• 締切済み

高温にならなければ妊娠してない?

妊娠希望の者です。 高温にならなければ、妊娠はありえないものなんでしょうか? 顔はほてりねつっぽくて、いつもなら、生理前になると毎回空腹間で、必要以上にお腹が空いていっぱい食べますが、今回はあまり食欲が無く、ひたすら眠くて体がだるくてしょうがないです。起きても、体が重くてぐったりです。前回の生理が1/20~25で、そこから、1/30~2/3位まで、排卵チェッカーとしました。2/2が一番濃い日で、その日たまたま旦那様と仲良くする事が出来ました。因みに2/3にはもう薄くなってしまったので、2/4は検査するの辞めました。それと1/27にも仲良くしました。まぁ終わったばかりだから、これは、関係無いかな?排卵日以降はしていません。 毎回生理前になると (1)必要以上に食欲大生 (2)眠気 貧血状態 気持ちが悪くなる(匂いに敏感になる) (3)子宮筋腫下っ腹が痛くなる (4)頭痛 腰痛 腹痛 (5)熱っぽい 熱り 頬が赤い 今回 (1)あまりお腹が空かない量を何時もより食べたくない (2)眠気 気持ちが悪くなる(匂いに敏感になる) (3)下っ腹は特に痛くない (4)頭痛 少々腰痛 (5)熱っぽい 熱り 頬が赤い (今回7日に熱をだして寝込むそれからも、体調はあまりよくありませんが、そんなに高温とはいえないので風邪なのかと… 熱っぽさと少々咳き込み。 でも、生理前はいつも風邪を引きます。風邪をひいていても、いつもなら、ちゃんといっぱい食欲大生なんですけど、今回は、あまり食べたくない…) 高温期の時はいつも 36.50↑になります。 低温期の時はいつも 36.50↓で、一応二層にはなってるのかな? 極度な高温にはなっていないので、今回も又駄目なのかなぁ~と思ってます。

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数3

みんなの回答

  • mikunyan
  • ベストアンサー率41% (255/621)
回答No.1

いつもは低温と高温にきちんと分かれているんですか? 36.50↑と36.50↓という表現をされていますが、低温期と高温期の差が0.3度以上ないと二層になっているといえないようです。 よく、妊娠すると高温期が安定するとか言いますが、実際それはあまり関係ないようです。 でも、高温になったかならないかで妊娠を判定(予測)することはできません。 妊娠って受精して、着床してやっと成立ですよね? 着床するのに6~9日なので、質問者さんの場合2/2~3頃排卵していたとして、うまくいって着床するかしないかの時期なので、まだ妊娠が成立しているかどうか何ともいえない状況です。 でも、体温は排卵した後(人によっては上昇してから排卵する人もいるようですが)高温にならないといけないので、今の時期はとっくに高温になっていないといけません。 なので、高温にならなければ妊娠してない?という質問に答えるのは困難なのですが・・ まあ、基礎体温はちょっとしたことで誤差が出やすいですし、素人が見て「いまいちなグラフだなぁ・・」と思っていても、医師が見れば「いい基礎体温だね」ということもありますし(実際私がそうでした) 体温どうこうにはあまりこだわらず、生理予定日を待ってください。 あと、色々な症状で妊娠の兆候を判断するのは困難です。 気にしすぎて想像妊娠みたいになることもありますし・・・ 子作りしてないときは全然ない症状が、子作りした周期には色々出たりするんですよね・・ でもあまり考えないほうがいいです。 あと一週間もすればはっきりするじゃないですか? お互い気長に待ちましょう~~ 余談ですけど、排卵検査薬の使い方もったいないです。 陽性なのは一番濃い日というより、説明書にある「これが陽性の濃さです」っていう濃さに初めてなったときです。 検査する時間(タイミング)にもよりますが、初めて陽性になった時を捕まえられれば、それから36時間以内に排卵すると考えられます。その後は検査しても無意味ですよ。

chixi-p
質問者

お礼

お答え頂き有難うございます。 排卵チェックの濃い色が出た日の前の日二日間は 薄めの色が出ていました。 一番濃い色が出た日は、それから3時間以内に 旦那様と仲良くしてみました。 昨年4月にたまたま知人から、 生理が始まって13日位にするといいよ!って 言われて次の月に本当に妊娠しましたが 6月に赤ちゃんの心臓が止まり中絶 それから、3回生理がちゃんとくれば、 流産して退院してから、ずっと基礎体温をつけてます。 又子作りに励んでいいと言われて 同じ様にしてるつもりだったんですが 中々出来ないから、色々ネット・本などを見て お勉強中です。

