• ベストアンサー

男性に質問です。

好きな男性が出来ました。 しかし、その人は部内恋愛が嫌といっています。 私がその男性を好きかは、その男性は感づいているかいないか中間です。 私は普段まり男性と話さないのですが 好きな男性に、わざと「私の好きな人は同じ部活で、部内恋愛が嫌といっている、だけど好き。諦めたほうがいい?」 などの相談をすると、さすがにその男性は私の気持ちに感づきますよね? また、その男性が私に興味がない場合、そんな相談は鬱陶しいですか? その、好きな男性がプライドの高い人なので すぐ告白できる勇気はありません。様子をみたいのです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • poiuresan
  • ベストアンサー率66% (8/12)
回答No.4

>わざと「私の好きな人は~諦めたほうがいい?」 その質問はやめておいたほうがいいと思います。いい印象を与えません。 例えば、自分の話なのに「私の友達の話なんだけど…」というのと同じで。ただでさえ部内恋愛を嫌っている彼のことなので、回りくどく言われたら怒ってしまうんではないでしょうか。 もちろんquolunichさんのお気持ちには気づくので、彼がquolunichさんのことが大好きではない限りその質問をした時点でたぶん終わりです。 普段男性とあまり話さないとのことなので、ご自分から男性に告白するというのは相当勇気がいる行為でしょう。あせらなくていいのでここはズバッとストレートに気持ちを伝えるべきだと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • help530
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

可愛いならOKブスならNG 自分に自信があればアピールしたらいいんじゃないんでしょうか 可愛い子にアピールされると嬉しくてそのきになりますが ブスは鬱陶しく思います あくまで自分の場合ですが友達もその意見が多数です

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nsmr
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.2

>「私の好きな人は同じ部活で、部内恋愛が嫌といっている、だけど好き。諦めたほうがいい?」 などの相談をすると、さすがにその男性は私の気持ちに感づきますよね? 普通はそういう質問されれば誰でも気付くと思います。 >また、その男性が私に興味がない場合、そんな相談は鬱陶しいですか? 興味があるか、ないかには関係なく、鬱陶しいかどうかはその男性の性格によると思います。 世話好きとかスキャンダル好きだったら鬱陶しくは感じないかと・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gldfish
  • ベストアンサー率41% (2895/6955)
回答No.1

その男性がquolunichさんに興味がないとしたら、「アピールされる」事は鬱陶しいでしょうが、「恋愛相談」される事は別に鬱陶しくはないでしょう。quolunichさんの話が本当にただの「恋愛相談」に見えるなら、ですが。 「プライドの高い人間に告白される」事を期待するのは確かに難しいでしょう。断れればプライドが傷付きますからね。 でもquolunichさんから告白するなら、彼の「プライドが満足する」ことはあれど、少なくとも別に傷つくことは無いですよ。「好きだ」って言われて嫌な気になる人はいないでしょう。 怖いからもっと様子を見たいというなら、もう少し動いてみた方がいいですよ。ただじっとしてても相手の事は何もわかりませんから。 積極的に食事(あるいはデート)に誘うのでもいいですし、日頃から優しくしてみるのでもいいです。それに対する彼の反応から判断してみてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性に質問です。

    好きな男性ができたのですが、その人と部活が同じです。 ですが、その人は部内恋愛は嫌といっていたそうです。 可能性はないのでしょうか? 告白しても私が辛い思いをするだけなのでしょうか?

  • 男性に質問です。

    いつもお世話になってます。 私は大学生の女です。先日、同じ部活に所属している先輩に直接会って告白したところ今は忙しいからとひと月保留でと言われました。 それから数日後に同じ部活の友達が、先輩が私に告白されたことを広めていると教えてくれました。その子によると、先輩は部内の人たちとの飲み会で(私はでてません)私と直接会うことを話し、部内の人たちとその内容が告白だったらツイッターであらかじめ決めといた言葉をつぶやくことにしたらしいのです。そして案の定私が告白したあとつぶやいていて、その飲み会に出てた人たちにはっきりと告白したことがばれました。私も先輩をフォローしてます。 身近な人に相談するとかならまだしも、ツイッターという誰でも見れて残るSNSで拡散するなんて信じられないです。こっちは真剣に好きで勇気を出して言ったのになんだか無下に扱われて私だけさらされた気分です。 部活はみんな仲良くてうわさとかすぐ筒抜けになるかんじです。周りの人のノリもあったかと思いますが... その先輩は草食系であまり恋愛に慣れてない、あまり告白されたことないらしいです。優しくていい人だと思っていましたが、今回のことで今は怒りと悲しみでよく分かりません。 男性に質問です。告白保留にしといて周りに言いふらすって何を考えてしているんですか?自慢ですか? こんな返事は中途半端なのに私が告白したことを周りに流されても困ります...部活での居心地もよくないですし... よろしくお願いします。

  • 男性の方にお願いします!

