• ベストアンサー

畳の上にEVA素材のマット

畳の上にEVA素材マット(ホームセンターや100円ショップに売っている30センチ角でパズルのように組み合わせる硬いスポンジマットみたいなもの)を敷いている方にお聞きします。 歩いてるとつなぎ目は段差になりますか? 湿気、ダニなどはどーですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gisahann
回答No.1

<歩いてるとつなぎ目は段差になりますか? 敷いてあるところと敷いていないところの境目は、幼児には注意を要します。(大人は感じない) 長年使っていると反ってくることもあるので、つなぎ目でほんの少しの段差が出来ます。 <湿気、ダニなどはどーですか? 湿気は畳の上でなければ害はないと思います。 ダニは目には見えませんが、掃除次第です。

TAKAHIKO-2
質問者

お礼

ありがとうございました。