• ベストアンサー

妊娠初期でも生理はきますか?

着床出血について知識はあるのですが、実際どのようなものなのか想像がつきません。 2週間前と1週間前に仲良くして、3日前から生理が始まりました。(通常と出血量などは変わりません)基礎体温は12日前ぐらいから高温期に入っていて、いつもなら生理が来る一日前あたりから低温期に入るのに、今回は体温が下がりません。頭痛や吐き気がずっとあって、ただ体調が悪いだけなのか 妊娠なのかわからなくて困ってます。仕事もしてるのでもし妊娠でないならすぐに薬を飲んで体調回復したいのですが、まだ市販の検査薬は使えないですし・・・。 よろしくお願いします。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#14210
noname#14210
回答No.3

着床出血は、ふつうの生理ほどは量が多くないですよ。パンツを1回汚すとか、排尿時にペーパーで拭いたら血がつくというのが1日に1回あるくらいです。今回の微熱・吐き気は妊娠でなく風邪ではないかしら。 市販の妊娠検査薬は、実は排卵日から16日すぎればほぼ正確に反応するので、今日にでも購入して試してみてはいかがでしょうか。

martina
質問者

お礼

それほど少量なんですね・・やはりただの生理なのかも・・。参考になりました。ありがとうございます。

その他の回答 (3)

回答No.4

着床出血は通常の生理ほどの量は出ませんので、今回の高温は風邪による発熱なのでは?と思います。 生理予定日はもう過ぎてらっしゃいますか? そうであれば、検査薬を試されてもいいと思います。 12日前に高温期に入ったとの事ですので、12日前が排卵日だと仮定して今妊娠しているとすると、2週間前の仲良しでできた子供だと考えられます。(卵子の寿命は24時間程度なので一週間前の仲良しが有効とは思えません) 2週間前の仲良しによる妊娠であれば、100%とは言い切れませんが、そろそろ検査薬で反応が出る頃なので、試される可能性はあると思います。

martina
質問者

お礼

わかりました。できるだけ早く検査薬を試してみます。ありがとうございました。

回答No.2

> 妊娠初期でも生理はきますか? きません。 通常量の出血がありながら体温が下がらないということですが、 体調不良でたまたま生理中に微熱が出ているのでしょう。 念のため検査薬を使ってみては?この時期なら反応が出ることもありますから。 文面から察するに多分陰性だと思いますけど…。

martina
質問者

お礼

ありがとうございました。残念なようなほっとしたような気分ですが・・検査薬を使ってみます。

noname#50530
noname#50530
回答No.1

こんにちは。 着床出血は個人差はあるものの、そこまで量は多くないと思います。ただ、元々生理時の出血が少ない方もいらっしゃると思うので、言い切れないところです…。  お話しを読んでいる限りでは、妊娠ではなく、風邪や疲労からくるちょっとした発熱かなぁとは思うのですが、万が一妊娠していた時の事も考えて薬は飲まずに安静にされていた方がいいと思います。  あまり回答になっていなくてすみません。

martina
質問者

お礼

私の出血量は少ないということはないと思います・・・。着床出血は少量なんですね。ありがとうございました。参考になりました。