• 締切済み

事故被害者の通院について

先日横断歩道を青で渡っていて車に轢かれました。 救急車で運ばれ、レントゲンやCTにも目立った異常は無く帰宅しました。 次の日に診断書を取り、警察へ提出しました。 この診断書を頂いた時に、お医者様から次の通院など何も説明が無く、これからどうしていいかわかりません。 首や肩、腕、腰、足も痛くて、専業主婦ですが小さい子供を見ていて、正直苦しいです。 外に出ると事故の事を思い出し、動悸が収まりません。気分も浮かなく、どうして私がこんな目に…と思うばかりで辛いです。 なので、もう一度整形外科へ行った方が良いでしょうか?何か処置はしてくれると思いますか?事故の事を話すと身体が尋常じゃない程震えます。これは心療内科に受診した方が良いのでしょうか。 どうしたらいいのか戸惑ってます。助けて下さい。

みんなの回答

• 373Ryu
回答No.1

身体的な痛みがあるなら整形外科へ(自分が思っている様な治療が受けられないならセカンドオピニオンで他院へ) 精神的な痛みは心療内科へ ちゃんと診断書も貰ってください。 お大事に。

Dambo1111
質問者

お礼

診断書は頂いた方が良いんですね。 わかりました。 有難うございます。