婚活パーティーでの出来事

このQ&Aのポイント
  • 30歳女性が職場の先輩から婚活パーティーに誘われる。
  • 参加したパーティーで紹介された弁護士さんとは相性が合わず、失敗に終わる。
  • 後日、紹介した先輩が実はその弁護士さんとの結婚を望んでいなかったことがわかり、自分が使われたと感じる。
回答を見る
  • ベストアンサー

人の婚活を面白がってる?

これって私が馬鹿にされてるんでしょうか?  30歳女です。職場の38歳の女性先輩(仮にAとします)から、今度ホームパーティーがあるから来ない?独身の男性も沢山くるから~、と誘われました。 当時私には彼氏もおらず、行ってみようかなと思い参加しました。  そのパーティーには、40歳の弁護士さんが来るそうで、この方が私と気が合いそうだから紹介したいの!とAに言われました。見た目はあんまりだけど、話した感じは落ち着いてて私に合うだろうと言われたので、パーティーに参加したんです。Aと弁護士さんはお見合いパーティーで知り合いになったようです。 パーティーで会ってみましたが、その弁護士さんはちょっと頼りない感じで恋愛対象としては見れませんでしたので、Aに「私にはちょっと違ったかな~」と言って事は済んだのですが。  後日、女子会にて、既婚者の女性が「Aはまだ彼氏できないなら、あの弁護士さんでいいじゃん。金あるしさ!」と言いました。 するとAが「あの弁護士さん?絶対無い!無い!人事だと思って~第一顔がタイプじゃないし頼りないし。おじさん臭いし嫌だよ!あの人と子供作るんだよ!?」と言っているのを聞いてしまいました。 そんなにこてんぱんに思っていた人を私に紹介した訳? 私は、飲み会の人数合わせでしかなかったんでしょうか?  

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#196134
noname#196134
回答No.1

>私は、飲み会の人数合わせでしかなかったんでしょうか? こういう場合、普通自分より綺麗な女性は誘わないのでは? 目当ての男性を取られますし。 イケメン弁護士さんなら、とっくの昔に結婚しているのでは? 弁護士の橋下大阪市知事は、学生時代から奥さんと同棲しているんですよ。 ちなみに30歳・・・・・男なら誰でもと言う覚悟を持たないと難しい年齢である事は覚悟したほうが良いかと思います。 もちろん38歳は男性から見ると論外です。

その他の回答 (2)

  • jyurrry
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.3

同い年♀なのでなんか応援したくなりました。 他の方も言ってましたが、未婚の方(年上ならなおさら)の紹介は期待できないと思います。 私も昔、合コンに励んでる友だちからはっきりと、えー、ジュリちゃん連れてったらみんなもってかれちゃう~って冗談ぽく言われたこともありますし。そして、自分が少なからず興味を持てる人を他人に紹介しませんよね?やっぱり(^^;; なんとなく、好意半分、悪意(?)半分な気がします。 婚活仲間のあなたにもし合う人なら縁をあげたい気持ちと、自分の方がより良い人と結婚して優越感がほしい気持ち。 ん~、やっぱり同じ目的がある人からの紹介は難しい感じしますね(^^;; ちなみに、私は職場での女子のつきあいは少なからず、利害関係が絡んでると疑ってかかってます。 当方既婚ですが、よく職場のAさんくらいの年齢の方から夫の同僚を紹介してと言われてました。私にはいじわるしてたクセに(-。-; そうですね~と流しつつ、そういう紹介は同い年くらいの私に親切にしてくれていた同僚にしてました。 素敵な縁をつかんでください^_^

isimatu11
質問者

お礼

彼女は私より年上なので、婚活仲間として付き合うのは難しいですね。年齢的には私のが有利なので、私のが上手く行く確率も高いですし。  ありがとうございました。

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.2

自分はゴメンだから人に紹介出来るのでしょう。 紹介したあなたを前にしてクスミソに言うのもどうかしていると思いますが、あなたも断ったのですから同意見と思って安心して言えたということもあるかも。 はたまた、自分は脱落した(=その弁護士さんに選ばれなかった)から、負け惜しみもあってひどいことを言うというケースもあると思います。 いずれにしても、男性を紹介してもらうのは独身の女性だけは避けた方が良いと思いますよ。 多かれ少なかれこういうことにしかならないものかと。

isimatu11
質問者

お礼

独身者からの紹介はトラブルの元ですね。このような事もあると肝に命じておきます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 婚活、行き詰っています。

