• 締切済み

生理がこない

9月の初め頃に外出しでHをしました。9月17日に3日程遅れて、生理がきました。生理が来る2,3日前から吐き気がしてました。その後生理は3日程で終わりました。もう何年も前から生理の量は少なく日数も3,4日で終わるので、この時の生理は若干いつもよりは少なく感じましたが、生理が来るとともに吐き気もおさまりその後何の症状もなかったので、妊娠ではないのかと思っていました。今月に入って10月5日にコンドームをつけてHをしました。生理予定日頃からまた吐き気がしだして、10月24日現在でもまだ生理がきません。胸がはってることはないのですが、先月の生理が着床出血で妊娠の可能性はあるんでしょうか?ここのところ生活が不規則だったりして、ストレスかともかんがえてますが・・・。基礎体温は人によって違うと思いますが、だいたい高温と言うのは何度位でしょう。基礎体温で、もし妊娠していた場合、熱が下がる事はないのでしょうか? 分かりつらい質問で申し訳ありませんが、教えてください。

• 妊娠

みんなの回答

• Miyna
回答No.1

基礎体温は人それぞれ高温も低温も違うものですから、ご自分の基礎体温を3ヶ月は測ってみないと、分からないものです。ですから、今回はまず基礎体温はおいといて、妊娠検査薬で検査してみてはどうでしょう? 生理周期も分からないので、なんとも言えませんが、少なくとも、先月上旬の性交での妊娠が成立していれば、もうほぼ100%の反応が得られると思います。 また、10月5日の性交での妊娠があったとしても、その3週間後の26日には結果は出るでしょう。 つまり、26日に検査をすれば、妊娠しているかしていないかの結果は出ると思われます。 ただ、前記したとおり、通常どれくらいの生理周期か分かりませんのでこのようなアドバイスになりましたが、今までないくらい遅れているということでしたら、すぐ病院に行かれてもいいと思いますよ~。