で普通です。ノリがよく、大学時代はイベントサークルをしていたとのこと。洋楽をよく聴くようです。 私は31歳で、見た目はまじめ、固め。158センチ47キロ。 都内の4年制大学を卒業後会社員をしていて、趣味はお酒や旅行です。 今どんな服装で行けばよいか非常に悩んでいます。 男性から見て好感度が高そうな服装のアドバイスをください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

初デート良いですね♪ 楽しんで来てください。 服装、提案ですが・・・。 彼は高学歴のエリートとの事。 どんな方なのか分からないので一概には言えませんが、やたらセクシーな格好や流行を追った格好をするよりも、落ち着いた知的な格好をした方が「上品で素敵」になるような気がいsます。 身長&体重からすると、結構細身でスタイルも良さそうですし!(羨ましい!) あ、でも見た目が真面目、固めなのでしたら、少し華やかな格好をしても良いのかなぁ? なんだか自分のデートのように迷っちゃいます♪ 普段彼と会う時の服装より、ちょっとだけ(気合入れすぎるとアレなので、1割増し位)のお洒落だと良い気がします。 ごめんなさい、話それたまま一人で盛り上がってしまいました。 やっぱり、定番で、 ・膝丈のワンピース タイトじゃなくてフレアが良いと思います♪ 色は、ご自身に似合う色で。派手すぎないもの あ、でも旅行に行くのなら結構歩くのかもしれないし、カジュアルな感じのが良いでしょうか。 ・春用のブーツ 低めのパンプス コンサバかもしれないけれど、やっぱりパンプスはいてる女性の脚って綺麗だと思います。 本当はヒールのあるパンプスが良いかなと思いますが、旅行に行かれるとの事なので歩きやすさも考えて低めで! こんな感じでしょうでしょう? 素敵なデートになりますように!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • mojitto
  • ベストアンサー率21% (945/4353)
回答No.3

普段着でいいと思うですが… ただ靴だけは気を付けた方がいいも知れませんね。 例えば、歩くってわかりきっている(事前に伝えてある)のに、歩きにくい靴で来るのは、僕なら幻滅します。 不必要に重い荷物も同様です。 どこに行くか(地名じゃなく、施設や場所って意味ね)で、決めた方がいいでしょう。

semi2012
質問者

お礼

回答いただき、どうもありがとうございました。 平日はスーツですし、土日はジャージに近い格好で家にいるばかりでしたので普段着と言ってもとっても悩みました。 箱根は車で行くことと宿しか決めていなかったのですが、いただいたアドバイスを見て、何をすることになってもいいようにヒールの低めの靴を履いていきました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#157472
noname#157472
回答No.1

マイクロミニにニーハイなんていかがでしょうか? 下着は上下共 黒か赤で(^-^)v

semi2012
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございました。 初日の下着はしっかり黒を着ていきました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 初デートの服装等についてアドバイス下さい

    こんにちは。 メル友さん(男性)と初デートすることになりました。 このメル友さんとは1ケ月くらい前からメールをしています。写真交換もしました。かなり気に入ってて、初デートの時にできるだけ良い印象を持ってもらいたいと思います。ランチだけで帰ってくるつもりにしています。 9月の初旬なんですが、どのような服装や髪型がお薦めですか? 私は165センチで、スラっと見られます。 髪の毛は黒で、ぎりぎりアップにできるほどの長さです。 その他お化粧や持ち物など、なんでも結構ですのでアドバイスをいただけると助かります。よろしくお願いします。

  • 初デートの服装☆

    初デートの服装☆ 男性の方に質問です! 今28なのですが、今週初デートします!相手は一つ年下の27なのですが、 薄ピンクのニットワンピはやりすぎでしょうか…? もう28なのでもっと落ち着いた服で行った方がいいのか… アドバイスお願いします!

  • 好きな子との初デートにアドバイスをお願いします!!

    初デートにアドバイスを!! 現在大学一回の男です。 自分には同じ学科に好きな女の子がいます。 その子とは男女数人含めたグループで交流してます。 最近デートに誘ったのですが、返事は考えとくで今日皆で行くのはダメなのか?と言われました。 しかし、ここで引いたらもう誘えないと思いましたし、またすでに他の男(あんまり話さない人で好きではないらしい)と映画に行く約束をしているのを知っていたので結構粘りました。 なんとかOKをもらえましたが、おそらく必死さが伝わってたり、粘った過程で遠まわしに告白もしてしまったので引かれていると思います。 なのでこのデートでなんとか好感度をあげてまた二人でデートできるようにしたいです。 なので何でもいいです! ・オススメのデートスポット(大阪住み) ・気をつけるポイント ・服装(柔道をしてた+筋トレしているのでがっしり体系で坊主頭、顔も厳ついです・・・) など本当になんでもいいのでアドバイスをください!! 今までデートをしたことがないので良くわかりません・・・ とりあえず場所は時期的に海遊館はどうだろうかと思っています。 ぜひアドバイスをください!!

  • 初デートの服装…教えて下さい!!

