• 締切済み

男性へ!パスポートケースか財布どっちがいいですか

4年間大変お世話になったピアノの先生ともうすぐお別れです。 先生は40代前半独身。 環境を変えるためか、1年後に海外に行くそうです。 1年間休んだ後また帰ってくるそうです。 しょっちゅうではありませんが、夏休みには必ず旅行する先生です。 なので、お別れの際は 手紙、先生の好きな国の写真集は必ずあげます。 それプラス パスポートケースか、財布で迷っています。 パスポートケースは 黒色。皮、シンプルながら飛行機の刻印がさり気なくあります。ブックカバーの様で、中に色々カードなど入れられます。 6000円ほど。 財布は普通の皮のシンプルな黒の財布です。6000円ほど。 財布はいつも使えるが、なんだかつまらない様な気が。。   パスポートケースは たまにだけの使用だが オリジナルなプレゼント。。 男性の皆さんは どちらのプレゼントがいいと思いますか?

みんなの回答

回答No.5

パスポートケースって、使い物にならない。 入国、出国でケースを外せって言われますよ。 財布の方がいいですね。 先生がお酒とか飲むなら、日本酒をプレゼントするのもいいと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

正直に言っていい? どっちも大迷惑です。もちろん、気持ちが入っている分、大切にすると思いますが、使うことを期待したら可哀想。 普段身につけるものや人に見せるものは、その人の年齢や地位に見合った質、価格のものを持ちたいと考えます。それ相応、安いほうがいい、なんて考えは持ちません。 ネットで、財布はパスポートケースの価格を見てみてください。6000円じゃそれなりの物しか買えない、ということは理解できますか? シンプルなものなら、なおさら質が大切です。 予算が6000円なら、6000円で最高級のものが買える「モノ」にしませんか? 背伸びして小銭いれかキーケース、できればハンカチなどをオススメします。あと、手帳などかな。 身に付けるものでなく、フォトフレームなどなら、それなりのものでも喜ばれるんじゃないかな、と思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • trytobe
  • ベストアンサー率36% (3457/9591)
回答No.3

パスポートケースはありえない。 身分証明の国名がわかる表紙を隠してしまうし、今はスキャンしたり端部の文字を読み取らせるところにスライドしたりするので、ケースを外さないと怒られる。 必要なときに邪魔をして、保存用にしか役に立たない。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

  パスポートケースって単なる邪魔者です イミグレに出す時は必ず取り外さないといけない、ホントに無意味なものです  

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tatsucoo
  • ベストアンサー率35% (32/90)
回答No.1

実物を見てないのでなんとも~ですが パスポートケースかな。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • オススメの財布、ペン入れについて

    こんにちは。 彼へのプレゼントにお財布かペン入れ(筆箱)を、と考えています。 予算は1万円程度です。 両方ともシンプルなものがいいです。 素材は出来れば皮がいいです。 お財布は黒色で考えています。 おすすめのブランドや商品がありましたら、是非教えてください! 宜しくお願いします。

  • 男性用(大人)財布のオススメと価格。

    お世話になります。 主人へのプレゼントに財布をあげよう・・と思ったら男性用財布って、どんなのがいいのかがわかりません。 もう、いい大人になってきたのでちゃんとしたものをあげたいんですけど、エルメスとかは価格も無理だし、デザインもちょっと・・・です。 黒で皮でちょっと洒落た感じのものを探しています。 15000~20000円くらいでよいものがあれば教えてください。私としてはダンヒルやらプラダとかではなく、吉田カバンとかの感じ(でも吉田は布なんでアレですが)で探したいです・・。 20代~30代の男性ってどんな財布を使ってるんでしょ? 価格帯とともに教えてください。

  • 彼氏にお財布をプレゼントしようとおもってます。

    私は現在高2、彼氏が大学一年生です。 現在遠距離中です。 彼氏にお財布をプレゼントしようとおもっています。 ・皮(できれば黒の皮) ・厚くない財布 ・1万くらい ・長財布 で買える財布を教えてください。

  • 男性(21)へ財布をプレゼントしたい

    21歳になる彼への誕生日プレゼントで、2万~2万5千円くらいの革の財布(黒か茶)を探しています。今まであげたものがバーバリーが多いので、できればバーバリーは避けたいです。どこの財布がいいと思いますか??ダンヒルとかはもうちょっと年齢高めですかね?

