• ベストアンサー

初デートでの服装をアドバイスしてください

初デートでの服装アドバイスしてください。 先日知り合った男性と今日初めてデートします。 都内で待ち合わせ、車で箱根まで行って一泊して明日帰ってくる予定です。 男性は偏差値が高いので有名なK大学大学院卒後大手商社に勤めるサラリーマンで28歳。 容姿は中肉中背で普通です。ノリがよく、大学時代はイベントサークルをしていたとのこと。洋楽をよく聴くようです。 私は31歳で、見た目はまじめ、固め。158センチ47キロ。 都内の4年制大学を卒業後会社員をしていて、趣味はお酒や旅行です。 今どんな服装で行けばよいか非常に悩んでいます。 男性から見て好感度が高そうな服装のアドバイスをください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

初デート良いですね♪ 楽しんで来てください。 服装、提案ですが・・・。 彼は高学歴のエリートとの事。 どんな方なのか分からないので一概には言えませんが、やたらセクシーな格好や流行を追った格好をするよりも、落ち着いた知的な格好をした方が「上品で素敵」になるような気がいsます。 身長&体重からすると、結構細身でスタイルも良さそうですし!(羨ましい!) あ、でも見た目が真面目、固めなのでしたら、少し華やかな格好をしても良いのかなぁ? なんだか自分のデートのように迷っちゃいます♪ 普段彼と会う時の服装より、ちょっとだけ(気合入れすぎるとアレなので、1割増し位)のお洒落だと良い気がします。 ごめんなさい、話それたまま一人で盛り上がってしまいました。 やっぱり、定番で、 ・膝丈のワンピース タイトじゃなくてフレアが良いと思います♪ 色は、ご自身に似合う色で。派手すぎないもの あ、でも旅行に行くのなら結構歩くのかもしれないし、カジュアルな感じのが良いでしょうか。 ・春用のブーツ 低めのパンプス コンサバかもしれないけれど、やっぱりパンプスはいてる女性の脚って綺麗だと思います。 本当はヒールのあるパンプスが良いかなと思いますが、旅行に行かれるとの事なので歩きやすさも考えて低めで! こんな感じでしょうでしょう? 素敵なデートになりますように!

その他の回答 (2)

• mojitto
回答No.3

普段着でいいと思うですが… ただ靴だけは気を付けた方がいいも知れませんね。 例えば、歩くってわかりきっている(事前に伝えてある)のに、歩きにくい靴で来るのは、僕なら幻滅します。 不必要に重い荷物も同様です。 どこに行くか(地名じゃなく、施設や場所って意味ね)で、決めた方がいいでしょう。

semi2012
質問者

お礼

回答いただき、どうもありがとうございました。 平日はスーツですし、土日はジャージに近い格好で家にいるばかりでしたので普段着と言ってもとっても悩みました。 箱根は車で行くことと宿しか決めていなかったのですが、いただいたアドバイスを見て、何をすることになってもいいようにヒールの低めの靴を履いていきました!

noname#157472
noname#157472
回答No.1

マイクロミニにニーハイなんていかがでしょうか? 下着は上下共 黒か赤で(^-^)v

semi2012
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございました。 初日の下着はしっかり黒を着ていきました!