    いきなりでごめんなさい。 7月12日に彼氏と初デートに行くのですが、何を着ていけば分からなくて困ってるんです。。 私は今高校2年生で普通よりぽっちゃりなんです…。 髪は短めで、身長が154センチ、体重は47キロです…>< 足がとても太くて身長が低いので、身長が低くて足が太い人でも似合う可愛い服を着たいです…! あと、男性の方に聞きたいのですが、初デートに着てきたら嬉しい、印象がいい服ってありますか? また、逆にNGの服装もあったら教えて欲しいです! 女性の方もこたえてくれると嬉しいです!! よろしくお願いします!!

  • デートの服装(女性の方に質問です)

    こんばんは、20代前半男性です。 デートの時どういった服装が好感もてますか。 ちなみに体型は身長180cmで細くはないですがスラッとしています。 何でも構いませんのでアドバイス頂けると有難いです。

  • デートの服装

    デートの服装 今度年下の男の子とデートに行くことになりました。 大学生です。まだ付き合っていません。 そこで、服装をどうしようかな、と考えています。 私は普段ゆったりめのワンピースを好んで着ています。 履き物は、ヒールのないものばかり履きます。 このブランドのものをよく着ています。 http://www.poudoudou.jp/items/ それで、デートのときは、 半袖ひざ丈ワンピース+ペタンコサンダル+寒かったらカーディガン にしようと思うのですが、デートにはどうなんでしょう? ウエッジソールですが、ヒールも持っています。 また、綺麗めなワンピースも持っているのですが、 ヒールも綺麗めワンピも着なれないので疲れそう、と思い迷っています。 男性が年上の女性とデートをするときに 女性側がラフだとガッカリしますか? 彼の私服は一度見たことがありますが、カジュアルな感じでした。 行き先は水族館です。 3年ぶりに男性とデートをするので、何もかもピンときません・・ 女性の体験談も教えていただきたいです! アドバイスよろしくおねがいします。

  • デートの服装について…

    付き合って3ヶ月の彼とデートするんですが 服装でとても悩んでいます…。 今度私が前から行きたかった水族館に 連れて行ってくれるんですが 夜はディナーに行こうと言ってくれて… 凄く嬉しいんですけど 水族館からディナーってどんな服装にしよう… 正直デートしたのも彼がはじめてですし 男の人とディナー行くのもはじめてで… 因みに私が20前半で 彼は30手前です。 いつもの私の服装の系統はearthやイーハイフンで ワンピースとかスカートが多いです! 彼は女の子らしいかわいい格好が好きみたいです。 女性の方々、アドバイスお願いします… 男性の方々はもし彼女とこのようなデートをする時 どんな服装だったら嬉しいか教えてください… 凄く悩んでいます! お願いします、協力してください! 彼にかわいいってちょっとでも思われたいんです…

  • 初めてのデートにのときの服装

    初めてのデートにのときの服装ってどんなのがいいですか? ・電車 / バス ・スイーツ食べ歩き ・ショッピング この条件でデートに行くなら どんな服装でこられると嬉しいですか? 今回は車を使わないので ワンピースにネイビーのショートムートン に、しようと思うんですが。 ほんとはタイトスカートをカジュアルに履こうとか でもスイーツ食べるからなぁとか ムートンは男性受けが悪いらしいし かと言ってスニーカーもとかって 考えてたらこんがらがっちゃって 結局質問にたどり着きました・・・。 あとこれはデートに 含まれるんでしょうか? 相手は21 私19 です。 ぜひアドバイスください(´・・)

  • 人生初デート…アドヴァイス下さい

    参考過去質問…http://okwave.jp/qa/q6039010.html  こんにちは、現在26、もうすぐ27になりそうな男です。彼女いない歴=年齢です 因みに大学生です さてさて、上記質問してからはや幾月 人生における初デートすることになりました 相手は大学の女の子です 年は…20代前半?だと思います(多分) 場所は都内、軽く夕食でもって感じです しかしこの年まで、彼女はおろか、デートするただの一度もした事が無く、何をどうすればよいのやら全く分かりません。 右も左も分からない、中高生ぐらいと同じくらいの経験値です 検索すると「特定の相手との」初デートは出てきても、この年で人生の初デートってのはなかなか見当たらなくて… もう何話したらいいかもよくわからないし・・・どうしたらいいでしょうか? とにかく色々アドヴァイス下さい よろしくお願いします

  • 大学生の服装

    4月から大学生になる(はず)の18歳男子です。 高校在学時は毎日部活中心の生活で、ほとんど制服か部活のジャージやユニフォームしか着ていません。 で、大学にどんな服で行こうか今から心配です。 友達の服装を見ても、羽が付いてそうなV系の服とかだぼだぼの服など、自分には真似できそうな人があまりいません。 そこで質問なのですが、どうしたら、ファッションセンスみたいなのが身につきますか。大学生が着てそうな当たり障りのない格好ってどんなのでしょうか。実際の写真が載ってるホームページなどが知りたいです。 また、上下の組み合わせとか、色の使い方とか、ここで買ったらいいよとかアドバイスください。 ちなみに、中肉中背です。あんま金がないので、着まわせる服装がいいです。 注文が多くてすみません。。

このQ&Aのポイント
  • 最近の検査でLDLコレステロール値が基準値を大きく超えてしまいました。HDLと中性脂肪の数値も上昇しています。
  • LDLコレステロール値が高いのは遺伝や食生活、運動不足など様々な要因が考えられます。
  • 日常の食事に気をつけ、適度な運動を取り入れることでLDLコレステロール値を改善することができます。
回答を見る