• ベストアンサー

妊娠生理

妊娠計画中の者です。ちょうど生理予定日(2日ほど早い)頃に出血があり、あぁまたきちゃったぁ、と思っていたら体温は高温を維持。ちょうど生理予定日の頃に着床し妊娠による出血がある場合もあるということは何かで読んだんですが、しかし、普通に生理痛のようにお腹は痛いし、出血の量もある。もう少し様子をみて低温にならなければ検査薬を使ってみようかと思っていますが、どなたか、妊娠時の出血を経験された方がいたら、実際どの程度だったのか教えて下さい。この3日ほど主人とどうかな?出来たかな?と落ち着きません。

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

>普通に生理痛のようにお腹は痛いし、出血の量もある。 妊娠したら生理は来ませんよ。 着床出血というのは本当に極わずかな量、まして色はピンクっぽいものです。 高温のままでも生理は来ますよ。 私の経験で36.8度台で生理が来たことあります。 2-3日したらだんだん下がってきます。 (質問者さんの体温がずっと37度以上続いているのでしたら別ですが) 最近暖かい日が続いていますので、そのせいでもある可能性はあります。ちょっとした事で基礎体温は変わりますから・・・。

tamagopooh
質問者

お礼

早速有難うございます。 そうですよねぇ。生理ですよね。なんかほんの少しの可能性も期待になっちゃって・・・。またがんばります。

その他の回答 (1)

  • caferelax
  • ベストアンサー率15% (19/125)
回答No.2

妊娠生理という言い方は間違っています。正しくは、着床出血です。 検査薬ですが、妊娠していれば、もう試してみても結果が出るかもしれませんね。 高温のまま生理になって、数日後に体温が下がる場合もありますので、参考までに。

tamagopooh
質問者

お礼

早速有難うございます。 また次回に期待をかけます。

関連するQ&A

  • 生理??

    生理予定日に生理がきたのですが、いつもは6日くらいある生理が今回は2日で終わってしまいました。着床出血は、まれに生理と同じくらいの量が出ることもあると聞きますが、体温は高温から低温になっています。妊娠の可能性はあるのでしょうか?たまたま今回は短いだけだったのでしょうか?他の病気で薬を服用してしまっているので心配です。教えてください~

  • なぜ高温期に出血なんでしょう。

    初めまして。 現在初めての妊娠を希望している20代の主婦です。 高温期が続いて12日目、妊娠を期待していたのですが2日前に生理と思われる出血があり、おまけにおなかを抱えるほどの激しい生理痛(下腹部痛)もありました。基礎体温は3ヶ月以上毎朝欠かさず計っております。 ところが今回出血があった日も高温で36.57です。 着床出血と思いたかったのですが、どこで調べてみても着床出血は《茶色いおりもののような感じ》とか、《量は生理の出血と比べて少ない》とあります。 今回のはいつもの生理と同じ出血量(むしろ多い)ですので、着床出血ではないと思います。2日目現在も生理出血が続いております。 そこで、疑問なのが生理が来る頃には低温期になると思うのですが、高温で生理とはどこか異常なのでしょうか。 またこのような体温でも妊娠された方いらっしゃいますか? お時間ありましたら、どんな事でもよろしいので教えてください。

  • 妊娠?

    初めて質問させていただきます。 妊娠希望です。 27日が排卵日、24日に夫と仲良ししました。 それから一週間後くらいに少量の出血がありました。 確か2日と4日でした。3日はありませんでした。 着床出血では?と思っています。 生理予定が昨日で、高温期でした。 今日、まだ生理が来ていなくて、基礎体温は「高温期にしては低い、低温期にしては高い」といったような感じです。 先月の生理中の基礎体温は 36.29 36.21 36.06 36.02 36.23 36.22 今日の体温は36.15でした。 昨日までは高温期だったのに、今日いきなりこんなに下がったので、生理が来るのかなと不安です。 胸の張りはほとんどないですが、着床出血もありましたし、食べ物が口の奥で苦く感じているので妊娠してるといいなぁと思っていますが、今回は無理でしょうか? 妊娠検査薬を試そうと思っています。

  • 妊娠初期でも生理はきますか?

    着床出血について知識はあるのですが、実際どのようなものなのか想像がつきません。 2週間前と1週間前に仲良くして、3日前から生理が始まりました。(通常と出血量などは変わりません)基礎体温は12日前ぐらいから高温期に入っていて、いつもなら生理が来る一日前あたりから低温期に入るのに、今回は体温が下がりません。頭痛や吐き気がずっとあって、ただ体調が悪いだけなのか 妊娠なのかわからなくて困ってます。仕事もしてるのでもし妊娠でないならすぐに薬を飲んで体調回復したいのですが、まだ市販の検査薬は使えないですし・・・。 よろしくお願いします。

  • これは生理ですよね…?

