口紅サイズの印鑑ケースが欲しい!どこで購入できるか教えてください

このQ&Aのポイント
  • 口紅サイズの印鑑ケースが売っているかどうか知りたいです。
  • 手持ちの化粧ポーチのリップケースにちょうどはまるサイズなので、持ち運びに便利な印鑑ケースが欲しいです。
  • 文具店や100円ショップなどで探したけれど見つからず、どこかで売っている場所を知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

口紅サイズの印鑑ケース

閲覧ありがとうございます。 添付の写真をご覧いただきたいのですが、 かなり前に100円ショップで購入したものです。 朱肉の部分がスポンジで、ほぼ消滅状態なので買い替えたいと思っています。 このケースに朱肉だけ業者さんに入れ替えてもらうのは無理かと思いますし、 出先で朱肉が用意されていればいいのですが、たまにないこともあるので。。 大きさは 縦7.7センチ、横1センチ、高さ1センチ、といったところで これが手持ちの化粧ポーチのリップケースのところにちょうどはまるサイズなので 持ち運びに気に入っています。 かなり文具店や100円ショップなど探したのですが見つかりません。 どこかで売っているところがありましたら(ネットでも可) 教えていただけませんでしょうか? 皆様のお知恵をお貸しください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#161690
noname#161690
回答No.2

自分で、朱肉スポンジを詰め替える事が出来ないという事ですか? なので、スポンジの詰め替えじゃなく、ケースが欲しいという事でいいでしょうか。 参考に。 もしも、詰め替えできそうなら。(サイズがあります) http://item.rakuten.co.jp/kizamu/inkan_shuniku1/ http://item.rakuten.co.jp/smileweb/moruto10/ また、安いケースについてるスポンジを取って使うのもいいかもしれせん。 100円ショップの商品は、入れ替わりが激しいのでなかなか同じものは手に入らないと思います。 そういう店なので、仕方がないです。 (私も同じようなことがあって、ちょっとがっかりしたことがありました) で、 普通は印鑑ケースは、印鑑のサイズで購入しますので、そこまでケースのサイズにこだわりがあるのでしたら、やはり実際のお店で目で確認された方が良いと思います。 普通に印鑑を売っているお店なら、ケースもありますから確認してみてはどうでしょうか。 ネットで購入する程の物じゃないですし、お近くで探す方がよっぽど早くて安いと思います。 ちなみに、ちょっと確認しづらかったのですが、 私もこんなの持ってます。 確か、2、300円程度のやっすいハンコを買ったら、ケースがおまけ(?)でついてました。 ネット購入するなら、せっかくなのでかわいいやつにしてみるとかはどうでしょうか。 サイズ的には良さそうですが、止める部分がちょっと出っ張っているかも・・・ http://item.rakuten.co.jp/toyodo/case_rainbowclear/ 色がかわいいですが、ふくらんでいる部分がもしかしたら・・・ http://item.rakuten.co.jp/toyodo/sap_inc_skya12/ 私的には、こんな感じ?と思ったのですが・・・ http://item.rakuten.co.jp/toyodo/case217/ こちらはスケルトンです http://item.rakuten.co.jp/toyodo/sap_inc_s105/

rossonoir
質問者

お礼

>自分で、朱肉スポンジを詰め替える事が出来ないという事ですか? 写真が間延びしてしまったのですが、印鑑ケースが細すぎて交換不能…というのが正しいのでしょうか。 よくはんこやさんで売っているものや100円ショップで売っているものだと、ばねの部分がリップホルダーにひっかかってしまうのです。 持ち歩きの安全上、あまりかわいくしても。。。とも思いますし。 (デスクワークで使うシャチハタとかならむしろかわいいのを特注で買いますw) >私的には、こんな感じ?と思ったのですが・・・ http://item.rakuten.co.jp/toyodo/case217/ これがまさに私がほしかったそのものでして、 楽天のポイントもたまっていたので早速注文しました。 回答してくださった方おふたりともが「印鑑を買ったときにサービスでついてきた」とのご意見だったので、自分がそうだったかどうかうろ覚えだったのですが、そういうのもまた勉強になりました。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#144850
noname#144850
回答No.1

いつも購入する役所そばの印鑑屋さんで、印鑑(安い認印)を購入した時にサービスとして入れてくれる印鑑ケースと同じに見えます。値段は100円で売ってありました。今、出先で手元にないのですが、ピンクと黒を持っています。

rossonoir
質問者

お礼

印鑑ケースも100円ショップですが、中身も100円ショップで売っている程度の認印です。 (領収書受け取りの際に使う程度) 印鑑やさんもみたのですが、認印は出先でハンコ忘れて近辺のお店で買ったりしていますが、 わざわざケースにいれていただいたことはないです。。 そういうこともあるのですね。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 男性が持つようなポーチのおすすめは?

