• 締切済み

復縁 一方的に振られました

はじめまして 1週間とちょっと前に 彼氏から振られました 彼と縁結びに行って、ペアリングも 買いました。指輪に名前も入れて くれてました。 別れる前は大好きとか愛してると 言ってくれててお互い連絡も 毎日取り合ってました。 遠距離でしたが月に何回も 会いに行ったり会いに来てくれたり してました。 でも、二ヶ月記念日を迎え 少ししたころに別れを告げれました 別れる二日くらい前に 愛してるや会いたいと言って くれてたのにその後二日間 連絡が取れなくて、連絡が来たと 思ったら別れ話でした。 大学が忙しくなってあたしにあてる 時間がないといわれ、それでも 別れたくなかったので、それでもいいと 言ったのですが、これ以上後になると 余計辛くなるといわれ、それでも 止めたのですが、気持ちがさめた 電話もしたくない、話し合いしても 気持ち変わらん、もう連絡しない と言われ泣く泣く別れました。 私は今でもまだ好きで 未練あります。 よりを戻したいです もう連絡こないんでしょうか 戻ること出来ないんですかね よかったら教えてください コメントまってます。 彼は19で、あたしは今年19に なります。 彼は1つ上でした

みんなの回答

  • clesu
  • ベストアンサー率23% (6/26)
回答No.3

私も去年、19歳の元彼に捨てられた者です。遠距離の事・相手が19歳という事・毎日のように好きとか言っていた事・毎日、連絡を取り合っていた事・話し合いを拒否する事・突然の別れ…。なんか、私を捨てた元彼なんじゃないかと思えて仕方ありません。 残念かもしれませんが、寄り戻しは難しいかもしれません。遠距離でも上手く行く人はホントに稀で、殆どの人は気持ちが冷めてしまうものです。 見返すつもりで自分磨きをされてはどうでしょうか?

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.2

>別れる二日くらい前に愛してるや会いたいと言ってくれてたのにその後二日間連絡が取れなくて連絡が来たと思ったら別れ話 常識的に考えられない行動(「愛」は口だけ、別れが本音) >19 まだ若いのだから(口だけで心のない)彼をきっぱり忘れて、新たな出会いを待つ。

回答No.1

状況を見ていると、彼に新しい出会いがあったか、もともと狙ってた子がいたけど、 同時期に相談者さんと付き合い始めて、その狙ってる子がOKしてくれそうになったので 急いで相談者さんと別れた・・・ そんな感じですね。 あくまで、新しい彼女がいると仮定して、そっちと上手く行かなくなった時に、また連絡が あるかも知れません。

関連するQ&A

  • 復縁を望んでいます。。。(長文です)

     1ヶ月ほど前、3ヶ月付き合っていた彼氏と別れました。 彼は「嫌いになったわけじゃない」「好きかどうかわからなくなった」「素になりきれない」私の気持ちが「重い」と言っていました。 (しかも別れ話で泣きじゃくってしまいさらに重く思われました)  別れ話は途中途中に関係のない話で笑いあったりして、 嫌な雰囲気ばかりの話し合いではなかったと思いますが、 最後は、「ね~お願い、別れたくないの」「ダメ」のお互い一点張りでした。(彼も困っていました) 1度決めたことはやり通さないと気が済まない彼に負けて別れることになったのですが、やはり納得できないんです。 別れが決まってからも手を出せば繋いでくれるし、 別れる間際になればなるほどすごく悲しそうな愛しそうな笑顔をするんです。 彼も胸が苦しいと言っていたし全く未練がないというわけではない気がするんですが。。。 また、彼には家族のように思う元カノがいます。 元カノはたぶんですが彼に多少の未練が感じられます。 その元カノに彼氏ができそうになり、気になっている上に 私と別れて寂しさを感じている彼に、元カノとの復縁がありそうで恐いです。  彼の別れの理由や私の対応からして私が彼と復縁することは難しいでしょうか。 元カノと復縁することがなにより嫌なのですがその可能性は高いのでしょうか。 彼のみぞ知る、ですがよろしければ客観的な意見をお願いします。

