• 締切済み

生理後に妊娠?

生理後に妊娠? こんばんは。実は生理後に妊娠が発覚したなどの知恵袋の質問に不安になって質問させて頂きます。 前月の生理は11/13~11/20まででした。 基礎体温は次の通りです。 それからの体温は、 11/21 36.19 36.23 36.41 36.55 36.49 36.42 36.41 36.49 36.41 36.49 36.41  36.44 36.61 36.48 36.30 36.35 36.46 36.39 36.73 36.64 36.59 そして今日の夕方出血がありました。 えっちをしたのは11/22.24と12/2.13です。 出血の量は二時間ぐらいでナプキンをかえなくちゃいけないくらいの量でいつもと変わらず生理痛があります。 ただ、最近げっぷがよく出てなんとなく気持ち悪い感じがしていました。あと、子宮が時々痛くなっていました。 これは生理でしょうか? 妊娠の確率はありますか??

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数0

みんなの回答

回答No.1

補足要求です。 何の為に基礎体温を測っているのですか!?

関連するQ&A

  • 【至急】短い生理は妊娠?生理が来ても妊娠?

    生理が来ても妊娠していることはあるのでしょうか。 こんばんは。 平均周期30日、だいたい6日間生理がある者です。 7/11にきちんとしたゴム避妊(最初からの装着、外出し)の性行為がありました。 7/14辺りから熱っぽさや体調不良に悩まされましたが、7/26に恐らく生理が来ました。 1日目と2日目の量が多く、2時間でナプキンは限界です。すこし塊も出ました。 しかし、3日目の今日、とても出血が少なくなり、今にも終わりそうです。 しかし、まちまちに測っている基礎体温では今朝も高温期(普段より高い36.73)の体温が出ました。 (ただし、数日前から風邪気味で、熱が出ている可能性もあります) また、子宮口が割と遠くにあり、やわらかすぎず硬すぎずといった感じです。 生理中にも関わらず、 ・出血が3日以内で収まること ・高体温であること ・(風邪気味であること) ・子宮口が遠いこと などが見られる場合、生理ではなく、妊娠の可能性は有り得るでしょうか? また、現在 ・吐き気(というより、胸の不快感) ・鼻の不調、咳 ・熱っぽさ ・胸の張り(痛みはない) の症状があります。 なお、検査可能日は8/1です。 ご回答、よろしくお願いします。

  • 生理中だけど妊娠している

    今日、腹痛で病院へ行きました。(腰骨?のななめへそ側下の痛みきりきりっていうくらいの痛みです) そこで今生理中のような出血があるのに妊娠しているといわれました。 これまでの様子というと生理の予定前に妊娠反応が出ていました。そして生理予定の二日前に微妙な出血がありました。おりものに血が少しまじる位の量です。 でも、その二日後生理予定日くらいから普通に生理が始まりました。生理痛と同じ痛みもあったため鎮痛剤を二分の一回分を二回に分けて飲みました。出血量も普通の一日目と二日目くらいで特別にいつもより重いとか量が多いということもなく普通の量でいつもと同じように減り始めました。 説明不足で先生もまさか妊娠とは思っていなくて生理中だけど内診とエコーをしてくださいました。そのときに見たのでは婦人科系の病気は見えないので外科か内科勧められました。しかし後になって検査薬の話をしたら先生も驚いてすぐに検査をして陽性がでて絶対妊娠はしている(もしくは昨日までしていた)と言われました。しかし袋も見えないし出血もあるから今の状況は子宮外妊娠なのか流産しているのかしようとしているのか分からないといわれました。できることは一週間後の検査と安静にすることだけだそうです。 子宮外妊娠も怖いし流産も辛いしどうしたらいいのでしょうか? 前回の生理は4月21日から7日間ゴールデンウィークの前後にHをしました。そして今回の予定が19日。多い出血が始まったのが17日です。今も出血はあります。子宮外妊娠も出血があると聞いたのですが先生はまだ早いと思うと言われました。 大学病院とかへ行った方がいいですか?それに赤ちゃんが子宮外じゃなかったとして助かる可能性は少しでもありますか? 長々とすみません。安静中の書き込みなのでお礼が遅くなるかもしれませんがどうかみなさんの声を聞かせてください。

  • 生理なのでしょうか?

    初めて質問をさせていただきます。 基礎体温を付けている妊娠希望の者です。 10月8日ごろから高温期に入り(36.4から37.5)、9日、10日ごろにHをしました。 22日あたりが生理予定日なのですが、18日頃に少量の出血がありました。 出血から3日たっていますが、まだ出ています。出血量はナプキンに少し付くくらいです。 出血してからの体温は、18日36.66 19日36.45 20日36.48です。8日からずっと高温のままです。 19日に妊娠検査薬でチェックしましたが陰性でした。 前回生理は9月23日。周期は28から30日です。 (前回の生理は1日目少量、2日目から1時間に1回はナプキンを変えなければいけないほど量がでます。いつもそうです。) 現在も熱ポイ感じがします。 ↑の症状は妊娠したのでしょうか?それとも軽い生理なのか・・・婦人病なのか・・・悩んでいます。 どうかお力をお貸しください。

  • 生理についてなんですが・・・

    妊娠の可能性もありますが、予定日通りに生理が来ました。 生理前から「そろそろ始まるな」って兆候もあり、生理痛も、それに伴う腰痛も通常の生理と殆ど変わなく、あります。 でも、量がいつもの半分以下です。今日は2日目なのですが「多い日用」のナプキンを使うほどじゃなく、3日目か4日目くらいの量しかありません。初日は出血というより、ナプキンが汚れる、といった量しか出血しませんでした。 それから、基礎体温が生理初日、2日目と高温のままです。 (初日36.88  2日目36.80と下がっていると言えば下がってますが) いつもは生理が始まる2日くらい前から体温が低下しはじめるんですが、 高温から始まることもあるんでしょうか? 量が半分以下でも「生理」と考えていいのでしょうか?

