• ベストアンサー

女性を選ぶ時、顔と性格のどっち

女性を選ぶ時、顔と性格のどっちを重要視した方が幸せになれますかね。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.11

こんにちは 顔で選んだ場合 相手のライフスタイル 言葉遣いなど 自分の 期待 はずれだった場合に がっかり感が大きいです 顔が綺麗だからといって 人間が出来てなかったら終わりです 部屋もろくに似片付けない ネイルが剥がれるから家事しない 始終不機嫌 ブランド買ってくれ まぁ 我慢できるなら別に何も言いませんが 一目ぼれで好きになることはあっても 最終的には性格になると思います そのほうが夫婦になったときも長続きしますから  

sento777
質問者

お礼

本当に共感できるご回答をくださり、ありがとうございます。その通りだと思います。男心としては、女性にブランドとか、ねだられるのは余りいい気持ちはしませんが、本当に性格がいい女性で、女性からねだらなければ、心から愛した女性には少し無理をして買えるようなブランド品なら、大好きな女性が喜ぶ顔が見たいから、男心としては買ってあげたくなる心理が僕にはあります。

sento777
質問者

補足

回答を寄せてくれた方々の素晴らしい理知的なご意見の数々に、本当に納得する事が多くて、正直、ベストアンサーと思えるご意見が複数ありましたが、今回はあなた様の素晴らしい哲学的なご回答をベストアンサーに選びたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (11)

回答No.13

性格でしょう。 結婚するなら間違いなく性格です。 美人でも年を取ります。美人だから結婚したのではその老いていく姿を見るのは耐え難いことです。 あと下の話だと美人は性格が悪いことが多いようです。 http://anond.hatelabo.jp/20111029223638 読んでいると納得できるような気もします。 でも世の中の美人の頭の中が本当にこの通りだったら世知辛いですね。

sento777
質問者

お礼

そうですよね。性格は最も重要なファクターだと思います。説得力のある意見ありがとうございます。サイトを私も見せてもらいましたが、本当に女性とは思えないような醜い内容と、下品な言葉遣いだったので、見なかった事にしときます(笑)。世の中、まだまだ優しい心と性格を持った女性は、僕はいると思いますので、回答者様も希望を持ってくださいね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tomban
  • ベストアンサー率26% (2616/9772)
回答No.12

性格かな?。 だけど、性格の良し悪しって、本当のところ、大まかにしかわかんないよね。 変わるしね…というか、隠してたのか?って感じ(汗)。 だからやっぱり、顔も見るし、性格も大事だし、出来ればある程度は頭が回る人がいい…ということなのかな?。

sento777
質問者

お礼

おっしゃる通り。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#203300
noname#203300
回答No.10

 顔も性格も関係ない。『頭』です。

sento777
質問者

お礼

なるほど。そういう方もいらっしゃるんですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rockfish
  • ベストアンサー率18% (117/643)
回答No.9

考え方次第。 顔は基本的に変わらないからあとはその子があなた好みの 性格になるかどうかが問題。 やはり両方が伴ってないと長くは続かない。 性格だけっていうのはこれはこれであなた好みになるまで 多少時間が必要。 性格がいい子なんて正直、たくさんいるから。 やっぱりそれプラス何かでしょ。 雰囲気とか何かあなたのツボにハマるものを持ち合わせて どうにか容姿の子とイーブンになるかな。 この比重は人それぞれだと思う。 ペンタゴングラフみたいに総合的にバランス良く満たしてくれる くれる人が理想だよね、結局は。

sento777
質問者

お礼

とても参考になる意見、ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nneko
  • ベストアンサー率17% (16/91)
回答No.8

