• ベストアンサー

こういう男性をどう思いますか。

いつも「お金がない」と言っている男の人ってどう思いますか? 職場で中間管理職くらいの人がいます。 家庭持ちなのでお小遣い制です。 お小遣いがどのくらいかは知りませんが お小遣いからタバコ代はだしているようです。(タバコ代月20000位らしい) いつも「お金がない」と言っているので、後輩の女の子が可哀相に思い小銭を少々上げたりしたらしいです。 (この女の子はその男性に気があるので下心かもしれませんが。) そして男性は、その子の事は只の男の子の後輩にしか思ってないようです。(ちゃんと性別は女性です) だからかかは分かりませんが、普通に「ありがとう」と受け取ったらしいです。 むしろ『こいついいヤツ!』くらいに思ってるんだと思います。 (自分も現場をみたわけではないのですが伝え聞くとそのようです。) この男性に甲斐性はあると思いますか? この男性にプライドとかないのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

>この男性に甲斐性はあると思いますか? 家庭を営んでいるから、甲斐性はあると思います。 タバコ代が異常に高いので、甲斐性が無いというより、無駄遣いが多いと言うのが妥当かと思います。 >この男性にプライドとかないのでしょうか。 小銭貰う→「ありがとう」 プライドの有無はともかく、きちんと礼を述べられる素晴らしい人じゃないですか^^ プライドじゃ、飯は食っていけないし、タバコも吸えないし、貰ってもいいんじゃないですか? 私なら、その小銭に+して、その子の分も缶コーヒーとかお菓子を買ってくるかな? >むしろ『こいついいヤツ!』くらいに思ってるんだと思います。 何もしてないのに、金くれる人は『こいついいヤツ!』です。 出会ったことがありませんね^^; しかも、女の子側に下心があるかもなんて…逆¥交出来るのか!??うらやましい!!><b 魅力的な男性なんですか?? …と思います^^

liccaiqoo
質問者

お礼

とても女性にモテるイケメンです。 見方を変えればお答えいただいたようにみることもできますね。 なんかイケメンなのにセコイ一面を聞いたショックで 見方が凝り固まってしまった自分に反省します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • sunsowl
  • ベストアンサー率22% (1025/4492)
回答No.5

質問が3つあるようですけど。 >こういう男性をどう思いますか。 金がないことを包み隠さずはっきり言う、裏表のない男性だなと感じます。 >この男性に甲斐性はあると思いますか? この質問からは読み取れません。 職場で小銭を恵んでもらっても、いざという時は太っ腹な所見せるかもしれませんし。 >この男性にプライドとかないのでしょうか。 ないでしょう。あったら小銭は受け取りません。

liccaiqoo
質問者

お礼

確かに裏表のない方です。 素朴というか素直というか・・・。 良い方に解釈したいと思います。 確かにここぞ!とい時には太っ腹な時も見たことあります。 だからこそ、そのセコイ一面を聞いてガッカリしました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

「金がない」とかいつもほざいてるやつは、いわゆるケチだね。 飲み会でおごるとか、金を出しあって何かするとかしないよ~って伏線引いてるんでしょ。 後輩におごらせるところをみると、たかり癖もありそうだけど、小銭くらいで済んでいるならいいんじゃないの? 甲斐性?プライド? (ヾノ・∀・`)ナイナイ

liccaiqoo
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • key00001
  • ベストアンサー率34% (2878/8340)
回答No.2

> この男性に甲斐性はあると思いますか? ご質問文に「この男性に甲斐性はある」と思われる記述はゼロですから、質問する必要は無いですよ。 但し、いつも「お金がない」と言っている主な理由も簡単で、「タバコ代に月20000円も充当しているから」でしょう。 即ち、小遣いは2万円以上であり、サラリーマンとしては「ごく普通」か、管理職としては「やや少ない?」くらいで、「著しく甲斐性が無い」などとも言えないでしょうね。 > この男性にプライドとかないのでしょうか。 これもご質問文に「この男性にプライドがある」と思われる記述は有りませんので、質問する必要は無いと思いますよ。 しかも、こちらの方は、「但し」は無いですね・・。 今時、中学生でも「小銭を少々」じゃ、「ありがとう」と受け取るか疑問です。 プライドは無いけど、乞食根性はありそうですね。(^^;) 良く言えば、お金を大事にする人? ただ、タバコに換えて、燃やしちゃってますが・・。

liccaiqoo
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.1

 煙草一日2箱弱ですか。  小銭を少々めぐんであげる後輩女性もおもしろいですが、それをありがたく受け取る中間管理職も面白いですね。  甲斐性とかプライドとか見栄とか言う言葉とは無縁の人物です。

liccaiqoo
質問者

お礼

確かにプライドとか見栄とかとは無縁の方だと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性が好きな人にとる態度