  • どうしても復縁したいです。

    20歳男です。 彼女も20歳です、そして幼馴染であり、僕は彼女にとって初めての彼氏です。 そんな彼女に別れを告げられました。 でも、今度もう一度会って話し合いをします。 実は彼女は一ヶ月留学へいっていて、自分で言うのもあれですが、留学前、留学中、とお互いとてもいい雰囲気でした。 ちょうど留学中に一年記念日が訪れたのですが、会えないので、サプライズで出国前にペアリングをプレゼントし、それもほんとに喜んでくれて、留学中毎日のように指輪をはめてる写真が送られてきました。毎日連絡もとり、彼女のほうも早く会いたい。声が聞けて嬉しい。などと言ってくれていました。 確かに、もめたこともありました。 彼女が向こうで男友達含め、男女複数で毎日夜10時すぎまで遊んでいたことを僕が嫉妬と心配で怒り、お互い会えない、顔も見れないなかで、お互い心配されるようなことはすべきじゃないよね? と彼女に少しガミガミと言ってしまいました。 もめたのはそれだけです。 帰国直前もそこまで悪い雰囲気ではなかったと思います。 しかし、帰って来たらなにか様子が違うので、話を聞いたところ、向こうで色んな人と出会い、色んな体験をして、 とてもいい経験になったと。 いまは帰ってきて、僕と付き合ってることも含め、日本がつまらなく感じると言われました。 これからはもっと世界を見たいと言われ、僕と付き合って、会う時間をつくるより、バイトして稼いでそういう資金づくりをしたいとのことでした。 友達に戻りたいと。 ほんのちょっとまえまで、あんなにいい雰囲気だっただけに、混乱し、頭が真っ白になってしまいました。 なんで別れなければならないのか?と聞いても、自分勝手でごめん、君は何も悪くないと言うばかりで、どうすることもできません。 彼女は僕に、帰ってきていわゆる逆カルチャーだと思われてるかもしれないけど、私は価値観がかわった、これからもずっとこうだよと言われました。 いっときの感情でこんなことを言ってるのではないと。 しかし、僕も少し束縛したところがあったのでこれからはお互い異性も含め交流関係を広め、視野を広げていこう! といったのですが、そう思ってくれてることも重い。と言われてしまいました。 彼女は別れても友達として一緒に出掛けたり、ご飯食べたりするのはいいと言っていて、いまはとにかく別れたい。刺激が欲しいと言われました。 嫌いになったわけじゃないけど、いまは好きではないと言われました。 また友達として遊んだりして好きになったら付き合えばいいじゃん、と言われました。 本当によりを戻したいのなら別れをすんなり受け入れて、一切連絡を絶ったほうがいいのでしょうか? 自分のなかでは、別れたくない気持ちが先行して、もう一度彼女を説得しようと、しつこくしてしまいそうで怖いです。 それとも、友達として会ってくれるのなら、定期的に会って、そこからまた少しずつ距離を縮めていくのがベストなのでしょうか? まとまらないうえに長文失礼しました。

  • 復縁…。

    すみません、相談させていただきます。 お互いに21歳で、半年前に3年9ヶ月付き合った彼氏と別れました。 相手からの電話で(遠距離だったため)、自由になりたいという理由からでした。その時きちんと受け止めれなかった私は、数カ月ほど連絡をしてしまい…困らせていた気がします。このままではダメだと思い、ほとんど連絡をしていませんでした。 しかし先日、「一方的な別れで申し訳なかった。若さが恥ずかしい(笑)今度帰る時に会いたいし、謝りたい。」と電話がきました。  未練も前に進みたい気持ちも同じくらいあります。正直複雑な気持ちで、頭ではわかっているものの、期待してしまう自分がどこかにいたり。 振った側として、謝りたいというのは後悔の気持ちがあるのでしょうか?

  • 指輪が欲しいけれど‥

    もうすぐ彼と付き合って一年になります。その記念にペアリングが欲しいんです。 今年の1月くらいから「ペアリング欲しいなー」と彼にアピールしています。 二人で買い物のついでに指輪を見たりして「こういうのがいいね」と話したりもしました。 でも、なかなか「よし、買おう!」とはならないんです。 私としては付き合って一年になる今月中(できれば記念日)に買いたいとおもっています。 しかし、彼は前の前に付き合っていた人に指輪をプレゼントしようとしたのですが、 プレゼントを渡す前に浮気されてしまった過去があります。 彼は前に「指輪にいい想い出がない」と言っていました。 彼はもう元々カノに未練はまったくないと言っていますし、連絡も取っていないのですが‥。 そんな彼に「早く指輪欲しいな。買おうよ。」と言うのは無神経でしょうか? 買ってくれなくていいんです。割り勘でいいんです。 むしろ私が買ってあげてもいいくらいです(笑) どのようにすれば、指輪を買えるでしょうか? やはり私が買って彼にプレゼントするしかないのでしょうか?

