プラダ購入の真贋疑惑!本物か偽物か検証

このQ&Aのポイント
  • 10年前にブランドリサイクルショップで購入したピンクのプラダポーチの真贋が気になる。
  • 店内にはリサイクル品と新品が並び、店長は白い手袋で商品を扱っていた。
  • もし偽物だった場合、10年近く使用していたが何か処置はできるのか心配。
回答を見る
  • ベストアンサー

このプラダは本物でしょうか?

10年前くらいに、ブランドリサイクルショップで購入しました。 その店は、~協会みたいなのに登録しているショップです。 店内はリサイクル品もあれば、新品も並んでいました。 私はガラスケースに展示されていたピンクのプラダのポーチを購入しました。 パステルピンクでファスナーの所のみがグレーです。 中にはグレーのラベル(5センチ×5センチくらい)にPRADAのロゴが 入っています。 金額は1万2千円ほどでした。(新品です。当時の新商品とのこと) その店の店長はガラスケース内の物には白い手袋をして 手にとっていました。 今も大事に使用していますが、これが完全な偽者なら人前では ちょっと恥ずかしいです、、、。 もう時効でしょうが、偽者だった場合何か処置できますでしょうか?

noname#87247
noname#87247

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

どうしても偽物をつかまされたくなければ、直営店で 買うしかないでしょう。 特にプラダは偽物と本物の見分けがつきにくいと 言われてましたからね。 (例えば本物でもプレートが若干曲がってたりする物もあるとか) ギャランティーカードに販売店の捺印がされてましたか? ピンク地にグレーのファスナーとは珍しいですね。 本物と思って大切になさってくださいね。

noname#87247
質問者

お礼

ありがとうございます。 カードには販売店の捺印が無い場合(本物で)もあるらしいのです。。。 以前TV(夜のニュース)で見ました。 そうですね(^_^.)大事にします☆

関連するQ&A

  • プラダのショルダー本物?

    10年くらい前にベルメゾン通販でプラダの斜めがけショルダーを購入しました。 天秤マークの「日本流通自主管理協会」の会員で表示しておりました。 よく見かけるショルダーは、PRADAと書かれている逆三角形の金具?が バッグの上(ファスナーの直ぐ下)についています。 しかし、私のショルダーにはバッグの一番下(底付近)についています。 マチのない四角形の斜めがけショルダーです。 同じものを見かけたこともありません。 お値段は8万ちょっとしたと思います。保存袋、ギャランティーカードもついていました。 偽者なのでしょうか?

  • このポーチ、探してます

    雑誌にのってたポーチを探しているんですが・・・ 私物撮影のためにブランドがわかりません↓ 色はピンクで黒の水玉ががっつり。 上がファスナーでファスナーの周り?のふちの部分が ひれひれ波打っている感じです。 ファスナーから本体にかけてばギャザーがかっています。 まんなかに小さなりぼん。 こんな感じ(似ているものでもいいので)の ポーチのブランド、売っている店教えてください。 よろしくおねがいします。

  • インポートショップ

    GUCCIかDIORのアクセサリーポーチが欲しいです。そこで、インポートショップが安いかと思って、『ブランドJOY』という雑誌を買いました。それで見たら、1万5千円未満でGUCCIのアクセサリーポーチが売ってました。でも、同じ物が違う店では2万5千円程度で売ってると雑誌に載ってました。こういうとき、やっぱ高い店で買ったほうがいいんでしょうか? 自分では本物と偽者の区別がつかないので、直に見に行っても、偽者かどうかわからないと思うんです。でも、やっぱり本物が欲しいんです。そして、なるべく安く手に入れたいと思ってます。 どこかいいお店を知ってる方や何かアドバイスなどお願いします。よろしくお願いします。

  • 困ってます。法律的にこの問題をどう考えますか?

    知人の話ですが、一年ほど前にブランド物の財布をリサイクルショップへ売りに出しました。 その商品はすぐに売れ、そのときに売れたお金はもらいました。 しかし先日、リサイクルショップから電話があり、「一年前にお宅から買った商品を質屋行って品物を見てもらったら偽者だったわ。お金返して頂戴!!」との電話がありました。 その商品は、正規店で購入したものではありませんが、しっかりとした中古販売のお店で偽者を売ることはしません。 しかし、こちらも本物だと思い購入し、しっかりと確かめてもらいました。 100歩譲って、偽者としても、一年以上も使用し、品物はボロボロ・・・。それなのに、こちらがお金を払う必要はありますか?? リサイクルショップで買うことは、必ずしも本物でないとの覚悟は持って買うべきなのに、おかしいのではないでしょうか? 法律で解決できませんか?