    タイトル通りなのですがどうでしょうか? 私は最近好きな人がいるんでるけど、彼は結構おとなしいかんじで仲良くなったある女の子といつもいっしょです。これってこのままつきあっちゃうんじゃないかな~って感じではあるのですが、その女の子は”かわいい~”っていう感じではないし、ほんとに普通の子です。多分私が化粧がけばかったりで彼の好みでないんだと思いますが、男性ってすきになった女性には下心なくいっしょに仲良くなるってことあるんでしょうか? また好きな女性にたいしてどういう態度をしますか? 積極的に話すか、話さないかなど教えてください

  • 彼のこの行動について

    こんにちは。 私には彼がいます。 その彼はあまり社交的ではなく、面倒見の良いタイプではありません。 しかし、その彼が後輩の女の子の相談に色々のっているようなんです。 彼は他の人にはそんなことをする人ではないので、 下心なのか、どんなつもりなのか、気になります。 ちなみに、彼は私がそのことを知っていることを知りません。 後輩の女の子と彼は下の名前で呼び合っているらしいです。 その女の子は結構かわいい子らしいので、正直、心配です。 その後輩に彼氏がいるのかはわかりません。 彼はほかの後輩とは会えば話はしますが、 それ以上の交流はありません。 無駄に連絡を取り、色々話すのはその後輩だけです。 彼はその後輩がかわいくて、そういうことをするのでしょうか。 でも、なぜその後輩だけなのでしょうか。 ほっとけないのかもしれませんが、 純粋にほっとけないだけですか。 彼はその後輩に多少の下心はあると思いますか。 質問がたくさんあり、申し訳ありません。 みなさまのご意見を教えてください。

  • 男性に質問です。

    好きな男性が出来ました。 しかし、その人は部内恋愛が嫌といっています。 私がその男性を好きかは、その男性は感づいているかいないか中間です。 私は普段まり男性と話さないのですが 好きな男性に、わざと「私の好きな人は同じ部活で、部内恋愛が嫌といっている、だけど好き。諦めたほうがいい?」 などの相談をすると、さすがにその男性は私の気持ちに感づきますよね? また、その男性が私に興味がない場合、そんな相談は鬱陶しいですか? その、好きな男性がプライドの高い人なので すぐ告白できる勇気はありません。様子をみたいのです。

  • 異性と2人きりで飲みに行くこと(特に男性に質問)

    中学の先輩と2回目の食事で飲みに行きます。 前回は普通の食事だったんですが緊張してあまり喋れなかったです。でもその時当時わたしが好意を持っていたことについて女の子が苦手で話しかけられるのが恥ずかしかったけど今は先輩後輩関わらず仲良くしたいと言ってくれました。それから1年ほど経ってお酒が入れば緊張もほぐれると思い飲みに誘ったのですが質問が三つほどあります。 1. 前回は緊張してあまり喋れなかったのですが2回目の誘いに乗ってくれたということは前回少しは楽しんでもらえたということでしょうか?また人として好意を持たれているということでしょうか? 2. お酒の場とはいえ先輩後輩関わらず仲良くしたいという言葉通りただお酒を飲んで話すだけだと思うんですがそのあと何かある可能性は低いですよね? 3. 男性は下心無しで女性と2人きりで飲みに行くことはありますか?

  • プライドが高い男性

    プライドが高くて傲慢な男性って、異性の目から見てどうですか? 自信があって頼もしい。 っていう意見もありだと思うんですけど、 私は男ですが、一緒にいて息苦しくなります。 彼はブログを書いていて、 多くの友人知人、先輩後輩などに普通に読まれています。 もうなんというか、 ブログというネット上でかなりひねくれたことばかり書いていて、 プライド高いの見え見えで、 なんか痛いです。 そういう人って恋愛対象にはなりませんよね?

  • 片思い年下男性とお茶、支払いは?

    いつもお世話になりありがとうございます。 タイトルどおりなのですが、片思いしている男性とはじめて2人きりでお茶を飲めそうな機会がやってきました。 当日は私から「お茶でも飲もうよ~」と誘う予定なので、やはり支払いは私がした方がいいですよね? お金を払いたくないという意味ではなくて、男性側としてはプライドがキズつけられたりしないかな、と気になりました…。割り勘というのはスマートじゃない気がするし…。 ちなみに私は職場の先輩にあたります。彼は後輩です。 年齢は私32彼25です。 今まで年下男性と食事したりしたことがないので、男性の意見を聞きたいです。よろしくお願いします。

  • 女性の誕生日をお祝いする2人飲みって男性には下心があるんですか?

