• 締切済み

生理痛?なのでしょうか

私は最近生理が遅れていたのですが 昨日から少し出血があります。 この出血は生理なのか?それとも 妊娠なのか不正出血なのかわかりませんが 生理になったときと同じ 生理痛のような痛みがあります。 でも出血量が少なくてとても不安です。 不規則な生活のせいでこうなって しまったのでしょうか? 基礎体温は計ってないのですが 普通の体温計で計ると いつもより高めなんです。 すごく不安なので みなさんの経験などから教えてください よろしくお願いします

みんなの回答

回答No.1

実際のところはわかりませんが、生理とは違った出血があったことはあります。 そのとき、質問者様と同じように不安になり、色々なサイトを調べ思い悩みました。 もしかしたら妊娠しているかもしれない、だとするとこの血は不正出血ではなく、妊娠の前に でる着床出血ではないか?、色も言われてみるとサイトに書いてあるものと同じかもしれない。 そう悩めば悩むほど、生理は遅れます。 なるべく考えないようにしていたら、私は生理がきました。 体の中のことなので、あまりに不安なら産婦人科に行ってみたらいいと思います。

関連するQ&A

  • 17日目で生理。妊娠の可能性はもうない?

    こんにちははじめまして。 二人目妊娠を希望してるものです。 今回の生理が11/24から3日ほど(いつもより短かったです) 30日に婦人科で卵の様子を診てもらったら「すでに排卵しそうですので今日夫婦生活を持ってください。あなたは普通より排卵の時期が早いようですね。」と言われその日だけ仲良ししました。 出来るなら次の日もと言われましたが旦那不在で出来ませんでした。 それから3日後にもう一度病院に行き排卵したかを診てもらったら、「排卵はしたようです。また17日に生理が来た日を電話してください」と言われました。 そして前回の生理からわずか17日目の今日生理が来ました。出血量は普通の生理と同じくらい。こんなに早く生理が来たのは初めてでとまどってます… 基礎体温をつけてはいますが、5日の土曜日から風邪を引いているので基礎体温もそれに伴い高いです。 着床出血という可能性もあるんじゃない?と母に言われましたがそれにしては出血量が多いような… 生理周期は25日~28日です。早くなることはあっても遅れたことはありません。それにしても17日で来るとは早過ぎるような… この状態で妊娠の可能性はもうありませんよね? 排卵が早かったから生理も早かったのか…はたまた不正出血なのか? 何だかモヤモヤしてるので同じような経験された方、アドレスいただける方いたらお願いしますm(__)m

  • 生理なのに基礎体温が高温です

    10月12日に基礎体温が36.39℃に下がり,生理が来ました。 しかし,翌日の基礎体温が36.84℃と高温。 その翌日(本日14日のことですが)も36.70℃と高温が続いています。 生理自体は,いつもよりは量が少ないような気がしますが, 生理の出血だろうなぁ,というくらいは出血があります。 ただ,経血が鮮血に近くさらさらしているのがいつもと違うように感じます。 昨日までは生理痛(主に腰の鈍痛)がありましたが, 今朝からは気持ち悪くてずっと吐き気があります。 一度基礎体温が下がり,生理が来たのに高温になるということがあるのでしょか? 普通の生理なのか,不正出血なのか,妊娠なのか,不安で仕方ありません。 今は経血の量も少なく,もう終わりそうな感じです。 こんな経験のある方,何かお分かりになる方,ご意見いただけると助かります。 よろしくお願いします。 (参考) 月経周期33日目に37.01℃     34日目に36.79℃     35日目に36.58℃     翌  日に36.39℃→生理始まる 生理2日目36.84℃ 生理3日目36.70℃(本日)

  • 生理?が10日も早くくる原因って?

    いつもはだいたい規則的だった生理が10日も早く来ました。 はじめ不正出血かと思い、基礎体温を計ると低体温になっていないので心配になりました。量も多めです。 原因として考えられることは何でしょうか。 子宮筋腫や子宮がんの症状と関係あるでしょうか。

  • 生理遅れ→検査薬陰性→不正出血?

    妊娠を希望しています。 基礎体温をしばらく計っていましたが、 意識して一喜一憂してしまうのでしばらくやめていました。 今回生理が遅れ、今日で10日くらいになります。 妊娠の可能性も考え、検査しましたが陰性でした。 確認で、基礎体温を計ると、低温の範囲でした。 今まで遅れることなくちゃんときていたので 少し不安です。 病気や、ほかの可能性もあるのでしょうか? 何しろ基礎体温をつけていなかったので手がかりもないのですが・・・ 今朝まだ低温が続いていて 少量の出血がありました。 生理!?と思いましたが、様子が違って 不正出血??というんでしょうか、いっこうに量が増えません。 排卵が大幅に遅れ、やっときた排卵のための出血ならいいのですが、 病気や異常だったらと思うと不安が消えません。 どなたか同じような経験をされたかたなどみえましたら 情報をくださませんか? よろしくお願いします。

  • 生理が遅れているだけ?