    男性が持ってもおかしくないようなポーチを探しています。 プレゼントにする予定なので、あまり安っぽいのでなくて、 5000円前後から1万円までと考えています。 大きさは横が15センチぐらいで、縦が12センチ程度で、 細々としたリップとか目薬等を入れれればなと思っています。 おすすめのショップ、ブランド、ネットショップなど教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 40センチ弱のドールを入れられる持ち運び用ケース

    グルーヴ社のドール・テヤンと外出したいのですが、丁度良いケースが見つかりません。 専用ケースが無いのは仕方がないので、大きめのリュックを持っているのでそれに入れようと思っているのですが、傷がつかないように大きなポーチ?のような布ケースに入れたいです。 縦37センチ×横10センチ×奥行10センチほどの長方形のポーチが売っているお店に心当たりの方がいらしたら教えてほしいです。 それか、オーダーメイドでこのような規格のポーチも作ってもらえるハンドメイド作家様などがいらしたら教えていただけると嬉しいです。 自分で探してみたのですがなかなか規格外の注文も受け付けている人が見つけられませんでした。 もちろんハンドメイド作家様には提示されたお金をお支払いするつもりでおります。 知恵をお貸しいただけますと幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 印鑑について質問

    印鑑について、疑問がいくつかあるので回答おねがいします。 1. 実印と銀行印の違いはなんですか? というか、実印というのはなんですか? 2. 銀行口座を持っていますが、印鑑を変えたいと思っています。 どのようにしたらいいですか? 今まで印鑑は家族で1つのものを使用していたのですが、 家を出ようと思っているので、その印鑑はもう使えなくなってしまうのです。 3. 銀行印に使用する印鑑はどのようなものがいいのですか? なるべく安く購入したいのですが、さすがに100円ショップは危険だと思うのです。 文具店などで売っているものでよいのでしょうか? 安いもので相場はどのくらいでしょう? 朱肉で押すタイプの印鑑ならなんでもよいのでしょうか? 以上です。よろしくおねがいします。

  • B4サイズのファイルケースがほしい

    ちょっと前まで100円均一のショップでよくみたB4型のファイルケースを探しています。A4版のは多くあるのですが… 大体厚さが1.5センチくらいでパカッと開く硬いタイプのものなのですが、最近は見かけません。仕事の都合で結構重宝していたのでまた欲しいのです。100円でなくてもかまいません。いいものがあったら教えていただきたいです。

  • 印鑑登録証明書

    住宅ローン審査を受けるにあたり、印鑑登録証明書が主人と妻である私の2通が必要なのですが、私は実印を持っていません。(主人はすでに印鑑証明を持っています) 急ぐようなので、新たに実印を作らずに今持っている印鑑で登録しようと思ってます。名字がありふれた名前なので、100円ショップで買ったものかもしれないのですが、可能でしょうか? 朱肉を使うタイプで、直径1センチです。

  • 携帯ハンコケースのインク

    百円ショップで売っているような、携帯ハンコケースで使うハンコを押した ときの判の濃さですが、スポンジに染ませたインクが長年経つとくっきり した判を押せなくなります。 それで、くっきりした判を押せるようにするには、スポンジに何を加えたら よいでしょうか。よろしくお願いします。

  • アジア雑貨

    アジア雑貨にはまっています。 都内で、豊富なところを知りませんか? オンラインショップでも良いです。 欲しい商品としては、エメラルドブルーとかピンクなどのキラキラのサテンのような生地の、巾着やポーチ、リップケース、印鑑ケース、などが欲しいです。

  • 「リメイク品」として売られている母子手帳ケースについて

    オークションでよく「リメイク品・母子手帳・通帳ケース」というものをみかけるのですが、出品者が違っていても中身は同じ物が多いので、ケース自体は100円ショップ当たりで購入した物だと思うのですが..。 柄などどうでもいいので、そのケース自体を探しているのですが、私の近所にある100円ショップでは見つけられませんでした。 うまく説明できないかもしれませんが、ファスナー式になっていて、閉じた状態で約縦20cm×横13cm。開くと中は黒で右側にカード類、左側に透明のポケットの付いている物です。 どなたか、どちらかで見かけた、売ってた、ここで買える、などの情報をご存じの方、教えて頂けないでしょうか?。安価であれば、100円ショップじゃなくても構いません。宜しくお願い致します。

  • 【ナイフ】腰ベルトにナイフを横向きに収納しておくナ

    【ナイフ】腰ベルトにナイフを横向きに収納しておくナイフポーチ、ナイフケースを探しています。 ベルトに通してポーチというかケースが横長でナイフを差し込んでおきたいです。 タクティクルナイフ用のポーチでベルトに通すタイプの物がありましたが縦向きに収納するっぽいので探しているものとは違うんですよね。 なんて検索したら出て来るんでしょう? あと日本は刃渡り何センチまで銃刀法違反にならないのでしょう? 銃刀法違反にならない短いナイフを後ろ腰に横収納していざという時に右手でスッと抜ける状態にしておきたいんですよね。

  • 100円フォトアルバム(透明ケース入り)

    以前100円ショップでよく売っていたフォトアルバムなのですが、 96ポケット(ELサイズ96枚収納)のフォトアルバム サイズは縦20.5cm×横15.5cm×厚さ2.0cmで、 このフォトアルバムが透明ケースに入っているタイプのものをずっと愛用してきました。 それが最近、見つからずに困っています。 最近見かけるものは、透明ケースが付いていないもので、作りも安っぽくなっています。 何処かで「透明ケース付のフォトアルバム」売っていないでしょうか。

専門家に質問してみよう