• ベストアンサー

「リメイク品」として売られている母子手帳ケースについて

オークションでよく「リメイク品・母子手帳・通帳ケース」というものをみかけるのですが、出品者が違っていても中身は同じ物が多いので、ケース自体は100円ショップ当たりで購入した物だと思うのですが..。 柄などどうでもいいので、そのケース自体を探しているのですが、私の近所にある100円ショップでは見つけられませんでした。 うまく説明できないかもしれませんが、ファスナー式になっていて、閉じた状態で約縦20cm×横13cm。開くと中は黒で右側にカード類、左側に透明のポケットの付いている物です。 どなたか、どちらかで見かけた、売ってた、ここで買える、などの情報をご存じの方、教えて頂けないでしょうか?。安価であれば、100円ショップじゃなくても構いません。宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • takomari
  • ベストアンサー率36% (1618/4451)
回答No.2

似たような感じのものを持ってます。ヤフオクで見てみましたが、ほとんど同じかな?と思います。 売ってたのは「無印良品」。たしか、600円くらいだったと思いますが…でも、今は他の商品(グレードアップしたらしく、高くなってます)になっちゃってて、同じものは売ってません。 以前、「キャン・ドゥ」という100円ショップで母子手帳ケース売ってましたが、ファスナーもないし、大きさも小さめ(Lサイズの母子手帳だと入らない)でした。今では同じ店にいっても見つかりません。 保険証入れ、という名称で同じようなものはあったのですが、やはり小さく母子手帳が入らないものでした。 長く使うものなので、柄は二の次としても、きちんとしたもののほうが良いですよ。無印のは丈夫だし良かったですけど。

TAKEHANA
質問者

お礼

御礼が遅くなりまして申し訳ございません。無印良品の商品見てみました。保管用に考えておりましたので、持って歩かなければもったいないくらいで、購入を悩んでおります。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • lemon567
  • ベストアンサー率21% (147/690)
回答No.3

私は、100円ショップ、キャンドウで、ナイロン製のものを購入しました。 そのままでも使えたと思いますが、布でくるんでアップリケ&刺繍しました。

TAKEHANA
質問者

お礼

御礼が遅くなりまして申し訳ございません。とても参考になりました。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#61307
noname#61307
回答No.1

こんにちは。その「リメイク」の中に使われているケースですよね。オークションをやらないので、見た事がないですが、たぶん、手芸屋さん、皮工芸屋さんに売っています。 中身がすべてプラスチックやビニールで、ファスナーがないと300円くらい。おっしゃっているのは中が黒いそうなので、合皮ですね。 オサイフなどで、ファスナーつきカード入れが充実したタイプは3,000円以上します。 もしかしたら、ファスナー付きの合皮の手帳カバーに、ビニールとプラスチックのカード入れを組み合わせたものかもしれません。いずれも1000円以上はします。 これの外側に、布や皮を貼り付けて、作ります。100円ショップだとまずないでしょう。 100円ショップなりの、製品で満足できればいいのですが・・。

TAKEHANA
質問者

お礼

そ、そうなんですか。そんなにするのですね..?。 母子手帳はもう持ち歩いたりはしないので、あくまで保管用で、必要なときにだけ持って行くので丈夫さにはこだわっていないのですが..。 解りました。貴重なご意見ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 母子手帳ケース

    母子手帳ケースを探しているのですが、大きいタイプと小さいタイプとどちらの方がいいでしょうか・・・?ちなみに母子手帳自体は小さめなので、どちらの大きさでも入ります。是非ご回答のほうお願いします。

  • キティの母子手帳ケースを探しています。

    どなたかハローキティの母子手帳ケースを売っているショップを知りませんか? ハローキティの母子手帳ケースが販売されているのかも知りません。 できたら、ナイロン素材っぽくて汚れにくいものが良いのですが。。。

  • 母子手帳ケース

    現在1才2ヶ月の女の子のママです。 母子手帳ケースを購入したいのですが、MサイズとLサイズなら、どちらのほうがいいでしょうか? ちなみに母子手帳自体はMサイズでも入る大きさです。 是非ご回答のほうお願いします。

  • 母子手帳ケースを選ぶコツ教えてください!!!

