• 締切済み

生理がこない

9月の初め頃に外出しでHをしました。9月17日に3日程遅れて、生理がきました。生理が来る2,3日前から吐き気がしてました。その後生理は3日程で終わりました。もう何年も前から生理の量は少なく日数も3,4日で終わるので、この時の生理は若干いつもよりは少なく感じましたが、生理が来るとともに吐き気もおさまりその後何の症状もなかったので、妊娠ではないのかと思っていました。今月に入って10月5日にコンドームをつけてHをしました。生理予定日頃からまた吐き気がしだして、10月24日現在でもまだ生理がきません。胸がはってることはないのですが、先月の生理が着床出血で妊娠の可能性はあるんでしょうか?ここのところ生活が不規則だったりして、ストレスかともかんがえてますが・・・。基礎体温は人によって違うと思いますが、だいたい高温と言うのは何度位でしょう。基礎体温で、もし妊娠していた場合、熱が下がる事はないのでしょうか? 分かりつらい質問で申し訳ありませんが、教えてください。

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • Miyna
  • ベストアンサー率11% (1/9)
回答No.1

基礎体温は人それぞれ高温も低温も違うものですから、ご自分の基礎体温を3ヶ月は測ってみないと、分からないものです。ですから、今回はまず基礎体温はおいといて、妊娠検査薬で検査してみてはどうでしょう? 生理周期も分からないので、なんとも言えませんが、少なくとも、先月上旬の性交での妊娠が成立していれば、もうほぼ100%の反応が得られると思います。 また、10月5日の性交での妊娠があったとしても、その3週間後の26日には結果は出るでしょう。 つまり、26日に検査をすれば、妊娠しているかしていないかの結果は出ると思われます。 ただ、前記したとおり、通常どれくらいの生理周期か分かりませんのでこのようなアドバイスになりましたが、今までないくらい遅れているということでしたら、すぐ病院に行かれてもいいと思いますよ~。

関連するQ&A

  • 生理2日前のセックスで妊娠?

    私の友達が彼氏とセックスし、その2日後に生理がきたそうです。 そのセックスが、ゴムなしで、でも少し入れてみただけですぐそのあとすぐ不安がかけめぐってやめたらしいのです。このような状況だったので生理がきて一安心したらしく、その後普通に7日間くらい生理が来たそうなのですが、生理が終わった直後から吐き気をずっと訴えています。もちろん、吐き気=妊娠ではありませんし、その子はもともと胃腸が弱い子なので吐き気を訴えているだけなのかもしれません。ちなみにその子は基礎体温をつけていて、生理がきた日には体温は下がったそうなのですが、吐き気をもよおすようになってから、高温になりだしたというのです。私も基礎体温を測っていますがそのようなことはないので、おかしいなと思います。ただ、何か別に疾患があって、その症状として吐き気と熱がでているだけというのも考えられます。 ちなみに、排卵日には妊娠するような行為はなく、高温期になってすぐにちゃんとコンドームで避妊して1回だけ行為に及んだそうで、それから生理2日前のセックス以外には今までに何もしていないそうです。生理も量も多く、着床出血とやらには思えない量だそうで・・・ 私も心配なので、質問させていただきました。意見をお聞かせください、よろしくお願いします。

  • 生理じゃないのに生理痛...?

    前回の生理開始日が 7/26~ 8/9 18 19 と彼としました。 ルナルナでみると 排卵日は8/12です。 次の生理予定日は 8/26です。 8/25に 茶色いおりものというか 微量の出血がありました。 着床出血だったらと不安です。 3日前くらいから 生理痛のようなお腹の痛みを感じるのですが 生理はきません。 私は生理前に生理痛がくる人ではなかったので 妊娠してしまったのか心配です。 私は学生なのでまだ妊娠は困ります。 しっかり いれるまえにはコンドームをつけて 避妊しています。 基礎体温は計っていません。 妊娠している可能性はありますか?

