• ベストアンサー

生理が遅れているだけ?

1月19日に生理が来たのですが、 その生理が三日ほどで終わってしまいました (いつもは一週間ぐらい)。 その後2,3日してから少量の出血がありました。 そして、今現在生理が来ていません。 いつもの周期は36日ぐらいです。 基礎体温は毎日つけているのですが、 風邪をひいたりしてここ最近の基礎体温がバラバラで よくわかりません。 不正出血の時に病院に行けば良かったのですが、 仕事が忙しかったせいもあり行けませんでした。 昨年夏に自然流産を経験しているのですが、 今回これは妊娠の可能性もあるのでしょうか? 前回の妊娠の時は、胸が張ったり気持ちが悪かったりと、 兆候らしきものもあったのですが、それも特にありません。 検査薬で一度調べてみたほうがいいでしょうか? 前回の時も10日遅れた時点で調べたのですが、 本当にうっすら出ただけで、病院でもうっすらという感じで 先生も「妊娠はしてますけど」という感じでした。 (もちろんエコーではまだ見えない状態でした) 私の場合はもう少し待った方がいいのかなぁ?と思ったりもしています。 わかりにくい文章で申し訳ありません。

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sac4
  • ベストアンサー率42% (19/45)
回答No.1

こんばんは。 生理が遅れて結構経ちますよね。妊娠しているかもしれません。私は出産経験ありですが、不正出血で妊娠に気づいたという人が周りで結構いましたよ。検査薬で調べるか病院に行ったほうがいいと思います。 質問者さんは既婚者でしょうか?もし、妊娠を望んでおられたらなおさらです。でなくても、何かの病気だったら怖いですしね。考えてるとお仕事も気になってできないでしょう? いずれにしろ早く結果を出したほうがよろしいかと。

KYOUNG
質問者

お礼

そうですね。今日あたり調べてみます。 妊娠を望んでいるので、そうであってもなくても早くわかった方がいいですもんね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

1月19日の生理というのが本当は不正出血という可能性もありますね。 検査薬で調べるとともに1日も早く産婦人科の受診をするといいと思います。 わたしも、妊娠を知らず、生理だと思って流産したことがあります。流産は繰り返さないほうがいいのです。妊娠を望んでられるなら、ぜひ受診されるといいと思います。

KYOUNG
質問者

お礼

一度流産経験があるので、私も繰り返したくはないです。 今日あたり調べてみて、婦人科診察も受けようと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 生理なのでしょうか?

    初めて質問をさせていただきます。 基礎体温を付けている妊娠希望の者です。 10月8日ごろから高温期に入り(36.4から37.5)、9日、10日ごろにHをしました。 22日あたりが生理予定日なのですが、18日頃に少量の出血がありました。 出血から3日たっていますが、まだ出ています。出血量はナプキンに少し付くくらいです。 出血してからの体温は、18日36.66 19日36.45 20日36.48です。8日からずっと高温のままです。 19日に妊娠検査薬でチェックしましたが陰性でした。 前回生理は9月23日。周期は28から30日です。 (前回の生理は1日目少量、2日目から1時間に1回はナプキンを変えなければいけないほど量がでます。いつもそうです。) 現在も熱ポイ感じがします。 ↑の症状は妊娠したのでしょうか?それとも軽い生理なのか・・・婦人病なのか・・・悩んでいます。 どうかお力をお貸しください。

  • 生理終了後9日目に出血がありました。

    生理後の出血と排卵日についておききしたいのですが 生理が2月22日から27日で、生理開始から2週間目(14日目)に3月7日から3日間出血がありました。 これは、排卵出血なのでしょうか? 7日少量の出血 8日生理並みの多量 9日少量の出血 5日に仲良しをしました。もし排卵出血だとすると、妊娠の可能性はありますか? 基礎体温ははかっています。起きる時間が5時だいや6じだいのときがありまして、ずれるのでしょうか? 3日 36,21 4日 36,24 5日 36、59 仲良し 6日 36,17 7日 36,0  おりもの少量出血 8日 36,24 生理並みの多量 9日 35,73 少量出血 去年9月に流産して、その後生理周期が長くなってしましました。 流産前は28周期ぐらいでしたが、流産後は長くなり今回は35周期でした。 もし排卵出血となると、35周期ですと、早いかなと思うのです。 病院にいったほうがよいでしょうか よろしくお願いいたします。