関連するQ&A

  • 妊娠希望です。高温期の症状について教えてください。

    4/6より数日前から(と言いますのはちょっと風邪っぽかったのと計り忘れや、高温期として数えていいのかわからない日があったためです。)高温期が続いています。3/28に生理が終わりました。 いつもより早く生理が来るのかな?と思いましたが(ちなみに今まで遅れることはあっても早く来ることはありませんでした。)、高温期に入ってすぐから風邪のような症状があったり(だるい等)、眠気、足の付け根の痛み、下腹部の痛みや腰の重さ(いつもは生理の2,3日前から下腹部の痛みが来ます)があり、下腹部の痛みも右側が痛くなったり左側が痛くなったりといつもと違うような感じがしました。 胸の張りもいつもは生理の2,3日前から始まるのですが、高温期に入ってすぐ胸が張り出しました。 食欲もいつもよりあるように思います。(ストレスがたまると普段は食欲がなくなってしまうのですが、現在はかなりあります) 心当たりは3/28生理が終わったため、性交渉をしましたのでその時かなと思っています。 高温期を2週間ほど過ぎると妊娠の可能性があるようなので、妊娠検査薬を使うには少し早いかなあと思いこちらで質問させていただきましたが、期待しているための症状なのかストレスなのか自分ではなかなか判断がつきません。。 よろしければ、妊娠された方の経験やご意見お聞かせください!

  • 高温期の高温期?

    生理周期28~33日(平均31日)です。 15日目あたりにのびるおりもの、排卵痛が起こったようで仲良くしました。 次の日(16日目)から高温期になりました。 高温期の9日後(25日目)から更に高温になりました。 私の低温期は36.0前後で、高温期は36.5前後で、今の超高温期は36.9前後です。 症状は、下腹部痛と胸が張るのといつもより臭いおりものと熱っぽさがあります。頭痛、喉痛の風邪の症状はありません。 高温期が二層になっているので心配です。 妊娠したのでしょうか?それとも何かの病気と思われるのでしょうか?

  • 妊娠したい

    妊娠希望です! 最終生理が3/11~16でした。 (3/22まで低温期、●仲良し) 3/23…36.20  排卵検査薬うっすら陽性 3/24…36.36 ●排卵検査薬陽性 3/25…36.36   3/26…36.71 ● 3/27…36.61 3/28…36.89 3/29…36.88 3/30…36.85 3/31…36.71 4/1 …36.92 4/2 …36.83 4/3 …36.83 4/4 …36.93 4/5 …36.91 妊娠検査薬陰性 3/24、25が排卵日だとすると、26日~高温期11日目です。 いつもは排卵日あたりから、生理開始まで下腹部痛・腰痛が続くんですけど、今回は全くなく、4/3あたりから下腹部痛(いつもよりマシ)・腰痛があります。 早いとは思いながらも、今日妊娠検査薬(ファスト)してしまい、陰性でした。。。 高温期は12~16日までなので、4/10まで生理が来なければ妊娠している可能性ありなんでしょうけど、1週間が長くて… 今日陰性だったから、妊娠している可能性は低いんですかね~? あともし3/24or26のどちらかで受精していたとして、 着床はいつころなんでしょうか?

  • 高温期8日目でさらに体温が高くなりました。妊娠の可能性は?

    たびたびこちらで質問をさせていただいている妊娠希望のものです。 また教えてください。 私はクロミッド服用後に排卵を促す注射を2回打ちました。排卵は旅行と病院での確認日と重なってしまったためチェックできませんでしたが、注射の際に卵子をいくつか確認しています。 今回1番体温の下がった36.27の日とその2日前くらいに仲良くしました。(仕事の都合で見込めそうな仲良しはそれだけです) 翌日より高温期に入り、36.80あたりが7日間続き、8日目にさらにグッと上がって37.00~37.10くらいを今日まで5日間保っています。(高温期が2層になっています) 妊娠の症状で良く聞く眠気・だるさ・微熱・乳首の痛みなどは感じません。生理前は胸が張り、にきびがあごや頬に出たりするのですが、今回はまったくありません。ただおりものは多いです。今日はよーく見るとやや薄茶色いようなおりものが下着についていました。着床出血であれば嬉しいですが。。。でもそれ以降は何もありません。 あとは夕食後に少し気分が悪くなることがありますが食欲はいつもと変わりません。あと関係あるか分かりませんが、お風呂が大好きなのにここ2・3日はすぐのぼせて長湯が出来なくなりました。 待つしかないのは分かっていますが・・・妊娠の可能性はあるでしょうか??

  • 妊娠希望です。可能性はありますか?

    生理日-前々回2014/5/31 前回2014/7/11 前回と前々回は平均高温期10日目後に生理 がくる。体温も37℃まではいかない。 今回 生理予定日8月13日 8月21日 36.58 仲良し 8月22日 36.26 仲良し 8月23日 36.57 仲良し 8月24日 36.54 排卵日かな? 8月25日 36.80 8月26日 36.65 8月27日36.75 仲良し 頭痛 8月28日37.14 8月29日 36.71 下腹部痛 8月30日 36.84 下腹部痛 腰痛 頭痛 8月31日37.09 下腹部痛 頭痛 9月1日 36.84 9月2日 36.93 水っぽいオリモノ 腰痛 9月3日 36.84 下腹部痛 腰痛 9月4日 36.99 下腹部痛 腰痛 9月5日 37.15 下腹部痛 腰痛 (妊娠検査薬クリアブルー陰性) 9月6日 36.94 9月7日 36.96 高温期に入ってから下痢が続き、倦怠感、 眠気も激しい。胸のはりが無くなったと思 ったら9月に入ってから張りが戻り乳首と 周りが痛い。シャワーが当たっただけで痛 い。 妊娠の可能性はあるでしょうか? 高温期14 日目にもう一度妊娠検査薬(クリア ブルー) を使った方がいいでしょうか? クリアブル ーはフライングに向いてないで しょうか? 他ので良い妊娠検査薬教えて下 さい。 よろしくお願いします。

  • 高温期初め頃での症状ありますか?

