• 締切済み

妊娠の可能性

8月初旬の性交渉で12日頃から4日間程いつもより5日程度早い生理らしきものがありました。ちなみに7月の生理は14日~17日まででした。(いつも32周期くらいです。) 量も通常の生理と変わらない感じだったのと生理前の頭痛もあり、もちろん生理だとそのときは思っていましたが、 23日ごろから頭痛、胃痛、吐き気で寝たり起きたりの状態です。 特に物のにおいに敏感で、蚊取り線香やごはんの臭いに吐き気をもよおします。この生理だと思われる出血の期間はいつもより若干高いながらも基礎体温では低温期になっていて、今はいつもより早く既に高温期に入っています。 体調を崩して熱のせいで高温になっているのかもしれないですが、あまりにも吐き気がきついので、こういう場合でも妊娠の可能性があるものかどうか心配になり質問させていただきました。 よろしくお願いします。

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数0

みんなの回答

noname#69347
noname#69347
回答No.2

性交渉前~生理後1週間くらいの基礎体温の様子はどんな感じですか? 12日頃の出血が生理だとしたら7月下旬~8月初旬に排卵があってもおかしくない時期ではあるんですが。。。 私の場合妊娠したときは生理予定日から今までよりも高温期らしい高温期がしばらく続いたのですが、質問者様の場合生理で低温期に入っているんですよね。 高温の時期が体調の悪くなった23日から続いているのなら体調を崩している可能性が高いかな。。。という気がします。

  • R48
  • ベストアンサー率24% (683/2741)
回答No.1

可能性としてはかなり高いですが、最終判断は医師の診断ですよ。

関連するQ&A

  • 妊娠してるか知りたいですっ!

    生理予定日まであと3日なのですが。 3日前から腰の痛みから始まり、足の付け根の痛み、だるさ、頭痛、ニオイからくる吐き気などの症状がでてきました。 妊娠してるかもっ!と喜んでいたのですが、今朝基礎体温をはかったら高温から低温に下がってしまったんです。 でも、上記に書いた症状は継続中です。  基礎体温が低温になってしまうと、妊娠の、可能性はないのでしょうか?? 教えてください(>_<)

  • 高温にならなければ妊娠してない?

    妊娠希望の者です。 高温にならなければ、妊娠はありえないものなんでしょうか? 顔はほてりねつっぽくて、いつもなら、生理前になると毎回空腹間で、必要以上にお腹が空いていっぱい食べますが、今回はあまり食欲が無く、ひたすら眠くて体がだるくてしょうがないです。起きても、体が重くてぐったりです。前回の生理が1/20~25で、そこから、1/30~2/3位まで、排卵チェッカーとしました。2/2が一番濃い日で、その日たまたま旦那様と仲良くする事が出来ました。因みに2/3にはもう薄くなってしまったので、2/4は検査するの辞めました。それと1/27にも仲良くしました。まぁ終わったばかりだから、これは、関係無いかな?排卵日以降はしていません。 毎回生理前になると (1)必要以上に食欲大生 (2)眠気 貧血状態 気持ちが悪くなる(匂いに敏感になる) (3)子宮筋腫下っ腹が痛くなる (4)頭痛 腰痛 腹痛 (5)熱っぽい 熱り 頬が赤い 今回 (1)あまりお腹が空かない量を何時もより食べたくない (2)眠気 気持ちが悪くなる(匂いに敏感になる) (3)下っ腹は特に痛くない (4)頭痛 少々腰痛 (5)熱っぽい 熱り 頬が赤い (今回7日に熱をだして寝込むそれからも、体調はあまりよくありませんが、そんなに高温とはいえないので風邪なのかと… 熱っぽさと少々咳き込み。 でも、生理前はいつも風邪を引きます。風邪をひいていても、いつもなら、ちゃんといっぱい食欲大生なんですけど、今回は、あまり食べたくない…) 高温期の時はいつも 36.50↑になります。 低温期の時はいつも 36.50↓で、一応二層にはなってるのかな? 極度な高温にはなっていないので、今回も又駄目なのかなぁ~と思ってます。

