• ベストアンサー

女性を選ぶ時、顔と性格のどっち

女性を選ぶ時、顔と性格のどっちを重要視した方が幸せになれますかね。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.11

こんにちは 顔で選んだ場合 相手のライフスタイル 言葉遣いなど 自分の 期待 はずれだった場合に がっかり感が大きいです 顔が綺麗だからといって 人間が出来てなかったら終わりです 部屋もろくに似片付けない ネイルが剥がれるから家事しない 始終不機嫌 ブランド買ってくれ まぁ 我慢できるなら別に何も言いませんが 一目ぼれで好きになることはあっても 最終的には性格になると思います そのほうが夫婦になったときも長続きしますから  

sento777
質問者

お礼

本当に共感できるご回答をくださり、ありがとうございます。その通りだと思います。男心としては、女性にブランドとか、ねだられるのは余りいい気持ちはしませんが、本当に性格がいい女性で、女性からねだらなければ、心から愛した女性には少し無理をして買えるようなブランド品なら、大好きな女性が喜ぶ顔が見たいから、男心としては買ってあげたくなる心理が僕にはあります。

sento777
質問者

補足

回答を寄せてくれた方々の素晴らしい理知的なご意見の数々に、本当に納得する事が多くて、正直、ベストアンサーと思えるご意見が複数ありましたが、今回はあなた様の素晴らしい哲学的なご回答をベストアンサーに選びたいと思います。

その他の回答 (11)

回答No.13

性格でしょう。 結婚するなら間違いなく性格です。 美人でも年を取ります。美人だから結婚したのではその老いていく姿を見るのは耐え難いことです。 あと下の話だと美人は性格が悪いことが多いようです。 http://anond.hatelabo.jp/20111029223638 読んでいると納得できるような気もします。 でも世の中の美人の頭の中が本当にこの通りだったら世知辛いですね。

sento777
質問者

お礼

そうですよね。性格は最も重要なファクターだと思います。説得力のある意見ありがとうございます。サイトを私も見せてもらいましたが、本当に女性とは思えないような醜い内容と、下品な言葉遣いだったので、見なかった事にしときます(笑)。世の中、まだまだ優しい心と性格を持った女性は、僕はいると思いますので、回答者様も希望を持ってくださいね。

• tomban
回答No.12

性格かな?。 だけど、性格の良し悪しって、本当のところ、大まかにしかわかんないよね。 変わるしね…というか、隠してたのか?って感じ(汗)。 だからやっぱり、顔も見るし、性格も大事だし、出来ればある程度は頭が回る人がいい…ということなのかな?。

sento777
質問者

お礼

おっしゃる通り。

noname#203300
noname#203300
回答No.10

顔も性格も関係ない。『頭』です。

sento777
質問者

お礼

なるほど。そういう方もいらっしゃるんですね。

• rockfish
回答No.9

考え方次第。 顔は基本的に変わらないからあとはその子があなた好みの 性格になるかどうかが問題。 やはり両方が伴ってないと長くは続かない。 性格だけっていうのはこれはこれであなた好みになるまで 多少時間が必要。 性格がいい子なんて正直、たくさんいるから。 やっぱりそれプラス何かでしょ。 雰囲気とか何かあなたのツボにハマるものを持ち合わせて どうにか容姿の子とイーブンになるかな。 この比重は人それぞれだと思う。 ペンタゴングラフみたいに総合的にバランス良く満たしてくれる くれる人が理想だよね、結局は。

sento777
質問者

お礼

とても参考になる意見、ありがとうございます。

• nneko
回答No.8

正直、顔は結婚等したらあまり気にしなくなります。 視界には入っているのですが、あまり意識していないのでスルーしています。 だから久しぶりにちゃんと顔見ると新鮮です笑 私はその人の性格や育ちは顔(表情等)にでると思うので顔も重視します。 でもどっちか!!って言ったら、性格を重視するのが幸せなのではないでしょうか? でも、顔に性格もでるので性格のいい方はそれなりの表情をお持ちのように思えます。

sento777
質問者

お礼

はいはい、結構、説得力あります。どうも有難うございます。

• eroero1919
回答No.7

顔ってのは好みがありますからね。自分のストライクゾーンの顔立ちで、性格が合う人がいちばんいいと思います。その基準で見ると、他人からは「性格重視」と見えるでしょうが、当の本人は「顔で選んだ」というかもしれません。 実際のところ、「俺には美人に見えるけど世間からはなんか違うらしい」という子と付き合うのがいちばん幸せなんじゃないかと思います。なぜかって?変な虫が近づく心配がないからです。

sento777
質問者

お礼

なるほど。好みは人それぞれですしね。それに、綺麗な女性は他の 男性にもモテますしね。回答ありがとうございます。

noname#195731
noname#195731
回答No.6

♀の意見ですが、最終的には性格だと思います☆ しかし顔・外見がイマイチ…だと、第一印象でで却下されてしまうので、内面まで見てもらえません。外見は、最初のフィルターにしか過ぎないのですが、そこで落とされたくなかったですね、私は(←今は既婚ですが) …なので“並みの外見”があった上での“性格”だと思います(*^^*)

sento777
質問者

お礼

女性らしい乙女チックなとても貴重な意見ありがとうございます。乙女心を回答者様のおかげで知る事ができました。あなたのような素敵な女性は、もう結婚されてますけど、僕もあなたのような乙女チックな女性と結婚したいです。あなた様のような素敵な人とは、来世で会える事が出来たら、幸いです。ご回答ありがとうございました。 そして、末永くお幸せに。

• bari_saku
回答No.5

性格でしょう。 どんなにイケメンでもDV・経済観念なし・ストーカー・ニートは嫌です。

sento777
質問者

お礼

恐らくこの意見は、女性側から男性を選ぶ基準でご回答をくれたかと思います。これはこれで、勉強になりました。貴重な時間を割いてくれての回答を感謝します。

回答No.4

まずは顔でしょう。 好みでは無い顔、気の強さが出ている顔、品の無い顔の人は恋愛対象外ですね。 基本、性格は顔に出ると思っています。 あとは声と喋り方ですね。 声が汚い方やガサツな喋り方をする方は、これまた対象外です。 これも性格の現れだと思っています。 上記のような方でなかったら、自分の努力と思いやりでお互い幸せになって行けると思っています。 顔と喋り方と性格は分けて考える事は出来ないと思います。 最後にあくまで恋愛対象と言う事で書かせていただいただけて、友人としてはその限りではありません。

sento777
質問者

お礼

女性本人の声はなかなか自分ではどうする事も出来ませんが、しゃべり方は大切ですよね。私も女性らしい言葉遣いをしている方をお見受けすると、ドキドキしてしまう事があります。回答ありがとうございます。

回答No.3

性格です。毎日ケンカじゃイヤだろ

sento777
質問者

お礼

シンプル イズ ベストな意見をありがとうございます。 その通りだと思います。