  • 生理が遅れるのは・・・

    誰にも聞く人がいなく、考え込んじゃってます。 1月3日にHをして、次の日に生理がきました。 大体生理の周期は29日前後です。 予定では2月の月初めに生理が来る予定なのですが 未だ来ていません。 基礎体温もつけているのですが、普段とあまり 変った様子はありません。 高温期に入ってからは高温期を維持し続けています。 Hの後に生理が来ていたのだから 妊娠の可能性としては低いと思うのですが どう思いますか? 排卵が遅れていたり、ストレスなどからくる 生理の遅れでしょうか? 実は不妊に悩んでいて、この僅かな可能性が 正直、妊娠だったらと期待しちゃっています・・・。 情報が少なすぎて何ともいえないと思いますが 人の意見を聞きたくて・・・

  • 生理が遅れています。

    前回は7月1日に生理があり、生理周期は30~31日くらいでほとんど 遅れたことはありませんが、8月10日現在まだ生理がきません。 基礎体温は一年半ほど前からつけており、今回はグラフから はっきりとはわかりませんが、今日で高温期13日目だと思います。 (いつもはだいたい高温期14日目に生理がきます。) 7月7、14、28日に最初からコンドームをつけて性行為をしました。 こんなに生理が遅れたことがないので、妊娠か、他の病気なのか 心配です。妊娠検査薬を使うにしてももうちょっと様子をみたほうが いいのでしょうか。それとも今使っても結果がわかりますか?

  • 着床出血と生理について

    生理か着床出血か、どちらか分からず不安で仕方ないです。 性行為は、5月16日にしました。挿入前にコンドームを着用し、射精後はすぐに処理しました。 装着前のものには膣口に近づけないように気をつけていたので、多分触れてはいないと思います。 その後、5月22日に生理のようなものがきました。 粘り気のあるどろっとしたものも少し出ていますし、量も普段とそう変わらず、生理痛も度合いはいつもと変わりません。長さも、今までと同じ割合で同じ期間で終わりそうです。 が、心配しているからか、吐き気がすごいです。食欲は、食べればいつもどうり食べれるので減ってはいませんが、そもそもあまり食べたいとは思いません。 一度、これは着床出血ではない!と心配がなくなった時には吐き気もなくなったので、心理的なものなのかもしれません。 また、風邪気味で、咳と鼻水が出ており、熱も微熱ですが37度4分あります。日頃は36.5くらいです。 着床出血の時の症状が風邪と同じだったという投稿をみて、不安になっています。 日頃は、生理は月終わりから月初めにかけて、定期的にきています。記録をつけ忘れていたので確かではないですが、今月も月初めにきた気もしますが、来てないかもしれません。記憶がなくて。 性行為自体は1年ぶりくらいで、そのためホルモンバランスが崩れて生理が早まったのかな、とは思いましたが、自分の知識では分からず、質問させていただきます。 これは着床出血の可能性はあるでしょうか? また、妊娠を仮にしていたとしたら、体温が戻ることはあるでしょうか? 少し動転しているので読みにくいかもしれません。 申し訳ないです。 よろしくお願いします。

  • 妊娠初期でも生理はきますか?

    着床出血について知識はあるのですが、実際どのようなものなのか想像がつきません。 2週間前と1週間前に仲良くして、3日前から生理が始まりました。(通常と出血量などは変わりません)基礎体温は12日前ぐらいから高温期に入っていて、いつもなら生理が来る一日前あたりから低温期に入るのに、今回は体温が下がりません。頭痛や吐き気がずっとあって、ただ体調が悪いだけなのか 妊娠なのかわからなくて困ってます。仕事もしてるのでもし妊娠でないならすぐに薬を飲んで体調回復したいのですが、まだ市販の検査薬は使えないですし・・・。 よろしくお願いします。

  • 高温期15日目ですが生理が来ません。

    いつも基礎体温を測っていて、高温期4日目と5日目である5月9日と10日に彼とHをしました。 しかし、高温期15日目の今日になっても生理が来ないのです。基礎体温は普段の高温期(36.20から36.60)より高い日(36.88と36.76)が2日あって、15日目の今日36.21とガクンと低くなったので生理が来るのかなと思ったらまだなのです。三日連続で熱が出て、体が熱く、息苦しいです。胸の痛みはいつもの生理前のときより弱く、下腹部に少し痛みがあります。妊娠診断薬も使ってみましたが、陰性でした。まだ早いとは思いましたが、心配で・・・。これは妊娠でしょうか。今とても心配しています。どなたかご回答お願いします。

