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利用者さんの財布を落とした場合
訪問介護のヘルパーされてる方に質問です。 こないだ、利用者さんのお買い物に行き財布をスーパーに落としてしまいました。 スーパーで預かっていてくれたのですぐ戻ってきたのですが、許されない失敗だと思い事務所に 「クビにしてください」 といいましが、二度とないようにという注意を受け、今後の予定もその利用者さん宅への訪問予定が組まれていてクビにならず変わりなしの状態です。 事務所の責任者はこれから気を付けてくれればいいという言って下さっているのですが、自分から辞めますと強く申し出るか、その利用者さんの訪問は外してもらうように申し出るのがいいのだろうか?と考えています。 同じ失敗をされた方」や、自分ならこうする…というようなご意見があれば回答ください。 よろしくお願いします。
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- AVC
- ベストアンサー率26% (180/675)
>気を引き締めるいい機会を得たと思って前向きに考えてみます。 >事務所の責任者はこれから気を付けてくれればいいという言って下さっているのですが 勤務先も良い人たちでよかったです。辞めることはありません。 >利用者さんのお買い物に行き財布をスーパーに落としてしまいました。 それだけ利用者を心配していたからです。これから気をつければ良いことです。苦にすることは無用です。
- koni1956
- ベストアンサー率39% (232/582)
こんばんは 失敗をしたことがない人はいないと思いますが、痛い失敗をされましたね。 事業所側でも厳重注意で済まそうとして下さっているのだから、利用者様が交代を希望されない限りは現状維持で良いのではないでしょうか。 今後の対策として、利用者様のお財布を預かるのは避けた方が良いと思います。 買い物の内容がわかっていれば、必要な金額も予想できますよね。 必要な金額だけ(概算で)預かって、クリアケース等に入れて買い物に行きます。 お釣りと領収書をケースに入れてお返しするといった方法を採用してみてはいかがでしょうか。 ご参考までに。
- maiko0318
- ベストアンサー率21% (1483/6969)
一度失敗をすると、もう二度としないと思うでしょ。 これは一度も失敗していない人より信用できるものです。
お礼
回答ありがとうございます。 気を引き締めるいい機会を得たと思って前向きに考えてみます。
お礼
回答ありがとうございます。 そのようにしてみます。 気軽に聞ける人がいないので大変助かりました。