• ベストアンサー

男性に質問です。

好きな男性が出来ました。 しかし、その人は部内恋愛が嫌といっています。 私がその男性を好きかは、その男性は感づいているかいないか中間です。 私は普段まり男性と話さないのですが 好きな男性に、わざと「私の好きな人は同じ部活で、部内恋愛が嫌といっている、だけど好き。諦めたほうがいい?」 などの相談をすると、さすがにその男性は私の気持ちに感づきますよね? また、その男性が私に興味がない場合、そんな相談は鬱陶しいですか? その、好きな男性がプライドの高い人なので すぐ告白できる勇気はありません。様子をみたいのです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • poiuresan
回答No.4

>わざと「私の好きな人は~諦めたほうがいい?」 その質問はやめておいたほうがいいと思います。いい印象を与えません。 例えば、自分の話なのに「私の友達の話なんだけど…」というのと同じで。ただでさえ部内恋愛を嫌っている彼のことなので、回りくどく言われたら怒ってしまうんではないでしょうか。 もちろんquolunichさんのお気持ちには気づくので、彼がquolunichさんのことが大好きではない限りその質問をした時点でたぶん終わりです。 普段男性とあまり話さないとのことなので、ご自分から男性に告白するというのは相当勇気がいる行為でしょう。あせらなくていいのでここはズバッとストレートに気持ちを伝えるべきだと思います。

その他の回答 (3)

• help530
回答No.3

可愛いならOKブスならNG 自分に自信があればアピールしたらいいんじゃないんでしょうか 可愛い子にアピールされると嬉しくてそのきになりますが ブスは鬱陶しく思います あくまで自分の場合ですが友達もその意見が多数です

• nsmr
回答No.2

>「私の好きな人は同じ部活で、部内恋愛が嫌といっている、だけど好き。諦めたほうがいい?」 などの相談をすると、さすがにその男性は私の気持ちに感づきますよね? 普通はそういう質問されれば誰でも気付くと思います。 >また、その男性が私に興味がない場合、そんな相談は鬱陶しいですか? 興味があるか、ないかには関係なく、鬱陶しいかどうかはその男性の性格によると思います。 世話好きとかスキャンダル好きだったら鬱陶しくは感じないかと・・・。

• gldfish
回答No.1

その男性がquolunichさんに興味がないとしたら、「アピールされる」事は鬱陶しいでしょうが、「恋愛相談」される事は別に鬱陶しくはないでしょう。quolunichさんの話が本当にただの「恋愛相談」に見えるなら、ですが。 「プライドの高い人間に告白される」事を期待するのは確かに難しいでしょう。断れればプライドが傷付きますからね。 でもquolunichさんから告白するなら、彼の「プライドが満足する」ことはあれど、少なくとも別に傷つくことは無いですよ。「好きだ」って言われて嫌な気になる人はいないでしょう。 怖いからもっと様子を見たいというなら、もう少し動いてみた方がいいですよ。ただじっとしてても相手の事は何もわかりませんから。 積極的に食事(あるいはデート)に誘うのでもいいですし、日頃から優しくしてみるのでもいいです。それに対する彼の反応から判断してみてください。