    1月19日に生理が来たのですが、 その生理が三日ほどで終わってしまいました (いつもは一週間ぐらい)。 その後2,3日してから少量の出血がありました。 そして、今現在生理が来ていません。 いつもの周期は36日ぐらいです。 基礎体温は毎日つけているのですが、 風邪をひいたりしてここ最近の基礎体温がバラバラで よくわかりません。 不正出血の時に病院に行けば良かったのですが、 仕事が忙しかったせいもあり行けませんでした。 昨年夏に自然流産を経験しているのですが、 今回これは妊娠の可能性もあるのでしょうか? 前回の妊娠の時は、胸が張ったり気持ちが悪かったりと、 兆候らしきものもあったのですが、それも特にありません。 検査薬で一度調べてみたほうがいいでしょうか? 前回の時も10日遅れた時点で調べたのですが、 本当にうっすら出ただけで、病院でもうっすらという感じで 先生も「妊娠はしてますけど」という感じでした。 (もちろんエコーではまだ見えない状態でした) 私の場合はもう少し待った方がいいのかなぁ?と思ったりもしています。 わかりにくい文章で申し訳ありません。

  • 生理予定日前の出血

    排卵日あたりに避妊をせずに仲良くしました。 仲良くした時期的にもしかしたら妊娠してるかな?と思っていたのですが 一昨日に次の生理予定日より5日も早く生理がきました。 いつもだと生理がきそうだなと思うのですが、突然の出血だったのでびっくりしました。 普段は2日目になると声に出して痛いと言いたくなるような腹痛があります。 しかし今は痛みは 無く、おならが出ないときみたいな感じがたまにします。 出血の仕方や量は普段の生理と同じような感じでしたが、今は出血していません。 「生理きちゃったなあ」と思いつつ「不正出血かな」と不安もあります。 妊娠希望なので、少しでも可能性があると嬉しいです。 仮に妊娠していたとして、こういった出血はあるものでしょうか? もしあるなら、何か問題のある出血ですかね? 同じような症状があった方や妊娠、出産経験のある方に意見をいただけると助かります。 周期は28日、基礎体温はつけていません。

  • 生理がこない

    9月の初め頃に外出しでHをしました。9月17日に3日程遅れて、生理がきました。生理が来る2,3日前から吐き気がしてました。その後生理は3日程で終わりました。もう何年も前から生理の量は少なく日数も3,4日で終わるので、この時の生理は若干いつもよりは少なく感じましたが、生理が来るとともに吐き気もおさまりその後何の症状もなかったので、妊娠ではないのかと思っていました。今月に入って10月5日にコンドームをつけてHをしました。生理予定日頃からまた吐き気がしだして、10月24日現在でもまだ生理がきません。胸がはってることはないのですが、先月の生理が着床出血で妊娠の可能性はあるんでしょうか?ここのところ生活が不規則だったりして、ストレスかともかんがえてますが・・・。基礎体温は人によって違うと思いますが、だいたい高温と言うのは何度位でしょう。基礎体温で、もし妊娠していた場合、熱が下がる事はないのでしょうか? 分かりつらい質問で申し訳ありませんが、教えてください。

  • 生理後に妊娠?

    生理後に妊娠? こんばんは。実は生理後に妊娠が発覚したなどの知恵袋の質問に不安になって質問させて頂きます。 前月の生理は11/13~11/20まででした。 基礎体温は次の通りです。 それからの体温は、 11/21 36.19 36.23 36.41 36.55 36.49 36.42 36.41 36.49 36.41 36.49 36.41  36.44 36.61 36.48 36.30 36.35 36.46 36.39 36.73 36.64 36.59 そして今日の夕方出血がありました。 えっちをしたのは11/22.24と12/2.13です。 出血の量は二時間ぐらいでナプキンをかえなくちゃいけないくらいの量でいつもと変わらず生理痛があります。 ただ、最近げっぷがよく出てなんとなく気持ち悪い感じがしていました。あと、子宮が時々痛くなっていました。 これは生理でしょうか? 妊娠の確率はありますか??

  • 着床出血?生理?

    妊娠を希望していません。 今月の24日に生理が始まり今3日目です。基礎体温はつけていません。 私はいつも生理期間が6日間ほど続くのに今回は3日目なのに出血量が終わりかけぐらいしかありません。 1日目と2日目の出血量は前回の生理と同じぐらい(多め)の出血量で色など生理痛のひどさもいつもと変わらなかった気がします。 着床出血の際は出血期間は短く量も少ないと書いてあったのですが、中には普通の生理のような感じもあると書いてあって不安でしょうがないです。 先月の生理は23日で彼と仲良くしたのが先月の20、21、22、23日(生理前)です。コンドームは着用していました。 今回、生理前にいつもより胸の張りがあり妊娠していたらどうしようとずっと考えていて、夜も寝れない事があったので体調を崩しているためなのかもしれませんが・・・。

  • 生理がきました

    今日の朝、生理がきました。 先月は31日から生理がはじまりました。 8月15日に排卵の出血があって、子作りしたんですけど、今回駄目でした。 基礎体温計や、排卵検査薬を準備しました。 どのようなタイミングで子作りすると、妊娠しやすいのですか? 基礎体温は、計っていなかったのですが、ここ一週間くらい、普通の体温計で朝起きてすぐ 体温を測っていたら、いつもは、36.6だったのが、昨日は、36.4でした。今日は、36.3でした。 そしたら、朝生理がきました。 一人目のときは、子作りして、次の月に妊娠しましたので、基礎体温や、排卵の仕組みがよくわかりません。 今月に妊娠を希望しています。 コメントよろしくお願いします。