    母子手帳ケースの選ぶコツ教えてください!! ビニール製がいいとか布製がいいとか ポケットがいっぱいあるほうがいいとか ポケットは透明がいいとか、 こんな機能があり重宝したとか・・・。 いっぱいありすぎてデザインも必要ですが、 機能で選びたいです。 アドバイスお願いします

  • 母子手帳ケースについて

    広島市内で、かわいい母子手帳ケースを売っている場所があれば、教えて頂けないですか?通販でもいいんですが、実際に物を見て買いたいもので、宜しくお願い致します。

  • クレージュの母子手帳ケースを探しています。

    どなたかクレージュの母子手帳ケースを購入できるショップを教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 母子手帳ケースのサイズについて

    現在、妊娠12週で母子手帳を頂いたので、早速母子手帳ケースを購入しようと考えています。 hanna hulaの母子手帳ケースにしようと決めたのですが、サイズがM・Lとあり、どちらが良いのか迷っています。 母子手帳自体は小さめなので、Mサイズでも充分なのですが、メモ帳なども一緒に入れたいのと、 もし二人目を妊娠するようなことがあった場合に2冊入るほうが良いかなと思ったのでLサイズの方が何かと便利かなとも思います。 しかし、サイズを見てみるとLサイズはかなり大きいようなので、持ち歩くには大きすぎるかなと思い迷っています。 インターネットで購入するので実物を見ることが出来ず、決めかねているところです。 実際に母子手帳ケースを使われている方、普通サイズ、大きめサイズのメリットデメリット等、アドバイスを頂けるとうれしいです。 よろしくお願いいたします。

  • レザーで母子手帳ケース

    こんにちは。 母子手帳ケースを手作りしようと思い、インターネットでいろいろ調べてみました。 すると、とても素敵な母子手帳ケースが見つかり、ぜひ作りたいと思ったのですが、 その商品はレザーで作られています。 私自身、布でランチョンマットやエプロンは作ったことがあるものの、 レザーのものは全く作ったことがありません。 ぜひ、このような母子手帳ケースを作りたいのですが、 初心者が作ることはできないのでしょうか。 今後、レザーのものを作る予定はないので、特別な道具がないと作れないのであれば、諦めようかとも思っています。 ただ、全く同じものではなくても、似たものが作れたらっと思っています。 布などに詳しい方、どのような生地を使えば、初心者でも同じようなものが作れるのでしょうか。 また、作る際の注意点など、教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。 「作りたい商品はこのようなものです。」 http://www.rua-kids.com/SHOP/96068/96071/list.html

  • 母子手帳ケースをお持ちの方!!!

    こんにちは、母子手帳ケースをお持ちの方にお聞きしたいのですが、 母子手帳ケースをブックカバーのように使うことは可能でしょうか? 詳しく言いますと、B6サイズのスケジュール帳を入れたいです。 http://bt.jmam.co.jp/bizstyle/tm/noute.html ↑のようなシンプルな物を可愛く使いたいと思っています。 今、買おうかと迷っているものは↓のようなものです。 http://image.www.rakuten.co.jp/marimo-baby/img10004377891.jpeg どうぞよろしくお願いいたしますo(_ _*)o

  • 母子手帳ケースのお勧めは?

    こんにちわ。 念願の妊娠が分かり、まだ母子手帳はもらえてないのですが、フライング気味でケースを探しています。(笑) みなさんが購入した母子手帳ケースで「コレはお勧め!」というのがあれば、教えてください。 サイズも大・小とあるし・・・どっちが使いやすいのやら・・・(?_?) 今のところ、いいなぁ~と思っているのは、たまひよshop(通販)のイラストがでっかくあるやつか、アカチャンホンポで見たベビーミッキーのやつ。 ミッフィーも好きなんですが、キルトのやつは汚れるかなと・・・。 ぜひ、参考にさせていただきますので、よろしくお願いします!

専門家に質問してみよう