  • 妊娠検査薬について

    生理不順の場合、妊娠検査薬が使えるのはいつからですか? 低温期が長くて、高温期が短かったのですが、今回、高温期がいつもより長く胸が張っています。 生理前はいつも胸が張る感じなので、今回ももうすぐ生理が来るのだろうと思っていたのですが。 あと、頭痛というか頭が重く、風邪みたいな感じもします。生理不順なので生理予定日というのがわからないのですが、高温期に入ってから何日目くらいであれば反応しますか? お願い致します。

  • 妊娠の可能性についてお聞きします。

    私はすごく生理不順で、生理が2ヶ月こない事はしばしばあります。 産婦人科に通ってはいますが、特に病気などではなく、体質からくるものだといわれ続けています。(どこの病院に行ってもです。) 結婚を考えている彼氏とのHに避妊具(コンドームなど)は使用していません。 しかしいつも膣外射精です。 ですが、4/15と4/27は膣外に射精することなく、中に出しました。 産婦人科の先生の勧めで今年の1月下旬から基礎体温を測りだしました。 それから3/5に生理がきました。 このときの生理はちゃんと生理になる前2週間高温期が続き、ちょうど14日目に生理が来ました。 (平熱は36.2くらい。高温期は36.5~36.8くらい。) 今回、5/1に36.67と高温期の数値となり、2週間後に生理がくるのかなと思いました。 しかし、 5/2…36.58←高い 5/3…36.12←低い 5/4…36.68←高い 5/5…36.59←高い 5/6…36.23←低い 5/7…36.30←低い と、高温期の数値と低音期の数値が入り混じっています… 一昨日、妊娠検査薬を使用してみましたが、反応は陰性でした。 分かりにくいとは思いますが、妊娠している可能性はありますか? 一昨日の時点で陰性であれば、妊娠の可能性は無いと考えて間違いないでしょうか? それと、妊娠すると、高温期が赤ちゃんが生まれるまでずーっと続くのでしょうか? 体の変化として、臭いに敏感になっていて、吐き気に襲われます。 3日前は我慢出来ず吐いてしまいました。 あとこれは関係無いのかもしれませんが、いつも快便なのですが、軟便気味。そして便秘がちになっています。 吐き気も便秘も初めてです。 分かりにくい質問かとは思いますが、ご回答頂けましたらうれしいです。

  • 妊娠希望です。低温期が長いのですが・・・

    妊娠希望の27歳です。仕事のストレスのためか、ここ3ヶ月ほどで生理周期が35日以上になってきました。低温期が20日前後になることがあります。高温期はいつも14日前後あります。婦人科の先生にも「排卵はしているようだけど、低温期が長すぎるので、来月生理が来たら、排卵誘発剤を出しますので、生理が始まったら病院に来てください」と言われています。今月は3月8日から5日生理があってから、4月3日までずっと低温期でした。4日に36.6℃になり、「高温期が来た!」と思っていたのですが、安定していない気がします。いつもの生理前の症状(主に胸の張り)があまり強くなく、代わりにいつもはない頭痛と腰痛、下腹部の痛みがあります。生理が来るか不安です。もしこのままこなかったら、生理周期何日目から病院に行った方がいいのでしょうか?あまり早く行くと、病院でうっとうしがられてしまうのではないかな・・・?と思いまして。 あと、3月28日と31日に夫と子作りしたのですが、この生理前の症状では、妊娠の可能性は低いでしょうか?

  • 妊娠の可能性まだ残っていますか?

