• 締切済み

男性へ!パスポートケースか財布どっちがいいですか

4年間大変お世話になったピアノの先生ともうすぐお別れです。 先生は40代前半独身。 環境を変えるためか、1年後に海外に行くそうです。 1年間休んだ後また帰ってくるそうです。 しょっちゅうではありませんが、夏休みには必ず旅行する先生です。 なので、お別れの際は 手紙、先生の好きな国の写真集は必ずあげます。 それプラス パスポートケースか、財布で迷っています。 パスポートケースは 黒色。皮、シンプルながら飛行機の刻印がさり気なくあります。ブックカバーの様で、中に色々カードなど入れられます。 6000円ほど。 財布は普通の皮のシンプルな黒の財布です。6000円ほど。 財布はいつも使えるが、なんだかつまらない様な気が。。   パスポートケースは たまにだけの使用だが オリジナルなプレゼント。。 男性の皆さんは どちらのプレゼントがいいと思いますか?

みんなの回答

回答No.5

パスポートケースって、使い物にならない。 入国、出国でケースを外せって言われますよ。 財布の方がいいですね。 先生がお酒とか飲むなら、日本酒をプレゼントするのもいいと思いますよ。

回答No.4

正直に言っていい? どっちも大迷惑です。もちろん、気持ちが入っている分、大切にすると思いますが、使うことを期待したら可哀想。 普段身につけるものや人に見せるものは、その人の年齢や地位に見合った質、価格のものを持ちたいと考えます。それ相応、安いほうがいい、なんて考えは持ちません。 ネットで、財布はパスポートケースの価格を見てみてください。6000円じゃそれなりの物しか買えない、ということは理解できますか? シンプルなものなら、なおさら質が大切です。 予算が6000円なら、6000円で最高級のものが買える「モノ」にしませんか? 背伸びして小銭いれかキーケース、できればハンカチなどをオススメします。あと、手帳などかな。 身に付けるものでなく、フォトフレームなどなら、それなりのものでも喜ばれるんじゃないかな、と思います。

• trytobe
回答No.3

パスポートケースはありえない。 身分証明の国名がわかる表紙を隠してしまうし、今はスキャンしたり端部の文字を読み取らせるところにスライドしたりするので、ケースを外さないと怒られる。 必要なときに邪魔をして、保存用にしか役に立たない。

回答No.2

パスポートケースって単なる邪魔者です イミグレに出す時は必ず取り外さないといけない、ホントに無意味なものです  

• tatsucoo
回答No.1

実物を見てないのでなんとも~ですが パスポートケースかな。