    女性の誕生日をお祝いする2人飲みって男性には下心があるんですか? こないだ誕生日を迎えたのですが、 昨日、職場でたまに軽口をたたく程度の間柄の男性と喋っていて 「私こないだ誕生日だったんですよ」と言ったら 「じゃあ飲みに行く?」と誘われました。 その時はなんかうやむやに会話が終わったのですが、 今日になってわざわざ私が1人で仕事している部屋に来て 「ホントに飲みに行く?」と聞いてこられました。 特に何も考えず「はい」と今度の金曜に行く約束をしました。 これまで2人でじっくり話したこともないしもちろん2人で会ったこともない人ですが、 優しくておもしろい人だし、元彼の友達でもある人だから「まぁいいか」位で・・・。 (別れたのが最近なので多分その人はまだ知らないと思いますが) そのあとそのことを後輩の女の子に喋ったら 「それ絶対何か下心ありますよ!」と言われ・・・そうなんですか? 純粋に 「友達の彼女の誕生日を祝って飲みに連れてってやろう」 っていう気持ちではないんですか? 私は男性を舐めすぎなんでしょうか? ちなみに私には今彼氏はいませんが不倫関係の既婚男性のことが好きです。 相手には恋愛感情が無いのですが、 このことを話したとしたら多少は気にしてくれるでしょうか?

  • 40代既婚男性のお小遣い

    結婚が決まって彼(40歳地方公務員、私、専業主婦の予定)とお金の話をしていたら、お小遣いは要らないと言うのです。 彼はお酒も、たばこも吸わないし、趣味は読書とたまにパチンコ、1年に1度友達と旅行(ほとんど国内)に行くだけです。 お昼ごはんは私がお弁当を作るように言われています。 職場では全員が年上で、仲がいいという人もいなくて、アフター5もないそうです。 長くなりましたが相談は、彼が私に遠慮して、お小遣いは要らないと言っているのでは?ということです。 また、40代既婚男性のお小遣いの額を教えていただけませんか。 よろしくお願いします。 

  • 家庭持ちの男性に質問です

    家庭持ちの男性に質問です 男性の方に質問します。 お小遣いはいくらもらっていますか? うちの主人は25歳 月収38万 私は27歳月収20万位の収入があります。 お小遣いは月に6~8万です。 私の娘小学校一年生もいるし、主人の大学の奨学金やら車のローンやらで支出も多いです。 被災も体験して、ますます貯蓄の大切さを感じているのですが、男性からしてどうでしょうか? タバコ代込みです。 頑張ってくれているし、好きなものくらい買わせてあげたいのですが これから仮にも二人目を考えているし、娘にもっとお金ぎかかるようになるので…。 昔から父に偉くなるほど金はかかるようになる。男の財布にお金ぎ入っていないのは女も恥をかくと言われていたのですごく悩んでいます。まとまりない文で申し訳ありません

  • 職場の後輩男性の接し方を教えて下さい

    職場の後輩男性のことで質問します。 後輩は、もう時期一年になりますが、毎日憂うつな顔で仕事に取り組んでいます 毎日上司に叱られ、自信を無くしてます。 仕事の優先順位の判断、先を見越した業務ができないため、それが叱られる原因にも思います。 責任ある仕事をもらえずに経験値が浅いため全て中途ハンパな成果です 電話対応、朝の掃除、話し方・・・全てが要領悪い状況です それでも後輩を思い向き合って指導にあたりますが、私は年上で、うるさい存在なのかもしれないです 後輩に仕事を覚えてもらわないと、私も激務が続いて、最近限界になりヘトヘトになってきました 後輩に心開いて相談してほしいと思いますが、なかなか難しいです こなさないといけない業務が山積みで後輩のフォローができません 上司がイライラする気持ちもわかるし、後輩がモチベーション下がるのもわかるし 私ばかり仕事こなし評価受けることもなんだか後輩に影響してしまう気にもなります 私は、このような中間の立場で、どうしていけば良いでしょうか? みんなツライ状況を乗り越えたら、分かり合える時はくるのでしょうか 私も下積み時代を乗り越えて今があります 後輩にはそのガッツを期待してますが 男性にしか分からないプライドとか、男性が仕事に対する重圧など、女性の私には分からないことがたくさんあると思います。 後輩への接し方など、良いアドバイスを教えていただきたいです よろしくお願いします

専門家に質問してみよう