• ベストアンサー

こういう男性をどう思いますか。

いつも「お金がない」と言っている男の人ってどう思いますか? 職場で中間管理職くらいの人がいます。 家庭持ちなのでお小遣い制です。 お小遣いがどのくらいかは知りませんが お小遣いからタバコ代はだしているようです。(タバコ代月20000位らしい) いつも「お金がない」と言っているので、後輩の女の子が可哀相に思い小銭を少々上げたりしたらしいです。 (この女の子はその男性に気があるので下心かもしれませんが。) そして男性は、その子の事は只の男の子の後輩にしか思ってないようです。(ちゃんと性別は女性です) だからかかは分かりませんが、普通に「ありがとう」と受け取ったらしいです。 むしろ『こいついいヤツ!』くらいに思ってるんだと思います。 (自分も現場をみたわけではないのですが伝え聞くとそのようです。) この男性に甲斐性はあると思いますか? この男性にプライドとかないのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

>この男性に甲斐性はあると思いますか? 家庭を営んでいるから、甲斐性はあると思います。 タバコ代が異常に高いので、甲斐性が無いというより、無駄遣いが多いと言うのが妥当かと思います。 >この男性にプライドとかないのでしょうか。 小銭貰う→「ありがとう」 プライドの有無はともかく、きちんと礼を述べられる素晴らしい人じゃないですか^^ プライドじゃ、飯は食っていけないし、タバコも吸えないし、貰ってもいいんじゃないですか? 私なら、その小銭に+して、その子の分も缶コーヒーとかお菓子を買ってくるかな? >むしろ『こいついいヤツ!』くらいに思ってるんだと思います。 何もしてないのに、金くれる人は『こいついいヤツ!』です。 出会ったことがありませんね^^; しかも、女の子側に下心があるかもなんて…逆¥交出来るのか!??うらやましい!!><b 魅力的な男性なんですか?? …と思います^^

liccaiqoo
質問者

お礼

とても女性にモテるイケメンです。 見方を変えればお答えいただいたようにみることもできますね。 なんかイケメンなのにセコイ一面を聞いたショックで 見方が凝り固まってしまった自分に反省します。

その他の回答 (4)

• sunsowl
回答No.5

質問が3つあるようですけど。 >こういう男性をどう思いますか。 金がないことを包み隠さずはっきり言う、裏表のない男性だなと感じます。 >この男性に甲斐性はあると思いますか? この質問からは読み取れません。 職場で小銭を恵んでもらっても、いざという時は太っ腹な所見せるかもしれませんし。 >この男性にプライドとかないのでしょうか。 ないでしょう。あったら小銭は受け取りません。

liccaiqoo
質問者

お礼

確かに裏表のない方です。 素朴というか素直というか・・・。 良い方に解釈したいと思います。 確かにここぞ!とい時には太っ腹な時も見たことあります。 だからこそ、そのセコイ一面を聞いてガッカリしました。 ありがとうございました。

回答No.4

「金がない」とかいつもほざいてるやつは、いわゆるケチだね。 飲み会でおごるとか、金を出しあって何かするとかしないよ~って伏線引いてるんでしょ。 後輩におごらせるところをみると、たかり癖もありそうだけど、小銭くらいで済んでいるならいいんじゃないの? 甲斐性?プライド? (ヾノ・∀・`)ナイナイ

liccaiqoo
質問者

お礼

ありがとうございました。

• key00001
回答No.2

> この男性に甲斐性はあると思いますか? ご質問文に「この男性に甲斐性はある」と思われる記述はゼロですから、質問する必要は無いですよ。 但し、いつも「お金がない」と言っている主な理由も簡単で、「タバコ代に月20000円も充当しているから」でしょう。 即ち、小遣いは2万円以上であり、サラリーマンとしては「ごく普通」か、管理職としては「やや少ない?」くらいで、「著しく甲斐性が無い」などとも言えないでしょうね。 > この男性にプライドとかないのでしょうか。 これもご質問文に「この男性にプライドがある」と思われる記述は有りませんので、質問する必要は無いと思いますよ。 しかも、こちらの方は、「但し」は無いですね・・。 今時、中学生でも「小銭を少々」じゃ、「ありがとう」と受け取るか疑問です。 プライドは無いけど、乞食根性はありそうですね。(^^;) 良く言えば、お金を大事にする人? ただ、タバコに換えて、燃やしちゃってますが・・。

liccaiqoo
質問者

お礼

ありがとうございました。

• borg121
回答No.1

煙草一日2箱弱ですか。  小銭を少々めぐんであげる後輩女性もおもしろいですが、それをありがたく受け取る中間管理職も面白いですね。  甲斐性とかプライドとか見栄とか言う言葉とは無縁の人物です。

liccaiqoo
質問者

お礼

確かにプライドとか見栄とかとは無縁の方だと思います。 ありがとうございました。