• ベストアンサー

肋骨の痛み…

こんばんは。 実は10日ほど前から、背中の肋骨がズキズキと痛むのです…。特に、笑った時・伸びをした時・上半身をひねった時・寝転がる瞬間などが一番痛みます…。 ぶつけた覚えも、転んだ覚えも全くありません(><) 日に日に痛みは激しくなってきます。。。 これは、肋間神経痛というものなのでしょうか…?? ぶつけたり、転んだ覚えもなく、常時に肋骨あたりが痛むのってどんな病気があるのですか?? ご存知の方、もしくはその症状が出た事のある方、そのような症状で病院で診察を受けた方…なんでもいいので教えていただけるとありがたいです(**) よろしくお願いします。。。 はっきりしない内容ですみません。。。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

特に外傷の記憶がなくても 肋骨骨折の可能性はありますので レントゲン検査は必要 と思います

d-flower
質問者

お礼

病院に行った結果、左肋骨疲労骨折でした…。。。 回答していただきありがとうございました!!

その他の回答 (2)

• tootyann
回答No.2

背中の痛みはいろんな病気で起こります。胃や肝臓でもあるようです。本人は自覚がないかもしれませんが肋骨にひびが入って痛むときもあります。 まず整形外科に行ってレントゲンを撮りましょう。 異常がないなら内科に受診しましょう。

d-flower
質問者

お礼

病院に行った結果、左肋骨疲労骨折でした…。。。 回答していただきありがとうございました!!

• silpheed7
回答No.1

とりあえず整形外科を受診して下さい。 尿路結石という可能性もありますが。

参考URL:
http://www.med.kindai.ac.jp/ortho/sekkotu/
d-flower
質問者

お礼