正直、顔は結婚等したらあまり気にしなくなります。 視界には入っているのですが、あまり意識していないのでスルーしています。 だから久しぶりにちゃんと顔見ると新鮮です笑 私はその人の性格や育ちは顔(表情等)にでると思うので顔も重視します。 でもどっちか!!って言ったら、性格を重視するのが幸せなのではないでしょうか? でも、顔に性格もでるので性格のいい方はそれなりの表情をお持ちのように思えます。

sento777
質問者

お礼

はいはい、結構、説得力あります。どうも有難うございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.7

顔ってのは好みがありますからね。自分のストライクゾーンの顔立ちで、性格が合う人がいちばんいいと思います。その基準で見ると、他人からは「性格重視」と見えるでしょうが、当の本人は「顔で選んだ」というかもしれません。 実際のところ、「俺には美人に見えるけど世間からはなんか違うらしい」という子と付き合うのがいちばん幸せなんじゃないかと思います。なぜかって?変な虫が近づく心配がないからです。

sento777
質問者

お礼

なるほど。好みは人それぞれですしね。それに、綺麗な女性は他の 男性にもモテますしね。回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#195731
noname#195731
回答No.6

♀の意見ですが、最終的には性格だと思います☆ しかし顔・外見がイマイチ…だと、第一印象でで却下されてしまうので、内面まで見てもらえません。外見は、最初のフィルターにしか過ぎないのですが、そこで落とされたくなかったですね、私は(←今は既婚ですが) …なので“並みの外見”があった上での“性格”だと思います(*^^*)

sento777
質問者

お礼

女性らしい乙女チックなとても貴重な意見ありがとうございます。乙女心を回答者様のおかげで知る事ができました。あなたのような素敵な女性は、もう結婚されてますけど、僕もあなたのような乙女チックな女性と結婚したいです。あなた様のような素敵な人とは、来世で会える事が出来たら、幸いです。ご回答ありがとうございました。 そして、末永くお幸せに。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.5

性格でしょう。 どんなにイケメンでもDV・経済観念なし・ストーカー・ニートは嫌です。

sento777
質問者

お礼

恐らくこの意見は、女性側から男性を選ぶ基準でご回答をくれたかと思います。これはこれで、勉強になりました。貴重な時間を割いてくれての回答を感謝します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

まずは顔でしょう。 好みでは無い顔、気の強さが出ている顔、品の無い顔の人は恋愛対象外ですね。 基本、性格は顔に出ると思っています。 あとは声と喋り方ですね。 声が汚い方やガサツな喋り方をする方は、これまた対象外です。 これも性格の現れだと思っています。 上記のような方でなかったら、自分の努力と思いやりでお互い幸せになって行けると思っています。 顔と喋り方と性格は分けて考える事は出来ないと思います。 最後にあくまで恋愛対象と言う事で書かせていただいただけて、友人としてはその限りではありません。

sento777
質問者

お礼

女性本人の声はなかなか自分ではどうする事も出来ませんが、しゃべり方は大切ですよね。私も女性らしい言葉遣いをしている方をお見受けすると、ドキドキしてしまう事があります。回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

性格です。毎日ケンカじゃイヤだろ

sento777
質問者

お礼

シンプル イズ ベストな意見をありがとうございます。 その通りだと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • やっぱり女性が彼氏を選ぶときに顔より性格で選ぶって言う人多いと思う

    やっぱり女性が彼氏を選ぶときに顔より性格で選ぶって言う人多いと思う でも結局顔なんじゃないって思う 俺は顔より性格の方が大事だと思う やっぱり人に優しくされるってすごい幸せに感じるから みんなはどっちを重視しますか