  • 生理前の兆候と妊娠の兆候について

    妊娠を希望している主婦です。 今年に入ったくらいから子供がほしいと思うようになり励んでいますが、まだできません。 で、兆候についてお聞きしたいのですが、私の場合、いつも生理前になると少量の出血があります。ほんの少量で、もうすぐ生理だな、という出血(生理の前兆?)です。その少量の出血のときには基礎体温はすでに低温期に下がっているので、生理なのでしょうか?で、一日後くらいに本格的に生理が始まります。 毎回そうなので、これは普通だと思っているのですが、正常ではないのでしょうか。こういうことは病院じゃないとはっきりしないのはわかっているのですが、世間のみなさまも毎回こういう兆候があるのかなぁ?と疑問に思いましたので。 後、毎回ある生理の兆候としては生理前に少しおなかが痛くなったりします。生理初日もお腹は痛いです。それ以外はほとんどありません。 しかし、5月くらいに生理前一週間くらいのときに胸がとても張ったことがありました。 いつも生理前の現象でこういうことはないんですが、5月だけ胸が張ったのは、妊娠の兆候なのでしょうか? 結局5月は普通に生理が来たのですが、気づかずに科学的流産とかすることはあるのでしょうか? 後、まだお互い病院には行ってないのですが、できない原因を色々ネットで調べたりしていたら、男性不妊の原因の一つに結核にかかったことがある人は精子に異常がある可能性がある、とみたのですが、どういう影響があるのでしょうか? 主人は10代のころ、結核にかかって今は完治していす。 どれか一つでもいいので、おわかりになることがございましたら、教えてください。よろしくお願いします。

  • 着床出血?生理?

    着床について色々調べてみたのですが、不安なので質問させてください。現在妊娠希望 結婚2年目です。 毎月6日~7日に生理が来て、1週間で終わります。 基礎体温は付けていません。(つけなきゃダメですよね) 主人と仲良くしたのが、5月19日・5月21日・5月23日です。 6/4に出血があり、かなり少量です。いつもは、出血が大量で薬を飲まないと動けないぐらいのすごい生理痛があります。 今2日目ですが、下腹部が重たい感じはするものの、痛みがありません。通常生理前に胸がはり胸のはりがおさまってから生理がくるのに、 それもありません。着床出血であってほしいと願っていますが、不安なのが、以前妊娠経験があり、(3ヶ月で、お腹の中で心拍が消え流産) その時の着床出血よりは量が多いのです。 前はホント少量で、おりものが茶色い程度(生理の終わりかけのような感じ)でした。今回はタンポン(生理の時不安なので、すぐいれちゃうんです)の先にドズ黒い血と茶色い血が混ざってる感じです。 2日はいつも生理痛がひどく出血も多いので、生理とは違う感じもします。妊娠検査薬は6月1日にやりましたが、陰性(早すぎですよね?) 本気で妊娠したいんです。可能性はありますでしょうか? 基礎体温を付けていないので、何ともだとはおもいますが、 妊娠経験のある方、着床出血があった方、その時の症状を教えて頂けたらと思いますので、よろしくお願い致します。

  • 生理?着床時出血?

    先日も質問させていただいたのですが・・・ フライング検査で 薄く陽性反応が出た後 生理予定日頃に 基礎体温が(36.8~37度)が 下降し 36,66度になったため 化学流産かな?と 思い 今回の妊娠継続をあきらめたのですが その日は 出血せず・・・ 翌日も 基礎体温36.55 この日 朝から少量ずつ出血しだし 夕方には 生理一日目ぐらいの鮮血で量がでました。 生理痛はありませんでした。 そして 本日 基礎体温36.58度で昼前より出血が止まっています。 いつも 生理になる時は もっと低体温に下がるのですが 今回は少し高めで 高温期にしては低いし低温期に下は高いし・・・ 生理にしては量は 少なめだし・・・ 化学流産だと思い完全に妊娠継続は 諦めているのですが 同じような経験された方おられますでしょうか? これは着床時出血なのでしょうか?やっぱり化学流産なのでしょうか? 教えてください。 全く関係ないかと思いますが 日中何回か体温測定するのですが この際は 36,8~37度になります。

  • 生理が来ません…

    こんにちわ!いつもこちらではお世話になってます。 早速なんですが、先月9月8日が生理予定日だったんですが生理が来る気配もなかったため(子作り中でした)市販の妊娠検査薬で調べた所、薄い陽性反応が出ました。まだ病院は早いと思ってしばらく安静にしていたんですがそれから3日後くらいに出血があり病院に行きました。その後、出血は止まり結果は本当の初期の流産でした。医師から次の生理を見送ってから妊娠を考えてと言われたんですが、お恥ずかしいんですが出血が止まって4日後に中に出してしまいました。。。今月の生理予定日は8日あたりなんですが、まだ生理が来ません。前回の事があるのでズレるだろうとは思ってますが少し心配です。めんどくさがりなんで基礎体温は計ってません。計ってた時期もあったんですが計り忘れてすぐ起きてしまう事が多々あり挫折しました。予定日過ぎから微熱が今だに続いています。風邪っぽい感じですがこれは風邪だと思います。今月中に生理が来なければ一度病院に行こうと思います。 妊娠かはわかりませんが、初期流産で次回の生理が予定日よりもズレた方はいますか??(友人は同じ経験をし予定日に生理が来たようです。) もし同じ経験をされた方、いらしたらお話を聞かせて下さい! お願いします。