  • 遠距離の彼との復縁について。

    3週間前に、2年半交際した彼氏と別れました。お互い27歳です。 2年半のうち2年は中距離(電車で1時間ほど)、最近の4ヶ月は高速バスで6時間ほどの遠距離でした。 遠距離になる前にも遠距離になることを理由に彼から別れ話はされました。その時は彼も考え直してくれて、なんとか引き止めることができたのですが、1ヶ月ほど前に彼からまた電話で別れを切り出され…。 遠距離だったので、電話とlineで話し合いを続けましたが、3週間前に彼が近くに来たときに会って、最終的に別れることになりました。 別れの理由は、 ・一緒にいるのは楽しいけど、これから先結婚のビジョンが見えない。今後どこに転勤になるか分からないし、仕事とかひとりじゃないとできないこともある。私だからというわけじゃなく、結婚自体が考えられないそうです。それなのに、ただ楽しいだけで、私のことを縛っておけないから。 ・仕事の忙しさや転勤、人付き合いなど、精神的にも体力的にも疲れた。今は何も考えたくない。ひとりになりたい。私のことを嫌いになったとかじゃない。 ということでした。 私のことを嫌いになったわけじゃないとは言ってくれたものの、私に結婚したいと思ってもらえるだけの魅力がなかったのもあると思います。 実際、私はずっと非正規のお仕事をしていて、特に資格もなく、前から転職や資格の話をされていたにも関わらず、本気で努力をしてこなかった。 私のほうの「好き」の気持ちが大きくて、彼に依存していたようにも思います。その気持ちもつらかったと言われました…。 彼と別れ話をしているときに、私自身今まで彼に依存しすぎていて、他に生き甲斐ややりがいを感じるものがないということに気づきました。 そこで、「年齢で結婚を焦った気持ちも確かにあったけど、私は結婚するためにあなたと付き合ってきたわけじゃない。大切なひとと一緒にいることが私の幸せです。 あなたに言われたからではなく、自分の意思で転職を本気で頑張ろうと思うようになった。今まであなたに依存していた自分を変えて自立したい。あなたのひとりになりたいという気持ちも分かるし、しばらく距離を置いてみないか。その間に私も成長したい」と提案しましたが、「自立はしてほしいし応援している、でも距離を置くだけではやっぱり色々考えてしまうから」ということでした。 ただ私は最初、別れてもあなたのことが好きだから、このまま連絡を取り続けたら、いつまでもあなたのことを忘れられないし、前に進めないから連絡は取りたくない。と言ったのですが、彼は別れても連絡は取りたいと言います。「何かあったら、何もなくても連絡はすると思う。何か話したいときに思い浮かぶのは君だから」と。 最終的に連絡は取ろうということになったのですが、やはりこんなことを言われると未練は捨てきれません。 私としては、今後も少しずつ連絡を取りながら、彼がしんどいときなどに支えになれればと思っています。それでまた元に戻れたら…と。難しいのは分かっているんですが。 ただ、先日我慢できずに長文メールを送ってしまったので、しばらくは自分からの連絡は控えようかなと思っています…。 約半年後にまた彼が近くに来る予定があるらしく、その時にごはんでも行こうという話をしたので、本当に会うことになるなら、その間に約束通り転職やダイエットなど自分磨きを頑張らなければと思っています。 そこで質問です。 似たような経験をされて、復縁に成功された方はいますか? また、難しいとは思いますが、このような場合どのように行動すれば復縁が近付くのでしょうか。 復縁ばかりにとらわれていては結局彼に依存したままだとも分かってはいるんですが…。