    見て頂いてありがとうございます。 29歳の女です。 去年ぐらいから婚活(お見合いパーティー、街コン)をしています。 そこで彼氏が出来たこともありますが続きませんでした。 街コンは過去に1度だけ参加したことがありますが、どちらかというと遊び相手を探す方が多いのかなと思い、お見合いパーティーに1人で参加しています。 同じ会社が主催しているパーティーだけじゃなく3つぐらい調べて参加してみたのですが、毎回いる方、(私も数回かぶってしまっているので人のことは言えないのですが)、私がお断りした方(顔を合わせたら明らかに嫌な態度をされました)に会ったりなどだんだん疲れてきてしまいました。 結婚したいのだからそんなことでウジウジしてるなと思われるかもしれませんが。 そんな心境でお見合いパーティーに参加しても楽しめないし、かといって行かなければ取り残された感がしてしまうし、一体どうしたらいいのでしょうか? ネット婚活はちょっと抵抗があります(会ったことない人とやり取りするのが怖いのです) 友達からの紹介、合コンもなくなってきてしまって・・・ 将来が不安です。

  • 婚活がうまくいかない

    婚活がうまくいかないです。 29歳女性です。 来年、30歳なので婚活をしています。 何度も街コン・婚活パーティーに参加しても いい結果が得られません。 今年は・9月 街コン1回 ・ 10月婚活パーティー1回 ・11月 街コン1回 ・ 12月 街コン3回 婚活パーティー1回 先週は隣県の街コンに参加してきました。 何度も街コンや婚活パーティーに参加したって、後日誰とも会えていません。 街コンや婚活パーティーで知り合った方とは連絡はとっていますが・・ 1回のイベントで食事に誘ってくる方は数人はいますが・・ 今年はしっくりくる人に出会えませんでした。 昨年は年に1回だけ街コンに参加しましたがその1回で彼氏ができました。 (しかし自然消滅してしまった) 去年はなんだったんでしょうか おととしは年に1度だけ街コンに参加しましたがその1回で彼氏ができましたが1年もしないうちにわかれました。 相手の男性が条件がよくなくて。 4年ほど前は年に4~5回婚活パーティーに参加しても彼氏ができずでした。 街コンや婚活パーティーは全員の顔を覚えられないことと、後日会うにしても顔を覚えてない人とは会わずに終わってしまいます。 パーティーの中だけ話しただけじゃ後日会いずらい。 次、会う時が難しいなと思います。 なかなか付き合いまで進展しない上に、付き合っても続かない。 婚活がうまくいかなくて悩んでます。 職場の男性は年配の人がほとんど(という全員と言っていいくらいらい。) 20代の男性は2人しかいないので出会いがありません。 紹介の話もないし・・婚活となると街コンや婚活パーティーになってしまいます。 本当はこういう類のイベントは苦手ですが参加しないと出会いないし、苦手と言ってられません。 どうしたら婚活がうまくいくようになるでしょうか。 婚活がうまくいかない時はどう気持ちを切り替えたらいいですか。 パーティー、街コン以外でお勧めの婚活方法ってありますか。