  • いつもと違う生理

    前回の生理から40日程しても始まらず、妊娠の兆候はありませんでしたが念のため妊娠検査をしたところ、陰性でした。 そしてその夜に少量出血があり生理が始まったと思いましたが、どうやらいつもと違う様子なのです。 最初の出血も普段の一日目よりも少なめでオリモノに血が少し混じっている程度、今日(二日目)も(普段なら多くなるはずの出血が)透明なオリモノに少量の血が混じっているだけです。普段の生理の時にはおりものはありません。 これは何なのでしょうか?性交は8/15、9/3です。

  • 流産後、始めての生理について

    たびたび失礼します。 あと2日で稽留流産の手術をして1ヶ月がたとうとしています。3日前から下腹が痛いです。(生理痛のような痛み) この痛みは、そろそろ生理が来るという兆候なのですか?? お腹が痛くて病院へ行ったら流産をしているという診断を下されてから ちょっとでもお腹が痛いと怖くてたまりません。あの時の怖さがトラウマになっているかな??もちろん今は妊娠の可能性はゼロです・・・。ただの生理前の兆候ならいいのですが、どなたか同じような経験をした方いらっしゃいますか?? それと、一応、手術後も基礎体温をつけています。先生は1回目の生理が来るまではつけなくていいと言われましたが・・・今もまだ低温期が続いていますが今回の基礎体温は心配したくても良いんですよね??

  • 生理について

    いつもお世話になっています。 こんな事が初めてなのでお聞きします。 妊娠を希望して排卵日に、旦那様と仲良ししました。 前回の生理は2月2日から8日まで。周期は28日~30日 排卵日は2月16日でした。 基礎体温をつけていて、3月1日まで高温期だったのですが 2日からガクと下がってしまい、生理になりました。 しかし、その生理の量がいつもより明らかに少ないのです。 着床出血かな?と思ったのですが、基礎体温も下がったので妊娠の可能性は無いと思います。 生理の量ですが、毎回生理2日目までは量が多く、夜中に1回ナプキンを変えないといけない位、昼間も1時間以内に変えないといけないぐらいで、それから3日・4日・・・と少量になっていくパターンです。 今回は初めから、3日・4日ぐらいの少量しか出ず、心配になりました。こんな事あるのでしょうか?初めてなので不安です。 体調の変化、ホルモンバランスの崩れなど・・・・病院に行った方が良いのか? アドバイスお願い致します。 *文章読みにくくてスミマセンm(__)m

  • 流産時の出血は生理じゃないの?

    先日、流産しました。 完全流産と診断されたため、処置はないままで、そのときに出血したときに、胎児と思われるものも出たので 病院で確認してもらったら、そうだと言われました。 その流産の時の出血ですが、いつもの生理と同じくらいの出血量と出血日数でした。 痛みは少し腰が痛いかなって程度で、ほんとに妊娠してたのか、いつもの生理が遅れただけではないのかと疑うほどでした。 何度か行った病院で、血液検査してもらい、ホルモンの値からも妊娠していたのは確かなのですが。 それで質問ですが、流産後、しばらく生理がおきないことや排卵がないことがあると聞き、今、基礎体温をつけています。高温期・低温期などもよくわからず、排卵がおきてるのか不安になってきました。 それで思ったのが、あの流産の時の出血ですが、これは生理と思って次の生理の基準の計算にいれれないのかということです。 生理とは、本来、子宮内膜がはがれおちたものだと思うのですが、そうだとすると流産も子宮内膜が剥がれ落ちたのだと思うんです。実際、出血前に少し厚かった(15ミリ)子宮内膜が、出血後は薄く(5ミリ)なってました。 あと、基礎体温のことも聞きたいのですが、 基礎体温というのは、最低、どれくらいの体温があいていて、高温期・低温期というのでしょうか? 36.18というのが最低で、それから、36.4度になり、 今は、36.38くらいをうろうろしてます。 これが私の高温期なのでしょうか?? 情報として足りないことがありましたら、補足しますので、よろしくお願いしますm(__)m

専門家に質問してみよう