排卵日と高温期いつから?????

このQ&Aのポイント
  • いつが排卵日でいつから高温期になってるのか教えていただけませんか??自分が思っているのであっているのか不安になりました。基礎体温は今周期から測り始めているので全くの初心者です。
  • 私は、1日が排卵日で2日から高温期に入っていると思いこんでいました。タイミングもそのつもりでとっていました。病院で排卵確認はしていません。
  • 生理周期は30~35日です。 10月 25 36.33 26 36.13 27 36.20 仲良し 28 36.28 29 36.46 30 36.23 排卵痛(少)、伸びおり 31 36.17 排卵痛(少)、AM伸びおり,PMおりもの伸びず 仲良し(夜中の12時頃) 11月 1 36.38 PM4時頃までかなりの排卵痛、腰痛、その後は全く無くなる、PM1~3時頃排卵(??) 2 36.40 仲良し(早朝の4時頃) 3 36.37 下腹部違和感 4 36.54 下腹部違和感 5 36.60 下腹部違和感 6 36.67 下腹部違和感、腰痛 7 36.77 かなりの腰痛、下腹部違和感 8 36.71 仲良し、少し伸びおり、腰痛 9 36.73 腰痛 10 36.71 下腹部痛、ひどい腰痛、夕方に吐き気少々 11 36.35
回答を見る
  • ベストアンサー

排卵日と高温期いつから?????

いつが排卵日でいつから高温期になってるのか教えていただけませんか??自分が思っているのであっているのか不安になりました。基礎体温は今周期から測り始めているので全くの初心者です。 私は、1日が排卵日で2日から高温期に入っていると思いこんでいました。タイミングもそのつもりでとっていました。病院で排卵確認はしていません。 生理周期は30~35日です。 10月 25 36.33 26 36.13 27 36.20 仲良し 28 36.28 29 36.46 30 36.23 排卵痛(少)、伸びおり 31 36.17 排卵痛(少)、AM伸びおり,PMおりもの伸びず 仲良し(夜中の12時頃) 11月          1 36.38 PM4時頃までかなりの排卵痛、腰痛、その後は全く無くなる、PM1~3時頃排卵(??) 2 36.40 仲良し(早朝の4時頃) 3 36.37 下腹部違和感  4 36.54 下腹部違和感 5 36.60 下腹部違和感 6 36.67 下腹部違和感、腰痛 7 36.77 かなりの腰痛、下腹部違和感 8 36.71 仲良し、少し伸びおり、腰痛 9 36.73 腰痛 10 36.71 下腹部痛、ひどい腰痛、夕方に吐き気少々 11 36.35

  • 妊娠
  • 回答数5
  • ありがとう数213

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.5

こんにちは。いま下の補足、排卵検査薬結果情報を見ました。 ・・・・・・・・・・・あ! (`□´;)ぇ!? ごめんなさい! DEER、排卵痛が「am」4:00までかなりの排卵痛と読み間違いしてました! pmですよね!午後16:00! あたたたたた!(>_<) し・・下の回答を覆しますが、^^; 排卵は11/1だと思います。おそらくは昼頃ですね! コンプリタイミングになっています。 これだとすんなり、総合的に辻褄が合ってきます。 31日午前でスコア2が21:30にはスコア3になっていたこと、 その排卵痛11/1でひどかったこと、10/31の午後で伸びオリがなくなっていること、 なんと!(*_*; 解りやすい! 排卵は11/1日中ですね、昼頃~午後あたりですね、 タイミングはコンプリですよ、 で、大きな卵が出たそうなわりには、体温が11/3までくすぶっているので、黄体不足もチラッと思えますね。 11/8~11/11が着床時期ですね。 今なら、検査薬クリアブルーかチェックワンファストなら反応すると思います。 11/11体温が下がっていますね、 排卵時の黄体不足から、黄体ホルモンが足りていないか不全気味を思わし、 そうかたまたま口を開けて居ましたか?^^; 11/10までの下腹部痛は気になりますね、卵巣が腫れているのかな? 下腹部痛は今もですか? 31(17) 36.17 排卵痛(少)、AM伸びおり,PMおりもの伸びず 仲良し(夜中の12時頃■) 11月          1 (18)36.38 ■am5:00~ PM4時頃までかなりの排卵痛、腰痛、その後は全く無くなる、★PM1~3時頃排卵(??) 2(19) 36.40 仲良し(早朝の4時頃□)□=am9:00~■pm17:00まで 3(20) 36.37 下腹部違和感 □pm9:00~ 4(21) 36.54 下腹部違和感 5 36.60 下腹部違和感 6 36.67 下腹部違和感、腰痛 7 36.77 かなりの腰痛、下腹部違和感 8 36.71 仲良し、少し伸びおり、腰痛 着床時期↓ 9 36.73 腰痛 10 36.71 下腹部痛、ひどい腰痛、夕方に吐き気少々 11 36.35 着床時期↑ 12 13  14 夜茶オリか生理始まる→妊娠がないなら。黄体差がないなら。 15 夜茶オリか生理始まる 16 こういう感じになります^^;。 体温はまた上がっていますか?12.13の体温を教えてください。 高温期はいつから????? ですが、高温期は体温で言うと11/4からになりますが、 高温期1日目が排卵ということではないですよ。 排卵が11/1でも、黄体不足などで体温がくすぶっている日数があります。 なので、黄体期を意識するのなら高温期は11/2からになり、 (排卵日の翌日からという高温期定義に過ぎない) 生理予定、排卵日を気にするのなら11/1からになりますね。 タイミングは取れているので、楽しみですね^^。

