• ベストアンサー

妊娠生理

妊娠計画中の者です。ちょうど生理予定日(2日ほど早い)頃に出血があり、あぁまたきちゃったぁ、と思っていたら体温は高温を維持。ちょうど生理予定日の頃に着床し妊娠による出血がある場合もあるということは何かで読んだんですが、しかし、普通に生理痛のようにお腹は痛いし、出血の量もある。もう少し様子をみて低温にならなければ検査薬を使ってみようかと思っていますが、どなたか、妊娠時の出血を経験された方がいたら、実際どの程度だったのか教えて下さい。この3日ほど主人とどうかな?出来たかな?と落ち着きません。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>普通に生理痛のようにお腹は痛いし、出血の量もある。 妊娠したら生理は来ませんよ。 着床出血というのは本当に極わずかな量、まして色はピンクっぽいものです。 高温のままでも生理は来ますよ。 私の経験で36.8度台で生理が来たことあります。 2-3日したらだんだん下がってきます。 (質問者さんの体温がずっと37度以上続いているのでしたら別ですが) 最近暖かい日が続いていますので、そのせいでもある可能性はあります。ちょっとした事で基礎体温は変わりますから・・・。

tamagopooh
質問者

お礼

早速有難うございます。 そうですよねぇ。生理ですよね。なんかほんの少しの可能性も期待になっちゃって・・・。またがんばります。

その他の回答 (1)

• caferelax
回答No.2

妊娠生理という言い方は間違っています。正しくは、着床出血です。 検査薬ですが、妊娠していれば、もう試してみても結果が出るかもしれませんね。 高温のまま生理になって、数日後に体温が下がる場合もありますので、参考までに。

tamagopooh
質問者

お礼

早速有難うございます。 また次回に期待をかけます。