• 締切済み
  • すぐに回答を!

生理痛?なのでしょうか

私は最近生理が遅れていたのですが 昨日から少し出血があります。 この出血は生理なのか?それとも 妊娠なのか不正出血なのかわかりませんが 生理になったときと同じ 生理痛のような痛みがあります。 でも出血量が少なくてとても不安です。 不規則な生活のせいでこうなって しまったのでしょうか? 基礎体温は計ってないのですが 普通の体温計で計ると いつもより高めなんです。 すごく不安なので みなさんの経験などから教えてください よろしくお願いします

みんなの回答

• 回答No.1

実際のところはわかりませんが、生理とは違った出血があったことはあります。 そのとき、質問者様と同じように不安になり、色々なサイトを調べ思い悩みました。 もしかしたら妊娠しているかもしれない、だとするとこの血は不正出血ではなく、妊娠の前に でる着床出血ではないか?、色も言われてみるとサイトに書いてあるものと同じかもしれない。 そう悩めば悩むほど、生理は遅れます。 なるべく考えないようにしていたら、私は生理がきました。 体の中のことなので、あまりに不安なら産婦人科に行ってみたらいいと思います。