yunoyuno38
質問者

お礼

HOPinDEER様 お返事遅くなりまして、誠に申し訳ございませんでした。 ご回答、フムフムと拝見させていただきました。 タイミング的にはバッチリなのですね!!!でも、1つ残念な結果になってしまいました・・・。 体温の方ですが、12日で38.9℃まで上がったのですが本日下がってしまい13日が38・0℃になってしまいました。 今朝一番の尿検査で妊娠検査薬を試したところ、昨日と変わりない位真白な陰性!!!!その後、本日からいつもの生理前日の症状である腰痛(ダルさ)と下腹部痛が襲ってきております。 どうやら、今回は受精、着床がうまくいかなかったみたいです。 流産後という事もあり、少し期待しておりました。(流産後は妊娠しやすいとよく聞くので) タイミング事体は、そう見当はずれではなかったという事だけでも分かっただけでも大進歩でした。 また、次の機会にチャレンジしたみたいと思います。 とても詳しく、分かりやすいご回答、ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.4

おはようございます。^^ 補足頂きましてありがとうございました! 基本排卵過程が普段でも長い方ですね。 周期 10月 15 生理開始 16.17.18.19.20.21.22.23.24. 25(11) 36.33 26(12) 36.13 27(13) 36.20 仲良し 28(14) 36.28 29(15) 36.46 30(16) 36.23 排卵痛(少)、伸びおり 31(17) 36.17 排卵痛(少)、AM伸びおり,PMおりもの伸びず 仲良し(夜中の12時頃■) 11月          1 (18)36.38 ■am5:00~PM4時頃までかなりの排卵痛、腰痛、その後は全く無くなる、PM1~3時頃排卵(??) 2(19) 36.40 仲良し(早朝の4時頃□)□=am9:00~■pm17:00まで 3(20) 36.37 下腹部違和感 □pm9:00~ 4(21) 36.54 下腹部違和感 5 36.60 下腹部違和感 6 36.67 下腹部違和感、腰痛 7 36.77 かなりの腰痛、下腹部違和感 8 36.71 仲良し、少し伸びおり、腰痛 9 36.73 腰痛 10 36.71 下腹部痛、ひどい腰痛、夕方に吐き気少々 11 36.35 12 13 朝茶オリか生理始まる→妊娠がないなら 14 朝茶オリか生理始まる 周期から、どちらかの卵巣でたまに卵胞の育ちが遅いか、 無排卵(までも行かなくても)ちょっと排卵しにくいような過程にあるようです。 周期がいま少し安定しないのは、ほぼ同じほうの排卵が多いのでは?と思えます。 排卵はやはり、11/1の可能性が多い。細かく言うと10/31の晩から 11/1の未明、yunoyuno38さんが睨んでおられるように、 >>PM1~3時頃排卵(??)か、10/31の晩ぽいですね。痛みがきつくなる前です。 かなりの排卵痛とありますから、大きな卵が排卵しにくくて痛く、 痛みが弱まったまでには排卵した可能性が高いです。 排卵されてから卵巣痛みがきつくなったという事も含めてですよ。 後の違和感は、それでちょっと卵巣が腫れているのかもですね。 >>排卵日と高温期いつから????? 排卵日は日にちで言うと10/31~11/1だと思います。時間的には、10/31の晩~11/1に変わった辺り。 この事から、妊娠がなかったら、生理か茶オリが、11/13か14の朝に茶オリか生理が出ると思います。 排卵時で11/2.3ちょっと体温がくすぶってますので、その分伸びると 11/15.16で茶オリか生理開始になると思われます。→黄体の差 ま、これはDEER自身や、多くの方の記録から出たマニアなデーターですが^^。 なので仲良しが~~~・・タイミングが微妙に外れた感じです(>_<)。 10/31の夕方までに、10/30に仲良しがあれば・・・(>_<) 11/1に排卵というと、タイミングは一見コンプリに思えるんですが、 このDEERが見ると、排卵は10/31晩~11/1未明だとすると、 ■精子が受精可能時間開始がam5:00からなので、卵子がもうくたばっているかくたばりかけ・・・。卵子受精可能時間は排卵後6~8時間・・。 これが「タイミング」なんですよね・・。(-_-;) ココで落ち込んではいけないですよ。 一つのデーターが出来ましたね? さぁどうするの?って話です! yunoyuno38さんは幸い排卵痛と伸びオリが排卵と合っている気配です。*合っていない方もいますよ。 排卵痛を感じた辺りから、伸びオリを確認した日から体温が低い内に仲良しをGO!ですよ。 体温も付け始めたばかりなので、いつもくすぶっているとは限らない。 今期のような排卵痛が毎周とも限らない。 今週だけを見て居ると、排卵痛と伸びオリで、タイミングを段取りされてください。 夜中排卵ですので、2日前の晩仲良しは、おとし穴時間になる可能性がありますので、 今のように、夜中~朝方仲良しが有効です=夜中に精子があるようにする。→DEERの精子受精可能時間をご存知ですね? 本日は茶オリかなんか出ましたか? 体温は高温ですか?下がっていますか? 完全流産・・残念でした・・。 しかし、タイミングは近い、取れていたのですよ、この調子で 頑張ればそのうちきっとです!