    いつもお世話になってます。 私は大学生の女です。先日、同じ部活に所属している先輩に直接会って告白したところ今は忙しいからとひと月保留でと言われました。 それから数日後に同じ部活の友達が、先輩が私に告白されたことを広めていると教えてくれました。その子によると、先輩は部内の人たちとの飲み会で(私はでてません)私と直接会うことを話し、部内の人たちとその内容が告白だったらツイッターであらかじめ決めといた言葉をつぶやくことにしたらしいのです。そして案の定私が告白したあとつぶやいていて、その飲み会に出てた人たちにはっきりと告白したことがばれました。私も先輩をフォローしてます。 身近な人に相談するとかならまだしも、ツイッターという誰でも見れて残るSNSで拡散するなんて信じられないです。こっちは真剣に好きで勇気を出して言ったのになんだか無下に扱われて私だけさらされた気分です。 部活はみんな仲良くてうわさとかすぐ筒抜けになるかんじです。周りの人のノリもあったかと思いますが... その先輩は草食系であまり恋愛に慣れてない、あまり告白されたことないらしいです。優しくていい人だと思っていましたが、今回のことで今は怒りと悲しみでよく分かりません。 男性に質問です。告白保留にしといて周りに言いふらすって何を考えてしているんですか?自慢ですか? こんな返事は中途半端なのに私が告白したことを周りに流されても困ります...部活での居心地もよくないですし... よろしくお願いします。

  • 男性の方に質問です。

    こんにちは。大学生の女です。私は部活の一つ上の先輩のことが好きです。その先輩はいわゆる草食系で、前好きな人がいたときあまり自分から行動できなかったようです。私の方はというと好きになったらその人と話すときにあがってしまう質で、恋愛下手です。 以前飲み会の後帰る方向がいっしょで先輩と二人で帰ってたときに、私が酔っていて思ったことを口に出しやすくなっていたのと、先輩が「今告白されたらOK出す人が何人かいる」と言うのを聞いてあせってしまったので、「私はどうですか」と勢い余って言ってしまいました。 それから先輩が部内の人にしゃべってしまい、私が先輩のことを好きなんじゃないかという噂が広がっています...。 ここまでは以前質問させてもらったことです。 数日前、また飲み会でのことですが先輩と廊下で二人きりになれまして、私は噂が流れて恥ずかしいといったことを話しました。そしたら「あの発言本当?」と聞かれまして私は「本当だったら私死んじゃいますよー(振られるだろうから)、私こわがりなので」と半分告白のようなことを言いました。そしたら先輩は慌てた様子で宴会場に去って行きました。 前の思わせぶりな発言に更に重ねてしまった感じで、なにをしてるんだと自分でも思います。噂を流した先輩に対する当てつけもあるのですが...。 もうここまで来たら告白をするべきなのでしょうか。お酒が入った状態で告白とかは嫌なのでするなら呼び出してしようと思っています。 ここで男性の方に質問なのですが、 上記のようなことを言われたらどう思いますか...? あと告白されるときどんなことを言われたら嬉しいのでしょうか? 他にもアドバイス等ありましたらよろしくお願いします!

  • どうしたらいいでしょうか?

    中二の男です。 この間、一年生の後輩が部活に入部してきたのですが、 その中の一人に告白されました。 で、付き合うことになったとしたら、部内恋愛ですよね? 顧問は部内恋愛のことは何も言ってないので、わからないのですが、 部内恋愛ってどんなものなんですか?もちろん同じ部活だから、 会うこともあるけど、その時はどうしたらいいのですか? 部内恋愛を経験したひと、している人、教えてください。 宜しくお願いします。