  • 柔らかい皮製の財布(男性物)

    もうすぐ彼の21歳の誕生日なので、お財布をプレゼントしようと思っています。 このサイトの過去ログを見ますと、ホワイトハウスコックスやエッティンガー、ポールスミスあたりが人気みたいですし、彼にも合いそうでした。 しかし、どれも現物は皮が硬く、小銭入れもあまり開かないし、私としては使いづらく感じました。 その反面、バーバリーで見つけたような柔らかい皮のお財布は小銭入れも広く開くし、とても使いやすいのでは??と思ったので、バーバリー以外の柔らかい皮製のお財布でオススメがあったら教えてください。 予算はできれば2万円以内(最高でも2万5千円)でお願いします。 売っている場所(首都圏)もご存知でしたら、教えていただけると幸いです。 よろしくお願いします。

  • 30代男性へ財布のプレゼント

    今度、誕生日を迎える彼氏にお財布のプレゼントを考えています。 ポイントは・・・・・ ・予算は40,000円。(がんばってギリギリ50,000円) ・今度33歳になる。 ・会社役員。 ・お金持ちだけどブランドに執着はない。 ・現在使っている財布はノンブランドで小銭入れもついている長財布 ・色は黒が好き(スーツ、鞄、財布、名刺入れ、キーケース等) 休日はパンツの後ろに財布突っ込んで歩いてたりするので、厚みがないほうがいよいのかなーと思っています。 値段は安いにこしたことないと思っていますが、ノンブランドは考えていません。 同じ年齢くらいの男性にプレゼントしたことのある女性。 財布のプレゼントをもらってうれしかったと男性。 または、普通にこんな財布ほしいなーというのがあれば是非♪ ご意見おまちしております!!

  • プレゼントにお財布

    20代後半から30代前半の彼氏に誕生日プレゼントでお財布をあげようと思っています。 今使っているのはハンティングワールドです。 条件は、 ・素材はツヤのある(傷のつきやすい)皮以外 ・小銭入れつき ・色は黒 ・値段は25000円くらいまで。ものすごくがんばって30000円 ディオールオムかグッチかなと思っているのですが… おすすめブランドがあれば教えてください。よろしくお願いします。

  • 彼女がいる男性上司へのプレゼント2

    略奪愛に否定的な方、プレゼントをあげるのに否定的な方はスルーして下さい。 私は中国人女性とお付き合いをしている日本人年下男性上司に片想いをしており、もうすぐ彼の誕生日です。 手取りの給料が15、6万程度なので、身の丈にあった予算として最低5000円から、頑張って10000円以内です。 私もふくよかな方なので本来ならこのようなことは言えない立場ではありませんが、彼も(私ほどではありませんが)ふくよかな方なので、食べ物や飲み物は最初から考えていませんし、あらかじめ除外しております。 前回の質問では最初はバイク用品、水筒から考え始めました。 しかしそれはやめて、彼が何度か海外に行ったことがあるし、金目の物をなど何をするのかわからないのが中国人で、パスポートを含めた金目の物をひとつにしてしまっておけるパスポートケースがいいかな!?と考えましたが、更にそれよりも彼の持っていた本があまりにもボロボロだったので、こだわってハイセンスなものとしてピッチーノを含めたブックカバー、ちょっと高めの万年筆かボールペンに切り替えようかと思っています。 それじゃなかったら、彼の財布もボロボロなので財布にするか…。 むしろ攻めに出ます。 ・ピッチーノを含めたハイセンスなブックカバー ・ハイセンスな万年筆かボールペン ・ポーターの二つ降り財布 この中だったらどれが一番無難ですか!?

  • 27歳彼氏 財布のプレゼント

    27歳の彼氏に財布を誕生日にプレゼントしますがどんなものがいいか迷っています。 私は21で学生で金銭的にもきつく、2万5千円ぐらいがいいなぁと思っています。 彼氏は保育士で、現在コムサの財布を使っています。ズボンの後ろポケットに財布をいれます。 黒でシンプルな物がいいそうです。 一応考えているのは、ダンヒルかポールスミスとかかなぁと思うのですが、27なのでどうなんだろう…と思い… なにかいいのがあれば教えてください。

  • 財布のプレゼント

    現在大学3年生の彼氏に、クリスマスプレゼントで財布をあげようかなと考えています。ですが、メンズの財布についての知識がほとんどなく…何のブランドがいいのかわかりません。 彼が今使っているのはスポーツブランドの革製の長財布(色は黒)で、もう5年以上使っているようです。なので、革製の長財布にしようと思っています。予算は1万5千円程度です。 インターネットで軽く探してみた中で、コムサデモードもいいかなと思うのですが、彼の年齢的にはどうなのでしょうか。何となく、大学生のイメージがないのですが…。 それから、ユナイテッドアローズオリジナルのものも格好良いかなと思いました。でも、ちょっと渋すぎでしょうか…?? http://zozo.jp/shop/unitedarrows/goods.html?gid=189144&did=&cid=2022 ご意見をお聞きしたいです。また、他に何かいいブランドをご存知でしたら教えてください。

このQ&Aのポイント
  • DCP-528Nのソフトウェアアップデートで、製品背面のパスワード入力ができない問題について相談です。背面のPWD:の後には異なる記載があり、入力ができません。
  • お使いの環境はWindows10で、接続は無線LANです。
回答を見る