  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.3

こんばんは、DEERです。 生理開始日と周期が過去6周期分を古順から教えて下さい。

yunoyuno38
質問者

お礼

HOPinDEER様 ありがとうございます。光栄に思います。 実は、8月に完全流産いたしまして7月と8月の生理が抜けております。それでは、参考にならないかもしれませんがお伝えしておきます。 1/1 2/13  43日 3/13  28日 4/16  34日 5/17  31日 6/18  32日 9/10  流産後初の生理 10/15 35日  今回、基礎体温と排卵検査薬とで自己タイミングを取ったのですが、こうも反応してくれない検査薬に不安ばかりが募ってしまって・・・。思わず、HOPinDEER様にお答えを頂戴したくて厚かましくもお願いさせていただきました。 どうぞ、よろしくお願いいたします。

yunoyuno38
質問者

補足

記載出来てませんが排卵検査薬(日本製&海外製)もしておりました。         海外   日本製    10/31 12時30分 濃い陽性(スコア2)  16時50分 濃い陽性       21時00分 濃い陽性(スコア3) 11/1 12時30分 陰性だが薄い線はある(スコア2) 18時00分 陰性だが昼よりも薄い線がまだある 11/2  7時30分  陰性(スコア1) 31日の深夜と2日の早朝にしかタイミングが取れておりません。 おりものと排卵検査薬と基礎体温と排卵痛の総合結果から考え、てっきり1日の午後すぐ位に排卵したと思っておりました。(体温がガクンと落ちて上がるのが1日だったもので・・・。) 今回は、全てが初めてで素人判断でのタイミングであったので間違いだらけだったのかもしれません。