  • 復縁したい…

    長文、乱文で失礼いたします…。大学4年生の女です。 先日、約4年のお付き合いになる彼とお別れしました。 理由は、一言でいえば倦怠期になるんだと思います。 1年前にも、彼から別れたいと言われたのですが、その際はお互いがまだ好きだったこともあり、好きなのに別れる理由が分からない!別れたくない!と引き留め、3日間でよりを戻しました。 それからはいざ戻ったものの、揉め事も多く、お互いに思いやりが持てなくなっていることも感じ、やっぱりあの時別れておけば良かったかな?別れるしかないのかな? などと悩むことが多くなっていた矢先、彼も同じことを思っていたようで別れを告げられました。 私としては、別れなくてもお互いが反省点や改善点を見つけてまた大切にしていけるよう努力したいと思ったのですが、彼としては、そうしたことで今は仲良くなれても、またいつか別れたいと思ってしまうときがくると思うとのことで、それには悔しい半面納得できる自分もいました。 なので今回は引き留めることもなく別れることを決意しました。 でも今もお互いまだ好きなんです。 好きなのですが、以前は好きだからといって別れ損ねて失敗しているので、今回は意を決して別れることにしました。 ただ、私は別れとは思っていなくて、4年近く付き合っている間私たちは毎日かかさず連絡をとり、別れの経験も3日間、今回別れるにおいて1週間連絡を絶ちましたがそれすらも長く感じる関係だったので、1か月2カ月3か月…それだけ日を置いたら思いもよらぬ心境の変化があるかもしれない。また付き合いたいって、今度こそは大事にできるって思えるかもしれない、そうしたらその時は戻ればいい。これは別れではなくて、私たちにとって距離を置くということなんだと思います。 そう告げると彼も強く頷いてくれました。 最終的にはまた戻れたらいいなぁ、と言っていました。わたしもそう思っています。 そこで、冷却期間を置かなければならないのは分かっているのですが、それをどの程度おけばいいのか迷っています。私たちにとっては、1カ月でさえ未知の期間です。 それだけ置けば何か変わるかな?とも思うのですが、そこで私から連絡するのも何か違う気がします… お互い好きとは言え、せっかく別れて距離を置くのだから、彼のことは考えずに自分のことに尽力して次に会うときにもっと素敵な女性になれてる努力をするつもりでいます。 とりあえず1カ月を目途に頑張って、その時も変わらない気持ちで居たら、連絡するのはありなのでしょうか?(よりを戻したいというかは別で他愛のない会話など…) そこそこ冷静になっているつもりではいるのですが、やはり別れたばかりで好きという気持ちも抑えれらずにいるので、皆さまからどうしたらいいかなどのお言葉を頂けたらと思います。 長文にお付き合いいただきありがとうございました。

  • 復縁した後のことについて

    私と彼は3年付き合ったいて何度か別れたり付き合ったりを繰り返してきましたが、それは喧嘩別れというもので本気の別れではなかったです。 2ヶ月前に彼にもう繰り返すのも疲れたと言われてふられました。そのときは本気の別れだったのですが1ヶ月距離を置いてまた私が諦められず、最後のチャンスということでやり直すことができました。 よりを戻してからは、素直になれない日々が続いて、連絡していても冷たくしてしまう自分がいました。 そして、冷たくされる意味がわからないと言われてもう終わりにしよう、と言われたんです。気持ちもさめてきたと言われました。 でも納得できず、ずるずると話し合いをしています。 まだギリギリ別れてはいませんが、連絡しても彼が前みたいに楽しく会話できず、 普通にしてと言っても普通にできないなどと言われます。 会いたいと言っても会いたくないと言われますが、少しずつ向き合って行こうと言いました。それでも気持ちが変わらなかったら別れるということになったんです。 わたしは今どういう行動をとればいいのかわかりません。 好きな気持ちがあるからといって、たくさん連絡しても嫌な気持ちにしてしまうと思うし… だからといって今引いてしまうと本当に終わってしまうんです。 長々とかきましたが、アドバイスや意見を聞きたいですお願いします。

  • 別れた後のほうが仲がいい。復縁はありえますか?(長文です)

    別れた後のほうが仲がいい。復縁はありえますか?(長文です) こんにちは、いつもお世話になっています。 先日、彼氏と別れました。 別れた理由はお互いに受身だったので、毎回毎回デートプランを考えるのに お互いが疲れてしまった…というのが理由です。 (私が束縛していた所も理由じゃないの?と聞いたら  「まんざらでもなかった」と言っていました。) お互い話し合いをした上で、彼から切り出されました。凄く不思議な別れ方で まだ付き合っているような感覚になってしまいました。 その理由は (1) 指輪類を返却しようとしたら「僕の別れへの決心がぶれるからやめて」と言われたので 嫌いで別れたわけじゃないという印象を受けたから。 (2) 「taziteaは別れたら僕のこと忘れる?」と未練がありそうな感じで聞かれたことから 相手もまだ好きなのではないか?と思ってしまったから。 (3) 彼から「(二人での)ご飯や遊びに誘ってね!」と言われ、 私が「仕事がシフトだから時間がないかも~?」と言うと、「有給取るよ!」 と言われるほどの積極性。 (4) 別れの話をした後に、3~4駅分お互い笑顔で喋れた。 しかも、付き合っているときよりも仲が深まった印象を受けた。 (5) 用事があったので、連絡すると凄く嬉しそうにしていて、しかもメールのやりとりが続く。 …こんな感じです。なので、いつか元鞘に戻れるのでは?と期待してしまいます。 ここで質問です。 質問1 これは別れの時にはよくある現象なのでしょうか?彼はどう思っていると思いますか? 質問2 私は、今はすぐに元の関係に戻ったら、また別れ話などに繋がりそうだから、 お互いの欠点を受け入れられるようになれた時に 気持ちがまだ残っていたら復縁を~と考えていますが、可能性はあるでしょうか?

