• ベストアンサー

妊娠初期でも生理はきますか?

着床出血について知識はあるのですが、実際どのようなものなのか想像がつきません。 2週間前と1週間前に仲良くして、3日前から生理が始まりました。(通常と出血量などは変わりません)基礎体温は12日前ぐらいから高温期に入っていて、いつもなら生理が来る一日前あたりから低温期に入るのに、今回は体温が下がりません。頭痛や吐き気がずっとあって、ただ体調が悪いだけなのか 妊娠なのかわからなくて困ってます。仕事もしてるのでもし妊娠でないならすぐに薬を飲んで体調回復したいのですが、まだ市販の検査薬は使えないですし・・・。 よろしくお願いします。

  • 妊娠
  • 回答数4
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#14210
noname#14210
回答No.3

着床出血は、ふつうの生理ほどは量が多くないですよ。パンツを1回汚すとか、排尿時にペーパーで拭いたら血がつくというのが1日に1回あるくらいです。今回の微熱・吐き気は妊娠でなく風邪ではないかしら。 市販の妊娠検査薬は、実は排卵日から16日すぎればほぼ正確に反応するので、今日にでも購入して試してみてはいかがでしょうか。

martina
質問者

お礼

それほど少量なんですね・・やはりただの生理なのかも・・。参考になりました。ありがとうございます。

その他の回答 (3)

回答No.4

着床出血は通常の生理ほどの量は出ませんので、今回の高温は風邪による発熱なのでは?と思います。 生理予定日はもう過ぎてらっしゃいますか? そうであれば、検査薬を試されてもいいと思います。 12日前に高温期に入ったとの事ですので、12日前が排卵日だと仮定して今妊娠しているとすると、2週間前の仲良しでできた子供だと考えられます。(卵子の寿命は24時間程度なので一週間前の仲良しが有効とは思えません) 2週間前の仲良しによる妊娠であれば、100%とは言い切れませんが、そろそろ検査薬で反応が出る頃なので、試される可能性はあると思います。

martina
質問者

お礼

わかりました。できるだけ早く検査薬を試してみます。ありがとうございました。

回答No.2

> 妊娠初期でも生理はきますか? きません。 通常量の出血がありながら体温が下がらないということですが、 体調不良でたまたま生理中に微熱が出ているのでしょう。 念のため検査薬を使ってみては?この時期なら反応が出ることもありますから。 文面から察するに多分陰性だと思いますけど…。

martina
質問者

お礼

ありがとうございました。残念なようなほっとしたような気分ですが・・検査薬を使ってみます。

noname#50530
noname#50530
回答No.1

こんにちは。 着床出血は個人差はあるものの、そこまで量は多くないと思います。ただ、元々生理時の出血が少ない方もいらっしゃると思うので、言い切れないところです…。  お話しを読んでいる限りでは、妊娠ではなく、風邪や疲労からくるちょっとした発熱かなぁとは思うのですが、万が一妊娠していた時の事も考えて薬は飲まずに安静にされていた方がいいと思います。  あまり回答になっていなくてすみません。

martina
質問者

お礼

私の出血量は少ないということはないと思います・・・。着床出血は少量なんですね。ありがとうございました。参考になりました。

関連するQ&A

  • 低温でも妊娠しますか?

    低温でも妊娠しますか? 現在低温期24日目です。 前回の生理は8月21日~27日。 周期は24~29日とバラバラです。 基礎体温も計っていますが今回は体温が低温のままで排卵期がわからず… 着床出血なのか不正出血なのかわからない出血が3日前からあって、色はピンクと薄い茶色って感じです。 妊娠希望なので着床出血であってほしあのですが、ずっと低温なので『妊娠はあり得ないだろう』と自分の中で諦めています…(泣) でも一週間前ぐらいから吐き気や下腹部痛、眠気があるんです!! 私の場合、生理一週間前ぐらいからだいたい胸の張りがあるんですけど、今回はそれが全くありません。 『やっぱり妊娠症状かな!?』とも思いましたが、妊娠したら普通なら高温のままですよね? 低温でも妊娠の可能性はありますか? 低温だったけど妊娠していた方、 よかったら体験談を聞かせてください。 それとも何らかの病気なのでしょうか?

  • 妊娠?