  • 女性は顔か性格か

    私は40歳で今現在結婚前提でお付き合いしている33歳の女性がいます。 彼女の容姿はごくごく普通な感じです。(わかりやすくいえば特に美人でもブスでもありません) 性格はとてもすばらしく、私に尽くしてくれ、また私の親のこともいたわってくれて、私の親も彼女のことを最高の女性と評しています。 奥さんにするには最適な方だと思います。 ただ私が悩んでいるのは、私は元来「めんくい」なのです。 正直テレビに出ているような芸能人(たとえばユッキーナや深田恭子、佐々木希など)、もしくはキャバクラなどにいるような見た目きれいないまどきの20代の女性が好きです。(髪を明るい茶髪などに染めていて、つけまつげをしていたり、服装もおしゃれないまどきの女性タイプ) 彼女はそういったおしゃれなタイプでもなく、顔は普通です。 正直顔がタイプではありません。 ですが性格はすごくよくて結婚したらいい奥さんになるのはわかっております。 反面、上記の女性がすべてそうだとは思いませんが、結婚生活においては多少苦労することも多いかと思います。 つい最近、上記のような私のタイプにあうような女性と知り合いました。 服装や髪型、メイクだけではなく、顔もすばらしいほど整っており、私の人生の中で出会ってきた女性の誰よりも美しく顔が100%タイプでした。(彼女は元アイドルです) つまり彼女は顔も、おしゃれ(服装、髪型、メイク)などすべてにおいて100%タイプの女性でした。 彼女も私のことはまんざらでもないようです。 ただやはり今現在の私の彼女と比べると性格のほうはそこまでよろしいとはいえません。 そこで質問です。 結婚を考えたときに、自分の好みの顔や趣向(おしゃれ)な人=外見が好みの人を選ぶのか、それとも顔も趣向もタイプではないが、私に一途な女性を選んだほうがどちらがいいのでしょうか? もちろん大多数の人は後者のほうが幸せだと言うかもしれませんが、私は美人の女性を連れ歩く、「彼女(奥さん)きれいですね~」と言われるのはとてもすごく幸せに感じるタイプでもあります。 顔ではないと言うかもしれませんが自分の中でどうしても答えが出ません。 どうかよいアドバイスをお願いします。

  • ■顔のきれいな女性と醜い女性の性格。

    男女問わずみなさまに質問します。 女性の回答者の方は、自分の顔の程度(客観的に美人か醜いか)付け加えてコメントお願いします。 顔のきれいな(美人、イケ面)女性の性格と、顔の醜い女性は、一般的にどちらが性格が良いと思いますか。顔の美しい女性は心も美しく、顔が醜い女性は性根も醜いものなのでしょうか。 もちろん顔は自分で選ぶことはできないものです。実際はどのような傾向か知りたいだけです。また、顔が「醜くても」表情が良い人は好かれるし、魅力的だと思います。 今回は表情は関係なく、もって生まれた、基本パーツとしての「女性の顔の美しさと性根について」の質問です。 よろしくお願いします!

  • 女性は、「顔」でしょうか?

    私は男です。 顔の綺麗な女性には、正直言って魅力を感じます。 しかし、付き合ったりするには、性格の合う相手のほうがよく、 また、気楽に対等な気持ちで付き合えます。 スタイルが良いとか、肌が綺麗とか、そういうことは生命力につながるので 意味がわかるのですが、しかし、どうして顔に惹かれるのでしょうか。 顔って何なんでしょう。 なぜ特定の顔を綺麗だと思い、魅力を感じてしまうのでしょうか。 性格が合うほうが幸せになるのは間違いないと思うのに、 何のメリットもなさそうな顔立ちで女性を選んでしまう自分が不可解です。 この疑問に何らかの回答、ヒントでもいただければ幸いです。

  • 顔か性格か

    付き合うなら、結婚するなら (1)顔は良いが無愛想で性格があまり良くない女性 (2)顔はあんまり…だけど愛想が良く笑顔がある女性 皆さんの周りにも居ると思います。どちらを選びますか? なお女性のスタイル、家事能力などはここでは同程度とさせて頂きます またお前が女と、ましてや可愛い女と付き合える訳ないというのも一旦置いといて… というのも男は愛想や笑顔のある女性が好きです。同時に無愛想でも顔が良いとおちんちんが反応してしまうのも事実 何か有っても顔の可愛い女性が側に居たなら頑張れるというのも男の哀しい性。可愛い方と付き合えたら自然とその女性を楽しませようと色んな所に連れてったり…etcします でも話すなら断然笑顔の女性が良い しかし頭では顔で選んじゃダメだ!性格だよ性格!と理解していてもあんまり可愛くなかったら無意識の内にその女性を楽しませる行為に差が出そうです かといって無愛想も嫌だ この無意識の内にという本能が厄介で多くの男性を悩ませています 普通なら性格の良い女性だがおちんちんは可愛い方に反応してしまう あまり可愛くない女性と付き合うなら1人でいい、自分と居て笑顔になってくれるならその人を愛する、無愛想でも可愛い女性と付き合えるならそれでいい… 色々ありますが皆さんはどうですか?