noname#97995
noname#97995
回答No.2

前回も回答した者です。 納得どころか困惑させてしまっていたようでしたので追記しに参りました。 周期が30~35日ということで、高温期は14日前後あると仮定して (yunoyuno38様はまだ測り始めたばかりなので一般論であてはめます) 一番短い周期(30日)だった場合、排卵は31日前後である可能性はあります。 同じように計算して一番長い周期(35日)だった場合、4日前後だと計算できます。 あんまり焦って早くから妊娠検査薬を駆使されてるようだったので 排卵日をお教えしたのではなく、確実に高温期だと思われる日を回答しました。 焦って検査したって、早すぎれば陰性としか出ないからです。 排卵日については、諸説あることはご存知かと思います。 体温がガクッと下がった日、その前後 伸びるオリモノが出た日、その前後 排卵痛を感じた日、その前後 排卵検査薬の陽性が出た日、もしくはその36時間以内 排卵検査薬はホルモンの出方をみるだけで確実に排卵したかどうかわからない・・・などなど あげればキリがありませんが。 しかも、その症状も毎回違ってくるわけです。(排卵は左右どちらかですから) 私は基礎体温のデータをかれこれ1年以上つけていますが 本当に排卵は左右で毎回交互に起きるわけでもなく、排卵の時期も違えば 症状の出方も毎月マチマチで、体温との確実な連動もありませんでした。 それを参考に、せめて今週末まで検査は待つべき・・・と回答させていただきました。 そこがyunoyuno38様には伝わっていないようで、4日から高温期(排卵?)・・・ という解釈になっていたようなので、 かなり長文になりましたが追記させていただきました。 お互い、早く妊娠検査薬の陽性反応が見れるといいですよね。 そしたら、こんなに悩まなくてもいいと思うんです。 乱文、失礼いたしました。

  • kawa20710
  • ベストアンサー率46% (647/1378)
回答No.1

私は31日かと。 1日から36.3度台より上なので、31日かなと思います。 1周期だけでは判定しにくいことが多いです。 もう2周期ほど(トータル3か月間くらい)あると、グラフで波が分かってきます。

yunoyuno38
質問者

お礼

早々のお返事、ありがとうございました。 私も無知な中なりに31日と思っていたのですが、別の質問をさせていただいて、お答をいただいた時に4日から高温期だと思うのですが・・・というのをチラッと仰っておられたので不安になり質問させていただきました。 少し安心しました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 高温期2~3日目で排卵?

    妊娠希望で、解禁後8ヶ月ですがまだ授かれません。 不妊治療はまだしていません。 排卵検査薬は14日から薄い線が出ており、19日と20日が一番濃い日でした。 なので、19日と21日に仲良しをしました。 今日は高温期2日目ですが、夕方から急に下腹部が痛くなりました。 生理痛のような(生理痛はめったに無いほうです)、ずーんとした鈍痛があり、空気か石か詰められているような重いような変な違和感があります。 便秘ではありません。 腰痛持ちなのですが、腰も普段より痛いです。 解禁後8ヶ月ですが、今までこんな痛みは無かったです。 排卵痛かなと思いいろいろ検索してみましたが、よく書かれているような、下腹部の右とか左だけとかではなく、真ん中が痛いです。 これも排卵痛なのでしょうか?? 低温期から高温期の間に排卵することが多いと読みましたが、高温期2-3日目で排卵なんてあるのでしょうか? こんな痛みは初めてなのでちょっと戸惑っています。 あと、今日もとりあえず仲良ししたほうがいいのか迷っています。 痛みがあるので、あんまりしたくないのですが、、、、

  • まだ可能性はありますか??

    先日も質問させていただいたのですが、本日早期妊娠検査薬で高温期9日目で見事なまでの陰性でした。同じような質問が多いのは重々承知なのですが、希望が持ちたいのでどなたか私の場合でもまだまだ可能性があるかお答えいただけないでしょうか??? 早い方ではもううっすらでも陽性がでている方もおられますし、明日高温期10日目ですが、明日でも陽性反応がでる気配は全くありません。 ちなみに、最終生理は10/15~で30~35日周期です。 25 36.33 26 36.13 27 36.20 仲良し 28 36.28 29 36.46 30 36.23 排卵痛(少)、伸びおり 31 36.17 排卵痛(少)、AM伸びおり,PMおりもの伸びず 仲良し(夜中の12時頃)          1 36.38 PM4時頃までかなりの排卵痛、腰痛、その後は全く無くなる、PM1~3時頃排卵(??) 2 36.40 仲良し(AM4時頃) 3 36.37 下腹部違和感  4 36.54 下腹部違和感 5 36.60 下腹部違和感 6 36.67 下腹部違和感、腰痛 7 36.77 かなりの腰痛、下腹部違和感 8 36.71 仲良し、少し伸びおり、腰痛 9 36.73 腰痛 10 36.71 下腹部痛、ひどい腰痛 基礎体温は今回の生理終了から測りはじめているのですが、高温期の体温も他の方よりも低い気がします。 ここ数日体温も低く、着床した頃から上がっていくはずの体温が上がる気配もなく、むしろ下がり気味な傾向がします。今日も少し体温が下がったので妊娠の確率は期待できないのでしょうか?? いつもは、生理開始前日にしか腰痛は無いのですが今回は、早い時期から腰痛があります。でも、ずっとではなくておさまっている時もあります。それに下腹部に違和感がずっとあります。 主人も私もタイミングは合っていたと勝手に思っているのですが、今回は残念な結果なのでしょうか・・?

