• 締切済み

あばら骨やわき腹、肩が痛すぎるー

あばら骨の近くがずーっと痛いです。ずきーっと痛いです。 調べたところ、肋間神経痛らしいのですが詳しいことを 教えて下さい. 咳などで痛くはならないので、ほんとに肋間神経痛??と思うので、、

みんなの回答

• o120441222
回答No.2

12歳で肋間神経痛になるのはほとんどないと思います。痛いところに湿布を貼って、月曜日も痛ければ親に言って早めに病院に行ってください。若いのになかなか治らない痛みは命にかかわる様な重大な異常が隠れていることも多くあります。 お大事にどうぞ。

• rimurokku
回答No.1

年齢が分かりませんので何とも言えませんが、骨の痛みには色々な病気が隠れています。 是非お医者様で診てもらいましょう。 とりあえずは内科が良いと思います。 ちなみに私(70歳)は、3年前に肋骨の痛みから前立腺癌が骨に移転している事が発見されました。

tyannami
質問者

補足

12さいです。