  • 婚活について

    私は30代前半の独身女性です。 彼氏はいませんが何度か告白されたこともあるし、周りからは「彼氏いそう」と言われるのでそんなに悪くはないと思うのですが、 以前ドラマであった「働きマン」のうえ「干物女」です。 今の自分に不満はないのですが、やはり年齢的なことと周りの友達ほとんどが結婚したことで少し焦っています。 彼氏はほしい。でも出会いもないし・・・ そんななか、最近「婚活」が流行っていると聞きました。 お見合いパーティや結婚相談所などで独身女性が頑張っているそうです。 私も興味をもち行ってみようかなと思ったのですが、やはり「お見合い」や「結婚相談所」には少し気後れしてしまいます・・・。 そこで「婚活」されている方、または興味がある方に質問です。 実際に行ってみた感想、実体験など何でもいいので聞きたいです。 お見合いパーティに参加してみようかなと思っているので、 アドバイスなどありましたら教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • プチお見合いパーティー

    まったく出会いがないのですが、真剣におつき合い、結婚を考えています(女性です) お見合いパーティーは一度も参加したことないのですが、 30vs30等大勢のパーティーではなく、 8vs8のような少人数のプチお見合いパーティーというのはどのような感じなのでしょうか。 大勢参加のお見合いパーティーの話は友人からも教えてもらったのですが、 少人数のプチお見合いパーティーの話は聞いたことがないので、 大勢参加のパーティーに比べて費用も高いようですし、 参加人数が少ないのでカップル成立率が低いような気もしますし、参加を悩んでいます。 参加された方がいましたら、教えていただきたいです。

  • 婚活パーティー、お見合いパーティーに参加した経験がある方への質問です。

    婚活パーティー、お見合いパーティーに参加した経験がある方への質問です。 婚活中の女です。実際にあった話なのですが、パーティーでは39歳とカードに書いてあったのですが、後日聞いてみたら43歳だったとか、「大学でたんですか?」と聞かれたり、「自分は転勤族だけど、そういうの大丈夫ですか?」とか「前の彼氏とは何年付き合って、どうして別れたの?・・・理由は本当にそれだけ?」など1回目のデートでこのようなデリカシーのない質問をしてくる男性が多いので、婚活パーティーに来ている男の人ってどういう目で女性を見ているのか、何を知りたいのか?いまいちわかりません。 そこで、質問なのですが、婚活パーティーに参加したかたで、パーティーで素敵な出逢いがあった、付き合った、こうやって付き合うようにあった、注意点などがありましたらご教授いただければ幸いです。

  • エグゼクティブパーティに来る女の人

    結婚相談所に登録してるんですが そこの社員さんからエグゼクティブパーティに 出てくれといわれました。 要は医者や弁護士といったお金持ちの男ばかり 集めて御見合いパーティなんですが、こういう パーティに出る人って、やっぱりお金持ち狙いなんでしょうか? 自分は四大卒ですが、年収600万ほどで、参加ラインスレスレです。 (男性の人数が足りないそうです。)

  • 婚活疲れです

     アラサー女です。  私は昔から結婚願望があり、ありとあらゆる出会いの場に参加してきました。若い時はコンパ、お見合いパーティー、今はお見合い、パーティー等です。もう10年は活動していると思います。お会いしたのもパーティーを含めればかなりの人数になるのではないでしょうか。  友人よりは確実に早く動いていたのですが、最近皆が結婚してしまい、かなり焦っています。こればかりは、努力や数こなせばいいというわけでなはいというのはわかっているのですが、何でこんなに頑張っているのに、私だけできないのだろうとかなり不安になっています。一生一人だったらどうしようと、不安で心が押しつぶされそうになりまます。  友人に「結婚?何それ?」みたいな子がいたのですが、30歳になり焦ったのか紹介を頼み、2人目で意気投合し、トントン拍子に結婚してしまい、子どももできました。別の友人は、周りから見ても「もうやめた方がいいんでない」と思われていた男性と友達関係だったのですが、5年程思い続け、何かのきっかけで男性の心変わりがあり、結婚しました。もう一人の友人も、男性が「結婚?早いんじゃない?まだ」という感じで、相手の親さんにも会わせてはもらえたのですが「一度会わせたんだからいいだろ」というような感じだったのですが、最近プロポーズされたみたいでうらやましいです。1年前は私も彼氏がいて(結婚前提だった)、私が1番結婚に近かった感じなのに、この差はなんだという感じです。  パーティーでは遠くへ行ったり、交通費も使ったり結構バカにならない金額も使っています(お茶や食事代も)。仕方がないのですが、パーティーでは何人とも話さないといけないし、いい加減疲れてきました。  長く婚活された皆さん、どのようにしてのりきりましたか?長く婚活して今、幸せというエピソードも聞きたいです。友人様の話でも結構です。(半分グチになってしまってすみません)