  • アジア雑貨

    アジア雑貨にはまっています。 都内で、豊富なところを知りませんか? オンラインショップでも良いです。 欲しい商品としては、エメラルドブルーとかピンクなどのキラキラのサテンのような生地の、巾着やポーチ、リップケース、印鑑ケース、などが欲しいです。

  • この傘は値段がつきますか?

    新品ではないですが、CELINEのピンクの女性がさす傘です。 リサイクルショップで値段がつくなら金額を教えていただきたいです。 購入価格は1万円以上したと思います。

  • 40センチ弱のドールを入れられる持ち運び用ケース

    グルーヴ社のドール・テヤンと外出したいのですが、丁度良いケースが見つかりません。 専用ケースが無いのは仕方がないので、大きめのリュックを持っているのでそれに入れようと思っているのですが、傷がつかないように大きなポーチ?のような布ケースに入れたいです。 縦37センチ×横10センチ×奥行10センチほどの長方形のポーチが売っているお店に心当たりの方がいらしたら教えてほしいです。 それか、オーダーメイドでこのような規格のポーチも作ってもらえるハンドメイド作家様などがいらしたら教えていただけると嬉しいです。 自分で探してみたのですがなかなか規格外の注文も受け付けている人が見つけられませんでした。 もちろんハンドメイド作家様には提示されたお金をお支払いするつもりでおります。 知恵をお貸しいただけますと幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • ブランド。。。高買取はどこですか??

    去年の夏、購入のシャネルバッグが 2つありますが、どこが高く買取ってくれますか。 ちなみに直営店購入の未使用です。 以前、フランスのエルメス本店で買ってきた コインケースを使わないのでヤフーオークションに 出しましたが、購入価格の三分の二で落札 されました。 本店で買ってきたので購入価格は日本価格より 3万円近く安かったのにさらに安く落札。 その他、新品プラダも購入金額の半額以下で 落札。 いつもこんな安い値段なら私が買いたいと 思う位、びっくり価格で落札されます。 ヤフーオークションでは希望の値段で落札は 無理なことが多いのでしょうか? リサイクルショップの方が高く買取って くれるのでしょうか? また高買取してくれるリサイクルショップが ありましたら教えて下さい。 当方、東京です。 どうかよろしくお願い致します。 新品でも安い開始価格にしないと 落札してもらえません。 オークションか質屋かで悩んでいます。

  • ショーケースが欲しいのですが

    今度金券ショップを開店するのですがガラスのショーケース リサイクルの物取り扱っている店を教えてください

  • ガラス人形ケースの取り扱い店舗を紹介して下さい

    はじめまして ここ何年か新しい人形ケースの購入を検討しながら、 都内のどこかのデパート系や専門店系のお店で買えないかと探している者です 私が大切にしている潮くみ人形は、 母が母の名付け親から贈られたものなので、 かれこれ54年ほどの年月が経っています そのため人形本体は美しいままなのですが、 ガラスケースの方が木枠が壊れてしまい、 毎年この時期飾る度に接着剤で修理するもののすぐ壊れ、 新しく購入したいと思っています ネット上で拝見する限り、 人形ケースだけを買い替えるより同様の新品のお人形を買った方が安いようなのですが、 私個人としてはどうしても今のお人形を大切にしたいので、 少し値が張ってでもガラスケースのみの交換を希望しています まだ結婚はしていませんが、 もしも将来ご縁があって娘にも恵まれたなら、 その娘にも大切にしてもらいたいと思っているほどに大切にしているお人形です そういった事情があるのですが、 自力で調べた限り、 ネット上で大きさがピタリと合うガラス製の人形ケースが見つけられません 内寸 縦35センチ 横27センチ 奥行17センチ なのですが、 古いもののせいかぴったりのケースが見つかりません オーダーするのであればネットではなく店頭でお願いしたいと思い、 職場が新宿なので近辺でそういったお店を探しているのですが、 どなたかお店はご存知ないでしょうか よろしくお願いいたします

専門家に質問してみよう