    生理予定日は9/5だったのですが おとといくらいに白いおりものに 血が混じっていて昨日は、 真っ赤なおりものだったのですが 量は少量だけど生理痛がひどく、 薬を飲みました。 今は昨日よりは量は多めだけど いつもの生理よりは少ないです。だけど腰やお腹がすごく痛いです。 血の感じは赤黒い感じでどろっと出る感じです! 高温期13日目くらいまでいって今朝体温を測ったら低温になっていました。 これから量が多くなっていくのですかね?(ノ_・。) 先月の22日にゴム有りで 失敗はしていないのですが、 着床出血ですかね?(;_;)

  • 妊娠初期出血?生理?

    妊娠の可能性があるかどうかを教えてください。 生理はいつも28日周期で来るのですが、今月は珍しく(初めて) 5日遅れました。(予定日:9/1) 生理初日はいつも量が少ないのですが初日から量が多いです。 (生理が遅れてくるとこうなるのでしょうか。) また、8/27頃から下腹部がはり、痛むときもありました。 生理が来た後も、下腹部痛(生理痛?)があります。 妊娠初期に起こる出血であれば鎮痛剤の服用を避けようかと思うのですが 妊娠の可能性はありますか? なお、参考に以下のデータを書いておきます。 8/5 生理開始 8/19 排卵予定日 8/20 性交 8/22 高温期開始(36.6~36.9) 9/4 基礎体温36.3(日中36.9) 9/5 基礎体温36.1(日中36.7) 生理開始? ※低温期の体温は36.0です。普通の体温計で測っています。 よろしくお願いします。

  • 妊娠ですか?

    基礎体温を4ヶ月前くらいからつけていまして、今まで普通に低温期、高温期と二相にわかれておりました。生理がくると低温期に普通になっていました。今月になりまして、37度近くあった体温が、36.48までさがり、生理がきましたが、翌日36.59という体温を示しました。生理の量や質はいつもとかわらない感じなのですが、これって着床出血というのでしょうか?妊娠ですか?生理が始まっても高温になる場合というのはあるのでしょうか?まだ生理が始まって二日なので、なんともいえないのかもしれませんが。。。 回答宜しくお願いします。

  • 妊娠しているのかそれとも生理?

    初めまして、妊娠希望者です。 7/2に仲良しをしアプリでは排卵日は3日でした。 基礎体温は毎日測っています。 7/16日から高温期になり 7/16 37.02 7/17 37.12 7/18 37.12 (生理予定日) 7/19 36.95 7/20 37.03 7/21 36.91 7/22 37.06 7/23 36.92 (生理) 7/24 36.93 (生理) ですが、生理予定日6日遅れで生理のような鮮明な出血が多くはないのですがきました。 少し下腹部にチクチクとした痛みありです。 生理なのか着床出血なのか不安です。 似たような方がいらっしゃいましたらアドバイスをお願いします。

  • 生理だと思ってるけど……。妊娠?

    稽留流産を経て現在2度目の生理を迎えました。 …つもりでしたが、どうも様子がおかしいので相談します。 基礎体温は高温から低温期に、排卵日から14日後に下がりました。 そして初日に少量の出血(茶色に近い)で、 生理だと思っていました。 2日目には血の塊が何度も出て、ナプキンも1時間持たないくらいになりました。 「まあ2日目だし」と気楽に構えていました。 が、本日3日目、やはり塊は出続けています。 少し少なくなったかな、という状態です。 体温は相変わらず低温です。 これってもしかして化学流産なんでしょうか? 検査薬はいまさら、と思ってしていません。 低温期に入っているし、多量の出血を伴う以上、 妊娠しているとは思えないので、 流産か、あるいは生理だと思ってはいますが、 それでも「もしかして」と妊娠を疑っています。 この状態から妊娠はありえるのでしょうか? もちろん妊娠であれば危険なので即安静の状態をとりたいです。

  • 生理が遅れて、その後短期の生理っぽい出血!

    生理は順調で25周期です。今回予定日より3日遅れて生理がきたと思ったのですが、3日位で終わりそうです。ちなみに今日なんですけど・・・・いつもは5、6日はあります。着床出血は量が少ないといわれていますが、出血量はいつもと一緒です。基礎体温は高温期が続いています。 これって妊娠の可能性はありますか?

専門家に質問してみよう