• 締切済み

コインケースについて教えてください!

子供用にコインケースを作りたいと思います。 写真のようにコの字型にファスナーが開くようにしたいです。(写真のように皮ではなく布地で作りたいと思っています) 子供ならコインケース、大人ならカード入れになるぐらいの大きさで十分なのですが、 作り方が全くわかりません! 縦8センチ~9センチ 横12センチ ぐらいの大きさを希望しています。(絶対というわけではないです。できれば・・という程度) 長財布の作り方ならたくさんあるのに、これぐらいの大きさはサイトや本にも載っていなくて・・・。 ファスナーがL字に開くものではなく、コの字がいいです。 どこか作り方が載ってるサイトなどあれば教えていただきたいです。 レシピ販売してるところや本でも構いません。 よろしくお願いします!

みんなの回答

• maary
回答No.1

回答ではなくアドバイスですか・・・ ファスナータイプの母子手帳ケースの作り方なら 色んなサイトに作り方が載っていますので 型紙を希望のサイズに縮小すれば作れるのではないでしょうか?

ray1005
質問者

お礼

お返事遅くなりまして申し訳ございません。アドバイス通り作ってみたいと思います^^