    高温期4日目です。 3日目までは排卵前からの排卵痛?っぽい下腹部の痛みが続きました。 それが終ったかな?と思う今日、生理前のような腰痛に襲われています。 たまに、生理前でもないのに腰痛がきたりはしますが…稀です。 同じように高温期初めで症状があって妊娠してた、という方…いらっしゃいますか?

  • いつもの高温期、生理前症状等があり、予想外にめでたくご妊娠された方おられますか?

    いつもこちらではお世話になっています。 妊娠を強く強く望んでいるものです。 今高温期なのですが(高温期7日目)、すでに生理前症状(下腹部のムズムズ・下腹部痛・頭痛・悪寒・眠気・下痢気味・胸の張り) があります。過敏になっているからかとは思いますが、毎月この症状は同じようにありますので、「今回も撃沈か・・・」と やや沈み気味ですが、ほんの0.1%の可能性はないかと、日々模索しております。 それで、このような生理前症状がある高温期を過ごされて、予想外にも めでたく授かった方おられましたら、教えていただきたいと思いました。

  • 高温期16日目の妊娠の可能性

    いつも助けていただいています。 経験ある方いたら教えてください。 4/16日に生理があり、今日で44日目です。 以前から生理不順で、周期は35日前後です。 5/7日に仲良くしましたが、直ぐには高温期にならず、5/14(29日目)から高温期になりました。 今日で高温期16日目です。 本日検査薬を使用したら陰性でした。排卵が遅れていたため生理が遅れているかもしれませんが、いつも排卵が遅れても高温期が14以上続くことはなかったので、期待していたのですが。。。生理前の胸が張って痛いという症状は少なく、昨日から少し胸焼けと下腹部がチクチクします。 高温期16日目でも妊娠反応が出なくて、その後数日後に反応が出る場合はありますか? また、排卵が遅れた場合でも妊娠に至る可能性はあるのでしょうか?

  • 高温期について。妊娠かどうか不安です。

    高温期について質問させてください。 25歳です。 8/5に性交しました。 最初から最後までゴムで避妊し、射精はしませんでした。 破れたりそういった形跡はなかったです。 8/13日あたりが次の生理予定日だったのですが来なかったので この日に婦人科に行きましたが、次期が早すぎる為妊娠の可能性はわかりませんでした。 ただ、可能性は非常に低いと言われました。 排卵しているかどうか調べてもらったのですが、排卵はしており、 排卵から2~4日は経っているとのことでした。(排卵が遅れている) 基礎体温をつけだし、今高温期なのですが、熱が37.5度あり、微熱っぽく 食欲もなく、だるさと少し頭痛がします。吐き気はないです。 のどの痛みはありません。 妊娠の可能性があるのか、ただの夏風邪なのか、、 心配です。 普段の平熱は36.5ぐらいです。 もし、妊娠の可能性がないのでしたら次の生理はだいたい8/22くらいに来るので合ってますでしょうか。 アドバイス、宜しくお願い致します。

  • 排卵日と高温期いつから?????

    いつが排卵日でいつから高温期になってるのか教えていただけませんか??自分が思っているのであっているのか不安になりました。基礎体温は今周期から測り始めているので全くの初心者です。 私は、1日が排卵日で2日から高温期に入っていると思いこんでいました。タイミングもそのつもりでとっていました。病院で排卵確認はしていません。 生理周期は30~35日です。 10月 25 36.33 26 36.13 27 36.20 仲良し 28 36.28 29 36.46 30 36.23 排卵痛(少)、伸びおり 31 36.17 排卵痛(少)、AM伸びおり,PMおりもの伸びず 仲良し(夜中の12時頃) 11月          1 36.38 PM4時頃までかなりの排卵痛、腰痛、その後は全く無くなる、PM1~3時頃排卵(??) 2 36.40 仲良し(早朝の4時頃) 3 36.37 下腹部違和感  4 36.54 下腹部違和感 5 36.60 下腹部違和感 6 36.67 下腹部違和感、腰痛 7 36.77 かなりの腰痛、下腹部違和感 8 36.71 仲良し、少し伸びおり、腰痛 9 36.73 腰痛 10 36.71 下腹部痛、ひどい腰痛、夕方に吐き気少々 11 36.35

専門家に質問してみよう