  • 排卵日と高温期初日がわかりません・・。

    ここ3ヶ月の生理開始日は 4/25~  5/26~ 6/23~  各5日間でした。 今周期は今日で27日目になりますが、基礎体温がガタガタのようで排卵日も、高温期初日もわかりません。 体調等からの推定排卵日は8/9~8/10 でした。 けれど体温が上昇する気配が全くなく、やっと昨日高温になったような感じです。 また、今周期は低温期から高めで、黄体機能不全じゃないかと心配です。 見づらいかもしれませんが、どなたかアドバイスお願い致します。 7・24 36.65(生理)   25 36.39(生理)   26 36.49(生理)   27 36.52(生理)   28 36.55(生理)   29 36.60   30 36.40   31 36.56 8・01 36.65   02 36.65(仲良し)   03 36.58   04 36.53   05 36.41   06 36.44   07 36.63   08 36.46   09 36.23(仲良し)推定排卵日 (下腹部痛あり)   10 36.44       ↓   (下腹部痛あり)   11 36.33   12 36.55   13 36.56   14 36.61   15 36.69   16 36.65   17 ---- 深夜に帰省先から帰ったため計測せず   18 36.93(高温期初日??)   19 36.86(高温期2日目?) 推定排卵日と推定高温期初日が正しかったら、高温期までの移行期間が7日もあることになってしまいます。 また、黄体機能に問題があるのでしょうか? 妊娠希望です。 アドバイス・ご回答よろしくお願い致します。

  • 排卵日教えてください!

    排卵日がいつなのか 分からないのです。 生理周期は31~34日位。 最大は41周期位です。 前々回の生理33周。 (低温と高温がはっきりと) 前回は34周でした。 (低温と高温が0.3にはなりましたがあまり高温にならず) 5月2日 36.31 生理 3日~5日は計れず 6日 36.12 7日 36.00 8日 36.02 9日 35.96 ★夜中仲良し 10日 35.99 11日 35.85 12日 35.97 13日 36.00 14日 36.03 15日 35.98 16日 35.80 17日 35.84 ★夜中仲良し 18日 35.95 19日 36.00 20日 36.20 下腹部痛 おりもの多い 21日 36.39 乳首痛 おりもの多い 22日 36.32 下腹部痛・乳首痛 おりもの少なめ 23日 36.30 若干下腹部違和感 24日 36.33 下腹部痛 ★夜中仲良し 25日 36.59 下腹部痛 26日 36.51 下腹部痛 胸の張り 27日 36.61 下腹部痛 胸の張り ルナルナでは 低温期基準線:35.99 高温期基準線:36.29 排卵日予定日21日 生理予定日6月4日とありました 今回は1年計測してきて 今までにない位(大体低温は36.00~36.30、高温は36.70~36.95辺りをさ迷います) 体温が低いので心配です。(一応0.3差はありますが..) ルナルナ通りに排卵してるでしょうか。 それか25日から体温が上がったのですが排卵はこの辺りになるのでしょうか。(おりものはないのですが) 妊娠希望しています! タイミングが合っているか教えて頂きたいです.. 宜しくお願いします

  • 現在高温期?そして高温期何日目でしょうか?