  • 生理なのか不正出血なのか妊娠なのか?

    2度目の質問です。 28周期で今月の生理予定日は3/16でした。 性交は2/26と3/16です。 最初の出血が3/10~3/13で少量、1日同じナプキンで大丈夫。 そして3/18からまた出血してます。量は生理より少いです。 今はほぼ出てないです。基礎体温は3/3辺りから3/19.20と微妙に下がりましたが今は高温です。 今、婚約中で妊娠を希望してますが今の出血がなんなのか生理予定日一週間前の出血はなんだったのか不安です。 ただの生理なのか不正出血なのか妊娠による出血なのか良いご意見をお願いします。 ちなみに妊娠検査薬は3/19にしましたが陰性でした。

  • 生理?妊娠?

    妊娠の可能性についての質問させて下さい。 •生理は7月1日開始 •仲良し12日(生挿入外だし) •周期28~31日の不定期 体温は普 段35.7や35.8位でここ数日、37度台が続いてて昨日トイレで小をしふいたときにティッシュに本当に薄いピンクがついてました。 おりものというより水っぽいのですが、、。 生理でしょうか? ナプキンをひいてても血はつきませんがトイレをしふいたとき軽く色がついてるかついてないかほどです。 体温を測ってみると朝が37.3の、その後昼間、夜も37.6でまったく下がってもいなかったのでよくわかりません、、。 同じような方で妊娠されてた方いらっしゃいますか? 妊娠の可能性や、皆様の体験談など教えてくれたら嬉しいです。 本日トイレをしても出血がなく昨日ナプキンを念のためつけといたのですが出血は少しもついてませんでした。体温も変わらず37度台です。 チェックワンを試したところ陰性でした。

  • 生理が終わらない

    こんにちわ。先日は生理が4日目にしておわりかけ、びっくりしてこちらにご相談させて頂いたのですが、その生理がまだおわりません!なんなんでしょうか? 今までしっかり6日とか七日で終わっていましたが、途中終わりかけたり、いまもナプキンにはつかないまでも、さらさらとしたうすいピンクの出血がわずかですが続きます。昨日で終わるはずですが、終わるときのように赤茶にもならず心配です。というのも妊娠希望のため、排卵日などがずれてしまったり子宮の異常でないといいなと思うからです。 今月は非常に精神的に忙しく、また今もやらなければならない仕事が山積みでストレスはフルです。 お聞きしたいのは、このように長引いたり、さらさらしたうすい出血でも生理ととらえていいのか?(1日目2日目はいつも通りの出血量でした) そして別件ですが、生理中の妊娠の確率ってあるのでしょうか?その場合、生理はとまるのでしょうか? 無知で申し訳ありませんがご存じの方、お力添え下さい。

  • 生理?着床出血?

    前回生理が5/11~ 性交5/18深夜、22深夜、24深夜です。 5/4 夜に出血があり、ナプキンを付けて寝ました。 5/5 起きたてでナプキンにほとんど血は付いていませんでしたが、日中は生理2日目らしい量の出血がありました。 5/6 夕方ごろまで通常生理様(5/5よりは少なめ)でしたが、夜に完全に出血が止まりました。 今も全く出血していません。 これって生理でしょうか? 着床出血にしては量が多過ぎですよね? 今、妊娠検査薬を試したら反応する時期ですかね?

  • 軽めの生理と妊娠についての質問です

    よろしくお願いしまーす。 生理と妊娠についての質問です。 わたし、生理が軽いほうなんです。1日目が多くて、大き目のナプキンを1日に何回か変えないといけないし、お風呂やトイレの時もダーっと血液が出てきます。でも、もう2日目は少し量が減り、3日目にはガタッと量が減って、4日目には薄ーいナプキンでOKだし、5日目か6日目にはだいたい終わります。 下腹の痛みで苦しんでいる方も多いけど、私はその痛みもあまりありません。生理前2日前くらいから1日目に少ーし痛みがあるだけ。あとは胸が張るくらいです。 すごく軽い生理だなーと、最近自覚したんですけど、結婚もしたし赤ちゃんも欲しいんです。今月で挑戦しだして半年目。まだできません。 こんなに軽ーい生理の人でも、ちゃんと受精卵が子宮内膜に着床できるのかなー?病院で検査が必要かなー?それとも気にしないでいいのかなー?と考えているんですけど、どんなもんなんでしょうか。もしよかったらアドバイスをお願いします。 PS 基礎体温は半年しかつけてませんが、低温期は13日。14日目から体温が上昇して、高温期は約14日。27日周期きっかりって感じです。

  • 生理について

    5/4に生理がきました。(その前の5/2に少し出血がありましたが、通常の量の出血が始まったのは4日でした) ルナルナで見ると30日周期で、5月の排卵予定日は20日、6月の生理予定日が3日でした。 しかし5/22に少量の出血が見られ、24日まで続きました。 そして5/29にまた出血が始まり、これはいつもの生理よりは少ない量ですが普通サイズのナプキンを1日に1回交換するくらいの量です。それが今も続いています。 性行為は5/13に行いました。コンドームで避妊をしましたので妊娠の確率は低いと思いますが、避妊してても妊娠するとよく聞きますので不安になっています。 この謎の出血はなにか病気なのでしょうか?生理が早まっただけ?にしても量が少ないのが不安です。

専門家に質問してみよう