• ベストアンサー

EVAという素材

スポンジを少々圧縮させたような感じの耐久性とクッション性を兼ね備えたEVAという素材?を探しています。 これはホームセンターなどでも売っていますか? 実物を見たことがないのでどういうものでどういう形で入手するのかもわかりません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cocojo
回答No.3

#2です。 5mm厚で、原板サイズ(約2000ミリ×1000ミリ)を、¥1000-で分けて貰えました。 前もって、電話で問い合わせは、必要でしょうね。 相手の都合もあるし、原物があるとは、限らないので・・・。

Msnmessenger
質問者

お礼

前もって問い合わせると分けてもらえる可能性もあるのですね。 近くの工場を調べてみます。 再度の回答有難うございました。

その他の回答 (2)

• cocojo
回答No.2

どのくらいの、厚みが必要でしょうか? サンダルを製造している工場で、分けてもらったことがあります。

質問者

お礼

厚みはインソールぐらいでしょうか。 どのくらいの分けてもらいました? 突然行っても大丈夫でしょうか?

noname#74443
noname#74443
回答No.1

ホームセンターで「ジョイントマット」を探して下さい。  30cm角で4辺が互いにはまり込む構造になっています。

参考URL:
http://www.diy-town.co.jp/homedeco/yuka_mat.html
質問者

お礼

ジョイントマットってそういえば百均にも売ってましたね。 あれがEVAなんですね。 有難うございました。