    初めて質問させていただきます。 妊娠希望です。 27日が排卵日、24日に夫と仲良ししました。 それから一週間後くらいに少量の出血がありました。 確か2日と4日でした。3日はありませんでした。 着床出血では?と思っています。 生理予定が昨日で、高温期でした。 今日、まだ生理が来ていなくて、基礎体温は「高温期にしては低い、低温期にしては高い」といったような感じです。 先月の生理中の基礎体温は 36.29 36.21 36.06 36.02 36.23 36.22 今日の体温は36.15でした。 昨日までは高温期だったのに、今日いきなりこんなに下がったので、生理が来るのかなと不安です。 胸の張りはほとんどないですが、着床出血もありましたし、食べ物が口の奥で苦く感じているので妊娠してるといいなぁと思っていますが、今回は無理でしょうか? 妊娠検査薬を試そうと思っています。

  • 初めて生理が来ない(妊娠ではなく)

    30代。生理周期は28日です。今まで乱れることはありませんでした。予定日3日くらい前よりPMS(腹部の鈍痛・食欲)が始まり基礎体温では高温期から低温期に入りました。しかし肝心の月経がおこりません。予定より3日過ぎました。生理期間中にある体調の変化ばかりあって出血だけがなくて変に感じます。思い当たることといえばショックな出来事が1週間前にあったということです。ストレスで生理がこないことは聞いてますが、きちんと低温期に移行してるなど、基礎体温は正常なのに生理だけが来ないことはありえるのでしょうか?また、血はどこにいってしまったのでしょうか?

  • 生理が3日で終わるのは?

    今回、生理が3日で終わりました。 始まった日は朝の3、4時に痛みで目覚め、 2日にはもう薄くなり3日目も少しだけ出血がありましたが 4日目の現在、まったく出血はしていません。 普段は7日ほど生理が続くのでびっくりしています。 基礎体温も先月からつけていますが、 ちゃんと低温期と高温期がありましたし、 現在も低温期になっているので妊娠し着床出血した、とかそういうのでもなさそうです。 普段7日も出血があるのに、今回はこんなに早く終わるのは、 なにかの病気だったりしますか? 子供も欲しいので気になります。

  • 妊娠ですか?

    基礎体温を4ヶ月前くらいからつけていまして、今まで普通に低温期、高温期と二相にわかれておりました。生理がくると低温期に普通になっていました。今月になりまして、37度近くあった体温が、36.48までさがり、生理がきましたが、翌日36.59という体温を示しました。生理の量や質はいつもとかわらない感じなのですが、これって着床出血というのでしょうか?妊娠ですか?生理が始まっても高温になる場合というのはあるのでしょうか?まだ生理が始まって二日なので、なんともいえないのかもしれませんが。。。 回答宜しくお願いします。

  • 高温期が長く生理が来ない・妊娠以外で理由は?

    妊娠希望です。 現在特に何も治療していません。基礎体温だけつけています。 今回、低温期から高温期に移行し、最短で見ても高温期が16日目になりました(36.5~36.6℃代ですが)。 高温期の13~15日目にほんの少し出血がありました。 最近、自分でも自覚しているのですが、いつも妊娠の事ばかり考えて、基礎体温表とにらめっこしています。 ただ、妊娠検査薬を試すのは1週間後まで待てます。 体温の知識について、低温期が長い・短い、高温期が短い、については情報が取れますが、高温期が長い事については可能性としては妊娠、としかありません。 妊娠以外で高温期が長くなることはありますか? 体温が二層に分かれていれば、必ず排卵していて、その後必ず生理が来る、と捉えていいでしょうか? この数ヶ月は環境の変化もあり、生理が不順でしたが、それまではずっと28日サイクルで来ていました。生理予定日に出血がほんの少しあるだけ、と言うこともありませんでした。 後、数日待てばいいのでしょうが、この一週間が長くて長くて・・・! 想像妊娠は困りますので、生理が来るなら来ればいいのに、と思ってしまいます。 あまり、妊娠を期待しすぎないようにしたいのです。 高温期が長くなる原因があれば教えてください。

  • 妊娠の可能性

    8月初旬の性交渉で12日頃から4日間程いつもより5日程度早い生理らしきものがありました。ちなみに7月の生理は14日~17日まででした。(いつも32周期くらいです。) 量も通常の生理と変わらない感じだったのと生理前の頭痛もあり、もちろん生理だとそのときは思っていましたが、 23日ごろから頭痛、胃痛、吐き気で寝たり起きたりの状態です。 特に物のにおいに敏感で、蚊取り線香やごはんの臭いに吐き気をもよおします。この生理だと思われる出血の期間はいつもより若干高いながらも基礎体温では低温期になっていて、今はいつもより早く既に高温期に入っています。 体調を崩して熱のせいで高温になっているのかもしれないですが、あまりにも吐き気がきついので、こういう場合でも妊娠の可能性があるものかどうか心配になり質問させていただきました。 よろしくお願いします。

  • 着床出血?低温相でも妊娠したよって方いますか?