  • 男性は女性を 体型>顔・性格 で選ぶ?

    男性は女性を 体型>顔・性格 で選ぶ? こんにちは。彼氏無しの女子高校生です。 周りの彼氏持ちの女の子達を見て思ったのですが、多少顔が悪くても スリムな子の方が彼氏がいる確率が高いように思い 男の人は女の子を性格や顔よりも体型で選ぶ事の方が多いのかな?と思いました。 私の場合、自分で言うのも何ですが…顔はまぁまぁ良い方に入る。 と周りの女子からはよく言われますが体型が結構太っているので 男子からは恋愛対象にされる所か声も掛けられません。 そうなるとやっぱり男の人は体型で彼女を選ぶのかなぁ・・・と思ってしまいます。 引っ込み思案な性格も原因しているのかもしれないですが;; もしどんなに顔や性格が良かったとしても太っている女性は 恋愛対象外になってしまうのでしょうか。 太った女性が恋愛をするには美容整形かダイエットして痩せるしかないのでしょうか。 回答、お願いします。

  • 「顔」と「性格」どっちが優先?

    こんにちわ。高校生の男子です これは中学生からの話題ですが、よく「顔」か「性格」かで友達と言い争い(?)になります。率直に言えばどちらも、良い方がいいのですが、そんな人はあんまりいません。僕はどちらかと言えば「性格」派ですが、友達は「性格優先って言うやつは、奇麗言をいってるだけだ!!」と言います。たしかに僕も時々、一目惚れをします。そしてその友達が例を言ってくれました。 「メールでかなり良い感じで電話で何度も話していても、いざ会って、顔が悪ければそこで終わる(相手にされない)」 と言う事を言っていました。 今現在、僕も顔を見たことはないけど、メールや電話で良い感じの人がいます。(いつか会うと思います) 僕は大して自分の顔に自信がないので、友達の話を聞くと不安になります。そこで、みなさんは「顔」か「性格」どちらで女性または男性を選びますか?また、メル友と会う時は顔が悪ければそこで終わるのでしょうか?

  • 顔?性格?

    男子です。 前からずっと気になっていたんですが・・・ 顔はカッコいいのにもてない人と、顔がそこまで好くないのにもてる男の人の違いって何ですか? もう一つ質問します。 (1)顔がカッコいいけど性格が悪い。(2)顔はそこまで好くないけど性格がいい。 (3)顔もいいし、性格もいい。(4)顔もそこまで好くないし、性格も悪い。 皆さんは、この4つの中でどれを選びますか? もし、(3)顔もいいし、性格もいい。を選んだ人に聞きます。 (3)の人が居たとします。この人は何故かもてません。なぜでしょう? 前に友達に聞かれたんですが、何だと思いますか?回答よろしくお願いします

  • 性格と顔?

    皆さんに質問したい事があります。「暇ならば…」 友達が、「彼氏にするなら…顔が10% 性格は90%だな!」 と、大半の友達が言っていたのですが…それって、本当にそうなのでしょうか? 私の周りの友達は、とても優しい人なのでしょうか。 皆さんなら、顔が良い方が良いですか?        性格が良い方が良いですか? 教えてください。

  • 顔と性格

    人の顔と性格って関係があると思いますか? 似たような顔の人は、似たような性格であることが多い気がします。 それとも、私がその顔に対して先入観があるのでしょうか?