     私は25歳の女性です。(既婚) 仕事は常勤で家事と仕事を両立しています。 そろそろ子供がほしいと思い始め、3ヶ月ほど前から子作りを頑張っています。基礎体温も5月頃からつけはじめて生理は28周期位できちんと高温期と低温期に分かれています。  12/4の夕方頃に予定通り生理が来たのですが、今日(12/7)はすでに終わりかけのように少ししか出なくなりました。(いつもはだいたい6~7日くらい続きます)今回の生理の量はいつもより気持ち少な目かな・・・。と思うくらいで微量とゆうわけではありませんでしたが、見ため的にいつもよりさらっとした感じで色も濃い感じではなくきれいな赤色だったきがします。そして、いつもは濃い赤色の固まりみたいな物がでますが、今回はほとんどそれがなかったきがします。ただ基礎体温は高温期に比べて下がっています。高温期と低温期の間くらいの体温で少し微妙な感じなのです。その他の症状は特に無いのでやっぱり妊娠の可能性はないのでしょうか?  あと切迫流産をしている可能性はありますか? (その場合は体にはいつからどのような症状がでますか?)  教えてください。お願いします。 

  • 妊娠の可能性

    初めて質問させて頂きます。 4年基礎体温をつけてまして、毎月予定通り生理も来てました。 前回11月1日から生理が始まり最終日7日に性交。その後次の生理予定の11月30日まで低温期が続き、そこから高温期にはいりました。高温期9日目です。 今回のように低温期が生理も含め3週間続いた後高温期になったのは初めてです。これは妊娠の可能性が高いのでしょうか?

  • 妊娠ありえますか?

    先週もこちらでお世話になりました。 この3日間あまりに体験した事のない体調なので高温期8日目とわかっていながらも昨日(23日・前回生理6月30日 16日から高温期)チェックワンファストで試してみたら、目をこらせばうっすらと縦線がでていました。 いつも乗っているバスの臭いにも吐き気がして、妊娠の前兆という項目のものは全てあって、とにかく辛かったので。でも朝になり、見てみると線はまるっきり白でした。 先ほども検査してみるとやはり陰性。 でも吐き気も止まりません・・。 想像妊娠でしょうか?いつもの生理前の兆候と違いがはっきりわかり、 これは?と妊娠したとばかり思ってしまったからでしょうか? 主人に見せても昨日は薄く見えるねと言われるほどでした。 本日も吐き気・めまい・乳首痛(触れると痛いし・痒い)怠惰感 様々な症状があります。 いつもは15日目あたりで排卵する形でしたが、今週期は17日目くらいに排卵痛と体温が高温になりました。 可能性はありますでしょうか?

  • 妊娠の可能性について

    妊娠の可能性について意見いただけたらと思います。 生理周期がだいたい27日周期にピッタリきます。 前回は29日周期でした。 今回の生理日からの体温を書きます。 6月7日:36.34 生理 8:36.12 9:36.25 10:36.15 11:36.37 12:36.29 13:36.47 14:36.26 15:36.36 16:36.29 17:36.47 仲良し 18:36.37 仲良し 19:36.16 仲良し 20:36.33 21:36.69 22:36.70 23:36.64 24:36.80 25:36.66 26:36.75 27:36.67 28:36.75 29:36.85 30:36.93 7月1日:36.73 2:36.80 3:36.72 4:36.90 5:36.85 見づらくてすみません。 そこで質問です。 排卵日に仲良しできている可能性はありますか? 今は高温期15日目でしょうか? 妊娠の可能性はありますか? 7月1日の午前4時くらいに一回起きると立ちくらみとめまいと吐き気がありました。 午前中にも具合がわるくなり立ちくらみと変な汗をかきました。 ちなみに前回の周期では基礎体温は低温から高温になるのに3日くらいかかりました。 そして高温期10日から12日にかけて体温が下がり生理がきました。 いつもとは違うのでわかるかたいましたら、お願いしますm(__)m

  • 妊娠ですか?

    基礎体温を4ヶ月前くらいからつけていまして、今まで普通に低温期、高温期と二相にわかれておりました。生理がくると低温期に普通になっていました。今月になりまして、37度近くあった体温が、36.48までさがり、生理がきましたが、翌日36.59という体温を示しました。生理の量や質はいつもとかわらない感じなのですが、これって着床出血というのでしょうか?妊娠ですか?生理が始まっても高温になる場合というのはあるのでしょうか?まだ生理が始まって二日なので、なんともいえないのかもしれませんが。。。 回答宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう