• ベストアンサー

医師

ドラマなどを見ていても、医師の大変さが凄く伝わってきますが、労働基準法には引っ掛からないのでしょうか?

noname#202586
  • 医療

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • USB99
回答No.2

当院の院長曰く 労働基準法違反状態だが、どのみち罰則規定ないし、気にしてません....と 医局会で。

質問者

お礼

罰則がないとは知りませんでした。 ありがとうございます

その他の回答 (1)

回答No.1

引っかかりますよ。 職業が医師といえども、その人を雇用している病院などは、就業規則を明文化し、被雇用者(医師、看護師、検査技師、栄養士、掃除人など)に内容を周知し、その内容通りの勤務が実現できるようにする義務はあります。

質問者

お礼

ありがとうございます