  • お見合いパーティーについて

    25歳、独身女です。 このたび素敵な方と出会えたらいいなと思いお見合いパーティーに参加しようと決心しました。 とりあえず色々なパーティーに参加したいと思っているのですが、 公務員限定、医者・弁護士限定等のパーティーにはやはり、女性も高学歴で美人な方が参加されるのですか? この先このような場でしか出会えないと思うので興味があります。彼氏は医者がいい!弁護士がいい!なんて贅沢では無くただどんな感じなのか見てみたいという興味です。 高学歴でもなく美人でもない私が参加したら浮いてしまいますか?

  • 婚活がうまくいきません。。

    28歳(女)です。 結婚願望があり、いっぱい出会いを探しているのですが、 なかなか出会えません。。 1年前に結婚相談所にも登録し、何回かお見合いもしたのですが 好きになれず、お断りしました。 なので夏頃、今度はお見合いパーティーにも参加し、 カップルになれたのですが、1人は1回食事に行きましたが 同じく好きになれませんでした。 別の日のお見合いパーティーでカップルになれた人は、 とてもしゃべりが上手く、やっと好きになれたんですけど、 相手が本気さが感じられず、連絡も減り、聞くと、 元カノとよりを戻したいと。。。 せっかく好きになれたのに、またダメでした。。 その人以外、なかなか好きになれなかったのは、 お見合い等は全く知らない同士なので共通の話題もないし、 探りながらなので、これ!という好きになるポイント?がないと 好きになれないみたいです。。。 唯一好きになった人は本当にしゃべりが上手く、楽しませてくれたり、 パーティーの時以外は敬語も使わず気さくに〇〇ちゃんって呼んでくれ、 慣れてたのかもしれませんが、そういう固くない感じが安らげて好きになれたんです。 他の人は当たり前ですが真面目な部分しか見えないというか。。 また一からか~と思うと気が重いです。。 同じように、婚活がんばってる方いらっしゃいますか?? なかなか好きになれない、出会えない場合でもめげずにがんばっていますか? このままずっと出会えないんじゃないかとすごく不安です。。 何かご意見お聞かせください!

  • 合コンや婚活パーティーについて(男性に質問です)

    私は、婚活パーティーに関するあるサイトで下記のような記事を発見しました。 「お見合いパーティーで知り合って結婚しました。 婚活期間中はあらゆるパーティーに参加しました。 企画会社によって、企画内容によって、その日の運によっても、本当に当たり外れが激しいです。 だいたい男性人数30人いたとしたら、1、2人良いなと思える人がいたら当たりって感じです。 なので皆さん、数回参加して諦めるのは早いと思います。 因に私は3年間で参加したパーティーは数えていないので分からないけど多分40以上。 パーティーで連絡先を交換してデートした男性の数は30人以上。 そのうちお付き合いに至ったのは2人(うち1人が今の夫)。 夫とは1年お付き合いして結婚しました」 私は上記のような行動はできません。40以上のパーティーに参加したと書かれていますが、 以前、自分がデートをして断わった男性が参加していたら気まずくなるとかって考えないんでしょうか? 男の人ってプライドが高い人が多いから、断られた女性を見ると 「なんであの女参加してるんだ?俺を断って他の男を探すなんて。俺のことをバカにしやがって(怒)」 と言って怒ってこないでしょうか?攻撃的な行動をとられそうな気がします。 仕返しとかされないでしょうか? そう考えると、一度参加したことのあるパーティーに参加しにくいです。 男性の皆さんはそういう女性を見かけるとそう感じますよね?