  • 復縁の悩み。一方的に振られた場合。

    先日、付き合って7ヶ月ほどの彼からメールで一方的に振られました。 彼『やっぱり先のことが考えれなくなった。幸せになってね。今までありがとう。』 私『追い詰めてごめんなさい。こんなかたちで終わると思ってなかった。せめて 直接言ってほしかった。。』 彼『ごめんね。』 今年から遠距離で、会えないことは仕方がないとして、連絡を1ヶ月ほど放置 した彼に、この1週間前に会った際、やんわり不満を言ったことが彼を追い詰め 別れの原因だと思います。 彼は月の残業代が数十万にも及び、今年にはいりとても忙しい毎日でした。 もしかしたら、素敵な女性が現れた可能性もありますが・・・。 夜中に上記のメールがきて、私も今の彼に何を言ってもむり・・・と判断し メールで返信し、彼の『ごめんね。』を最後に何もしていません。 連絡を放置する時点で気持ちも冷めてたし、何かしらサインはあったと思います。 でも、振られる1週間前に会った際は、『GWの週の週末は会えるよ』と 言われていたので、急に気持ちが冷めた?のか、冷めても、こちらに出張する際 の都合の良い女として置いておきたかったのか・・・。 (GWは出張でした。) 付き合い当時は愛情を感じ、毎週会い、とても幸せな毎日でしたので 彼も私に向き合っていてくれたと思います。 しかし、今回このようになり、『幸せになってね。今までありがとう』と一方的に 別れを告げてくるということは(彼の中で完結)、友達でもなく、本当にさよならってことですよね? 私たちは遠距離なので、彼自身もこのような別れ方をしても自分に害はないと 判断したのでしょうか?(直接だと泣かれて嫌だということもありますが)。 彼は忙しい人なので、仕事で気が紛れ、罪悪感など感じていなさそうな気がします。 むしろ、あっさりお別れできてラッキーくらいかも・・・。 私は彼に未練があります。 しかし、復縁を望む場合、こちらからの連絡はご法度だと聞きました。 このような別れでも、復縁できたりするのでしょうか? 私→30歳  彼→33歳

  • 復縁したいです。

    彼女から別れを告げられ、別れました。 が、今後も友達として連絡を取りあうという約束をしました。 別れた理由は彼女が僕に冷めたことです。 が、またメールや電話をする事、たまには映画とかを見に行くという約束をし、彼女は快く同意してくれました。 別れ話をしているときも、全く暗くならず、この感じだったら、別れなくてもいいんじゃない?と思ってしまうくらいでした。 彼女はしばらく彼氏は作らないと言っています。 僕は、別れをすんなりと受け入れた様に見せかけ、まだ諦めていません。諦める気もありません。 最終的な別れ話をする前までは「絶対別れない」と押しの一手でしたが、最終的な話合いの際には最初からあまりにもすんなり引いたので、彼女的には「逃げられると追いたくなる」みたいな心理状況だったみたいです。 彼女には「お前の事を好きって感情が無くなって、友達としてやっていけると思えたら連絡する」と言ってあります。 1ヶ月近くたったら、また連絡をとって友達としてゼロから彼女に好きになってもらえる様に頑張るつもりです。 もちろん、その際には、彼女の事が好きという気持ちは伏せ続け、彼女の気持ちが高まるまでは復縁をせまるつもりもありません。 あまり、追い続けると逃げるのは分かっているので。あまり、恋愛の駆け引きとかは好きじゃないですが、「押し」と「引き」をうまく使い分けて、次に彼女に会うまでに男を磨いて、彼女を振り向かせたいです。冷めた彼女と復縁するっていうのは難しいと思いますが、そんな経験がある男性、もしくは、冷めたけどまた彼氏を好きになって元に戻った女性はいらっしゃいますか???