    前回生理開始 2/18 排卵予定日 3/4 前後 仲良し (排卵日付近) 2/28 3/4 3/7 低温期 36.15~36.55 高温期 36.60~37.00 生理予定日3日程前から 関節痛と下腹部の吊り?眠気 頻尿、胸の痛みがひどく 特に吐き気がひどくなりました (吐き気でご飯が食べれず 2キロ程痩せました…) いつもの生理前は そこまで酷い症状は出ません。 昨日(体温36.60) トイレに入るとペーパーに 軽くつくくらいの茶オリ それから一日 おりものシートにも ペーパーにもつきませんでした。 そして今日の朝(36.30) 普通のナプキンに少量の血が ついていました それからも血は出るようなんですが いつもの生理よりも量が明らかに少ないので 着床出血かな?と思ったのですが 調べてみると 着床出血は極微量の茶オリ等で 体温は高温相のまま と書いてあったので 少な目の生理かな?と思ったのですが いつもの生理は 7日~10日続きます (1日目~4日目までは日中でも 夜用をつけているくらいの量) 調べれば調べるほど 生理?不正出血?着床出血? と、わからなくなってしまいました。 検査すれば、わかると思うのですが その前に皆様の解答をお聞きしたいです。 着床出血だったら 凄く嬉しいのですが 不正出血だったらと考えると 凄く不安になります。 体温が低温相だけど 妊娠しました。って方いますか? 出血についても お聞きしたいです。 よければ、 教えてください! 長々とすいません!

  • 妊娠生理

    妊娠計画中の者です。ちょうど生理予定日(2日ほど早い)頃に出血があり、あぁまたきちゃったぁ、と思っていたら体温は高温を維持。ちょうど生理予定日の頃に着床し妊娠による出血がある場合もあるということは何かで読んだんですが、しかし、普通に生理痛のようにお腹は痛いし、出血の量もある。もう少し様子をみて低温にならなければ検査薬を使ってみようかと思っていますが、どなたか、妊娠時の出血を経験された方がいたら、実際どの程度だったのか教えて下さい。この3日ほど主人とどうかな?出来たかな?と落ち着きません。

  • 生理前と妊娠初期。

    今回病院で卵胞チェックと排卵済みを確認してもらいました。 そしていつも基礎体温は排卵後から数日かけて高温期に入りますが今回は排卵後の翌日には高温期に入りました。 性行為のタイミングは合っているかと思います。 そこで普段高温期7日目くらいから生理前症状(頭痛、胸の張り、胸の痛み、胃が気持ち悪い、腰痛)がでます。 この症状がでると今回も駄目なんだな~とテンションが下がります。 今回も頭痛、胃が気持ち悪い、腰痛、などでてきのですが初めて胸が張りません。 胸の張る張らないは意味があるのでしょうか? そして暖かいのに寒気が時々します。(風邪はひいてません) 去年の夏に妊娠した時は着床時期くらいから胸の痛み、お腹が空くと気持ち悪い、体が熱くて顔がやけに火照るなどの症状がでましたのですぐに妊娠したかも!と分かりました。 結果、7週で流産になってしまいましたが、あの時の症状がないと今回も妊娠してないな、と思ってしまいます。 生理前と妊娠初期は似ていると聞きますが、妊娠を経験された方で1人目と2人目の妊娠初期の症状が違うって方はいらっしゃいますでしょうか? 今高温期12日目で生理前の症状がでているので半分諦めています。 そして今回の高温期は奇麗に安定しています。(高温期の二層にはなっていませんが) 流産後から体調が良くなくて4月くらいからようやく体も戻りつつあります。 高温期あと2日で生理予定日ですがどうか希望が欲しいです。 長々とすみません。 いてもたってもいられずに投稿させて頂きました。

専門家に質問してみよう