    いろいろとネットで検索して調べてますが、 ほとんどの方が高温期には37度とか書いてありました。 私はもともと低体温なので・・・下記の体温でも高温期になるのでしょうか? そして高温期何日目になるのか教えて頂きたいです。 ちなみに周期は乱れてて定まってないのです。 だいたい30日から40日ぐらいです。 12日 36.12 hmg75  15日目 13日 36.29 hmg75  16日目 14日 36.17 hmg75 15日 36.43 18.9ミリ (子宮頚管粘液の分泌があまりないと診断される)プレマリン服用開始 16日 36.56 仲良し(子宮頚管粘液の結果を見るために)プレマリン服用 17日 36.58 プレマリン服用 18日 36.36 24.9ミリ (粘液があまり分泌されず、精子が入っていってない)プレマリン服用 19日 36.25 仲良し (プレマリン服用) 20日 計り忘れ フーナー良好   粘液も分泌OK pm8時にhcg5000注射 プレマリン服用 21日 36.58 PM6時過ぎに急いで仲良し←排卵した後だったかな? プレマリン服用終了 22日 36.50 胸や下腹部が張る 23日 36.64 胸や下腹部が張る 24日 36.70 胸や下腹部が張る 25日 36.64 ちょっとだけ胸が張る もしかしたら20日に排卵したかもしれないと思いつつ、主治医の指示通り21日にタイミング とりました。20日に排卵したとしても、19日に仲良ししてるから大丈夫かなと思ってます。 低体温と高温期の差が0.3あるので、一応高温期になるのでしょうか? 昨日までは、生理前のような病状でした。(胸やおなかが張ってました) 長々と書いてしまいましたが、ご回答よろしくお願いします。

  • これはいつが排卵日だったのでしょうか・・

    こんばんは。今周期のグラフがあまりにもガタガタでいつが排卵日だったのか、いつからか高温期なのか、解らなくて悩んでます。。みなさんよろしければ、アドバイスお願いします。 ・生理周期31~40日 ・8月13日~18日まで生理 周期16日目 8月28 36.35 前夜に最後までではないでが、仲良ししました。伸びるおりものが朝出ました。   17日目 8月29 36.39 伸びるおりものが出ました。排卵検査薬は陰性。   18日目 8月30 36.16 排卵検査薬は陰性。   19日目 8月31 36.11 夜にきりきりと激しく排卵痛かも??排卵検査薬は陰性。   20日目 9月1  36.52 夜に排卵検査薬陽性。1日中下腹部に違和感。   21日目 9月2  36.23 朝の排卵検査薬は昨日と同じ濃さ。  ☆22日目 9月3  36.51 朝の排卵検査薬は昨日より少し薄め。朝下腹部痛。☆仲良し☆  ☆23日目 9月4  36.71 伸びるおりもの?☆仲良し☆   24日目 9月5  36.45    25日目 9月6  36.81 ピンクのおりもの。   26日目 9月7  36.85  普段は低温期が35.80~36.30で高温期が36.40~36.80ですが今周期は全体的に体温が高めな気はします。サプリを飲み始めたからでしょうか。グラフにすると排卵あたりがガタガタでよく解りません。私個人の考えでは31日が排卵で次の日から高温期な気がしていたのですが、2日にまた下がって3日にまた上がりましたので、2日が排卵で3日から高温期??という気もします。2・3日に仲良ししているので、そうであって欲しいという気持ちもありますが・・。 どんな事でも結構ですので、アドバイスお願いします。

  • 排卵日、高温期がいつからか教えて下さい!

    始めての利用です。(携帯からです) 一度、カテゴリ間違えまた打ち直ししていてショックです(汗) 先周期から子作り解禁しまして、きちんと基礎体温をはかり初めましたが、 排卵日、只今高温期なのかもわかりません(>_<)! 今後の為にも排卵日を把握したいので、教えてください! 1/20 36.19 生理開始 生理痛 1/21 36.43 生理痛 1/22 36.40 1/23 36.29 1/24 36.18 生理終了 1/25 36.20 1/26 36.18 1/27 36.15 1/28 36.23 1/29 36.62 1/30 36.47 1/31 36.30 2/1 2/2 36.23 2/3 36.02 排卵検査薬陰性 2/4 36.05 夜中2時仲良し 陰性 2/5 36.05 薄いけど陰性 2/6 36.04 まだ薄く陰性 2/7 36.33 下腹部痛 17:00にはっきり陽性 2/8 36.45 夜中3時仲良し 2/9 36.37 2/10 36.36 2/11 36.52 2/12 36.34 普段の生理周期は29-35日です。 ルナルナ予想は6日でしたが、排卵検査薬は陰性でした。 排卵検査薬で7日にはっきり陽性だったのでその日の夜中に慌ててお願いしました。私的にはなんとなくこの日お腹が痛かったので7日が排卵日?と思っていました。 ですが、みての通り、体温がまったく上がりません!!! 普段の高温期は36.6以上はあるので、今回どうしたのだろうとちょっと不安です。 どなたか詳しい方いらっしゃいましたら、ご教授願いますm(__)m

