• ベストアンサー

短いファスナーを買いたい

子供服用の短いファスナー(12~15cm)を買いたいのですが、近くの手芸店では20センチ以下のものが置いてありませんでした。 何軒か回ったのですが、みな同じでした。玉付きの財布用っぽいのはあったのですが・・・ 千葉県内で買える店はありますか?ユザワヤとかにはまだ行ってません。ご存知の方、教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 自分で短く切ってミシンを掛けるとか http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1115960586 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1210777422 いかがでしょうか?

その他の回答 (1)

回答No.2

#1の回答がベストアンサーなんでしょうが・・。  長いファスナーを買って、任意の位置で切ってしまえば良いです。  切った所は糸でくくるか、極細の針金で留めます。現物を良く観察し、同じ様に処理すれば良いです。糸で留める場合は、ほつれてスライダーが食い込む事がありますが、大した問題ではないですよ。

riepon2
質問者

お礼

買ったお店でサービスで短くしてもらうことができました。 ただ、切ってしまうと生地に縫い付ける縫い代部分まで金具になってしまうので、ミシンで縫いづらいですね・・・ 子供服を作っているところはどうしてるんでしょうか・・・? ありがとうございました。