  • 恋愛対象外!??遠まわしに圏外((泣

    高校2年の女です。好きな人は同じ部活なのですが、彼にとっては本当にただの部活仲間という感じのようです。自分としては、積極的に動いてきたつもりでしたが、好きな人の友達(男子)に相談したところ、私の好意には全くもって気付いていないようです。直球で聞いたのではないようなので確実とはいえませんが…。 その好きな人は中学校のときに部内恋愛というやつで、彼女がいたらしいのですが、別れたりで、いろいろあってトラウマ?になっているみたいです。そのいろいろの部分はあまり知らないのですが。別れた後はきまずくなってしまったみたいで、今日、部活後にカップルがいるのを見て「絶対部内同士で付き合わないほうがいいよ」と断言していました。これは、恋愛対象として見られてないってことですよね?そのこと自体に関してもショックではあったのですが、簡単に諦めようなんて思っていないのでいつかは告白に繋げようと思っています。ですが、これからまだ1年間一緒に部活をしていくので、今、告白をしてきまずくなるのはきついかなと思っています。 私はこれからどうしていくべきなのでしょうか?気持ちを伝えるにはどうしたらいいですか?(今まで告白というものをしたことがないので)やはり、きまずくなっちゃいますか?自分次第なのですかね?アドバイスでもいいのでよろしくお願いします。 拙い文章ではありますが、ちょっとしたアドバイスでも説教でも意見でも何でもいいので、回答よろしくお願いします。

  • プライドが高い男性は自分から告白しませんか?

    プライドが高い男性は自分から女性にアプローチなどはしないのでしょうか? 職場の男性ですが、周りの方たちからはプライドが高いところがあると言われています。私もそう思うところがありますが、仕事に対してのことだし、人それぞれのやり方があるので尊敬もしています。 そんな彼と以前恋愛の話になり、「告白することはあるんですか?」と聞くと、「自分から告白したことがない」と言っていました。 真面目で優しいし容姿もいいので当然モテると思います。だから自分から告白しなくても彼女は出来るんだな、と思っていたんですが、もし彼から好きになった人がいると自分からアプローチしないのかな、と不思議に思いました。 プライドが高い人は自分から告白はしないんでしょうか? もししないとしたらどんな理由がありますか?

  • 男性に質問です…

    男性は女性から告白されたら嬉しいですか? 好きな人にちょっと前にメールで好きという気持ちだけは伝えて、その人からも好きと言ってもらえたのですが… 遊んだときに言いたかったのですが、緊張して言えなかったんです… よく、男性は追われるのが苦手。追わせたほうが長続きするといいますが… 彼は恋愛下手?なような感じです。 私から言ったら、ひいてしまうのでしょうか? 今度会う約束はしてないのですが、メールではなく直接言おうと思ってるのですが、何かアドバイスがありましたら、教えて頂ければと思います。 よろしくお願いしますm(__)m

  • 男性を立てる断り方って…??

    女性が男性に告白されて断る場合、男性のプライドを傷つけない言い回しってありますか? もう良く分からないんですけど、怒られたのか拒否されたのか喧嘩を売られたのか…友人は告白だったんじゃない?と言います。 詳しく書けませんが“アレ”が告白だったら相手を3時間は説教したい気持ちです。 好きな男性に散々傷つけられてマジ死にたくなりました。 本当に告白であったなら結果として断った形になります。 というか、このとき私は意を決して告白しようと思っていました。 でも何も言わせてくれなかったんですよね。 なにがなんだか… 女性が告白して断られたほうが男性としてはプライドを保てるのでしょうか?

  • 男性に質問です。他の男性の連絡先を聞かれたら・・・

    自分以外の男性の連絡先を聞かれるのは、やはり嫌な気持ちがするでしょうか。 よその会社の手伝いで、1度一緒に仕事をした男性のことをもっと知りたくて、連絡先が欲しいと思っています。 現在、その男性の上司とはメールなどのやり取りがあり、その人に聞きたいと思っているのですが・・・困っています。 その男性の上司は、私を女性として好意を持ってくれています。ただし、相手は既婚者なので私はさらりと受け流しています。 また、その男性の上司は割と子供じみたところがある上プライドも高い人なので、私が他の男性に興味を持っていると思えば機嫌を損ねてしまうと思います。そうすると私が気になっている男性にも迷惑をかけてしまいそうで怖いです。 私が気になっている男性には、仕事のことについて色々聞きたいのです。仕事をしている姿や考え方や姿勢が、本当に素敵だったので。 恐らくその男性も、私に対して割といい印象を持ってくださっていると思うのですが、仕事中はずっと二人きりだったにもかかわらず、勇気が出なくて連絡先を聞けませんでした。 その男性の上司に聞かない限り、もう二度とその男性とは接点が無いと思います。 でも、何もしないで諦めたくはありません。 どんな言葉を使えば(または何を理由にすれば)、その男性の上司のプライドを傷付けず自然に連絡先を聞けるでしょうか?