  • 排卵出血?高温期にならない><。

    はじめまして、妊娠希望の26歳女です。 茶色いおりものが出て3日目です。少量なんですが初めてなので戸惑っています。 基礎体温から見ると排卵日付近なので 排卵出血かな?と思っていますが、なかなか高温期になりません><。 無排卵なのでしょうか・・・? 精神病持ちなのでストレスや不安定になることが多いので、そのせいなのかなとも思ってますが、 今までは毎月20日前後に生理がきていて、こんなに低温期が長いことがなかったので 妊娠できるか不安です。 前回の生理は8月23日から28日の6日間です。 周期は約30日です。 寝る時間も起きる時間も毎日バラバラなので正確に計れてないかもしれませんが・・ 8/23日  36.17 ~28日まで生理 29日  36.28 仲良し 30日  36.30 31日  36.42 仲良し 9/1日  36.65  2 日  36.70 仲良し 下腹部痛 3 日  36.64 4 日  36.44 仲良し 下腹部痛 5 日  35.77 下腹部痛 6 日  36.20 仲良し 7 日  36.06 8 日  36.06 仲良し 茶色いオリモノ 9 日  36.10 仲良し 茶色いオリモノ 10日  38.25 茶色いオリモノ 9月3日頃からオリモノがあった気がします。今回はあまりオリモノがでませんでした。 病院に行きたいのですが すぐに行けないので質問させていただきました。 排卵検査薬は使っていません。低温が続いてるので仲良しのタイミングがつかめません><。無排卵だとショックです・・・ 妊娠の可能性はあるのでしょうか? 出血は排卵出血なのでしょうか? 長文読んでいただきありがとうございます、回答いただけたらと思います。よろしくお願いします。

  • 私は高温期何日目だと思いますか?

    こんにちは。私は妊娠希望で頑張っています。 今周期は排卵日検査薬を使っていないので排卵日は不明です。 高温期に入ったかと思ったらガクッと下がったりするので、 今、高温期何日目なのかわからずモヤモヤします。 周期はバラバラで32~40日くらいです。 低温期は35.97~36.40くらい。高温期は36.45~36.80くらい。 高温期は12日~14日くらいです 16日目 36.38 17日目 36.33 18日目 36.30 ←仲良し 19日目 36.25 ←排卵? 20日目 36.42 21日目 36.61 22日目 36.70 23日目 36.57 24日目 36.51 25日目 36.21 ←本当はこっちが排卵?仲良し。 26日目 36.63 ←下腹部が痛み始める 27日目 36.51 28日目 36.50 29日目 36.73 ←恥骨辺りがズキズキし始める 30日目 36.51 31日目 36.51 32日目 36.29 ←また排卵?(>_<") 33日目 36.61  三回もガクッとなって戸惑っています。 着床時期に下がることもあると聞いたことがあるので、 期待もしていますが、黄体機能不全かもとも思います。 1回目のガクッとを排卵だとすると高温期14日目かなと思い、 さきほどクリアブルーで検査しましたが陰性でした(>_<") 多分、また想像妊娠だとうなと思いつつ期待もしてます。 みなさんならこんな場合高温期何日目としますか? こういう場合で妊娠してることもあると思いますか? 昨日ガクッと低温期まで下がったので生理がくると思いましたが 来なくて、生理痛のような痛みも和らいできました。 どうなってるのか悩んでいます。 アドバイスいただけると嬉しいです。

  • 高温期3日目に排卵

    高温になり3日目の仲良しは無意味ですか? 通常生理周期・・26~28日。 高温維持日数・・11~14日 いつも12日目くらいに下がるのでタイミングを取るが 14~16日目にまた没落します。(排卵痛らしきものもこの辺) 今回は、タイミングが取れずに16日目に日付が変わった時に やっと取れましたが、14日目から体温が高温な気がします。 ただ、休みでいつもより寝て1時間~計る時間が遅かったので 高めなのかわからないですが、36.3後半⇒36.7台に上がってるので 移行したのかなと思いました。そしてその翌日から 生理痛のような痛みが続いています。 高温期になってからでも可能性はありますか? 今回はまだ胸の違和感もありません。 この痛みも排卵後なら排卵痛ではなく、精液が体に合わず 痛むことがあると聞きましたが、その可能性もあるのでしょうか? いつも仲良し3~4日後に痛くなるのが、今回は翌日からです。

専門家に質問してみよう