  • 生理なのに陽性反応

    今生理中なのですが、基礎体温が高温のまま(昨日37.01℃、今朝36.85℃)だったので、 不安に思い妊娠検査薬(クリアブルー)を使用したところ本当にうっすらとですが、陽性反応を示しました。 よくこちらで化学的流産についての質問や回答を見るのですが、 化学的流産の場合検査薬が真っ白になりやがて生理が来ると 書いてあるものがほとんどです。 生理が来たのに高温のまま、かつ検査薬もうっすら反応というのはおかしいでしょうか? ちなみに生理は内膜と思われる固まりが出る本当に普通の生理(着床出血ではない)で ただ量はいつもより若干少なく、排卵は7月25日だと病院で確認しています。 (26日からは基礎体温も高温になりました) あと今回は着床出血なのか、ホルモンバランスの崩れが原因なのか 8月7日にほんの少し(ナプキンに5cm程)出血があり、その後出血は 止まりました。そして8月10日から生理の出血があります。 7日以降は旅行に行ったのと、生理が来たと思ったのとで基礎体温は 計っていませんでした。 子宮外妊娠やホルモンバランスの崩れではないかと心配です。 分かる方よろしくお願いします。

  • 生理がきません・・

    生理がきません・・ 今までだいたい28日周期だったんですが、 今年の3月に彼と初めてえっちしてから生理の周期がずれるようになりました。 (えっちをするのはお互い初めて同士でした。) それからの周期は、 33日、 28日、 32日、 28日、 30日、 そして今回は35日たったのですがまだ生理がきていません。 基礎体温はつけておらず、いつもより少し体温が高い感じはしますが、 妊娠した時の症状である、胸が張る、吐き気がする、だるくなる、下腹がズキズキするなどは感じていません。 前回の生理が7月26日~8月1日で、 その後彼とえっちしたのは8月9日、21日、23日、24日です。 えっちをするときはコンドームで必ず避妊していて、 挿入直前までは彼にパンツをはいていてもらい、 コンドームをつけてからも2人の目でしっかりとつけられているか確認しています。 毎回コンドームをつけてえっちをしていて、イったらすぐに抜いて、穴があいていたり漏れていたりしていないかを2人で確認し、縛って捨てています。 その後はお互いにすぐに下着をつけて2人で横になっていることが多いです。 2人共、避妊に関してとても気をつけているので、妊娠しているとは思えないのですが それでもこんなに生理がこないのは初めてなのでとても不安です。 それともう1つ気になることは、8月1日に生理が終わり、9日に彼とえっちをした翌日くらいから1週間くらい茶色の織物がでました。 1日で少しナプキンにつく程の量でしたが、トイレに行くと毎回トイレットペーパーに茶色の織物がつき、時には生理の血のようなものがつくときもありました。 不安だったので調べてみたところ、生理から1週間~2週間後の茶色い織物は排卵出血の場合が多いということがわかり、着床出血ではないと思ったのですが、排卵出血なら排卵してる訳だから、排卵日から2週間が過ぎている今生理がきていないのはおかしいんではないかと思い、すごく不安です。 妊娠していない時でも、こんなに生理が遅れることはありますか? そして茶色い織物は排卵出血なのでしょうか?それとも着床出血なのでしょうか? このことは今回の生理がきていないことに何か関係しているのでしょうか? 初めてのことなので不安でたまりません。 詳しくわかる方がいらっしゃいましたら、ご回答お願いします。

  • 生理後すぐの高温期

    はじめまして。 基礎体温が36.8~37.1までと、高温期が約2週間続き、5月10日に36.6まで下がり低温期に入ったと同時に生理がきました。 5月10日~15日まで生理があり、その間基礎体温は36.6あたりが続き、 一昨日の20日から36.8と高温になってしまいました。 生理後すぐこんなに早くに高温になったことがなく、びっくりしています。 遠距離恋愛なので妊娠は希望しておらず、性交は5月9日の生理前のみで避妊具をつけ中で出しておりません。 (4月は会えておらず、検査薬も使いましたのでそれ以前の妊娠の可能性は0です) こんなに早くに高温がくるのは、妊娠したからなんでしょうか? それとも排卵が早くにきたのでしょうか? 妊娠したら体温が上がると聞いたので妊娠しているのか不安です。 よろしくお願いします><

専門家に質問してみよう